ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
CIMG0622.jpg

CIMG0621.jpg


やっと長い長い実習が終わりました~
辛い実習を乗り越えたごほうびにインパ・・・なんてできるわけがありませんね・・・。あぁ、どうしてパークはこんなに遠いの??

とりあえず、先月インパした時のミッキーとミニーを見て、我慢しようと思います。今年行けるかな~・・・?

20070728123023
これから見て来ます!

CIMG0620.jpg

この写真はシーのショップで撮ったものです。どこかはわかりますよね?ゴンドラに乗っているということは、あの近辺のお店です。さがしてみてくださいね!結構目立ちますから。

僕が結婚できるのはいつのことやら・・・。(笑)

20070724232434
なんか今、ランドにすごく行きたい気持ちになりました。カリブに乗りたい!次のインパは早くて来年の3月かな~。それまでこのブログ、続けられるんでしょうか?それまでネタあるかな~(笑)日常的な日記になってたりして(笑)ってか今も日記状態ですね。すみませんm(_ _)m
とりあえず、ドリームライツの写真載せておきます!今週も実習が忙しくてなかなか更新できなさそうです。。

本日・・・

訪問者6000人突破しました!!


ここまでこれたのも、いつも見ていただいている方やコメントをくださる方のおかげです!本当にありがとうございます


これからもマイペースでやっていこうと思いますので、よろしくお願い致します
CIMG0551.jpg

CIMG0611.jpg


今日もお気に入りの写真の紹介です。最近同じネタばっかりですみません。違うネタも書こうとは思うのですが、なんか最近やる気が出なくて・・・。

何の写真を載せようか悩んだのですが、この前のインパで撮った写真の大半がホテルハイタワーの写真でした(笑)なんかこればかり撮っちゃうんですよね~。「違う景色も撮れよ!」って感じです・・・。

でもこの建物、存在感あって本当にすごいですよね。僕は好きです。でも次のインパ(いつになるんだ?)では違う景色もたくさん撮ろうと思います。



・・・明日からまた実習です。。。今日もサザエさんを見てしまいました。一番辛くなる瞬間です・・・。また長い一週間が始まると思うと気が重いです。でも働いたらもっと大変だし、実習ごときで弱音ばかり言ってもいられませんね!明日からも頑張るぞ~!


CIMG0585.jpg


今日は一日中寝て過ごしました。無駄に一日を過ごしてしまいました。

さて、この写真、どこのでしょう?わかったらすごいかも!



CIMG0601.jpg


聞いてくださいよ・・・。

今日、半年振りに体重計に乗ったら、7キロも増えてたんですどうりで最近お腹周りが気になるわけだ・・・。

このままだとメタボの道まっしぐら・・・。

何とかしなければっ!

ブートキャンプを再開しようかな


・・・さて、今日も写真の紹介です。ここがどこだかわかりますね?

5周年の頃はもっと華やかでしたが、本当の姿はこんな感じなんですね・・・。なんかちょっと寂しいです・・・。

でも10周年の時はどうなるんだろうと思うと、なんだかわくわくしてきちゃいます(笑)

早く来い来い10周年~



お気に入りの写真の紹介です!フォートレス・エクスプロレーションです。

ここからの眺めって、最高だと思います。シーにはいろいろ眺めの良い場所があります。コロンビア号とかから見る眺めもよいですよね!
フォートレス・エクスプロレーションは人もあまりいなくて、とても落ち着きます。みなさんはシーではどこが落ち着きますか?


20070717204221
今日は久しぶりにスーベニアメダルを紹介します。画像悪くてすみませんこれは、先月シーに行った時に作ったものです。2007年の6月のメダルです!

こういうの、本当は毎月作りたいんですけど、北海道からだとなかなかねぇ~(笑)


実は、13日から今日までディズニーオンアイスの札幌公演をやっていたんですけど、結局行きませんでした・・・。思いがけないインパが先月あったので、やめました。

さて、今日もお菓子の話。東京ディズニーランドで買ったせんべいです。


この缶、皆さん見覚えありませんか??

CIMG0452.jpg

結構沢山入ってるんですよね。60枚前後入っているそうです。

CIMG0455.jpg

CIMG0456.jpg

種類は6種類です。ミッキーの海苔がついていたり、シンデレラ城がプリントされていたりなかなかこってます。

大きさはあまり大きくなく、味はあまりしょっぱくないので、何枚でも食べれてしまう感じです(笑)

量がとにかく多く、サークルや職場へのお土産にいかがでしょうか??


昨日札幌駅に行くと、レミーのおいしいレストランのイベントらしきものをやっていました。この写真はCMでも見たことある場面ですよね?フライ返しを持って写真が撮れるようになっていました。

この映画、7月28日公開です。詳しくはこちら

22年の人生において、映画なんて数えるくらいしか見たことのないのですが(もちろんパイレーツも見てません)、これはちょっと見に行ってみようかなと思っています。
でも字幕を見ようか吹き替えを見ようか悩み中・・・。

今日は2007年6月に行ったTDR旅行の旅費についてです。


旅行日:2007年6月21日(木)~2007年6月22日(金)(1泊2日)
旅行人数:2人
旅行会社:北海道旅客鉄道株式会社(ツインクル)
プラン:東京ディズニーリゾートへの旅スペシャル
ホテル:東京ベイホテル東急(朝食付)
特典:2デーパスポート付
旅費:1人47,300円
小遣い(パーク⇔羽田空港、自宅⇔千歳空港の移動費含む):13000円


合計:60,300円

2デーパスポートが付いて、さらにオフィシャルホテルに泊まれてこの価格は正直安かったなと思います。平日に行ったせいもあると思いますが・・・。あと今回はあまりお土産類を買わなかったので、実際のところ小遣い13,000円も使わなかったと思います。
コメントを残してくださっている方、返事が遅くなっていてすみません。今日か明日あたりに返事しますので、もう少しお待ちください。
また、最近ブログの更新も滞っていて、申し訳ありません。今月はやはり実習が忙しくて、なかなか記事が書けません…。でもなんとか時間を見つけてやっていくつもりですので、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
今日はこちら
CIMG0197.jpg

今さら5周年のお菓子の紹介するのもどうかなと思ったのですが、せっかく写真撮ったので載せちゃいます。
このお菓子はシーが5周年のイベントをやっていた時に買ったものです。5周年のものを何か買おうと思ったら、おいしそうなクッキーがあったので買ってしまいました(笑)

さて気になる中身なのですが、こんな感じでした
CIMG0186.jpg

結構いろいろな種類が入っていました。確か真ん中のでかいクッキーの下にも何か入っていたはずです。。。ちゃんと覚えてなくてすみませんこれ、ひそかにミッキーの形になってるんですよね~。でかいクッキーの部分が顔で、ココアのクッキーが耳の部分になってます。


拡大写真も載せておきますね!


CIMG0187.jpg

CIMG0188.jpg

CIMG0190.jpg

CIMG0191.jpg

CIMG0192.jpg

CIMG0194.jpg


・・・で、肝心の味ですが、とってもおいしかったです



お気をつけて~

CIMG0615.jpg

CIMG0616.jpg

CIMG0617.jpg


CIMG0548.jpg


相変わらず病院でしこたま扱かれてるふっきぃです。

さて、今日はミースマのグーフィーとプルートを載せておきます・・・。


それでは、明日も早いので・・・。

おやすみなさい
CIMG0604.jpg


なんかこの写真、良くないですか?

結構気に入ってるんですが・・・。

「どこが?」

と聞かれたらそれはそれで困るのですが・・・。


そんなことよりも、病院実習が、相当きついです・・・。

毎日薬とにらめっこしてます。外来の処方箋の調剤ばっかりです。めまぐるしいほどの忙しさです・・・。そして薬剤師さん怖いです・・・。
もちろん何人か優しい人もいるのですが、怖い人は本当に怖いです30日まで耐えられるか心配・・・。

今日は街にでる予定があったので、ついでにディズニーストアに寄ってきました。
ストアが人でごった返してましたひどかったです・・・。
そんな中、今日仕入れてきたのはこちら

CIMG0669.jpg

東京ディズニーリゾートタイムスvul.6

今回はパイレーツ仕様のミッキーが一面を飾っています。かわいいですね~

CIMG0676.jpg
↑表紙をめくると・・・

CIMG0674.jpg
特に目立った記事はない感じです。あえて言うなら今年のパークでの残りのイベントの日程が載っていたくらいですかね。


・・・しか~し、これだけでは終わらないのです


CIMG0675.jpg
↑ペラッ・・・

CIMG0672.jpg
↑ジャーン!!なんと特大ポスターマップになっちゃいました!!
これには今年の両パークの夏のイベントや、ショー、パレード、リニューアルされたアトラクションについて詳しく書かれています!まだ見ていない方はゼヒ見て下さいね!

・・・ってかミッキーかわいいぞ

これから月初めはこのネタでいこうと思います!今月のカレンダーです!
CIMG0666.jpg


ぶれててすみません
今月は映画リトル・マーメイドのアリエルです。7月にはぴったりのデザインですね!
ちなみに今月は・・・、

7月7日:ディズニーアンバサダーホテル、イクスピアリオープン日(2000年)
7月17日:ディズニーランド・リゾート(カリフォルニア)グランドオープン日(1955年)
7月27日:ディズニーリゾートライン開業日(2001年)


だそうです。





・・・




これだけで終わるのも寂しいので、もう少し喋ります(笑)

このリトル・マーメイド、原作はハンス・クリスチャン・アンデルセンの「人魚姫」です。それは皆さんご存知ですね?あらすじは・・・

アリエルは美しい声をもつ人魚で、7人姉妹の末っ子。地上の世界に憧れ、好奇心を抑えられずに海上の船を覗き込むと、そこでエリック王子に一目惚れをしてしまいます。
ある時、その船を嵐が襲い、アリエルは溺れそうになっていたエリック王子を助け、浜辺で歌を聴かせながらエリック王子を介抱します。しかし、エリック王子が目を覚ましたためアリエルは彼の前から姿を消します。エリック王子もまた、アリエルの美しい歌声に惹かれたのでした・・・。
エリック王子への思いが募るアリエルに目をつけた魔女アースラは、アリエルにある契約を持ちかけることに・・・。それは美声を失う代わりに3日間だけ人間になれるというものでした。アリエルはアースラと契約を結び、エリック王子に会いに地上に出て行くのですが・・・(参考:Wikipedia)

というもの。ちなみにこの映画で有名な曲はパート・オブ・ユア・ワールドアンダー・ザ・シーですが・・・



僕はアンダー・ザ・シーはあまり好きではありません・・・。好きな方、ごめんなさい!
