ホテル

ここでは、「ホテル」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやー、看護学生ってやっぱり可愛いね(^з^)若々しいわー。

でも、やっぱり学生だからな、医療現場なめてかかってるな。
ま、頑張れ!

さてさて、今日からはミラコスタの話をしようと思います。

まず、僕が泊まった部屋はここ↓

DSCF1234m.jpg

え?わかんないですか?じゃもうちょっと引きます…。
DSCF1238m2.jpg

だいたいわかりました?ココです、ココ↓
DSCF1236m3.jpg


わかりましたね。ハーバーサイドのハーバービュー(であってるかな?)です。

ちなみに部屋からの景色はこんな感じでしたよ。
DSCF1227.jpg

素敵だった…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ずーっと音楽聞いてた。



地味に次はトスカーナサイドにも泊まってみたいと思ってます。アクアスフィアの音楽が聞きたいから( ´ ▽ ` )
あ、でも10周年中は変わるかな、音楽…。
スポンサーサイト
そうそう、ずっと記事にしようと思って忘れてたこと、

前回9月のインとき、東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したんです。。。


ということで、ようやく僕も


オフィシャルホテル全て制覇しました!


パチパチパチ


ということでやっちゃいます。



ふっきぃが勝手に決めるオフィシャルホテルランキング


部屋のランクとか、金額とかは様々なので、ランキングにするのはどうかと思いますが、参考程度にご覧ください。たいしたこと書きませんが・・・。
そして、僕の独断と偏見で決めちゃいますのでご了承ください。


総合ランキング

1位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
2位 ホテルオークラ東京ベイ
3位 東京ベイ舞浜ホテル
4位 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
5位 サンルートプラザ東京
6位 ヒルトン東京ベイ


ランキング付けてみましたが、今自分でも本気で参考にならないと思った・・・。


まず、1~3位はあまり大差ないです。
そして何を重視するかによってやっぱりランキングは変わりますしね。大体「総合ランキング」っていうのがまずおかしい・・・。・・・とりあえずこのような順位になった理由を書きますね。


まず、1位にシェラトンを挙げたのは、やっぱあそこはホテルとしてすごい。接客とかがすばらしかった印象があります。ホテルとして高級感もありました。部屋は普通だった気がしますが、でもそれ以上にホテルの造りとか、レストランとか本当によかったです。さすがシェラトンです。

2位にオークラを挙げたのは部屋の広さ、バスルームの広さですね。これは部屋によって違うんでしょうけど、バスルームがとにかく広かったのと、部屋も広く、疲れをとるのには本当に良いホテルでした。ベイサイドステーションからもバスに乗るより歩いたほうが早いんじゃないかってくらい近くて移動も楽。レストランも3つくらいあって朝食どこで食べるか悩んだ気がします。ただ、どこにレストランがあるのかちょっとわかんなかった。フロントも正面にあるからわかったようなもので、「ここ?」って感じでした・・・。でも、また泊まりたいですね。

3位は舞浜ホテル。この前泊まったばかりですが、やっぱり新しめなホテルなので綺麗です。部屋も広いし。
9階以上に泊まればサービスも違うみたい?僕は9階に泊まる予定無かったんですけど、たまたま泊まれてアメニティとか良かったです。ただ、円筒状のホテルなので、部屋からの景色には当たり外れが多いです。僕の部屋からの景色はいまいちでした。あと、朝食はもうちょっと種類が多くてもいいんじゃない?って思いましたね。

4位は最近名前が変わったクラブリゾート(旧東急)です。僕は個人的にオフィシャルホテルに泊まるならここが一番いいかなと思ってます。手ごろな値段でそれなりのホテルっていう理由で。1位になれないのはいろんなことが「普通」だからです。悪くないけどすっごくいいわけでもない。でも、気軽に泊まったりするには良いみたいな感じで、ホテルに特にこだわりが無い僕にはちょうどよかったです。

5位はサンルートですね。やはりリゾートができて一番目のホテルということもあり、全体的になんとなく年代を感じます。やはり見た目は順位に大きく関わってきてしまいますね。ただ、接客は素敵です。ベルガールさんとのお話は本当に楽しかったです。値段も安いのは安く、泊まりやすいです。

6位はヒルトン、ここは僕、ちょっともう・・・て感じでした。家族連れとかにはいいような気がしますが、カジュアルすぎるって言うか、なんか従業員とか制服とか良い印象受けませんでした。接客も悪くないけど、微妙。部屋も広いは広いんですが、なんか中途半端。僕は「うーん・・・」って感じでした。朝食もなんかレストラン全体がうるさくてゆっくり食べれなかったです。混みすぎだったのかな?たまたま運が悪かったからかもしれませんが、良い思い出がないホテルでした。。。



・・・ということで、こういう結果になりました。何回も言いますが、あくまでも僕が泊まった時の感想です。
そのため、人によって感じ方が絶対違いますので、あくまでも参考程度にしてくださいね。


全体的にどのホテルも基本良いホテルですので、あとは何を重視するかです。

値段で言うなら、サンルートかクラブリゾートかな?
部屋の広さなら舞浜ホテルかオークラかな?
家族連れならヒルトン、クラブリゾート?
高級感ならシェラトン。
朝食ならオークラ、シェラトン。
アメニティなら舞浜ホテル、オークラ。

・・・みたいな感じで、どこのホテルも良いところいっぱいあるし、ホテルによってプランも様々だし、
部屋だってどこのホテルにも広い部屋はあるわけだし、本当は勝手に順位をつけちゃいけないんでしょうね。

ですので、僕の順位は本当に参考程度にしてくださいね。

皆さん、お待たせしました! アンバサダーホテルレポです!長いですよ!

去る2009年10月4日に東京ディズニーリゾートディズニーホテルであるディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきました411

ディズニーホテルに泊まるのは去年の10月にディズニーランドホテルに泊まった以来なので、1年ぶりです。

まずは泊まることになった経緯ですが、久々に地元の人と一緒にリゾートに行くということと、これ155

CIMG4936.jpg 

ファンダフルディズニーのファンクラブ会員特別の宿泊プランを見つけてしまったからです398

たまたま行こうと思っていた日が、この割引対象だったので、宿泊2週間くらい前でしたが、電話をしてみることに。。。

 

すると、

 

「予約可能です410

 

ということでしたので、迷わず予約しました!

今回は、スタンダードフロアスーペリアルーム(喫煙)35200円(通常は44000円)という価格で泊まれました。たしか20%オフです。ちなみに35200円という価格は、今回僕が泊まったスーペリアルームよりもワンランク下のスタンダードルームの通常料金位です。スタンダードルーム程の料金でスーペリアルームに泊まれるのなら、なんともお得な気分です。

・・・で、気になるのは「喫煙室」ということですが、実際に泊まってみると、僕はタバコのにおいは気になりませんでした。もし、どうしても喫煙室が嫌なのであれば、予約のときにオペレーターさんにニャンニャン283してみてはいかがでしょうか(笑)予約の時はだめでも、当日は・・・なんてことがあるかもしれません(笑)

ちなみに僕はそんなことできませんでしたが。

皆さん、常識もってやってくださいね。

さて、ここからは実際にホテルにうつります。

まず、ルームキー155

CIMG4935.jpg 

アンバサダーホテルらしいですね。このコーヒー豆な目のミッキーがかわいいです。ところで、手の真ん中にあるイボみたいなの何?

CIMG4897.jpg   CIMG4898.jpg 

CIMG4899.jpg   CIMG4904.jpg

ホテルはいたるところにミッキーミッキーミッキーミッキーって感じです。

キャラクター好きにはたまらないでしょうね^^

今回泊まったお部屋は・・・

CIMG4907.jpg

このお部屋でした。斜めからですみません、正面から撮ると、僕が写るんです13

ではお部屋に入ってみましょう!

CIMG4908.jpg

CIMG4909.jpg  荷物が邪魔。。。

CIMG4910.jpg 洗面台

CIMG4912.jpgアンバサダーホテルといえば、アメニティーですよね!このミッキーのキャップがずーっと欲しくて欲しくて・・・。長年の願いが叶いました(笑)

CIMG4911.jpg トイレとお風呂は別々になっていますが、ドアのデザインはたしか同じだったと思います。

CIMG4913.jpg 昔から思ってるんですが、トイレの水もミッキー型に流れれば面白いのに(笑)だって、渦巻きでしょ?・・・でも、ミッキーのイメージ壊れますね(汗) 

CIMG4914.jpg お風呂はこれくらいの大きさがちょうどいいですね。ディズニーランドホテルのお風呂はでかすぎた(笑)あれは完全に家族向きのお風呂だな。

もう少し奥に入ってみましょう。

CIMG4916.jpg 

CIMG4915.jpg  CIMG4918.jpg  

CIMG4921.jpg   CIMG4919.jpg

いやー、久々に良いホテルに泊まったって感じです。いつものインはビジネスホテルだからね(笑)

あ、外も見てみましょうか。外の写真は朝撮りましたが・・・。

CIMG4923.jpg どーん!!11

ははっ・・・(汗)ま、安く泊まってますから、いいですよ、これくらい(苦笑)

CIMG4924.jpg   CIMG4925.jpg ちょこっとビッグサンダーマウンテン

こんな感じです。まだまだアンバサダーホテルの良いところもありますが、今回はこの辺で。。。

今回は寝ただけなのですが、それでもとっても良いホテルだな~と思いました!

僕はまだミラコスタには泊まったこと無いのですが、3つのディズニーホテルは、それぞれコンセプトが全然違って、どれが一番良いとはいえないですよね。どこもすばらしいホテルだと思います。

実は僕、アンバサダーホテルは一番目立たなくて微妙なホテルになってしまったな・・・と思っていました。しかし、今回宿泊してみて、「全然そんなことない、とってもディズニーらしいホテルだ」と改めて思いました。キャラクター好きな方にはたまらないと思いますし、お子さんにはきっといいと思います^^

確かに、両パークのアクセスはいまいちになってしまいますが、リゾートクルーザーも出ているし、何の不便もないですよ。

皆さんも機会があれば泊まってみてくださいね!

これでホテルレポは終了です。長々お付き合いいただき、ありがとうございました!

20091007075601
すみません、忙しくてあまり更新できません(-.-;)
来週の火曜日に発表があって、その資料作りに追われてます。。。



今日の写真は、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「シェフ・ミッキー」の入口にある看板を。。。レストランを利用した訳ではないのでご了承下さいm(__)m


アンバサダーホテルにはディズニーキャラが描かれた絵とかがいっぱいあって、キャラ好きの方はたまらないのではないでしょうか?この絵もとてもカワイイなと思ったので思わずシャッターを押してしまいました(^^)


アンバサダーホテルって、なんか立地条件もランドホテルとかミラコスタよりもあまりよくない感じがするのと、ランドホテルとミラコスタの存在感がかなり強くて、忘れられがちかな~とか自分の中で勝手にランクが下がっていたのですが、今回このホテルに泊まってみて、好きになりました(^^)


今後もレストランとか積極的に利用してみたいと思います(^0^)/


題名とあまり関係ない話ですみませんでした。
20081102130439
トップ画像を変えてみたんですが、すっごく爽やかになっちゃいましたね(笑)こんなに爽やかになると思わなかった(^^;)

さて、3連休の中日、皆さんいかがお過しですか?僕は仕事してます…(ーー;)地味に忙しいです。
連休の真ん中に仕事があると何もできなくて本当に嫌です…。
そして近頃寒くなってきましたね。北海道は北の方や山では雪が降りましたが、札幌はまだなんとか大丈夫です。でも4日は天気予報でも雪。ついに冬の到来です。雪は嫌だなぁ…。寒いし、冷たいし、雪掻きめんどいし。毎年この時期だけは温暖化が強烈に起こらないかと本気で思っちゃいます(笑)でも、10年前とかに比べたら、冬の到来は完璧遅くなりましたね。昔は大晦日とかは雪ですごかったけど、ここ最近はアスファルトが見える年越をしている気がします。地球温暖化をリアルに感じます。。。

さ、本題です。今日は昨日紹介しそびれた東京ディズニーランドホテルの庭を紹介します。
夜は気付かなかったのですが、朝部屋から下を見てみると、ミッキーが4ついました。
ここの庭には確か名前がついていたと思うのですが…なんだったかな?また調べてわかったら更新します。

それでは仕事に戻ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。