ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
IMG0207_edited.jpg

今日からパークの話に入ります。
まず、上の写真は僕が初めてTDLに行ったときのパスポートです。はい、まだ1DAYパスポートが5500円の時ですね。このチケットは、前日から泊まっていた、パートナーホテルのパームテラスホテル(ピンクのホテル)で旅行会社の券と交換しました。最初見たとき、こんな弱弱しい紙で大丈夫かなと思ってしまいました(笑)

そして僕らはパークとホテル間を往復している無料シャトルバスに乗り、約15分かけて、TDLに向いました。バスの写真を載せたかったのですが、また今度で…。すみません。
TDLに着いたのは8:30ごろだったと思います。この日の開園時間は9:00。30分ほど並んで待つことに。その日は天気は良かったのですが、風が強く、寒かったです。なんか北海道とはまた違う寒さだった気がします。そして開園時間の9:00。戦いは始まりました(笑)僕は生まれて初めてオープンダッシュというものを経験します・・・。

