旅費

ここでは、「旅費」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
毎回インの後に掲載する旅費のコーナーです。

今回もしっかり計算しましたが、飛行機を自分で手配したので、参考にならないと思います。飛行機は予約する日によって料金が大幅に変わってきてしまいます。

旅行日:2007年12月19日(水)~2007年12月20日(木)(1泊2日)
旅行人数:1人
航空会社:往路 北海道国際航空(AIR DO) 19800円
       復路  スカイマークエアラインズ 18300円
ホテル:ホテルフランクス 5800円
パスポート:2デーパスポート 10000円

小遣い(パーク⇔羽田空港、自宅⇔千歳空港の移動費含む):?????


今回はあまり正確に出したくないので小遣いはナイショ。でも赤字になったことは事実です(汗)まぁ東京ディズニーリゾートでの出会いはプライスレスということで、気にしない~・・・。頑張って節約するぞ~!

次回1人で行くときは旅行会社の出張プランを使おうと思いました・・・。あっちの方が1万くらい安くなるし、航空会社も良いし・・・。

さて、次のインですが、お金の貯まり方や勉強の進み具合と相談ですが、早くて2月の一週目か2週目でしょうね~。
それを逃すと3月の後半になりそうです。3月後半は混むから嫌なんだよな~。
そして、シンデレラが見たい・・・。3月の8、9日で国家試験だし、14日が卒業式だからその前はバタバタするし、就職もどうなるかわかんないから行けないかな~。


20071119010850
東京ディズニーリゾートでは毎年1月に北海道の人向けにこんなことをやってます。

北海道にお住まいの方はテレビコマーシャルでも見てるのではないでしょうか?あのタワー・オブ・テラーのCMのやつです。

あー、今年もこの季節が来たかと思い、この企画に苛立ちを感じます。

僕はこの企画嫌いです。
確かに普段より安く行けるのですが、この期間は開園時間が短い、アトラクションは休止が多い、ショーもあまりやらないというなんともつまらない期間なんです。
まぁ、空いてるので、混んでるのが比較的苦手な北海道民には良いっちゃあ良いんですが…。

でも、せっかく遠くから行くのだから、いろいろなアトラクションやショーを満喫して欲しいと思うんですね。なのでこの時期はやめた方が良いと思うんです。

僕はまさにこの企画に乗せられてTDRデビューしてしまいましたが、もう1月、2月に行こうとは思いません。いくら安く行けても元とれませんから。この時期はいろんな方のブログ見てた方がいいですね。

安いのには必ず理由があるものです。

この機会にTDRに行こうと思っている方に一言。
僕はオススメしません。
せめて2月中旬以降が良いと思います。
アトラクションに乗りたいなら3月以降が良いでしょう。ただ、3月は大学生と高校生で混むので気をつけてくださいね。

今日は2007年6月に行ったTDR旅行の旅費についてです。


旅行日:2007年6月21日(木)~2007年6月22日(金)(1泊2日)
旅行人数:2人
旅行会社:北海道旅客鉄道株式会社(ツインクル)
プラン:東京ディズニーリゾートへの旅スペシャル
ホテル:東京ベイホテル東急(朝食付)
特典:2デーパスポート付
旅費:1人47,300円
小遣い(パーク⇔羽田空港、自宅⇔千歳空港の移動費含む):13000円


合計:60,300円

2デーパスポートが付いて、さらにオフィシャルホテルに泊まれてこの価格は正直安かったなと思います。平日に行ったせいもあると思いますが・・・。あと今回はあまりお土産類を買わなかったので、実際のところ小遣い13,000円も使わなかったと思います。
TDRのホームページに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の情報が公開されてます。なかなか凝ってます。詳しくはこちら

今、札幌はめっちゃ雨降ってますうるさくて眠れません・・・。

さて今日はこちらの写真です
CIMG0506.jpg
TDR旅行のパンフレットです。これを集めるのも若干趣味になってます(笑)こういうのをいっぱい見て、どこのホテルが安く泊まれるかとか、違うプランで行った方が良いとかいつも一人でぶつぶつ言ってます。
TDRのパックに限らず、普通に東京に一泊二日で行くのでも、だいたい3万5千円近くかかっちゃいますね・・・。飛行機代、本当にもう少し安くなって欲しいものです・・・。


僕、住んでるところは北海道札幌市です。
・・・ふと思ったのですが、本州の方からみると、札幌からTDRって結構遠いイメージがあるのではないでしょうか??思ってなかったらそれで良いのですが・・・。

実はそんなことはありません(・・)

僕の家から千歳空港までは車で約30分で着きます。千歳から羽田までは1時間30分で着きます。実際飛行機が飛んでる時間は1時間15分です。羽田からTDRまではバスで30分(早いときは20分くらいだった気がする)あれば着きます。

実は札幌からTDRまでは・・・

3時間で着くんです。もちろん乗り継ぎがうまくいけばの話ですが、意外と近いでしょ!?僕なんて今学校へ通うのにかかってる通学時間は2時間ですよ!?

千歳-羽田間の飛行機なんて20分おきに出てますし、羽田-TDR間のバスなんて短いときは10分間隔でバスが出てるんです。

札幌からTDRは意外に近いんです(^^)v

じゃあ金はどうなんだ!と思う方がいると思います。稼ぎのない僕にとっては高いんですけど、普通の一般人だったら、意外に安く行けたりするんですよ!それはまた今度やりますね!

