ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
いつもディズニーで一休みをみていただき、ありがとうございますm(_ _)m

実は最近学業の方が忙しくなってきていて、これからブログの更新があまりできなくなりそうです。
なるべく時間を見つけて更新をしていくつもりではありますが、何日も更新できない可能性もありますのでご了承ください。

これからもディズニーで一休みをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


CIMG0200.jpg


このキャンディー、おいしかったです。
ソーダー味なのですが、いかにもシリキっぽいです。
ついに訪問者4000人を突破しました!

いつも見てくれている方々、本当にありがとうございます。いつも言っていますが、いろいろな方に見ていただいて、本当に嬉しいです。

これからも頑張っていきますので、宜しくお願い致します


どうでもいい話ですが、昨日は就職した仲の良いと友達と夜中に車で旭川まで行ってきました(笑)帰ってきたら朝の4時でした(笑)
ちょっと体力的にきつかったですが、久々に会った友達と遊んだので、とても楽しかったです。友達も良い気分転換になったみたいです。
でも、ずっと運転させてしまったので、ちょっと申し訳ない気がしました。しかもガソリン代とか全部払ってくれたし・・・。
友達よ、ごめんよ~。


TDRのホームページに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の情報が公開されてます。なかなか凝ってます。詳しくはこちら

今、札幌はめっちゃ雨降ってますうるさくて眠れません・・・。

さて今日はこちらの写真です
CIMG0506.jpg
TDR旅行のパンフレットです。これを集めるのも若干趣味になってます(笑)こういうのをいっぱい見て、どこのホテルが安く泊まれるかとか、違うプランで行った方が良いとかいつも一人でぶつぶつ言ってます。
TDRのパックに限らず、普通に東京に一泊二日で行くのでも、だいたい3万5千円近くかかっちゃいますね・・・。飛行機代、本当にもう少し安くなって欲しいものです・・・。

昨日は学校が忙しくて結局本屋に行けませんでした…。

今日は映画の話をします。
いよいよパイレーツ・オブ・カリビアンが今日公開されますね。どんな感じか気になりますが、僕は映画が苦手なので、見に行かなさそうです・・・。
20070525005103


上の写真はポスターです。なんか首なしの人間のようなものが写ってますが、僕の体なのでご心配なく。心霊写真ではありません(笑)

今日は昨日あったできごとについて書こうと思います。
日記ですが、それなりにディズニーに関連した事書きますね。


昨日のブログで、僕が昨日ディズニーファンを見に行くということを書いたの覚えてらっしゃいますか?(知らない人はこちら
僕は昨日それを楽しみに一日を過ごしていたんですよ。大学の講義が終わったら学校でさっさと明日までの課題を終わらせたわけです。
そしてゼミ室に戻って、

「今日はディズニーファンを読みに行くんだ~だからもう帰るね~。」

実は僕、今は金欠のため、ディズニーファンすら買えません(笑)ってかディズニーファンを買うお金があったら少しでもパークに行くお金にまわしたいわけでして・・・。学校のカリキュラムの都合上、今はバイトもできないのです。

っとまぁそれは置いといて・・・。とにかく元気よくゼミの友達に別れの挨拶をして学校を後にしたわけです。。。そこまではよかったんです。。。

月に一度の楽しみ、そして一昨日読むことができなかったディズニーファン、僕はめっちゃルンルン気分でいつもの本屋に行ったんですよ。




しかし・・・




ディズニーファンが置いてない・・・!






ガーン・・・






昨日の発売だろ!なんで置いてないんだよぉ・・・とテンションかなりさがりました



「・・・でもまぁ、ディズニーストアに行けばあるよな~。」と思い、近くのディズニーストアに駆け込みましたっ


すると、あるにはあったんです。今月号が。


「よしよしさ、立ち読みしよ~」と本を手に取った瞬間、



「こちら最新号でして~・・・なんちゃらかんちゃら・・・



店員さんが接客してきました・・・
これではもう立ち読みはできません・・・


僕は「あ~、そうですよねぇ~・・・」とわけのわからない対応をしながら本をパラパラめくることくらいしかできず、結局何も読まずにおわってしまいました・・・店員さんのばか・・・


・・・わかってます・・・、元はといえば本を買わないで立ち読みで済まそうとした自分が悪いんですよね・・・。わかってるんです・・・。

しかし自分の目的が達成できなかった僕はやけになり、ストアにあったいろんな新商品を見るなり店員さんにあれこれと説明させ、結局何も買わないで店を出るという嫌な客をしてきちゃいました(笑)






実はまだ話は終わりません(笑)


ディズニーファンを読むことをあきらめきれない僕は、もう一軒ディズニーファンが置いてある本屋を回ることにしたのです。そこもまた行きつけの本屋です。


「あそこならきっとゆっくり立ち読みができる

と期待をし、いざ本屋へ・・・。



しかし・・・


ディズニーファンはまだ置いてありませんでした・・・。チーン・・・。もういや。

昨日はディズニーファンの発売日でしたね。時間が無くて本屋に行けませんでした。今日見に行きます。

さて、今日はパズルを紹介↓
CIMG0504.jpg


僕の部屋に飾ってあるパズルです。このパズルは物心ついたときからありました。いつ買ったかは不明です(笑)でも20年位前かなぁ・・・。
昔風のミッキーたちがとってもかわいいですね!

カリブの海賊リニューアルのCMが公開されていますよ詳しくはこちら

また、ランドの和風デザイングッズの情報も公開されています詳しくはこちら

さて、今日はスーベニアメダルの紹介です。
07-05-21_22-35.jpg

07-05-21_22-31.jpg

去年の6月にインパしたときのメダルです。上がランド、下がシーのものです。上のメダルはランドが23周年を迎えたときのものです。ミッキーが海賊になってます。
下のはシーの6月にしか手に入らないメダルです。両方ともよい記念になります

なんか昨日はいろいろな方にブログに来てもらったうえに、たくさんコメントを残してくださり、本当にありがとうございます!とても嬉しいですこれからも頑張って更新していきますので、宜しくお願い致します

さて今日は僕の部屋に貼ってあるものを紹介!
CIMG0472.jpg
これ、シーのファンなら誰でも持っているのではないでしょうか?
シーの冒険マップです。去年の東京ディズニーリゾートタイムスというものについていました。
東京ディズニーリゾートタイムスを知らない方のために、説明しますね。どんなものかというと
CIMG0480.jpg
こんなものです。本州の方はどうかわかりませんが、北海道に住んでいる方なら、札幌のディズニーストアか大きめの旅行代理店などに行くとタダで貰えます。っていうか、「ご自由にお取りください」的な感じになってます。これを見るだけでも結構TDR情報は得られますよ。

ちなみに上の写真のTDRタイムスは、4月~6月号のものです。このTDRタイムスには、ランドとシーの情報が載っているのですが、今回はシーの方がスプリングカーニバル、ランドの方がフリフリ大騒動の特集をやっていました。ん~行きたい
その他にはホームページのこと、チケット情報、ホテル、イクスピアリのことなどが書いてあります。パークのカレンダーやファンダフルディズニーのことも書いてあるので要チェックです!
まだ持っていない人はゲットしに行きましょう
突然ですが、皆さんは袋好きですか

僕、実は袋が大好きです(笑)知らない間に袋がたまってることがよくあります(笑)なんかいい袋を見つけたら、その袋欲しさに店に行くこともしばしば・・・。

・・・ということで、今日は袋についてです。
シーの5周年用の袋を紹介しま~す。
CIMG0439.jpg
とりあえず3種類ありました。正直、これ欲しさにシーに行ったといっても過言ではありません・・・。
僕みたいな北海道に住む人間は、一気にたくさんお土産買っちゃうんですよね~。毎回行くたびに最低1万はお土産代に消えます・・・。
だっていろんな人にお土産あげなきゃいけないし・・・。大量に買うと、袋を2枚重ねにしてくれたり、余分に袋をくれたりするので、家には結構TDRの袋が貯まってます。

そういえば、この5周年用の袋って、表裏あったんですね。いまさら気づきました。
CIMG0440.jpg

わかります??おそらく左が表で右が裏です。
CIMG0441.jpg
わかりましたね?袋の下に書いてあることが違うんですね~。ほんとに今まで気づかなかったです・・・。

今日は久々に楽譜の紹介で~す。

エレクトーングレード5~3級 ディズニー 東京ディズニーシーミュージックセレクションエレクトーングレード5~3級 ディズニー 東京ディズニーシーミュージックセレクション
(2006/11/24)
稲垣 千章

商品詳細を見る
これはELシリーズなので気をつけてください。ステージア用ではありません。

入ってる曲目は↓
1. Sea of Dreams ~東京ディズニーシー5thアニバーサリー
テーマソング  アーティスト: Misia(作曲: John Kavanaugh)
2.ミート&スマイル(レッツミート&スマイル) (作曲: John Kavanaugh)
3. オーバーザウェイブ(シーオブドリームス~兄妹のテーマ~乗客たちのテーマ)
オープニングシーン (作曲:J.Kavanaugh~G.R.Smith~G.R.Smith)
4. ビッグバンドビート(シングシングシング) (作曲: Louis Prima)
5. レジェンドオブミシカ(レジェンドオブミシカ第6章フィールザラブ)
  (作曲: Alan Silvestri、Glen Ballard)


前回紹介した5周年のCDのディスク1に収録されている曲がすべて入っています。

僕は買ってはみたものの、時間が無く、あまりちゃんと弾いてはいません・・・。
ただミシカの編曲はひどかったですね・・・。ありえない編曲の仕方でした。
シングシングシング(スウィングスウィングスウィングじゃないですよっ)はカット無しだったので、まぁまぁよかったです。
オーバーザウェイブは最初のオープニングの部分だけですが、ちゃんと入ってます。編曲も悪くないです。
ミート&スマイルは最初のレッツ・ミート&スマイルの部分だけの収録です。これはちょっと微妙。なんだろう、トランペットの音がめっちゃ変な気がします。
この曲集の中ではではシーオブドリームスが一番良い編曲がされていると思います。でもこれもちょっとカットされているので、少し違和感を感じてしまいます・・・。

総合評価:微妙です(笑)でも、シーの曲を弾きたい人は買っても良いと思いますよ~。

もういろいろなブログでで紹介されていますが、TDRのホームページでタワー・オブ・テラーのNEWグッズが紹介されています。詳しくはこちら

超かわいくないですか!?

ぬいぐるみはちょっと微妙ですが・・・。
スティッチ好きにはたまりませんね

僕は今回初めてTシャツが欲しいと思いました!マグカップもほしい・・・。巾着も、缶バッジも欲しいっ(笑)

これ、いつまで売ってるのかなぁ・・・?ずっとやっててくれるかなぁ・・・?
もしすぐ終わっちゃったらどうしよう。近々シー行こうかな(笑)
20070517103620

大学のゼミの教授からもらったお菓子です。ディズニーシーのお菓子だということはわかったのですが、どんな包装がされていたのかは不明です。知ってる方がいたら教えて下さいm(_ _)mちなみに中身はキャラメルでした~。


僕がタワー・オブ・テラーネタをやるのは恐らく初めてですね。アトラクションの話を書いても良いんですが、それはもっと詳しく書いてあるブログがいっぱいあるのでそちらをご覧ください。僕が紹介するのはこちらの写真です↓
CIMG0427.jpg
何ですかね、これ・・・(紹介している本人がこんなこと言っちゃダメですね・・・。)一ヶ月位前にディズニーストアに行ったらあったので持ってきてしまいました(笑)ミステリーガイドブックだそうです。これって、シーにも置いてるんですか??知ってる方いたら教えてください。
開くとまずこうなってます↓
CIMG0432.jpg

中をさらに開くとこうなってます↓
CIMG0434.jpg

ウラは↓
CIMG0437.jpg
こうなってました~。
内容は崩壊したエレベーターの謎を解くキーポイントや呪われたホテルハイタワーの歴史、TOTのホームページのことが書かれていました。
まだ実際にTOTを体験したことが無い方が読むと、乗ってみたくなるガイドブックです。


ファンダフルディズニーの会員だけがもらえる月めくりのカレンダーです。今月はこのデザインでした。イクスピアリの写真らしいのですが、どこの店なんですか~?



※家に帰ってからもう一度カレンダーをみてみたら、右下に店名書いてました。この写真はレインフォレストカフェです。その前に教えてくださったカビタさん、ありがとうございました

今日はまたまたお菓子の缶です。僕のお気に入りの缶の写真をまた載せちゃいます!
まずは上から見た写真


ミッキーの形をした蓋です。
缶の横のデザインはこんな感じ↓
CIMG0409.jpg

CIMG0412.jpg

CIMG0413.jpg

CIMG0414.jpg


昔風のミッキーやミニー、プルートなどとてもかわいらしいです。
この中にはミッキーの形をしたマドレーヌが入っていました。味はプレーンとココア。賞味期限が比較的早いので、もったいぶらずに食べましょう(笑)

今この缶の中には母が飴を大量に入れています。
なかなか使い勝手が良いです。

僕、住んでるところは北海道札幌市です。
・・・ふと思ったのですが、本州の方からみると、札幌からTDRって結構遠いイメージがあるのではないでしょうか??思ってなかったらそれで良いのですが・・・。

実はそんなことはありません(・・)

僕の家から千歳空港までは車で約30分で着きます。千歳から羽田までは1時間30分で着きます。実際飛行機が飛んでる時間は1時間15分です。羽田からTDRまではバスで30分(早いときは20分くらいだった気がする)あれば着きます。

実は札幌からTDRまでは・・・

3時間で着くんです。もちろん乗り継ぎがうまくいけばの話ですが、意外と近いでしょ!?僕なんて今学校へ通うのにかかってる通学時間は2時間ですよ!?

千歳-羽田間の飛行機なんて20分おきに出てますし、羽田-TDR間のバスなんて短いときは10分間隔でバスが出てるんです。

札幌からTDRは意外に近いんです(^^)v

じゃあ金はどうなんだ!と思う方がいると思います。稼ぎのない僕にとっては高いんですけど、普通の一般人だったら、意外に安く行けたりするんですよ!それはまた今度やりますね!


いつもブログを見てくださっているみなさん、ご迷惑をおかけしました。なんとかブログを更新できる体調になりましたので、今日から復活します。これからもよろしくお願い致します。

さて、今日はこちらです。
CIMG0408.jpg

みなさん、ファンダフル・ディズニーってご存知ですか??「ワンダフル」じゃなですよ!「ファンダフル」です。簡単に言うと、東京ディズニーリゾートのファンクラブです。

会員になると、次の特典があります。
●入会メンバー全員にもれなく記念品をプレゼント!
●オリジナルデザインの「メンバーズカード」がもらえる!
●会員報「ファンダフル・ディズニー」をお届けします。
●東京ディズニーリゾートの素敵なカレンダーをプレゼント!
●期間限定!メンバー向けにパスポート販売。
●期間限定!オリジナルグッズプレゼント。
●ファンクラブメンバー限定のパーティーを開催。
(公式サイトより引用)

そのほかにも会員になると、たくさん良いことがあります。僕はメンバーズカードと会員報、TDRのカレンダーにひかれました(笑)だって会員しかもらえないんですよ!?年会費は3150円かかってしまいますが、一ヶ月263円と考えると安いもんです。
今回アップしている画像は、入会した時にもらったピンバッジです。僕の時は、ミニーでしたが、今年はドナルドみたいですね。
皆さんも入ってみてはどうでしょう?
20070510010624
皆さんこんばんは。突然ですが、風邪をひいてしまいました(>_<)のどが痛いのと、鼻水が止まりません。身体の節々が痛いです。
今の体温は以下のとおりです。
このブログの更新を少しの間休みます。すみませんm(_ _)m

金曜日はテストなのに、やばいぞ!
とりあえず体温をさげることに集中します。

以前公開できなかったテーマソングの写真を載せます。やっと友達から返ってきました。こんな感じです↓
CIMG0403.jpg

CIMG0405.jpg


CDのデザインがとっても好きです。

そして久々に聴きましたが、やっぱり良い曲です^^
まずはこちらをご覧ください。相変わらず下手くそな写真です。

CIMG0402.jpg

ディズニーシー5周年のポストカードです。かわいいですね!

これ、お土産としてもらったものでもなく、僕が買ったわけではないんです。
実はこれ、オリエンタルランドからいただいたものです。

5月5日の記事で、父の日キャンペーンのグラスの話をしましたよね?
実はその商品を買った後、オリエンタルランドの方からそのキャンペーンに参加した人を対象にアンケートをとってたんです。アンケートに答えた人は全員粗品をもらえるということだったので、参加しました。そして約一ヵ月後に届いたのがこれです。
ちょうど5周年のイベントが始まった頃だったので、なかなか良いプレゼントだったのではないでしょうか。

・・・でも・・・

正直な話、僕はもう少し豪華なものを期待していました・・・(笑)まぁ粗品ですからこんなもんですよね?
さて、今日はスーベニアメダルをご紹介

まずはこちら↓
07-05-05_12-56.jpg
パーム&ファウンテンテラスホテルで作ったメダルです。やしの木や噴水の絵が書かれています。
デザインはとってもシンプルですね

これは初めて買ったメダルかも・・・。このホテルは多分もう泊まらないだろうから、記念になるなと思って買ったんですよね。

なかなかよかったので、それからメダルを集めるのが趣味になってしまいました。
一個100円で作れてしまうので、手軽です。ある意味他のお土産買うよりも安くて思い出に残るものかもしれませんね。

ちょっと地元ネタになってしまいますが、札幌には2軒のディズニーストアがあります。←2軒と書きましたが、一軒は3月25日に閉店してました。今は一軒のみです。ぷぷぷーさん、報告ありがとうございました!(5月7日追加)
僕がかなりの頻度で出現するのが札幌駅にある札幌ステラプレイス5階のディズニーストアです。こんな話しても皆さんわからないですよね
でも皆さん札幌に来た時は是非札幌のディズニーストアに来て下さいね!いつもめっちゃ混んでますが・・・。もしかしたら僕に会えるかもですよ(笑)

それはおいといて、今札幌駅のディズニーストアでは、パイレーツ・オブ・カリビアンのグッズが先行販売されています!
そして、今はスティッチのグッズがいっぱい置いてます。フリフリやってるからかな?




・・・え?だからどうしたって?




・・・それだけです・・・

こんな記事を書いても買いにこれるのは札幌人だけですよね~。
それにディズニーストアは全国にあるしわざわざ札幌になんて来る必要がありません・・・。
なんか今日の記事はいつも以上につまんないですね↓
母の日が近いですが、今日は父の日のことについて、話します(笑)
去年、TDRにいった時期が、ちょうど父の日にかぶったという話は前にしたと思いますが、その時TDRではサプライズギフト・キャンペーンというものをやっていました。
これは、事前にネットで予約をし、一定期間中にパークへとりに行くというものでした。
ちょうど父の日のプレゼントも決めていなかったし、TDR土産にもなるなと思い、予約することにしました。

・・・で、どんなものかというと・・・↓
CIMG0379.jpg

こんなグラスでした。なかなかオシャレな感じです。
もうちょっと近づいてみると・・・
CIMG0396.jpg
表はこんな感じです。裏は・・・

CIMG0394.jpg
はい、こんな感じで父の名前を入れてくれました~。

値段は確か4500円だった気がします。僕の中ではちょーっと高いなという印象はありましたが、当時はバイトもしてたし、父には本当に感謝することがいっぱいあったので、買っちゃいました~。

父はとっても喜んでくれましたっ

今年はこのようなキャンペーンはないみたですね。
またいつかやって欲しいです。
今日は音楽についてです。僕が持っているCDを紹介しま~す。

東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム東京ディズニーシー 5th アニバーサリー・ミュージック・アルバム
(2006/09/13)
ディズニーMISIA

商品詳細を見る

このCD、見た瞬間に買いました。
「あ、5周年のCD出てる・・・買おっ。」
みたいな(笑)

このCDには以下の曲が入ってます。

ディスク:1
1. シー・オブ・ドリームス~東京ディズニーシー 5th
アニバーサリーテーマソング~
2. ミート&スマイル:レッツ・ミート&スマイル/
シー・オブ・ドリームス/カム・セット・セイル/
ホール・ニュー・ワールド/おしゃれキャット/レ・ポワソン
3. オーバー・ザ・ウェイブ[エディット・ヴァージョン]~オープニング・シーン:シー・オブ・
ドリームス/乗客たちのテーマ/海のかなたに/兄妹のテーマ
4. ビッグバンドビート[エディット・ヴァージョン]~
シング・シング・シング
5. レジェンド・オブ・ミシカ[エディット・ヴァージョン]~
レジェンド・オブ・ミシカ 第6章:フィール・ザ・ラブ

ディスク:2
1. アクアスフィア・プラザ~デイ
2. ポルト・パラディーゾ
3. アメリカンウォーターフロント
4. ポートディスカバリー テーマ
5. ロストリバー
6. アラビアンコースト
7. マーメイド・ソング
8. ミステリアスアイランド
9. ブラヴィッシーモ!
10. アクアスフィア・プラザ~ナイト


ブラヴィッシーモやアクアスフィア、シー・オブ・ドリームスが入ってるというのが僕的には◎でしたね~。
でも、各テーマポートのテーマソングはいらなかったかも・・・。他のCDにも入ってるし。もっと他に入れるべき曲があったのでは・・・という気がします・・・。
気づいたら3000HITです。
いつもこんな文章力の無い僕のブログを見てくださり、本当にありがとうございます!本当に嬉しいです。
心をこめて言わせていただきます。


ありがとうございます!


これからも、頑張って更新していきますので、宜しくお願い致します!
僕の宝物です(笑)
CIMG0368.jpg


ウラはこんな感じです。
CIMG0369.jpg


えっ!?中身が見たいって??どーしよっかな~(笑)

ちょっとだけよ(笑)
CIMG0370.jpg


まだこれしかありません(笑)
いずれひとつずつ取り上げていきたいと思います・・・。
お楽しみに!
今日はまたお菓子の缶を・・・。
缶

6月にシーに行った時に買ったものです。とても綺麗だったので、即買いしました(笑)
真ん中の光はフラッシュです・・・。すみません・・・やっぱり写真撮るの下手で・・・。
缶2

もう一枚撮って見ましたが、今度は暗いです・・・。もう嫌だ。

この缶には18枚のクッキーが入っていました。ミッキー型、星型、帽子型など様々形があり、味も、コーヒー、チョコレート、バニラ、などいろいろでした。おいしかったですよ!

そういえば、ある一定期間に製造されたこの商品が急遽回収されるということがちょっと前にありましたね。僕は大丈夫でしたが・・・。皆さんは大丈夫でしたか?
僕はパークに行ったら何かしら光るものを買います(笑)
前回はミッキーのペンダントを載せましたが、今回はこちらを載せます。↓
スティッチ1

かわいいスティッチです!僕はスティッチが好きで、買ってしまいました~。これを光らせると、とても綺麗に光ります。↓
スティッチ2


・・・本当に僕は写真を撮るセンスが無いようです・・・。全然綺麗に見えません。これじゃあ幽霊です

でっ、でも、本当は綺麗なんです!わかる人はわかってくれるはず!

それはおいておいて・・・、前にも書いたと思いますが、光物は買ったほうがパークでの夜が絶対楽しくなると思うんです!

・・・なんでって??なんとなくです・・・。
