ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
さて今日でシー日記は終わりです。今日はヴェネツィアン・ゴンドラとストームライダーに乗ったときのことを中心に書きます。ちょっと長いです。


いろいろ遊んでるうちに、いつの間にか夕方になってしまいました。冬なので日が落ちるのが早いです。夕方のシーもとても綺麗でした↓
06-01-29_15-36~00.jpg


この頃、友達の一人がヴェネツィアン・ゴンドラに乗りたいと言いだしました。待ち時間は40分。大したことなさそうですが、昨日も一日中遊んでたので、僕達は疲れ始めていました。40分という待ち時間は相当長く感じ、気が進みません。皆で話した結果、もう少し待ち時間が短くなったら乗ろうということに(恐らく短くはならない・・・)。
しかし、乗ろうと言い出した友達は今すぐ乗りたかったようで、なんだかご機嫌ナナメ・・・(汗)ってかキレてました。まわりの雰囲気はどんどん悪くなります。それを皆察知したのか、やばいと思い、仕方なく乗ることに・・・。待ってるときは寒いし、足は痛くなるしでみんなグダグダ。今は並ぶところに座れるスペースができましたが、その当時はなかったので、かなりきつかったです。やっと順番が来たときにはもう皆無言状態・・・。この先大丈夫かと僕は思いました。
でもこのアトラクションは、そんな僕達の疲れと悪い雰囲気を吹き飛ばしてくれる程、良いものでした。ゴンドリエさん(船を漕ぐ人)のお話は楽しいし、景色はきれいだしで、とにかく良かったです。ゴンドリエさんは、まだ建設中のタワー・オブ・テラーの話もしてくれました。建設中の写真撮っておけばよかった・・・。
そうそう、知っている方もいると思いますが、ここには願い事がかなう橋(だったかな?)があるんですね。そこで、皆目を閉じて願い事をするんですが、僕は、

「センター・オブ・ジ・アースにもう一度乗りたい」

というしょーもない願い事をしました(笑)・・・と言うのも、午前中にセンター・オブ・ジ・アースに乗ったのですが、実は友達の一人が、怖いから乗らないと言って、外で待っていたのです。僕はセンター・オブ・ジ・アースがとても楽しかったので、もう一度乗りたいと思っていました。
しかし、流石に友達を何度も一人にさせるわけにはいかないので、僕は諦めてました。そこで、ゴンドラに乗っているときに、願いが叶う橋では、特にこれと言って願うことも無かったので、遊び半分でお願いしてみたのです(笑)さて、この願いは叶うのでしょうか?後半へ続きます。
下の写真はヴェネツィアン・ゴンドラに乗ったときの写真です。見づらいですね・・・。↓
06-01-29_17-06.jpg


さて、夜ご飯。寒いので早く場所を決めてしまいたい。でもなかなか決まらない。あーだこーだ話した末、ミステリアスアイランドの「ヴォルケイニア・レストラン」に行きました。夕食後にインディとストームライダーに乗る予定だったので、昨日の教訓(3月25日のスターツアーズの悪魔を参照してください)を生かして皆は軽めに食べてました。僕はガッツり食べましたが(笑)
ゆっくり休憩したあと、インディに乗り、続けて「ストームライダー」へ。
このアトラクションはTDLのスターツアーズと形式が似ていますが、さらにいろいろ仕掛けがあります。
これ、乗る前に、キャストさんがいろいろとツアーについて説明してくれるのですが、あるところで「ドカン!」と鳴るところがありますね。知ってる方、この説明でどこかわかります・・・よね??ここで僕は人が大勢いる中、たった一人びっくりして「ぎゃぁ!」と声をだしました・・・。ものすごく恥ずかしかったです・・・。
・・・で、アトラクションの感想ですが、いろんな仕掛けがあってびっくりしたり、ハラハラドキドキの連続で面白かったです。

閉園時間が近くなってきました。この日の閉園は20:00。今は19:40頃。ぼちぼち帰ろうかと言うことになりましたが、僕には心残りがひとつ。はい、そうです。

センター・オブ・ジ・アースにもう一度乗りたい。

我慢していたのですが、どうしても耐えられなくなって、午前中に一緒に乗った友達にダメ元で相談。そしたらなんと友達が、一緒に乗らなかった友達に説得を始めたのです。
「ねぇ○○、センター・オブ・ジ・アース乗ろうよ~、大丈夫だよ!怖いの最後だけだからさ~。最初の方とか○○絶対好きだと思うから!」
すると、説得された友達はビクビクしていましたが、なんとか引き受けてくれちゃったのです!

マジで!?願いが叶ってしまった!!!!

ほとんど諦めていたので、本当にびっくりしました。この瞬間、僕は「あの橋すげ~!」と本気で思いましたね(笑)
旅行最後のアトラクション、友達はかなり怖がっていましたが、乗り終わると、
「すごい良かった~!午前に乗っておけばよかった~!」
と大絶賛。みんな、「すごい変わりようだね・・・」と言ってました(笑)
そして良い雰囲気で僕達はパークを後にしました。


・・・と、こんな感じです。長くなってすみません。初めてのTDR、最後に自分の願いも叶って僕は大満足でした!

今日で第1回TDR日記は終わります。
明日はこの旅行で僕が泊まったホテル、「パームテラスホテル」についてです。お楽しみに!

