TDS

ここでは、「TDS」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)



昨日はシーの新グリ施設で話がもちきりでしたねー。ダッフィーグリがついに施設になって登場。


マイフレやってるそばでグリとかやっていいのか?


という意見も出てますが、



ダッフィーは「ぬいぐるみ」だから、良い。



という風に言うことができてしまうので、OLC的には問題ないのでしょうね。



ただ、こっちからすれば後付けの理由に聞こえてしまいますが。。。




ま、僕は行かないと思います。



でも、期間限定でプルートが遊びにきたよ!とかいう設定になったら考えるかも…w



そのうち期間限定でミッキーが登場したりとかもするんでしょうか?



だとしたら、ケープでミッキー、ホライズンでミッキー、ロストでミッキー…なんてこともあったりして。
さて、そろそろネタがなくなってきていますw

今日はロストリバーデルタのツリーを紹介しようと思います。

ここのツリーは旅の途中のドナルドとデイジーが飾りつけしちゃったみたいです。

皆さん、ツリーといえばきっととんがり頭のツリーを想像しますよね。

DSCF0859.jpg
これは毎年恒例のアメフロのツリー。



でも、ロストはこんなもんじゃない・・・。


DSCF0867.jpg


・・・おやまぁ。さすが、ドナルドにいさん達、やることが大胆であります(^_^;)


でもここの小物類は結構かわいくて、好きです。
DSCF0868.jpg


ここで写真を撮るなら昼間がいいかもしれません。夜はちょっと暗いので。。。

DSCF0907.jpg
ぶれてるしダメダメですね、この写真・・・。

ちょっとフラッシュたいてみます。

DSCF0908.jpg


自分の撮影技術の無さをさらけ出してしまいました・・・。頑張れば僕だってもう少しいいの撮れますから!



あ、アメフロの看板はこんな感じです↓
DSCF0847.jpg


これでツリー特集はひとまず終了です。お付き合いいただきありがとうございました。
今日もパークはダブル制限ですね。皆さん食料難民にならないように頑張ってくださいね。

さて、今日も昨日に引き続きシーのツリーを紹介したいと思います。

あ、先に言っておきますが、全部のツリーを紹介するかどうかは、微妙です(汗)
写真微妙なのもたくさんあるので・・・。

とりあえず今日はポートディスカバリーのツリーを紹介します(^^)

DSCF0865.jpg

こんな感じです。

ここでの主役はチップとデールで、科学者たちと一緒に雪の結晶に願いを込めて作ったんですって。

夜はこんな感じで光ります。

DSCF0903.jpg

うん、未来っぽい!ポートディスカバリーによくあってますね。


因みに、毎年クリスマス仕様になる、あのライトアップには今年はチーデーが登場。

DSCF0906.jpg

いやー、夜の写真ホント下手ですみません。。。

そしてアメフロの看板は

DSCF0850.jpg

こんな感じでした!


今日はこれで終了です^^


次回はロストリバーデルタのツリーを紹介したいと思ってます。


ネタがあるときくらいちゃんと更新しようと思います(笑)


お楽しみに~。
DSCF0840.jpg
さて、予告通りツリーの紹介です(^^)まずは僕が一番好きなツリーがこのミステリアスアイランドにあるツリー。ネモ船長のクルー(ネモ船長ではない)と、グーフィー、プルートが自然の驚異や美しさを見せるために作ったんだそうです。

昼間は普通の置物のようにみえますが、夜になると…

DSCF0913.jpg DSCF0915.jpg

こんな感じで様々な色に光ります。うん、想像してたとおりでよかった!

ここで写真を撮るのなら夜がオススメです。

因みに僕が昼に写真を撮った時、ここではグーフィーがグリしてましたよ。セブンライツに出る時のコスチュームで。


…プルートは…?


あ、因みに、ミラコスタ通りにこんなバナーがかかってました。
DSCF0837.jpg
たしか全部のテーマポートのバナーが各2枚ずつあったような気がします。僕はこれしか撮ってなかったです(汗)

そしてアメフロには
DSCF0857.jpg

こんな看板もあります。



次回はどこのツリーを紹介しようかな~。



週末ですね。両パークの前売りパスポートはすでに完売ということで、明日からは両パークかなり混み合うのでしょうね。

そう考えると先週にパークに行っておいてよかったと心から思ってしまいます。

さて、写真とは全然関係ありませんが、今年のシーはハーバーにツリーがない代わりに全てのテーマポートに独特なツリーが置かれていますね。

僕的にはそれが結構ヒットしているんですが、皆さんはいかがでしょうか?

そりゃ多少の無理もある所もありましたが、各テーマポートごとに工夫を凝らしたクリスマスのデコレーションがされていて、僕は楽しませていただきました。

いろんなツリーをみていると、世界中どこにいても、誰もがクリスマスを楽しむ権利があって、そしてみんなそれを楽しみにしているんだなぁ~なんて思ってしまいます。

だからこそ各テーマポートごとのツリーは面白かったです。アラビアとマーメイドはちょっと微妙かも…と個人的には思いましたけどね。

これからちょこちょこ各テーマポートのツリーを紹介できたらと思います。
