ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
センター・オブ・ジ・アースのファストパスをとろうと僕は発券機の前に立ちます。そして、パスポートを差し込もうとしたとき、他の3人が、なにやら待ち時間を見ています。見ると、なんと0分待ちではありませんか!!これは乗った方がいいのでは・・・ということになり、入り口に歩き始めた瞬間、

パタパタパタ・・・

と音が鳴りました。「もしかして・・・」と思い上の方を見ると・・・

スタンバイ50分

チーン・・・(汗)オイオイ、0分からいきなり50分待ちって・・・。なんだよ!その後、僕達がファストパスをとることにしたのは言うまでもありません(笑)
さて、気を取り直して海底2万マイルへ。写真が無くて申し訳ないですが、このアトラクションは、まず、らせん状のスロープを降り、水面近くに行ったところに乗り場があります。内容としては、小型の潜水艦に乗り、海底探検をするというもので、その途中、さまざまな出来事に遭遇します。
感想ですが、この時は「まあ、一回乗れば良いかな」程度にしか思いませんでした。でも、後々調べてみると、ここには様々なことが隠されているようです。乗れば乗るほど、楽しくなるアトラクションみたいです。皆さん是非何度も乗ってみてくださいね。

さて、そのあと何したかあまり覚えてません・・・すみません。なんせ1年以上前のことなので・・・。とりあえず覚えていることを書きます。

たしかその辺をぶらぶらし、センター・オブ・ジ・アースに乗ったと思います。このアトラクションは地底走行車に乗って地底探検に出かけるというもの。しかし、途中で火山性の地震が起こり、本来のルートから外れてしまいます。その後、強烈な噴火に襲われ、地底走行車は猛烈なスピードで吹き上げられてしまいます。果たして無事に戻ってこれるのか・・・?

このアトラクション、僕マジで好きです。絶叫系です。TDSで一番速い乗り物です。後々詳しくやります。最後の急降下はたまりません!!ぜひお試しあれ!

で、次ですが、たぶんお昼ご飯へ。センター・オブ・ジ・アースや海底2万マイルと同じ、ミステリアスアイランドの「ノーチラスギャレー」というところで、ギョウザと干しエビとワカメのスープを食べました。その写真が↓
06-01-29_13-10.jpg

味は、シーフード、ポーク、ベジタブルの3種類です。なかなかおいしかったですよ!
今日はここまで。明日は、インディ・ジョーンズ、マジックランプシアターをやります。お楽しみに!

この日のシーは、天気は良かったです。
06-01-29_15-36.jpg


