アトラクション

ここでは、「アトラクション」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20090929073126
いや~、風邪治らないんですけど…(:_;)そしてなぜか忙しいんですけど。。。忙しくなくなるはずだったんだが…(:_;)このままだと10月はずっと忙しいかも…。休みはしっかりもらうけど(笑)どうもオンとオフの差が激しすぎるふっきぃです。


さて、今日は東京ディズニーランドのアトラクション「オムニバス」をご紹介。


この前のパレード待ちで久々に見たんですけど、オムニバスってまだやってるんですね~。って言ったらディズニーファンとして失格でしょうか?でも、あまりにも見てなかったから、ちょっとびっくりしました(^_^;)


このアトラクションがなくなることはたぶん無いと思ってるんですが、いつやってるのか本当にわかんない。。。


オムニバスの路線を考えると、答えは「キャッスルショーが無い時期」なんですかね?


それにしても、運転手さんのアナウンスがあまりにもぶっきらぼうすぎて思わず笑ってしまいました(笑)
20090728072455
たぶん、こんな感じでしょ?



今日は手抜きで、ごめんね~!

最近の札幌はジメジメムシムシしてて嫌です。。。梅雨か!?この時期に?ついに北海道にも梅雨が!?

だとしたら最低ですよ。ただでさえ北海道は夏が短いんだから



・・・さて、東京ディズニーリゾートは夏真っ盛りですが、暑いときはやはり水のアトラクションが人気ですよね


東京ディズニーシーの水のアトラクションといえば・・・

CIMG0994.jpg

やっぱアクアトピアですね!

ちなみに写真は2007年12月のものです。。。見るからに冬の写真ですよね。太陽が低い。
探したけどこれしかなかったいかに僕がこのアトラクションに興味がないか、わかりますよね(笑)たしかに、数えるくらいしか乗ったことありません


・・・で、話は戻りますが、今年もこいつはやってくれてます。



どんなふうにって



こんなふうに




CIMG4055.jpg


今年も7月8日から8月31日まで、びしょ濡れコースができています。詳しくはこちら


もちろん、びしょ濡れコースじゃないコースもありますのでご心配なく!


そうそう、このアクアトピア、濡れ具合が微妙なときもあります。。。


僕が去年乗った時は水量がちょうど微妙な時にこのエリアに差し掛かって、全身が濡れず、下半身だけ濡れるという、傍から見たら「おもらし」したみたいになって、このあと歩くのが恥ずかしかったのは言うまでもありません

でも、すぐ乾くのであまり気にすることもないです。僕が気にしすぎただけかもだし、周りの人みんな濡れてますからね(笑)

暑い夏、クールサービスが待てないなら、ここに行ってみてはいかがでしょうか?

20081229234852
今日は23日にランドに行った際に撮った「モンスターズインク」のアトラクションの建物写真を…。
こうやって見るとすごく広々としている感じがしますね。入口と出口が同じところにあるからでしょうか?

あと4ヶ月もすれば、ここはとっても賑わう場所になるのでしょうね!楽しみです!

ところで、ここって、前は何でしたっけ??
今回は海底2万マイルについて。
CIMG1051.jpg


海底2万マイルと言えば、このらせん状のスロープというイメージしかないのですが、このらせんを見る度にDNAの二重らせん構造を思い出してしまうのは僕だけでしょうか・・・(笑)

まぁDNAは右巻きで、これは左巻きなので、全然違いますが・・・。


こんな話をしてもわかる人にしかわからないので、面白くないですよね・・・。

さっさと次の話をしましょう。

この海底2万マイル、モチーフとなっているのはSF作家ジュール・ヴェルヌの作品「海底2万マイル」のストーリーです。知っている方は知ってますね。僕はあまりそういうのに興味が無かったので一年位前まで知りませんでしたが・・・(汗)

このアトラクションは、ネモ船長によって開発された「小型調査用潜水艇」に乗り込むわけですが、乗り心地はあまりよくないかも・・・。前に乗れればそうでもないんですけど、横に乗ると、斜めになったときがちょっと辛いかも。カップルだったら密着度アップですが(笑)
あと真っ暗なので、小さい子は怖がるかもしれません。潜水艇の中は結構大きい音も鳴りますし・・・。実際僕が以前乗ったときには、子供が泣いてました。かわいそうに・・・。

海の中を探検するこのアトラクション、一番シーらしいアトラクションのような気がしますが、僕はあまり好きではないです・・・。でも、乗り場は大好きです(笑)よくできてますよ~。雰囲気は最高ですね。

・・・空いている時に乗ってみてはどうでしょう?そして、何回も乗って、サーチライトでいろいろ探してみると、これもまたいろんなものが見つけることができておもしろいらしいですよ。皆さん頑張ってくださいね。

僕はそういう根気が全く無いのでやりません(笑)



