ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日で実習が終わりました!本当は明日までなんですけど、僕は明日吹奏楽の全道大会があるので、今日までになりました。やったー

後は卒業試験と国家試験と就活が残ってます。。。ある意味実習よりきついかもです

さて、今日はお菓子の写真でも・・・。
またしても昔のお菓子の写真です。
皆さん、『Season of the Heart』ってイベント覚えてますか?そんな遠い過去ではないので覚えている方も多いと思うのですが。。。その時に買ったお菓子の写真です。

CIMG0447.jpg


なんかとっても素敵な感じだったので、即買いしてしまいました。
そして母にプレゼントしました~。この缶、なんか不思議な手触りでした。ちょっとでこぼこしていて、触ったら、ざらざら(?)してました。でも、なんか触り心地良かったです。
CIMG0448.jpg
中はこんな感じ↑↓
CIMG0449.jpg

本当はこの写真撮ったとき、すでに母が何個か食べていたので、若干中身減ってます・・・。ピンクの袋のクッキーは本当は4個入ってました~。

CIMG0450.jpg

クッキーはこの3種類です。
ピンクの袋にはこんな形のクッキー入ってました↓

CIMG0458.jpg


かわいいですね。

・・・で、肝心の味なんですが・・・

ゴメンナサイ、覚えてません

でも不味くは無かったです。おいしかったはずです!


忘れていた訳ではないんですが、実はシールももらっていたんです。
このシール、パークではほとんど子供にしか配ってないですよね?たまに大人にもくれますけど。ちなみに僕は何回かもらってます・・・(笑)僕は子供にみえるんですか??まぁ否定はしませんけど・・・(笑)
今回も子供にしか配っていなかったので、もらえないと思っていたのですが、もらえました~。キャストさんに感謝です。

CIMG0786.jpg

ってか、札幌にいてTDRのシールがもらえるとは思いませんでした~。なので、とっても嬉しいです!いつももらうときは自己主張ができず、キャストさんがくれるキャラのものを黙ってもらうのですが、今回は選べたので、プルートをもらいました。僕、普段はスティッチ好きを全面に出してますが、プルートも同じくらい大好きです!ってか犬好きなんですよね(笑)家でも犬飼ってますし。
ミッキーやドナルドは持っているので、今度はミニーかグーフィーが欲しいな~。

お待たせしました!それではクルーザーの写真を公開します!
今日はちょっと写真の量が多いです。

CIMG0741.jpg
結構並んでいました。中に入るまで、30分くらいは並んだ気がします。。。
ところで、この写真を見て何か違和感感じませんか??僕は見た瞬間なんか違和感を感じました。
CIMG0746.jpg
ハロウィンの看板の両隣に黒いものがあるんですよね。
これ、スピーカーでした。ここから大音量でハロウィンの音楽が流れていました。聞いてると、すごくランドに行きたくなりました!!
CIMG0747.jpg
ミニーの右手にはスティッチの飴がっ!かわいいですね!
CIMG0750.jpg
こちらは前側です。
CIMG0751.jpg
ティンカーベルもハロウィン仕様です。
CIMG0752.jpg
ミッキーきまってます!
CIMG0756.jpg
ティガーのぬいぐるみを持ってゲストと会話するキャストさん。
CIMG0761.jpg
ここには隠れミッキーと隠れスティッチが!

いよいよ中に入ります!

CIMG0764.jpg
中に入ると、ぬいぐるみたちがいました。
CIMG0765kakou.jpg
実はこのイベント、クルーザーの中でハロウィンのフレームの入ったポラロイド(?)写真を撮ってくれるというものだったのです。僕はそれを知らなくて、実はこの日、1人で行く予定だったんです。しかし、伯母も行きたいということだったので、一緒に行ってたんですけっど、伯母と行ってよかったです・・・。写真を1人で撮られるなんて、恥ずかしすぎます(笑)ちなみにこれは僕のデジカメで撮ってもらったもの。ポラロイドで撮った写真は伯母にあげてしまいました。

中の様子ですが、このクルーザー、TDRで走っているものと違いました。ミッキーのつり革も無かったですし、座席の配置も全然違いました。
なぜかなと思い、他のゲストとキャストさんの会話を盗み聞きしていたのですが、このクルーザー、このためだけに作られたものだそうで、世界に一台しかないそうです。
貴重なものを見せていただきました!
CIMG0768.jpg
前の様子です。
CIMG0769.jpg
裏(?)から撮った様子。
CIMG0770.jpg
スティッチ、壊したらダメだよ!!
CIMG0775.jpg
チーデーもかわいいです!
CIMG0776.jpg
後ろの様子です。見づらくてすみません・・・。
CIMG0778kakou.jpg
表(?)から撮りました。

・・・とこんな感じです。楽しんでいただけたでしょうか?
僕はこのイベントに行って、ハロウィンのランドにとても行きたくなりました~。

今日は予告通り、ハロウィン仕様のディズニーリゾートクルーザーを見に行ってきました。いっぱい写真を撮ったので、載せたいのですが、結構膨大な量になるので、二日間にわたってやりたいと思います!
まずは今日の配布物からです。
まず会場に行くとこんな袋をくれました
CIMG0780.jpg
この袋、表裏同じデザインでした。そして袋の中には、東京ディズニーリゾート・タイムスが入っていました~
CIMG0781.jpg

あとは、うちわももらいました!
CIMG0742.jpg

この日は札幌も気温が30℃を越える真夏日で、とても暑く、ありがたい配布物でした

今日はここまでで~す




・・・・・・




・・・やっぱクルーザーの写真見たいですか??



それではちょっとだけ・・・




CIMG0755.jpg



また明日~
20070824233425
パソコンから更新したかったのですが、パソコンの調子が悪いので、今日は携帯からの更新です。
今日は、下手くそな写真を載せます…。
写真はシンデレラです。
顔がみたかったです…(泣)

CIMG0589.jpg


地元ネタになるのですが、いつもお世話になっているカビタさんから今週の金、土曜日にサッポロファクトリー(本州に住んでる方はわかりませんよね、ゴメンナサイ!)で、ハロウィン仕様のディズニーリゾートクルーザーが展示されるという情報をいただいたので、土曜日に行ってこようと思います!
装飾されたリゾートクルーザーは見たことがないので、楽しみです~。レポも書こうと思っているので、楽しみにしていてください!

では、明日も実習です!頑張ります!

06-01-29_15-36~00.jpg


いつも「ディズニーで一休み」を閲覧いただき、ありがとうございます。管理人のふっきぃです。

皆様にお知らせがあります。

今日から管理人のふっきぃは2週間の薬局実習に入りました。
実習の間はブログの方をあまり更新できないかもしれませんので、ご了承ください

これからも「ディズニーで一休みを」宜しくお願い致します。

CIMG0561.jpg


今日はファンダフルディズニー会員限定のグッズを紹介しま~す。
CIMG0736.jpg

ちょっと古いのですが、今年の3月にパークに行った時にもらいました!バックです!

大きさはどれくらいかというと、TOTの写真が入るくらいです↓
CIMG0740.jpg

TOTの写真をいれるのにちょうどいい大きさです~。

・・・で、僕はこの中に何を入れているかというと・・・↓
CIMG0737.jpg


ディズニーの本やら、TDR旅行に行ったときのものやらがぐちゃぐちゃに入っています(笑)たぶんレシートとかも入ってますね(笑)
今日は金曜ロードショーで、ホーンテッドマンションをやりますね!僕はまだ見たことが無いので、楽しみです!

『ホーンテッドマンション』(The Haunted Mansion)は、2003年アメリカ製作のホラー映画・コメディ映画です。『カントリー・ベアーズ』『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』に続き、ディズニーランドの人気アトラクションである『ホーンテッドマンション』を映画化したもの。監督は「ライオン・キング」「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ、主演はエディ・マーフィ。(参考:ウィキペディア)


ストーリは・・・

ジム・エヴァース(エディ・マーフィ)と妻のサラ(マーシャ・トマソン)は、不動産業を営んでいた。仕事も波に乗っているある日、「家を売りたいので来て欲しい」という老人から電話が入る。久しぶりの家族旅行の行きがけに、ちょっとだけ寄るだけのつもりで人里離れたエドワード・グレイシー邸に行ってみると・・・そこには壮麗なゴシック風の大豪邸が佇んでいた。呼び出されたにもかかわらず門も開いていないため、諦めて帰ろうとしたその時、誘うかのように静かに門が開く。
壮麗な外見にふさわしく、どこを見ても贅の限りを尽くした豪華な館内。そこへ依頼主であるラムズリー(テレンス・スタンプ)が現れ、主人エドワード(ナサニエル・パーカー)が晩餐会で待っているという。どこか動向がおかしいグレイシー邸の住人達。その上「幽霊を信じるか」と問われ、不穏な空気を感じる家族達。

イヤな予感はついに確信に変わる。隠し扉を見つけたジムは、その先の小部屋で球体に閉じこめられた顔だけのマダム・リオッタ(ジェニファー・ティリー)に「この家は呪われている。真実を知らなければ呪いは解けない。」と言われる。一方、暇を持て余していた娘のメーガン(アリー・デイヴィス)と息子のマイケル(マーク・ジョン・ジェフリーズ)は、青白いヒトダマに導かれるままに屋根裏部屋に行き、そこで二人は驚くべき物を発見する。そしてサラは一人、エドワードに館内を案内され・・・


個性豊かなゴーストたちが住む、世界で一番有名なお化け屋敷。しかしなぜ屋敷は呪われ、なぜ彼らはゴーストとなったのか。そして、その呪いを解く鍵は?扉を開ける度に深まる謎、恐怖、呪い・・・そして闇に隠された真実。122年の長きにわたる封印が解かれる時、そこにはどのような真実が待ち受けているのか!エヴァース一家とグレイシー邸の住人達の運命はいかに?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/kinro/

もうすぐ始まりますよ~。

東京ディズニーシー6thアニバーサリーグッズの情報が公開されています。詳しくはこちら

かわいいですね。いつもクッキーの缶を集めているので、どうしても僕はクッキー缶を見てしまうのですが、個人的に6周年の文字が入ったクッキー食べたいです(笑)これ、いつまで売ってますかね~。
それにしても、今回はなんでピノキオなんですか??

CIMG0543.jpg

写真はなんとなく撮ったもの。全部中途半端で何が主役なのかわかりませ~ん


実は今、9月の始めにTDRに行きたくて、親にお金をねだっていたりしてるのですが、なかなか・・・。わかってますよ、母上。来月は僕の後期の学費の振り込みもありますしね・・・。


でも、僕、あなたに10万貸してますよね?


いつ返してくれるのですか?僕はその10万でバイトを辞めてもTDRに行けるように貯めておいたのですよ。
なぜ、僕が我慢しなきゃいけないんですか~
皆さん、日頃から「ディズニーで一休み」を閲覧いただき、ありがとうございます

先ほど

アクセス数7000を突破しました!


ここまで来れたのも、いつもこのブログに来てくださっている皆様のおかげだと深く感謝しております。

・・・実はここ1、2ヶ月、いろいろなことから書きたいという気持ちが起こらず、でも更新しなきゃと思い、簡単に更新していて、ブログの内容がどんどん薄くなっている自分に苛立ちを感じていました。また、北海道に住んでいる自分がディズニーに関するブログを書く、というのにも限界を感じていました。ディズニー系のブログをやっている方は、パークで撮った写真のネタが多いです。やはりその方達に面白さはかないません。

僕は頻繁にTDRにいけるわけでも無いため、写真もほとんどありません。そのため、グッズなどの記事が多くなってしまうのですが、実際こんな記事を読んでも面白くないのではと思っていました。自分でも記事を読んで、面白くないと思うときがありましたし・・・。

こういったことから、このブログをやめようとも思っていました。

しかし、こんなブログでも、コメントを残してくれている方がいます。最近は少しずつではありますが、アクセス数も上がってきています。自分のブログで楽しんでいってくれている人がいるのかなと思うようになりました。

コメントを残してくれたり、アクセスしてくれる人が増えるのは、ブログをやっている人間にとって本当に嬉しいことです。本当に励みになります。お蔭様でまた書きたいなという気持ちが少しずつ沸いてきています。

これからも、いつも読んでくださっている皆さんのために、自分が書けるテーマで、このブログを続けていけたらなと思います。

毎日更新することはできないかもしれませんが、更新する際には、一記事一記事心のこもった記事を書けたら良いなと思っています。

これからも「ディズニーで一休み」を宜しくお願い致します。

管理人ふっきぃ
今日は僕の息子達を紹介!
スティッチ

どうですか?大中小みんな揃ってます。。

それではスティッチについて基本的なことをお話します。


スティッチとは、ディズニー映画「リロ&スティッチ」に登場するメインキャラクターです。悪の天才ジャンバ・ジュキーバ博士が違法な遺伝子実験によって創りだしたエイリアンの試作品で、ナンバーは626号です。地球の言語は片言でしか喋りませんが、理解力はあり、知能レベルも非常に高いです。自分の体重の3000倍のものを持ち上げられる怪力、銃弾と炎への耐性、暗視能力などを持っていますが、水が苦手で、水に入ると沈んでしまうため泳げないという弱点が・・・。唯一の本能は触れるものすべてを破壊することなんですが、逃亡中に不時着したカウアイ島でリロに出会い変化があらわれ、自分の居場所と家族を探すことになります。
このスティッチ、本来は六本足で頭と背中に触覚を持っていますが、地球では犬になりすますために普段は中足と触覚を体内に隠しています。
                             (参考:ウィキぺディア)


アメリカでのスクリーンデビューは2002年6月21日、日本では2003年3月8日です。まだデビューしてからそんなに経っていないのに、こんなに人気になっている彼はすごいですね!


更新しました。興味のある方は覗いてみてくださいね。
まだまだ更新していく予定なので、ちょくちょく見てみてください♪

プロフィールはこちら

左上のプロフィールの「詳しくはこちら」という部分からも見れますので、どうぞ。
今日はジグソーパズルの紹介です。写真はあまりうまく撮れませんでした。。。ごめんなさい

CIMG0721.jpg


このパズルは僕の大のお気に入りです。すべてのキャラクターがとってもかわいいので。

寝ているプルート最高です!
この写真、いろいろあって載せようかどうか、相当悩んだのですが、やっぱり載せようと思います。6月にシーへ行ったときにTOTで撮った写真です。
この写真、は3回目に乗ったときにようやく写りが良かったので買いました。
ではこちらから・・・。
CIMG0703.jpg


・・・えっ!?ちっちゃいって??


ではでは・・・。
CIMG0706.jpg


いや~、この写真みんな面白い顔してたので、本当は全員の顔見て欲しかったんですけど、流石にできませんね・・・。

さて、僕がどれか予想して、僕の顔をみなさん好きに想像して楽しんでくださいね~。

A4D5A4C3A4ADA4A3.gif


若干間違っていないのが悲しい・・・

どうせ休むことしか考えてないさ!休んでインパすることしか考えてないさ!

文句あるかー

皆さんもやってみる?
http://maker.usoko.net/nounai/

昨日8月7日は北海道の七夕でした。・・・ということで、七夕の記事を載せたかったのですが、何もネタが無く、書けませんでした(笑)

ディズニーリゾートクルーザーの写真を載せたいと思います。

CIMG0589.jpg

CIMG0590.jpg

CIMG0591.jpg

CIMG0592.jpg

ディズニーホテルはランドとシーへ、オフィシャルホテルはホテルとリゾートラインのベイサイドステーションを結んでいます。舞浜駅にも行くようです。
さてさて、このバスに乗ると、ミッキーのご挨拶が聞けるというのは以前ちょこっと紹介しました。
今日注目したいのは、このバスのナンバーですね。知っている方多いと思いますが、ミッキーの誕生日(1118)のナンバーのバスがありますよね~!それに乗りたいのですが、どのホテルに泊まれば乗れるのでしょうか??アンバサダーホテルですかね?
CIMG0593.jpg

こちらはつり革。リゾートラインのものとほとんど変わりません。
そういえば運転手さんが、
「運転中は危ないのでミッキーのつり革か、普通の手すりにおつかまりくださ~い」って言ってました。誰一人として笑いませんでしたが。運転手さんかわいそうです。僕は心の中で笑いましたよ・・・。
20070806221129
今日はメダルを紹介します(^-^)
これはタワー・オブ・テラーのメダルです。どこで作ったかは忘れてしまいました(-_-;)誰か教えてくださ~い。
それにしても、メダルの写真を撮るのは難しいです…。

日頃から親しくしていただいているホリさんのサイトで「ブラヴッシーモ!」の記事を書いてくれたので、僕は音楽の方を紹介しようとい思います^^

東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート盤東京ディズニーシー ブラヴィッシーモ!コンプリート盤
(2007/02/28)
ディズニー

商品詳細を見る

<曲目>
1、ブラヴィッシーモ!
2、Swept Away英語版
3、Swept Away日本語版


このCD、是非買うことをオススメします。ブラヴィッシーモ!は他のCDに入っているのですが、メインショーの部分しか入ってないんですよね。。。しかし、このCDにはメインショーの前に、プレショーの音楽も入っているんです!僕はこのプレショーの音楽が大好きで、毎日聞いています(笑)曲が盛り上がっていくところががなんともいえなく好きです^^
あと、メインショーが終わった後に流れるSwept Awayという曲もこのCDに入っていて、この曲もとってもいい曲ですね。

このCDを聞いていると、すっごくシーに行きたくなります・・・。
20070803233230
今日、部活の仲間がスティッチのぬいぐるみをくれました!

みんなありがとう!一生大事にするからね!

20070801082110
今日から8月ですね!皆さん暑さにやられてませんか??北海道は先週は30度近くになりましたが、今週は比較的過ごしやすいです。

8月といえば僕は吹奏楽をやっているので、コンクールが一番に頭にでてくるのですが、皆さんはどうなんでしょう??
ちなみに来週の日曜がコンクールなのですが、今日から毎日9時から21時までびっしり練習です(笑)身体こわしそう…。
まぁ毎年のことなので、もう慣れましたけどね。
吹奏楽人生11年、そろそろ違うことをやりたいかもと思う今日この頃です(笑)

さてさて、前置きながすぎましたが、写真は今月のカレンダーです(^-^)v
グーフィーかっこいいですね~。ウェスタンですね~。
でも若干暑苦しく感じるのは僕だけですか?
赤っぽい色ばかり使ってるからですかね??


