音楽

ここでは、「音楽」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりにも下手すぎてびっくりすると思いますが、それでも良い方のみご覧ください。

CDやショーを見慣れている方はこのアレンジだと物足りないと思います。。。かなりカットされてますので・・・。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=4NcsGjX5M1A

スポンサーサイト
新しいエレクトーンが届いたので、盛大にお祝いをしております。

とりあえずファンファーレとかやるとそれっぽと思ったので、弾いてみました。

ファンティリュージョン!ファンファーレ

実はこのあとに曲がまだまだ続くんですけど、まだ練習してないので弾けません。
そのうちupしますね。
さて、今回は美女と野獣を弾いてみました。

一番ミスしてはいけない盛り上がり部分でひどいミスタッチしてますが、そこはご愛嬌…^^;

http://www.youtube.com/watch?v=APOsTxdgXvE

あまり弾きこんでないので表現力に欠けますが、そこもスルーしてください(笑)
ディズニーファンの皆さんこんばんわ!久々のふっきぃです!死んでません(笑)


ちょっと仕事が忙しくてディズニーから離れてました。8月以来パークにも行ってないんですよ。



もう浦島太郎状態(汗)



10月に講演会があって、講師としてちょっと講演してたんです。僕が講師なんてウケるよね。この年で講演会に出ちゃったんだからね、聞きに来た人ホントにかわいそう(笑)

そして12日にはちょっとした学会発表もあったので、なかなか忙しかったんです。



でもそれがひと段落して、後は薬学雑誌の原稿を書くのみになったのでちょっとは楽になったのよ~。

ま、夏休みなんか全然とれてないから休みは無いんだけど、1月2月にいっぱい休んじゃうもんね。





そうそう、今回はそんな話じゃなくて。。。



僕ね、エレクトーン弾くんですよ。ツイッターでもちょくちょく話題に出してるけども。



今、EL-900って機種で、10年位前まで活躍してたやつなんだけどね、2004年からはSTAGEA(ステージア)っていう新しい機種が活躍してるからもう古くなっちゃったのね。・・・とはいえ、まだ使えるんだけど。

でも、ELじゃ、もう厳しくなってきてね、電子機器だから、時代の流れには逆らえないのよ。だから、STAGEA買うことにしたんですよ。モデルもいろいろあるんだけど、カスタムモデルってやつで100万ちょいするやつ。車よりやすいか~と思って。

それが、震災の影響で製造が滞っていて、やっと11/26に届ことが決まったんで、楽しみで楽しみで(笑)



でも、新しいエレクトーン来るのはすごく嬉しいんだけど、いままで使ってたELとお別れするのもさびしくてね・・・。



だから動画を残してみたよ。



曲はオープン当時からシーが好きな人ならきっとわかるはず!



下手くそでミスタッチ多いんだけど、ぜひ聞いてみてください。
www.youtube.com/watch

ほかにも何曲か動画残してるので、そちらもよければ聞いてみてくださいね~。



今後ディズニー系を弾いたときはこっちにも今後紹介する予定です。


あ、コメント残してくれるのは嬉しいけど、「へたくそ!」ってコメントはしないでくださいね・・・。わかってるので・・・。




こんなのも歌えちゃうんですね~(^ω^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。