ディズニー in 札幌

ここでは、「ディズニー in 札幌」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
どうも。昨日から僕が働いてる病院にタリーズがオープンしまして、毎日タンブラー持って通っちゃいそうな勢いのふっきぃです(笑)

…昨日はシーでとても悲しいことが起こってしまいましたね。僕はオリエンタルランドがこれからどんな対策をとっていくのか、静かに見守ろうと思います。詳しいことはわかりませんが、教育とかではなく、システムの改善をお金をかけてやっていかなければならないのではないでしょうか…。ヒューマンエラーはどこでも必ずおこります…。病院だって…。


さてさて、話は変わって今日は5/26に、札幌で新しいディズ友さんにお会いしましたので、ここでブログに残したいと思います。


今回お会いさせていただいたのは北陸在住のMさんです。

MさんとはTwitterでずっと仲良くさせていただいていました。

Mさんはシーが好きで、パーク内を散歩するのがお気に入りなんだそうです。ちなみに、ホリさんのブログを見てます。ホリさんのブログで僕の名前がチラホラ出てるのが、きっかけだったと確かMさん言ってたような気がします。間違ってたらすみません。

でも、そう考えると、ホリさんのブログって、本当にすごいなーと思います。ホリさんとお友達になれたこと、本当に感謝してます。ってかしばらくホリさんと会ってないけど、元気かなぁ…?


…話は戻りますが、Mさんは今回お仕事で札幌にいらっしやってて、僕がお会いしたいと無理言って会ってもらいました
ホント、我儘聞いていただいてありがとうございますm(_ _)m


ちょうど夜だったので、ご飯行きました。失礼の無いように心がけましたが、いかんせん僕は職場でも失礼キャラで、上司にもほとんど敬語を使わないし、気もきかない人間なので、たぶん至らない点が多かったのではないかと…。

…今回はパークの話より、仕事関係の話ばっかりしてしまいましたが、次回お会いする時はシーの話をいっぱいしたいと思います。短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

いつか舞浜行きましょうね!


どうも皆さん、辛口評論家のふっきぃです(笑)


今日は待ちに待ったライオンキングを観てきましたので、少し感想を書きたいと思います。


話の内容についてはあまり触れませんが、北海道バージョンのライオンキングでしたねー。これってその地方でやっぱりみんな違うんでしょうかね?そういう意味では他の場所でも観てみたいですね。


でも、ショー自体は僕的にはビミョーでした。ってか、たぶん、僕には合わないんだと思う。。。



なーんかビミョーなんですよね(ーー;)


でも、しっかりCDは買ったんですけど(ーー;)音楽はやっぱりそれなりによかった。


でもホントなんで微妙だったんだろ?


隣に座ってたおばちゃんが、ヤケに歓声をあげてたからかな?


あと、団員と観客との心の距離が遠い気がする。


カーテンコールとかもっと観客にサービスしてくれてもいいのにね。


ところで、僕は今日9000円払ってS1の席で観たのですが、それだけの価値があったかのかと聞かれると、正直に首を縦にふれないんです。やっぱり何かに欠ける気がするんですよねー。



でもですよ…




もう一回観たいか?って聞かれたら、何となーく、また観ても良いかなって思っちゃいます。


それにしても、あの小道具は良くできてますね。あれには本当に関心しましたー。近くで見てみたいです。


あ、余談ですが、やっぱり北海道だけあって、劇場とトイレはやっぱり狭かったです(笑)


ライオンキングこれからです(^^)

楽しみです。


実は見たことないので、とても楽しみです。

まだまだ先ですが。。。

ミキミニ(笑)
