ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日は泊まったホテルについてお話します。
せっかくの楽しい旅行、ホテル選びも重要です。せっかくパークで楽しんでも、ホテルが最悪だったら、テンションもがた落ちです↓
第一回のTDR旅行で僕が泊まったホテルは、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルの「パーム&ファウンテンテラスホテル」です。
・・・と言っても、この名前のホテルがあるわけではなく、カリブ海やメキシコの陽気でカジュアルなカリフォルニアンスタイルの「パームテラスホテル」と20世紀初頭アメリカ南部の伝統的な建築様式 フレンチコロニアルスタイルの「ファウンテンテラスホテル」の二つのホテルからなっています。要するに、「パーム&ファウンテンテラスホテル」とはこの二つのホテルの総称です。
これらの二つのホテルの特徴はやはり外壁。パームテラスホテルはピンク色、ファウンテンテラスホテルは黄緑色です。僕が泊まったのはパームテラスホテルなので、ピンクのほうです。
これらのホテルは2005年にオープンした比較的新しいホテルで、全室禁煙、部屋によっては海が見えます。
TDRから約15分ほどのところにあり、TDL、TDSへの送迎バスが出ています。予約は不要なので、気軽に乗れますよ。ホテルからは10~30分間隔でバスが出ています。

宿泊プランですが、僕が泊まったときは、食事なしのプランだったのでしたが、ホテルにローソンが入っていたので、特に不便はしませんでしたよ!
部屋は3階のスタンダードルームで、オーシャンサイドではありませんでした。そのため、窓から外を見ると、ファウンテンテラスホテルが目の前に見え、左に海が少し見える程度でした。
部屋の広さとしては、スタンダードルームでも狭くは無く、4人いても窮屈な感じは全くしませんせんでしたね。ベッドは普通のベッドが2台、デイベッドが二台でした。デイベッドとはいえ、とても大きく、男の僕が寝ても快適でした。
また、嬉しかったのは、お風呂とトイレが分かれているところです。お風呂には洗い場もしっかりあり、使いやすかったです。
全体的に新しいだけあって綺麗でよかったです!ホテルの方の対応も良かったです◎

気になる料金ですが、僕は旅行会社のツアーで行ったので、正確な金額はわかりません。でも普通に予約して泊まっても、結構安いと思います。今調べてみたところ、僕が泊まったスタンダードルームは4名1室一泊16800円~33600円でした。ということは、一人当たり一泊4200円~で泊まれます。しかし、時期やプランによって金額は変わってくるので、注意してくださいね。詳しくはhttp://www.palmandfountainterracehotel.com/
TDRに行きたいけどあまりお金ないって人にオススメです☆
