ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日は久々に本の紹介です♪
東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック 東京ディズニーシー パーフェクトガイドブック
ディズニーファン編集部 (2006/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

発売されてから少し時間がたっているので、持っている人も多いかもしれませんね。このガイドブックは5周年を記念して作られました。
新アトラクションのタワー・オブ・テラーやデイタイムハーバーショーのレジェンド・オブ・ミシカについて最初に書かれています。
また、店やレストランについて詳しく書かれているので初心者の方にはオススメです。ただ、少し大きいので、持ち歩くのには不便かもしれません。でも、かなり見やすいし、まとまっているので、僕は好きですね。ちなみに僕は普通に持ち歩いていました(笑)
あまり荷物を大きくしたくない人は、小さめのガイドブックもあるので、それを買いましょう。



今日は2006年6月に行ったTDR旅行の旅費についてです。


旅行日:2006年6月17日(土)~2006年6月19日(日)(2泊3日)
旅行人数:2人
プラン:JALで行く東京ディズニーリゾートスペシャル2泊3日
ホテル:サンルートプラザ東京(朝食付)
特典:空港とパーク間往復リムジンバス付
旅費:1人46,500円
パスポート代:13,700円(3DAYマジックパスポート)
小遣い:25,000円


合計:85,200円

オフィシャルホテルに泊まったことと、土曜日から行ったことで、旅費が高くなってしまいました。
昨日と今日は飲み会で更新できませんでした。すみません。

さて、今日こそホテルの話をします。

今回の旅行で泊まったホテルはディズニーオフィシャルホテルのサンルートプラザ東京です。
このホテルは東京ディズニーリゾート最初のオフィシャルホテルです。

このホテルへは、ランドから無料バスが出ています。乗車時間は5分もかからなかったと思います。ただ、TDLからバスに乗る場合、ディズニーリゾートクルーザーには乗れないことがあるので、どうしてもディズニーリゾートクルーザーに乗りたい人は、リゾートラインに乗って、ベイサイドステーションからバスに乗りましょう。

・・・で、まず金額のことから言ってしまうと、北海道人が旅行会社などのパックでTDRに行く場合で考えると、6つあるオフィシャルホテルの中で、一番安く泊まれるホテルではないかと思います。下手したらパートナーホテルよりも安い時もあります。

※ホテルについてですが、ホテルによって、宿泊日、部屋のタイプ、予約方法、それぞれのホテル独自の格安宿泊プランなどにより宿泊料金は異なってきます。ホテルの宿泊料金については旅行会社のパンフやそれぞれのホテルのホームページ等を必ず見て、いろいろ検討してみてくださいね。

さて、僕の泊まった部屋についてです。まずこの写真をご覧ください。
CIMG0326.jpg
↑オモテ
CIMG0342.jpg
↑ウラ

右側が部屋のキーです。左にあるのがキーが入っていた封筒です。
このときは開業20周年だったようで、キーのデザインが20周年ものでした。

部屋まで案内してくれたベルガールはとても感じの良い方で、親切にいろいろ教えてくれました!

今回僕達が泊まったのはノースサイドで、写真では右側の棟です。この棟の7階でした。

CIMG0345.jpg


場所によってはシンデレラ城が見れるようですが、僕が泊まった部屋からはシーのプロメテウス火山やタワー・オブ・テラー、インディが見えました。写真は・・・ありませんので、想像してください(笑)

部屋の感じですが、二人部屋だったことと、安い部屋ということで、若干狭かったのですが、まぁ泊まるだけなので良しです。もちろん二人部屋でも広い部屋はありまよ!部屋は綺麗でした!(あたりまえか・・・)

ホテルの設備ですが、製氷機が廊下にあります。一階には売店などがあるので、買い物もできます。軽い食べ物などが買えます。また、ディズニーグッズが買える店もあります。

朝食は僕が泊まったときはバイキングで、3つあるレストランのなかで、自分の好きなレストランに行くというものでした。その3つですが、洋食中心のレストランが2軒、和食中心が1軒でした。
和食も洋食もどちらも行きましが、おいしかったですよ!

あと、ここのホテルの特徴としては、クルージングキャビンと言って、客船をテーマとした客室があり、値段が少し安くなります。ただ、狭いです。でも雰囲気は結構よさげです。今度泊まってみたいな~。

総合的には良かったですね。そして、何よりパークから近いのがほんとに便利でした。遊び疲れても、10分もしないうちに寝床にいけるんですから(笑)そして、現実の社会に戻ることなく寝れるので、本当に幸せなな感じです!まだ泊まったことがない方は、泊まってみてはいかがでしょう?

CIMG0331.jpg
↑部屋にあった絵葉書をもらってきました。
そういえば、この日シーに行ったときは、ちょうど父の日で、このようなものをもらいました~。
CIMG0324.jpg
↑おもて
CIMG0338.jpg
↑うら

チキン・リトルのメダルです。父の日にはふさわしいメダルですね!

あ、次の日(19日)はもう一度ランドに行ったのですが、その時のことはほとんど覚えていないのと、写真も無いので、省略します・・・。
ただ、スペース・マウンテンがしばらく乗れなくなることを知っていたので、乗ってきました。その時のファストパスです↓
CIMG0320.jpg


明後日(?)リニューアルされるということで、ファストパスもきっと新しくなるのではないでしょうか?

夕方、雨もなんとかあがりました。
メディテレーニアン・ハーバーでは、大きな黒い物体がプカプカ浮いています。どうやらショーの準備をしているようです。
今回のシーへ行った最大の目的は、ブラヴィッシーモ!を見る(前回はやっていなかった)ということだったので、なんだかその目的も達成されそうです!

ブラヴィッシーモ!を見る前に、腹ごしらえをしました。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでブラヴィッシーモ!の始まる時間までいて、直前に店をでました。すると、ハーバーの周りには雨が降っていたときには考えられない程の人々が!!もう少し早めに店を出るべきだったと反省しました。

さて、ショーが始まります・・・。
辺りはどんどん暗くなります・・・。そして、

「こんばんわ~!」

きゃー!ミッキーです
まだ始まったばかりなのにこのテンション、やばいですね(笑)


ミッキーもいなくなり、いよいよメインのショーが始まります。


CIMG0315.jpg

↑また写真をデジカメで撮ったので、汚い写真ですみません。真ん中の光はフラッシュです・・・。


火と水による幻想的なショーは、本当に感動的なものでした。

思わず「わぁ~」という声を出し、そしてあまりにも感動してしまい、気づいたら泣いてました・・・。

一日の締めくくりに、こんなにすばらしいショーを見ることができて、本当に、本当に、本当に良かったです!

ありがとう、ディズニーシー、遠い北海道から来て本当によかった!



雨はやむ気配がありません…。雨が降っている間は、アトラクションに乗るほか、いろいろな店めぐりもしていました。そしてお土産をいくつか買いながらだらだらしてましたね。

ロストリバー・デルタへいくと、ちょうどミスティック・リズムが上演されるところだったので、見ることにしました。

中に入った瞬間、ものすごいセットのステージが目に飛び込んできて、とってもびっくりしました。なんかすごいことが始まるのでは…という期待が高まります!そしてショーが始まりました!

期待通り、すごいショーでした。僕はショーの世界にに入り込み、そして感動の連続でした!音楽も素晴しいし、演出もすごいし、もう本当に最高です!!これは皆さんに必ず見てほしいショーのひとつですね!


さて…、ショーも終わり、外に出てみると、なんと!

雨が小降りになってきているじゃあありませんか!ってかやみそうです!これは夜が期待できるかもっ…!


雨が降ってきて、僕達のテンションは下がり気味に・・・。ですが、雨が降ってくると、どんどん人がいなくなり、アトラクションはほとんどが15分以下の待ち時間に。「これはっ!」と思い、ここぞとばかりにいろいろな乗り物に乗りました。

レイジング・スピリッツは前回来た時は絶叫が苦手な友達がいて乗れなかったので、乗ることに。
このアトラクションは360度回転する、ローラーコースターなのですが、最高時速が60kmだということを知っていたので、速さの面ではあまり期待はしていませんでした。
でも、思ったより速く感じたので面白かったですよ。ただ、乗車時間があまりにもあっという間だったので、いつ360度回転したのかわからなかったです(笑)そしてすごい雨だったので、水蒸気のモワッとした感じがあまり感じられませんでしたね・・・。ちょっと残念でした。

その後、うきわまんとギョウザドックの店が両方ともかなり空いていたので、立て続けに買って食べちゃいました(笑)両方とも具がたっぷりで、おいしかったです!

その後もいろんなアトラクションが15分待の状態だったのでいっぱい乗っちゃいました!
雨の日も良いもんです!ただ、このままだとブラヴィッシーモがやるか心配です・・・。さて見れるのでしょうか・・・?


この日は日曜日でしたが、あまり込んでいる感じはしませんでした。まず、海底2万マイルのFPをとり、マーメイドラグーンでぶらぶら。ちょうどマーメイドラグーンシアターアンダー・ザ・シーが上演されるということだったので、見ることに。初マーメイドラグーン・シアターです!

このアトラクションは、「アリエルと仲間達が住む美しい海底の世界が見れる」というもので、ミュージカルを下から見上げるような感じです。
想像できました?うまく説明できなくてすみません・・・。う~んと、海底に自分達がいて、泳ぐアリエルを見るみたいな・・・。
夢を壊す発言しますが、要するに、宙吊りのアリエルを下から見上げるんです。わかりました??

このミュージカル、最初は子供向けなのかなと思ってましたが、そんなことありませんでした。とーっても良かったですよ。家族なんかで見ると良いと思います。

ショーを見た後、インディのFPを取り、FPを使って海底2万マイルへ。暗いのと音がでかくて怖かったのか、小さな子供がビービー泣いちゃってました・・・(汗)

外に出ると・・・やっぱりきました雨ですしかも結構強かったです。

でも雨もそんなに悪くないですね。なぜなら・・・。

次回へ続きます。

今日紹介したアトラクション↓
マーメイドラグーン・シアター
海底2万マイル
このブログ、シーよりランドの記事の方が多いですが、僕はシーの方が好きです(笑)
さて、今日からシー日記について書こうと思いますが、やっぱりあまり覚えてません(汗)でも頑張って書いてみます。

朝起きてみると、ホテルの部屋の窓からはプロメテウス火山や、まだオープンしていないタワー・オブ・テラーが見えました。さすがオフィシャルホテルです!
朝食をしっかりとり、今日もおもいっきり遊びます!ホテルから、ディズニーリゾートクルーザーに乗り、ベイサイドステーションへ向かいます。ここからモノレールに乗り、ディズニーシーへ行くのです。ところで皆さん、ディズニーリゾートクルーザーに乗ったことありますか?ここではミッキーが、

「出発で~す!」
とか、
「到着で~す!」
って言ってくれますよ!ぜひ乗ってみてね!

さて、東京ディズニーシーステーションに着いたら、皆さんすぐに階段を降りずに、まずフォトスポットへ向かってください!とってもいい景色が見れますよ!写真を載せておきます。これも写真をデジカメで撮ったので、汚いですが、本物は綺麗です!↓
CIMG0300_edited.jpg

この地球はいつ見ても圧倒されますね・・・。直径8メートルだとか。ちなみに、これがシーのシンボルだそうです。プロメテウス火山ではありません。

この日の天気は今にも雨が降り出しそうな曇り。湿度はかなり高めだったと思います。

雨が降りださなければいいなーと思いつつ、僕達は入場ゲートをくぐりました。

次回へ続く
この日、他に乗ったアトラクションはホーンテッドマンションです。999人の幽霊が住んでいるこの館、僕は正直言って苦手です・・・(汗)お化け屋敷が本当に苦手な僕は、ホーンテッドマンションも怖いです・・・。しかも地味に乗ってる時間長いし。いい年こいて恥ずかしいですが、怖いものは怖い、苦手なものは苦手なのです。皆さんよく平気な顔して乗れますね・・・。あ、でもタワー・オブ・テラーは全然平気です。
ホーンテッドマンション

その他に乗ったものは、ピーターパン空の旅です。このアトラクション、地味にいつも混んでる気がします。この日は1時間待ちだったと思います。1時間も並んでまで乗るアトラクションなのか、いつも悩みますが、結局乗ってしまいますね。なんでだろ。やっぱり空を飛んでみたいからかな(笑)
ピーターパン空の旅

そしてこの日の夕食は、グランマ・サラのキッチンで食べました。ここのレストラン、いつも混んでませんか?そんなことないですかね?この時はスプラッシュ・マウンテンがメンテナンス中だったせか、かなり空いてました。ここで僕はシーフードドリアを食べました。エビがたっぷり入っていて、とてもおいしかったです。また、雰囲気も良く、落ち着いた感じでした。

ファンダフルディズニーの会員の方は知っていると思いますが、今回の特集でここのレストランが取り上げられていますね!↓
CIMG0301.jpg

グランマ・サラのキッチン

あ、そうそう、この日、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイは雨のため中止になってしまいました。とっても残念でしたが、次の日に見れることを祈り、ホテルに行きました。今回泊まったホテルは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京です。詳しくは明日からのシー日記の話の後に書きますのでお楽しみに!
パレード第2弾です。今日は東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツです。
知らない方のために一応簡単に説明しますが、これは、夜に行われるパレードです。いろいろなディズニーキャラクターが、光り輝くフロートに乗ってやってきます。

あまり綺麗には撮れなかったのですが、いっぱい写真撮ったので、何枚か載せますね。
06-06-17_19-44~00.jpg

06-06-17_20-04.jpg

06-06-17_20-05.jpg


綺麗ですねぇ~。「ビューティホー!」「ワンダホー!」です(笑)初めて見たときは本当に本当~に感動しました。ずーっと見ていたかったです。まだ見たこと無い方、絶対見ることをオススメしますよ!

ちなみにこのパレード、3月17日からリニューアルされて、モンスターズ・インクやファインディング・ニモのキャラクターたちが新たに加わり、ますます豪華になっているそうです!僕はまだ見たこと無いですが、噂によるとなかなか良い感じだそうで・・・。見てみたいよ~!

何度も言いますが、このパレードは本当に良いものなので、皆さんぜひ見に行ってみてください!

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

今日は写真無しで・・・。

今回はビックサンダー・マウンテンです。
いや~、このアトラクションも最高ですね。前回来たときはメンテナンス中で、乗れなかったので、このときが初ビックサンダー・マウンテンでした。午前中に取ったFPを使って、夕方位に乗りました。
・・・で、初ビックサンダー・マウンテンの感想ですが、

あまりの楽しさに興奮してしまい、よく覚えてません(笑)

とにかく楽しくて、そんなにスピードも出ていないのに、キャーキャー言いながら乗ってましたね。
あ、一つだけ印象に残っていたことがあります。それは、3回も巻き上げがあることですね。これには本当にびっくりしました。「まだ登るのか~!!!」みたいな(笑)(←ネタばれなので、見たい人だけ反転して見てください。)

この時の感想は以上です。
でも、この前もまた乗ってきたので、その時思ったことはまた次回書きま~す。

・・・。

・・・やっぱり一つだけ今言っちゃいます(笑)

昼と夜、2回乗ることをオススメします!
特に夜はめちゃくちゃ面白いです!


ではでは。

ビックサンダー・マウンテン
↑動画が見れますよ!
ディズニーランドといえば、やっぱりパレードですね。
今日はディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”についてです。前回は見れなかったこのパレード、今回じっくり見てきました。
しかし、ディズニーキャラクター達に手を振ってばっかりで、大した写真は撮れませんでした・・・。一応写真は載せますが、写真をさらにデジカメで撮ったので、かなり見づらいです。すみませんCIMG0290.jpg


CIMG0289.jpg


CIMG0291.jpg


ひどいですね・・・。一応上から、ミッキー、プルート、ミニーの順です・・・。今度行った時はデジカメ持って行くので、綺麗にとってきます。

とりあえず感想です。
やっぱりここは夢と魔法の国ですね~。ずっと見ていたいと思いました。音楽も最高です。
この前、このCD買いました。そのことについてはまた今度かきまね。

ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
プレッツェルを食べて、またいろんなところをブラブラしました。スターツアーズ、ミクロアドベンチャーなどに乗り、シンデレラ城付近へ…。そこで僕は変な違和感を覚えました。

「・・・??なんかおかしいな・・・?」

20070415211659


立ち止まって見てみると、なんとスティッチが7人の小人に混ざっているではありませんか!しかも髭まではやしてる。

「か、かわいい

思わず写真をとりました(笑)

今年もこの場所でスティッチは見られるんでしょうかね?

フリフリ・オハナ・バッシュを見てミッキーやスティッチから元気をもらった僕らは、トゥーンタウンへ。ここで僕はずーっと気になっていた食べ物を食べました。それは、
スウィートクリームチーズ・プレッツェルです。
ガイドブックで見たときからとってもおいしそうで、行ったら絶対食べようと思ってました。どんなものか、写真を載せたかったのですが、食べるのに夢中で、撮るの忘れました。すみません・・・。
感想ですが、僕はクリームチーズが大好きなので、
とってもおいしかったです。
クリームチーズ最高です!少し甘くてまたおいしい!ぜひ食べてみてください!
売ってる場所は、トゥーンタウンのデイジーのスナックワゴンという場所です。

ちなみにこのプレッツェル、デイジーが作ってるそうです。いろんな人と出会うのが大好きなデイジーが、ケータリングトラックで売りに行くのだとか。(東京ディズニーリゾートレストランガイドブックより)

デイジーのスナックワゴン
スウィートクリームチーズプレッツェルの画像も見れます

まず最初に乗ったアトラクションはトムソーヤ島いかだでした。結構空いていて、すぐに乗ることが出来ました。トムソーヤ島、行ったことありますか?比較的静かで僕は好きです。ディズニーランドって、結構どこに行っても混んでいる気がして、あまり静かに休める所がないと思うんですよね。なので、ちょっと落ち着いた所に行きたい人はトムソーヤ島に行ってみてはどうでしょうか?ただし、夕方までしか行けませんのでご注意を…。
さてさて、トムソーヤ島から戻ってきたら、ちょうどフリフリ・オハナ・バッシュをやってました。ミッキーかわいい!
20070412235612

さて昨日の予告どおりTDR日記を書きます。

今回は朝一の羽田行きの飛行機に乗って行きました。千歳7:50発でした。飛行機に乗って羽田に着いたのは9:30ごろ。その後旅行に申し込む時に予約したマジカルファンタジー号というバスに乗り、TDLへ荷物をコインロッカーに預け、あらかじめ持っていたクーポン券とパスポートを交換しました。
CIMG0281.jpg


今回は3日間遊びました。初日はTDLへ!時刻は10時30分でした。

前回(1月)に行った時より、混んでいましたね。当然ですけど・・・。

さて、今回の目的は2つ。ビックサンダーマウンテンとホーンテッドマンションに乗ることでした。前回来たときはメンテナンス中で乗れなかったのです。
まず僕達はビックサンダーマウンテンのファストパスをとりに行きました。結構混んでいて、取るのが大変でした。
その後、あまりの混みに圧倒されながら奥へと進みます。どのアトラクションも混んでいて乗る気になれません。
そんな中、割と空いていた乗り物がありました。さて何でしょう?
明日へ続きます。
今日から第2回東京ディズニーリゾート日記を書こうと思います。
第2回のTDR旅行は2006年6月17日(土)~19日(月)の3日間です。
大学の学校祭のときに、部活の演奏会を休んで行ってしまいました・・・。部員の皆さんすみません・・・。
前回のTDR旅行でTDR旅行の楽しさを知り、春休みに必死こいてバイトしてお金貯めました。3月に毎日休まず働いて、12万貯めました!そのお金でTDRに行くことに。そして今回は3DAYパスポートを買い、3日間遊びまくることに。また、ホテルをオフィシャルホテルにしました!ホテルに関してはまたじっくりレポートしますね。
ではまたあした・・・。
今日は2006年1月にTDRに行った時にかかった金額を書こうと思います。

日時:2006年1月27日~1月30日(3泊4日)
旅行会社:阪急交通社
ホテル:パーム&ファウンテンテラスホテル
旅費:39000円(往復飛行機+ホテル+1DAYパスポート付)
パスポート代:4300円(2DAYパスポートへアップグレード分)
小遣い:30000円

合計:73300円

札幌からだとこんなにかかります・・・(泣)
今日はこちらの本を紹介します。
東京ディズニーランドパーフェクトガイドブック―“知っ得”から“トリビア”までパークがいっそう楽しくなる情報や知識がいっぱい! (〔2005〕) 東京ディズニーランドパーフェクトガイドブック―“知っ得”から“トリビア”までパークがいっそう楽しくなる情報や知識がいっぱい! (〔2005〕)
ディズニーファン編集部 (2005/04)
講談社
この商品の詳細を見る


ちょっと古めのガイドブックなので、所々使えない部分はありますが、それでもランドのことが細かく書かれているので、オススメです。ちなみに僕は愛用しています。
特にディズニーランド初心者の方はこれ一冊あれば、アトラクション、パレード、ショー、食事、お土産など、初めて行くのに必要な情報がつまってるので、オススメです。
ただ、持ち運ぶには少し大きいかもしれません。
僕は気にせず持ち運んでましたけどね(笑)
持ち運ぶのにはもう一回り小さいガイドブックも売られているので、それを持っていくと良いと思いますが、予備知識をつけるのに、この一冊はとても良いものだと思います。

最近更新できなくてすみません・・・。今日はこちらを紹介します。

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!
香取 貴信 (2002/05)
こう書房

この商品の詳細を見る


僕が以前バイトをしていたとき、何か勉強になる本はないかと探していた時に出会った本です。香取貴信さんの本です。
この本はヤンキー少年だった香取さんが、あることがきっかけでディズニーランドでバイトをすることになります。そこで学んだ「働くこと」「教えること」「サービスのこと」について書かれている本です。ディズニーランドでの教育の仕方、職員の熱意、ゲストに対する対応のことなど様々なことが書かれていました。
ページ数は230ページ程で字体も大きいので、読書が苦手な僕でも2日で読めました。速い人は1日で読めると思います。

感想ですが、この本を読んだとき、僕は感動して涙が出そうになりました。ってか半泣きでした。と同時に、ディズニーランドがなぜあんなに楽しい場所なのかが少しわかった気がしました。そしてここで働いてみたいなと本気で思いました。

この本は、是非読んで欲しい一冊です。

昨日は更新できなくてごめんなさい。僕は悔しいです。昨日は本当に本当に忙しかったです。

さて、最近音楽ネタですが、今日も音楽ネタで・・・。僕は音楽が大好きで、吹奏楽とかもやってます。そして、エレクトーンが大好きで、良く弾きます。・・・で、今日はこちらを紹介します。
エレクトーングレード5~3級 ディズニー 東京ディズニーシーエレクトーングレード5~3級 ディズニー 東京ディズニーシー
(2003/05/07)
不明

商品詳細を見る


画像無しですみません・・・・。

この楽譜に入ってる曲は、

1.東京ディズニーシー・テーマソング
2.パート・オブ・ユア・ワールド~アンダー・ザ・シー
3.インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
4.ポルト・パラディーゾ
5.カム・ウィズ・ミー~ディズニーシー・テーマソング


です。すばらしい曲ばかり入ってます。
一応一通り弾いてみましたが、テーマソングは良くできていると思います。パート・オブ・ユア・ワールドは左手のコード進行が素晴らしいです!
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーは・・・ちょっと微妙でした・・・。所々は良いんですけどね・・・。ポルトパラディーゾは弾いてると楽しくなります^^カム・ウィズ・ミーは、弾きやすいんですけど、ちょっと編曲微妙ですね。

・・・で、総合評価としては普通だと思います(笑)

・・・それは置いといて、音楽って聴くのもいいですけど、演奏するのも良いですよねー!演奏したこと無い方、これを期に、何かやってみてはいかがですか?
昨日から学校が始まりました。4年生はやることがいっぱいで、忙しいです(汗)

今日はこちらのCDを紹介します。↓
東京ディズニーシー ミュージック・アルバム 東京ディズニーシー ミュージック・アルバム
ディズニー (2001/09/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


このCDには、各テーマポートのテーマソングやアトラクションの音楽などが入ってます。入ってる曲は

1. ポルト・パラディーゾ
2. アメリカンウォーターフロント 〈アメリカンウォーターフロント〉
3. ポートディスカバリーテーマ 〈ポートディスカバリー〉
4. ストームライダー組曲 〈ロストリバーデルタ〉
5. ロストリバー
6. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
7. アラビアンコースト 〈アラビアンコースト〉
8. マジックランプシアター組曲 〈マーメイドラグーン〉
9. マーメイド・ソング
10. マーメイドラグーンシアター
11. ミステリアスアイランド 〈ミステリアスアイランド〉
12. センター・オブ・ジ・アース
13. 海底2万マイル


皆さん、アトラクションに乗っているとき、ちゃんと音楽もきいてますか?僕は最初は聞いてなかったですよ(笑)
「えっ、このアトラクション、音楽なってたっけ?」みたいな。
あまりにも音楽とアトラクションがマッチしているので、僕は気づかなかったようです・・・。
後から買って気づきました。これらの曲は全~部本当にオススメです!

しかし、まだシーに行ったこと無い人は買わないほうが良いかも。

アトラクションの音楽を聴いてしまうと、アトラクションの内容が想像できてしまいます・・・。それだと面白くないですよね?

な・の・で、シーで楽しんだ

後、これを買って家に帰り、余韻に浸りながら聞いて欲しいです。

すると・・・


また行きたくなります(笑)

今日はお土産に買ったクッキー缶についてです。
これは初めてTDSに行った時に買ったクッキーの缶です↓
クッキー缶

僕はこの缶、とーっても気に入っています。デザインがとっても素敵です。中身は食べてしまいましたが、クッキー、とってもおいしかったです!
シーはパークだけでなく、お菓子のデザインも大人っぽいのでいいですね!

まだ売ってると思いますので、ぜひ買ってみてはどうでしょう?
僕みたいに、札幌に住んでる人間は、TDRにあまり行けません。金さえあればいくらでも行きたいのですが(笑)
でも行った気分を味わうことができたり、行かなくてもディズニーに触れられる方法はあります。そのひとつに音楽があります。今日はこちらのCDを紹介します。
東京ディズニーシー・テーマミュージック 東京ディズニーシー・テーマミュージック
ディズニー (2001/09/05)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

画像無くてすみません・・・。僕これ持ってるのですが、今友達に貸していて、手元に無いんです。そのうち画像つけます。

このCDには次の3曲が入っています。

1. 東京ディズニーシー・テーマソング
2. 東京ディズニーシー・オープニング・セレブレーション・ソング“カム・ウィズ・ミー”
3. 東京ディズニーシー・メドレー“カム・ウィズ・ミー~東京ディズニーシー・テーマソング”

これらの曲、なかなか聞く機会は無いのではないでしょうか?あまり流れて無いような気がします。ディズニーストアとかで、一部分が流れていたりするのをたまーに聞くことはありますが・・・。皆さん、TDSのテーマソングとか聴いたことありますか?

この3曲の中で、僕は2曲目の「カム・ウィズ・ミー」という曲が大好きです。聞くとワクワクします。夜、寝るときに聞くと眠れなくなります(笑)
3曲目は1曲目のテーマソングと2曲目のカム・ウィズ・ミーのメドレーです。この曲も後半の盛り上がりとかが最高です!TDSに行く一週間前からエンドレスで聞いたりします(笑)
1曲目のテーマソングは・・・僕的に普通ですね。悪くはもちろん無いです!でも、テーマソングならもう少し豪華でも良いんじゃないかなと思ったり・・・。まぁ、作曲者がどんな気持ちで作ったのかはわからないので、それがわかれば納得するかもしれないです。

まとめですが、TDSに行ったことが無い人にはオススメしたい一枚です。これを聞いて、ウキウキワクワクになってください!

