お知らせ

ここでは、「お知らせ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今年は更に更新頻度が落ちると思いますが、よろしくお願いします(^^)

12月31日にシーの特別営業に行ってきました。

羽田からリゾートに行く時は高速や一般道が渋滞して結構疲れました。



チケットもらって~、



ペンライトもらって~、



年越しそば食べて~、



変な(とんでもない)時間のファストパスとって~(結局使わなかったけど…。)

蛍の光歌って~、

あけおめ、ことよろって感じ。


詳しいのはそのうち一緒にインしたホリリンが書くと思いますのでそちらをご覧くださいませ(笑)

帰りは舞浜駅が混雑してて、改札の入場制限してたり、電車を見送ったり、なかなかモノレールが来なかったり、結局空港までは1時間以上かかりました。早めに皆さんとお別れしておいてよかった。あの時の選択は間違ってなかったです。

ホリさん、ははだよさん、Oさん、今回はありがとうございました。

そしてブログを見てくれている皆さん、今年もよろしくお願いします。
DSCF0278.jpg 


今日、3月11日はこのブログの誕生日で、開設されてから4年になります。



おめでたい話ですが、ブログタイトルでお分かりのように、お知らせがあります。



ここ最近、特に2月は今までにないくらいブログを更新していたのですが、3月に入って少し停滞してたブログ更新・・・。


・・・実は、2月からいろいろ考え方が変わってきたこともありまして、今月はあえてあまり更新をしていなかったんです。



これから、このブログをディズニー系のブログではなくて、「普通の日記系ブログ」にしようと思いまして・・・。



先月位から書いてることも変わってきてるし(もともと胸を張ってディズニーブログです!とは言えないブログでしたし・・・)、ディズニー以外のことをこのブログでもっとのびのびと書きたいなと思ったんです。



ここ5年位、ディズニーにどっぷり浸かってきたし、これからもディズニーが好きなことは変わりないんですが、ただ、最近ディズニーに対する想いとそれ以外全て想いの比重が変わってきたんです。



以前も書きましたが、「今年はあまりパークに行かない」とか「年パスはやめる」とか言ってるのはその影響なのです。



最近、ディズニーだけではなく、いろいろなジャンルのブログを見ているのですが、自分が知らないことばっかりで、自分の知識の無さを痛感しています。ディズニーの知識がもう完璧というわけでは全く無いですが、いろいろなジャンルのブログを見ることで、僕もディズニーだけじゃなくて、いろいろな知識の獲得、経験をしたいなと思ってきたんですね。


それなら別にこのブログを日記にする必要はなく、ブログを読むだけでいいじゃないかといわれてしまいそうで、それはご尤もな話なんですが、ディズニーだけじゃなくて、いろいろな人の経験や、考え方、自分の考え、思ったこと、自分の日常などを、いくつか持っているブログの中で(実はたくさんブログは持ってる)、主体となっているこのブログで書いていきたいなぁと思ったんです。
まぁ、ほとんどは僕のグダグダ日記になるような気がするんですが、それはそれで「そのときの自分」ということで残していきたいとも思ったんです・・・(苦笑)



でも、ディズニー好きは変わらないし、これからも頻度は下がるかも知れないけど定期的にパークに行くことは間違いないし、ディズニーの情報は欲しいし、ディズニーの記事も書きたいとは思っているので、今もの状態を維持しつつ、とりあえず少し方向転換させてください。



これからはもっと日常のことをもっともっと幅広く書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。



と、宣言させていただきましたが、今までディズニー系ブログとしてこのブログを運営してきたため、ディズニー系ブログで知り合った方々との関係もありますので、ここでお知らせさせていただきます。このたび方ブログの向転換を行うにあたり・・・



URL、タイトルの変更はしません。実はこのブログ立ち上げの際、物理的な理由もあって、ディズニー系だけの記事は書き続けられないことをすでに考えていたので、ゆるいディズニー系ブログにしようと考えていたし、今後もディズニー好きは変わらないし、ディズニーの記事も頻度は落ちますが書くつもりはありますので、「たまのディズニー休憩」という意味での「ディズニーで一休み」とブログのコンセプトを変更します。ここで終わらせると昔の自分と切断されてしまいますし、考え方が少しずつ変わっていってるという経過を残したいんです。



リンクについてです。僕から皆さんへのリンクは消すことはしません。しかし、僕にリンクしていただいている管理人さんは例え相互リンクとしての約束だとしても、僕のこれからのブログが各管理人さんの意向にそぐわないのであれば、削除していただいて構いません。 各管理人さんのお考えにお任せいたします。



それと・・・



ディズニーで知り合った友人関係についても皆さんにお任せします。







でも、正直に言うと、僕はこれからも皆さんと繋がっていたいと思っています。






また、皆さんへのご挨拶は誠に勝手ながら、この場を借りてかえさせていただきます。





その他、何か質問などございましたらコメントへお願いいたします。





以上、いろいろ自分勝手に書いてきましたが、それでも今後も僕のブログにお付き合いいただける方は、今後もディズニーで一休みをどうぞよろしくお願いいたします!


2011.3.11 ディズニーで一休み 管理人 ふっきぃ
コメントくださっている方々、返事はもう少々お待ちくださいm(_ _)m
ただ今充電中です…。

携帯がやっとなんとか使えるようになってきました(汗)

それで、連絡先が変更になったので、ブログ関係で連絡先を交換している方には五十音順で個人的に連絡させていただきまーす。

五十音順なのと、僕が携帯を使い慣れてないのもありますので、かなり連絡が遅くなる方もいらっしゃると思いますが、気長にまっていてください。よろしくお願いしま~す

ただいま携帯通じません。

僕にメールや電話しても通じませんのでご了承ください。

