ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
ちょとシーの記事が続いたので、ランドの話を・・・。と言っても音楽の話になるのですが・・・。
東京ディズニーランド ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン” 東京ディズニーランド ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
ディズニー (2007/06/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

このCD、発売されたのは意外と最近なんですよね~。今年の3月7日発売だったようです。僕は発売の次の日あたりにちょうどランドにいたので、即買いしました。そのときは発売されたばかりだったということ知らなかったんですけど・・・。

このパレードも来年の25周年を期に終わってしまうんですよね・・・?寂しいです・・・。終わる前にもう一度見に行けるかな。行きたいな・・・。

このCD、一曲しか入っていないので、2100円はちょっと高いと思うかもしれませんが、一曲40分(正確には40分3秒ですが)なので、聴き応えあります。しかもピッタリ40分ということで、僕はタイマー代わりにしている時があります(笑)

音楽だけ聴いていると、また違った発見がありますね。いろんな曲が入っていたり、曲のテーマ部分がテーマランドごとにうまくアレンジされていたり・・・。

あ~、ランドに行きたくなっちゃった!
CIMG0595.jpg
お待たせいたしました。ホテルレポです
今回のホテルは東京ベイホテル東急です。このホテルは東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのうちの1つです。ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから徒歩約3分です。もちろん、ベイサイドステーションとホテルはディズニーリゾートクルーザーという無料バスで結ばれていますので、歩くのが面倒な方、ディズニーリゾートクルーザーを利用したい方はこれに乗ってください。
しかし、ディズニーリゾートクルーザーを利用の方、ホテルのバス停は1階です。でもフロントは3階なので注意してくださいね!運転手さんがちゃんと説明してくれるので大丈夫だと思いますが・・・。

このホテル、全体が吹き抜けになっているので、とても開放感があります!なかなか素敵なホテルです^^疲れが一気に吹き飛ばされます!
CIMG0587.jpg
↑フロントからの眺め

ホテルの方の対応は良かったのですが、ちょっと不満だったのは、部屋まで案内されなかったことでしょうか・・・。まぁ地図くれたのでわかりましたけど・・・。

今回は10階に泊まることに!

部屋はこんな感じです。
CIMG0577.jpg
ベッドが汚いのは気にしないでください
CIMG0579.jpg
↑洗面所
CIMG0580.jpg
↑浴室

洗面所は比較的広く、使いやすかったのですが、やっぱりユニットバスは慣れないですね・・・。

部屋の窓からの景色です。
CIMG0565.jpg
↑10階だけあって眺めがよいです!
CIMG0567.jpg
↑少し左を向くと、ランドが見えます。
CIMG0569.jpg
↑右を向くと、ホテルオークラとシェラトンが見えました!あとNKホール(?)ヒルトンは駐車場しかみえず・・・。
CIMG0572.jpg
↑おっ!リゾートラインがきました!

・・・とこんなことをやっていたらアーリーエントリーに若干出遅れてしまいました(汗)

CIMG0582.jpg
↑エレベーターから見るロビー

CIMG0584.jpg
↑ホテルにあるディズニーショップ

とまぁこんな感じです。朝食はいくつかのレストランから選ぶことができます。和洋中ありますので、お好きなところで食べてください!朝食は普通においしかったですよ!

総合評価ですが、星二つ半です。やっぱり部屋まで案内してくれなかったのがちょっとダメでしたね。もう少し早くチェックインすれば案内してくれたのかなぁ・・・?でも前サンルートに泊まった時は遅い時間でもちゃんと案内してくれたけどな・・・。
でも、宿泊費も手ごろだし、景色も良かったし、部屋もそれなりに広かったので、満足です!皆さんも泊まってみてください。

最後にホテルのパンフレットと絵葉書です。
CIMG0659.jpg
↑表紙
CIMG0660.jpg

CIMG0661.jpg
↑中はこんな感じ

CIMG0656.jpg
↑絵葉書

今日でシー日記は終了です。長い長い日記を読んでいただき、本当にありがとうございます。


さて、インディーに乗って、外に出てみると、雨はさらに強くなっていました。そんな中、僕達はあえてレイジングスピリッツに乗りに行くことにしました。雨のレイジングスピリッツ、水蒸気がさらにモクモクしている感じがしていました。
並んでいると、一番前になりそうでした。前日、2回乗りましたが、いずれも最前列だったので、今回は一番後ろに乗せてもらうことにしました!

このアトラクションは、怖いのが好きな人は一番後ろに乗るのがオススメです

さて、これで、ロストリバーデルタともお別れ。僕達は再びアメリカンウォーターフロントへ行き、最後のTOTを堪能しました!

11:45、今日最大の目的であり、この旅行最後のショービックバンドビート(12:00~)を見るために、ブロードウェイ・ミュージックシアターに行きました。
CIMG0614.jpg

すると、システム調整で開始が10分ほど遅れました。
やっぱここでのミッキー最高ですね!まぁ途中疲れて寝ちゃいましたが・・・でも最後のミッキーはちゃんとみましたよ!

12:45、メディテレーニアンハーバーのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで最後の昼食をとりました!
CIMG0619.jpg

パンチェッタとクリームソースのリガトーニ(730円)
アクエリアス Lサイズ(273円)

蒸し暑くて汗をいっぱいかいたので、ここでもアクエリアスを飲みました。
13:20、14:00過ぎにはパークを出る予定だったので、急いで買い物しました。僕はシリキとスティッチがコラボしているポストカード、TOTの飴、クッキーを買いました。親には内緒で来ているので、あまり沢山買わないようにしました(笑)

運がいいことに、キャラグリに出くわしました!
CIMG0622.jpg


14:25、羽田行きのリムジンバスに乗り、パークを後にしました。

さて、今回のシー日記はこれで終わりです。皆さん長い長いレポ、見ていただき、本当にありがとうございました写真もいっぱい撮ったので 、これから少しずつ載せていこうと思います。

明日からはまたいつもどおり、自分のやりたいように更新していくつもりです(笑)とりあえずホテルのレポートしようかなと思ってます。それと、旅費の話もしつつ、お土産や、TOTの写真などを載せていくつもりです。まだまだ書きたいことはいっぱいあるので、これからも宜しくお願いします。

ただ・・・、来週から1ヶ月病院実習(さて、僕は将来何になるでしょう??知ってる人は答えちゃダメよ。)に行くので、また更新が遅くなるかもしれません。気長~に待っていてください!                              

さて、今日から二日目のシー日記レポをお送りします

まず、朝6:30に起床。窓を開けるとこんな景色が!
CIMG0566.jpg

運良くパーク側に泊まれました!窓の正面にはプロメテウス火山やタワー・オブ・テラー、インディが見えました。うまく遠近法が使われていますね。改めて感じました。→手前はディズニーリゾートラインのベイサイドステーションです。
他にもランドの景色が見えたりしたのですが、その写真などは、また今度、ホテルのレポートで載せようと思っているのでお楽しみに!

7:00、朝食を済ませ、少しロビーを散策しました。すると・・・
CIMG0583.jpg

ランドで大暴れしているスティッチがどうやらこのホテルにも立ち寄ったようです(笑)

時間は8:00、部屋に戻りパークへ行く準備をしました。この日のパーク開園時間は10:00、しか~し、ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊している人にはこんな特典があるのですそれは・・・


東京ディズニーシー・アーリーエントリー

これはディズニーホテルや東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルに宿泊している人なら、平日なら東京ディズニーシーに1時間早く入園できるというもの。それにはホテルが出しているアーリーエントリーの参加証明書というのが必要なのですが、それがこれ
CIMG0576.jpg

CIMG0575.jpg

これを持って行くと、一足早くシーに入ることができます。ちょっとした優越感が味わえますアーリーエントリーの詳しい内容はこちら

CIMG0602.jpg

この日の天気は曇りいつ雨が降ってもおかしくない状態でした。

まずタワー・オブ・テラーに乗りました。
CIMG0606.jpg

ちょっと並びましたね。20分くらい・・・。思いのほか時間がかかりました。その後、センター・オブ・ジ・アースへ。写真などをいっぱい撮ったので、結局アーリーエントリーの時間ではこれしか乗れませんでした。

10:00、パーク開園です。僕らはベンチに座り、オープンダッシュをする人々を観察してました。意外にこれが面白いんです(笑)皆本当に必死なんです。みんなひどい形相で走ってくるんです・・・。怖いです。僕も前まではオープンダッシュする側だったのですが、これを見て、ちょっとやめようかなと思いました。皆さん、パーク内で走ると危険ですのでやめましょうね(←あまり説得力ない・・・)
さて、僕らもTOTのFPをとりインディーに・・・。というところで雨が降ってきました
結構雨脚が強くなってきたので、僕らは足早にインディーへと向かいました。

次回へ続く・・・。
すみません、今日は画像ないんです・・・。というのもデジカメの充電が切れそうな感じだったので、1日目は夕方から写真撮るのいったんやめたんです。次の日写真撮れなくなったら嫌なので・・・。明日のレポートではまた写真が復活するので、今日はご了承ください


さて。マーメードラグーンへ行った僕らは、アリエルのプレイグラウンドでいろんなものを無駄に触りまくりました(笑)地味に面白いんですよね、ここ。そして、ブローフィッシュ・バルーンレースに乗りました。意外と早くてびっくりしました。風が結構きて涼しかったのですが、僕は進行方向と逆向きに座ってしまったため、若干気持ち悪くなりました

乗車後、もう少しマーメードラグーンをうろちょろし、ミステリアスアイランド

ここでギョウザドッグ(399円)を食べました。ギョウザドッグの写真くらいは撮りたかったのですが、すっかり忘れていて、気づいた時には半分に割ったうえに、ほとんど食べてしまっていました

ギョウザドッグでお腹を少し満たした僕らはブラヴィッシーモ!の時間までミステリアスアイランドで時間をつぶしていたと思います。海底2万マイルに貸切で乗り、その後センター・オブ・ジ・アースへ立て続けに2回乗りました。わかっている人は多いと思いますが、センター・オブ・ジ・アースは絶対夜に乗ることをオススメします!落ちるときの景色が本当に綺麗なんです!怖いなんて言ってないで、落ちるときはばっちり目を開けておきましょう!

さて、いい時間にもなったので、ブラヴィッシーモ!を見に行くことに・・・。今回はリドアイル付近で見ました。ブラヴィッシーモ!は僕がシーの中で一番好きなショーです!ってかこのショー好きな人はいっぱいいると思います。火と水の精による愛の物語・・・。素敵ですね。このショー見てると、本当に幸せな気分になります。ってかショーにのめりこんでしまいます。僕がシーを好きになったきっかけとなるショーでしたね。本当にオススメです!ぜひ見てくださいね!
ちなみにこの日のブラヴィッシーモは風が強かったので風バージョンでした。火山から出るパイロはおもいっきり風に流されてました(笑)
あ、前ブラヴィッシーモの写真載せましたよね。写真をデジカメで撮った汚い写真・・・(笑)一応もう一回載せますね。
CIMG0315.jpg


さて、ブラヴィッシーモ!が終わり、次のイベントは花火ですね!しかし、この日は強風だったため、花火は中止になってしまいました。ガッカリ・・・。

時刻は20:30.閉園まで後1時間半。ここから再びアトラクションの嵐が始まります。まずTOT20分待ちに乗りました。夜のTOTも最高ですね!本当に景色が良くて感動しました!まぁその景色が見れるのは一瞬なのですが・・・。感動の声はすぐに絶叫の声に変わりました(笑)

その後、コロンビア号に立ち寄り、夜のシーの景色を堪能、そしてロストリバーデルタへ。インディーに乗ったのですが、最後、落ちた時にちょっとしたアクシデントがありました。音楽が鳴らなかったのです。ってか、若干システム調整っぽくなりました。ジョーンズ博士の前で止まったのですが、博士も困ってるような感じな動きしてました(笑)

不完全燃焼で終わった僕らは続いてレイジングスピリッツへ。夜のレイジングスピリッツには乗ったことが無かったので、期待して乗ったのですが、意外に普通だったかも・・・。ライトアップは綺麗でしたが・・・。

その後センター・オブ・ジ・アースへ。これで今日最後かと思ったのですが、閉園10分前で、一応最後にTOTに寄ってみようかということに・・・。

そうそう、TOTに向かっている途中、面白いグループをみました。女2人に男1人のグループだったのですが、その人たちも恐らく最後にTOTに行くつもりだったのでしょう。でも時間が時間だったので、やってるか時間的に微妙だったんですよね。そしたら女が

「まだ落ちてる~!!!」

と大声でTOTに向かって走っていきました。普段は絶対走らなさそうな女が男に荷物を持たせて大激走してましたね(笑)荷物もたされていた男は呆れてました(笑)女の人はこういうときは必死になるんですね・・・。でも後から着いた僕らも普通に乗れたんですけどね(笑)

最後にTOTで絶叫し、時計を見ると、時間は22:10でした。僕達はパークを後にし、今日の宿泊地、東京ベイホテル東急へと向かうのでした・・・。

さて、一日目の日記は今日で終わりです。明日からは2日目の話をしていこうと思います。今日は写真がなかったので、とても読みにくかったと思いますが最後まで読んでくださり、ありがとうございました
さて、時間は14時前、さっさと昼食を済ませなければミシカが見られなくなってしまいます。暑いので、比較的さっぱり系のものが食べたかったのでニューヨーク・デリに行きました。
CIMG0555.jpg
サーモンベーグル(620円)(←もっと長い名前です・・・。忘れました)
アクエリアス Lサイズ(273円)

暑くてとにかくのどが渇いていたので、ここはアクエリアスで水分補給しました(笑)ベーグルの方は、クリームチーズが上にのっかっていて、おいしかったですピクルスは苦手なので食べませんでした。

さて、さっさと昼食をとり、ミシカを見に行きます。
CIMG0556.jpg

風が強いので心配です・・・。
案の定、パイロとカイトはありませんでした

で・も・・・

CIMG0561.jpg

この写真撮れたから満足です

さて、ミシカを見終わった僕らは再びアトラクションに乗りました。TOTのFPをとって、お昼に取ったFPを使ってTOTに乗ったと思います。その後ポートディスカバリーへ向かいつつうきわまんを食べました。
CIMG0563.jpg
うきわまん(300円)

うきわまんって、前は299円じゃなかったでしたっけ?なんか値上がりしたような気がします。
うきわまんを食べた後は、16:00からのミスティックリズムを見に行きました。やっぱりいつ見てもすごいですよね、このショーは。
ミスティックリズムを見終わった僕らはインフォメーションボードを確認。
CIMG0564.jpg
午前中よりさらに空いてます(笑)
その後、何したっけ・・・??
確かポートディスカバリーからエレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントに行き、FPを使ってTOTに乗りました。このとき、お互いの写真写りが良かったので、ついに写真を購入しました。今度公開しますね。
再び歩いてポートディズカバリーへ。アクアトピアストームライダーに乗りました。そしてアラビアンコーストへ。あ、そうそう、このとき、親にメールしました。内容は・・・

今日これから急遽ゼミの人たちと飲むことになりました。もしかしたら帰れないかもしれないです。とりあえず、夕飯はいりません。

・・・帰る気なんてさらさらありません(笑)ってか帰れません(笑)
これでとりあえず大丈夫。後は10時過ぎに泊まることにしたと言ってしまえばこっちのものですいやな息子ですみません・・・。

さて、レポに戻ります。アラビアンコーストへ行った僕らは今回の目的でもある、シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。音楽が良いという噂を聞いていたので、若干期待していました!感想ですが、僕も前より良くなってると思います。音楽が良いので、もうちょっとボリュームが大きくても良いかなと思いましたが・・・。オススメです!
その後、マジックランプシアターに行き、マーメイドラグーンへ。

次回に続く・・・
いつもディズニーで一休みを見ていただき、ありがとうございます
本日5000HIT達成いたしました!

これもいつも見てくださっている方のおかげです。本当にありがとうございます

これからも頑張って更新していくつもりですので、宜しくお願い致します!
昨日の続きですが、明日からテストなので、詳しく書く余裕が無く、今日のレポートは荒削りです。すみません。



さて、ついにシーに到着!モノレールを降りたら必ず立ち寄るのはこの場所!
CIMG0539.jpg

東京ディズニーシー・ステーションのホームから見ることのできるこの景色!最高ですね!

改札を出て、パスポートを買いました。今回は2デーパスポート(10000円)、1日目、2日目ともに東京ディズニーシーです。パスポートの写真は載せなくても良いですよね?デザインがいつものに戻ってました。

結局パーク入りしたのは11:35分ごろでした。アクアスフィアの前をを通り、まず最初にあのミラコスタの下をくぐって飛び込んでくるのはやはりこの景色!
CIMG0540.jpg
もうおなじみですね。天気が良いとさらに綺麗に見えますね!
CIMG0542.jpg

この時のインフォメーションボードです。すごいですね、この空きよう。

まず、最初にタワー・オブ・テラーのファストパスをとろうと思い、アメリカンウォーターフロントへ。
やっぱり平日のせいか、ものすごく空いていました。そしてTOTの前に行くと、ファストパスの時間が、ちょうどミシカの時間とまるかぶりしていました。スタンバイでも30分なので、まずFPがなくなることは無いだろうということで、そのままセンター・オブ・ジ・アースへ。

移動中何やら音楽が流れてきました。遠くで、ミート&スマイルやってました。明日は雨、見に行けたら見に行こうということだったので、今やってるのを見逃すわけにはいきません!さっさとセンター・オブ・ジ・アースのFPをとりに行って、ミート&スマイルを見に行こうということになりました。センター・オブ・ジ・アースは、さっき30分待ちでしたが、このときはもう15分待ちになっていました。とりあえずFP(12:25~13:25)をとり、再びハーバーへ移動、ミート&スマイルを見ました。
CIMG0546.jpg


さてさて、センター・オブ・ジ・アースのFPの時間がまだ来ないので、とりあえずインディに乗りに行くことに。その時の移動手段にディズニーシー・トランジットスチーマーラインを使うことに。これもすぐ乗れました。
CIMG0553.jpg

相変わらずいい天気です。
ロストリバーデルタに着いた僕らは5分待ちのインディーに乗りました。

20070621122522.jpg

その後、レイジングスピリッツへ!これも5分待ちでした。

そのあと、実はどういう行動をしたかあまり覚えていないのですが、たぶんセンター・オブ・ジ・アースのFPを使って、その後アメリカンウォーターフロントに戻り、TOTのFPをとって、TOTにスタンバイで並んだと思います。このときのスタンバイ時間は20分程だったと思います。

TOTで絶叫した後、昼食へ・・・。

次回に続く・・・。
さて、今日から6月21、22日に行ったシー旅行のお話を少しずつしていきます。

実は今回、シーに行くことを親には内緒にしました(笑)定期試験前にシーへ行くなんて、口が裂けても言えませんでしたね。
朝、ちょっと早く学校へ行かなければならないと言って、いつもより30分早く家を出て、家の近くにある空港行きのバスに乗りました。
CIMG0537.jpg

空港へはこの日はバスで40分近くかかりました。
空港に着いたのは7:40頃、今回一緒に行く人もちょうど着いたということで、合流、予定通り8:30の飛行機に乗りました

今回、テスト前ということで、飛行機の中で勉強しようと勉強道具を持って行きましたが、頭の中がシーのことでいっぱいで、全くできませんでした~(笑)

予定通り10:00に羽田に到着。飛行機で来ると、東京は近いですね~。飛行機の値段がもっと安ければ、もっと気軽に来るのに・・・。スカイバーゲンみたく常に5000円とかになればいいのに・・・。
天気は晴れでよかったのですが、北海道にはない蒸し暑さに早速やられそうになりました~

今回は飛行機で荷物を預けなかったので、すぐにリムジンバスに向かいました。10:10のバスチケット(810円)を買い、バスへ乗車、出発!

今回は高速道路が渋滞していてちょっと時間がかかりました。若干イライラ結局着いたのは11:00を過ぎていました。

とりあえず、ランドでバスを降り、ランドに向かって歩く人に逆らいながら、JR舞浜駅にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターへ。知らない方のために説明しますと、ここは、ディズニーホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ)やオフィシャルホテルに泊まる人を対象に、スーツケースや旅行鞄などの旅行の荷物をホテルまで無料で運んでくれるという場所です。ロッカー代もバカになりませんからね。そのお金で園内でジュース飲めちゃいます(笑)僕らみたいに地方から来る人は、何日か滞在するので荷物が多いんですよね~。そういう人にとってここは非常に便利ですまぁ時は金なりですからね、そんなことよりも一分でも早くパークに入りたい!って方はパーク近くのコインロッカー使ってください。300円からあるので。たまーに全部埋まってる時もありますが・・・。僕はホテルに手ぶらで入りたいので(パークで遊んで疲れてる時に重い荷物持ちたくないし)、いつも荷物を預けます。
※このサービスは午前8時から午後4時まで(シェラトンは午後8時まで)なので注意してください!詳しくはこちら
ここではその他にインフォメーションカウンターというものが2階にあるのですが、ただ今工事中です

さて、荷物を預けた後、リゾートゲートウェイステーションからディズニーリゾートラインに乗りました。値上がり(200円→250円)して、なんだか気軽に乗れるというイメージがなくなりましたね・・・。
CIMG0538.jpg

この写真はリゾートゲートウェイステーションの改札内エスカレーターを上ったところにあります。(ちゃんと場所を覚えていないのですが、直通で乗り場まで行かない方のエスカレーターだったと思います。あってますか?わかる方、教えてください

そして緑色のモノレールに乗ってシーに向かいました!

明日へ続く・・・
CIMG0539.jpg

みなさんこんばんわ!午後7時、無事、家に帰ってきました!一泊二日という短い旅行ではありましたが、アトラクションにもいっぱい乗れて、本当に楽しかったです
これからパークで撮った写真を少しずつ公開していくので楽しみにしていてください
ただ、来週はテストがあるので、あまり更新できないかもです・・・。でも頑張ります!

とりあえず今日の行動ですが、9時から14時までパークにいました。
乗ったアトラクションは、

タワー・オブ・テラー:2回
センター・オブ・ジ・アース:1回
インディージョーンズ:1回
レイジングスピリッツ:1回

です。それと、ビック・バンド・ビートを見ました!

後はお土産などを買って帰りました~。

CIMG0600.jpg

5周年の時の飾りが少し残ってます。これはこれからも残すみたいですね!

20070622154145
帰りま~す。

20070622071720
ホテルからの眺めです!運良くパーク側に泊まれました!
シーがめっちゃ見えます!
写真は携帯で撮ったので汚いですが、勘弁してくださいm(_ _)mデジカメでも撮ったので、札幌帰ったら載せます!

昨日は途中から更新しないですみませんでしたm(_ _)m

遊ぶことに夢中になってしまって…(笑)
昨日はとても空いてました。FPが最後まで発券されていたのはTOTだけですね。それでもTOTが10分待ちとかになってる時ありました(笑)
昨日11時過ぎにインして閉園までに乗ったアトラクションは…

タワー・オブ・テラー:5回(昼3回、夜2回)
センター・オブ・ジ・アース:4回(昼1回、夜3回)
インディジョーンズ:2回(昼1回、夜1回)
レイジングスピリッツ:2回(昼1回、夜1回)
ストームライダー:昼1回
シンドバット:夕1回
アクアトピア:夕1回
マジックランプシアター:夕1回
海底2万マイル:夜1回
ブローフィッシュ:夕1回ミスティックリズム:夕1回
あとミシカとブラウ゛ィ見ました。

花火は強風のため無くなりました。

ざっとこんな感じです。今日は、アーリーエントリーしてまたアトラクション乗りつつBBBを見て、お土産買って帰ろうと思います!

では疲れたので寝ます。おやすみなさ~い。
タワー・オブ・テラー乗ります!
スタンバイ25分です!
20070621122522
今ロストリバーデルタにいます!
めっちゃ空いてます!
タワー・オブ・テラー以外はほとんどが15分待ちです!
ファストパスも発券されていません!

これからインディ乗りま~す!

20070621112656
着きました!リゾートライン乗ってます!

20070621081248
予定通り、8:30の飛行機乗りま~す!

20070621071348
空港行きのバスに乗りました~。空港までは約30分、料金は900円です。

ちゃんと起きましたよ~。
予定通りあと30分程で家を出ようと思います!

では、PCからの更新はここまで・・・。次からは携帯から更新しま~す。


いってきま~す
ハンカチよーし、ちり紙よーし、チケットよーし・・・




あ・・・




パンツパンツ・・・(←本気で忘れるところだった・・・)





一泊旅行なので、地味に何を持っていっていいのかわかりません(笑)

明日の天気はやっぱり曇りまぁ、北海道民は暑いの苦手なので、ちょうど良いかも・・・。ただ明後日はまともに雨ですね・・・明後日はアトラクションにたくさん乗ろうと思います。

気になる勉強ですが、もちろん進むわけありませんとりあえず、勉強道具も持っていきます。飛行機の中とかでやります

明日は8:30の飛行機なので、朝5:30には起きて、6:30には家を出ます。
明日は一日の行動をこまめに更新していこうと思います。みなさんお楽しみに!
っていうか、もう今日も終わるので、あと1日のようなものですね(笑)

しかし…

今更ながらテストがヤバイことが発覚しました…(-_-;)

地味にうかれてる場合じゃありません(汗)
土日があるにせよ、なんとかして明日中にメドをつけなくてはっ!じゃないと、せっかくのインパが楽しめなくなってしまう!

それでは…

( ..)φカリカリカリカリ…
なのに気分はあまりよくありません・・・

なぜかって?

天気があまりよくなさそうだから・・・

2日目に雨が降りそうです。まぁ午前中しかいないので良いですけど・・・。

1日目も曇り降水確率40%・・・。







微妙・・・。




まぁ舞浜の天気は変わりやすいそうだから、良い方向に向かうことを祈ります。

とにかくミシカとブラヴィだけは見たいから、その時だけでも晴れて風が無ければいいなぁ・・・。
20070616160855
20070616160854
インパまであと5日!

毎年この時期になると鼻水と目の痒みに悩まされます。特に今日みたいな風の強い日は最悪です。今も目が痒くて真っ赤に充血してます。。。

さて、今日はうちわの紹介です。このうちわは、去年ディズニーシーが5周年のときに、「ウェルカムクルーズ」とかそんな名前だった気がするのですが、それが札幌に来ていたときに一人でノコノコと大通公園に行って、もらったものです。確か僕が行った日はすごく暑くて、このうちわが大活躍してた気がします。その他にも確かショーとかもやっていたはずなんですが、気付いた時には応募締切りが過ぎていて行けませんでした…。


20070615082423
インパまであと6日!

ついこの前、北海道が全国一の最高気温を記録したと思えば、今日は滝のような雨が降っています…。なんなんですか、この天気!…雨の日は憂鬱です。交通機関めっちゃ混むし…。

さて、今日はついに僕の写真を公開!と言っても見えますかね、顔(笑)まぁ、あまり見えないから載せてるんですけどね~(笑)

次乗る時はポーズとりたいな~。

※昨日コメントくださった方々、返事はもう少しお待ちください。すみませんm(_ _)m


20070614000639
次のインパまであと7日!

ついにあと一週間です。楽しみです♪
今日はディズニーリゾートラインのキップを紹介します。これはディズニーリゾートラインの3デイフリーキップです。この当時は800円でした。今は料金が改正されたので、1100円です。
ちなみにこれらのフリーキップは買う駅によってデザインが違います。このデザインはリゾートゲートウェイステーションのもの。これらのフリーキップはどこの駅で買ってもかわいいデザインなので、赤字覚悟で集めたくなってしまいます(笑)
僕はあとシーステーションとベイサイドステーションのが欲しいですね~。

20070612074840
次のインパまであと9日♪

なんかもう10日きっちゃいましたねー。いつもは2ヶ月前位からカウントダウンするんですけど(笑)

さて今日はファストパスを公開。タワー・オブ・テラーのものです。
ちなみにこれは使用済。右下に小さな穴が開いてるのがわかりますか?
結構知らない人も多いらしいんですけど(僕も一年くらい前に知りました)、使用済のファストパス、持って帰れるんですよ。
ファストパスを回収するところでキャストさんに、
「ファストパス欲しいんですけど~(^^)」
と言えばオッケーです。ただし、穴を開けられます。そりゃそうですよね。そうでもしないと何回も乗れちゃいますから(笑)
ちなみに僕がファストパス持ち帰るところを見ていた人達は、
「ファストパスって持ち帰れるの!?」
というオーラ出しまくってました(笑)

ちょっと優越感に浸りました(←バカ)


次のインパまであと11日

次のインパまでカウントダウンしてみました(笑)

さて、今日はホテルの紹介です。今回はホテルオークラ東京ベイです。
CIMG0510.jpg


このホテルは東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルの一つです。ディズニーリゾートラインの駅、ベイサイド・ステーションの真向かいにあるのがこのホテル。駅から約5分おきに出ている、ディズニーリゾートクルーザーに乗ると約1分で着いてしまいます。運転手さんが自己紹介してくれるのですが、自己紹介しているしているうちに着いてしまいます(笑)
ベイサイド・ステーションからホテルまでの距離は確か150mで、歩いても3分程で着きます。でも僕は歩きませんでした(笑)

このホテル、北海道からツアーなどで予約すると、なぜか値段が高いんですよね~。なんでですか?皆さん、このホテル、高いって言うイメージありますか?僕はあります。でも、僕がよくお世話になっているぽてちーさんも以前言っていましたが、ネットなどで個人的に予約すると、意外に安く泊まれるんですよね。一泊1万以下で泊まれるときも結構あります。
ちなみに先ほど出てきた、ぽてちーさんもサイトやっています。ぜひ行ってみてください。こちらからいけます。ぽてちーさんのサイトは写真がとっても綺麗で、僕は大好きです

話を戻しますね。僕がこのホテルに泊まった日は2007年3月8、9日の2泊3日です。確か2階の一番奥の部屋だったと思います。部屋のタイプはスーペリアルームです。一番安い部屋ではありましたが、部屋の広さは44平方メートル(13坪)と、とても広かったです。そして何よりもびっくりしたのは浴室です。面積は12平方メートル(3.6坪)とまじで広い!湯船は足を伸ばして寝れるし、シャワー室が別についてる(ガラス張りが若干やらしいと思ってしまったのは僕だけでしょうか・・・?)し、とにかくすごかったですね~。TDRでいっぱい遊んで疲れた体を休めるにはとてもよいホテルだと思いましたっ!

食事についてですが、レストランが4つほどあります。(和洋中あり)僕は時間の都合上、フォンタナというレストランしか利用しなかったのですが、種類も豊富でよかったですよ

では総合評価です。星三つです!(堺さん風に言ってください)

このホテルはまた泊まりたいなと思います。

最後に、ホテルガイドを載せておきますね。
CIMG0511.jpg
↑表紙
CIMG0512.jpg

CIMG0513.jpg

↑中を開いた様子
6月21、22日にシーに行きます。


自分でもびっくりです(笑)あと2週間切ってます(笑)
20070607180309
勉強もうやだ~。

シーに行きたいよぉー。

20070606112128
昨日、試験勉強に疲れ、現実逃避しにちょこっと部活に顔を出したら、後輩がこれをくれました(笑)
スティッチの「ミニがちゃ」です。どうやら後輩がわざわざ買ってきてくれたようです。
なんでくれたかというと、これをくれた後輩は、とってもかわいいスティッチのぬいぐるみを持ってたんですよ。それを見て僕は、散々欲しいとわめいたんです(笑)そしたら、僕がスティッチ好きだということがわかったらしく(あたりまえですよね…)これを買ってきてくれました。後輩どうもありがとうです。一気に元気になりました(単純!)

スティッチかわいいですなぁ~(笑)

