ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
卒業に関わる4回目の試験の一週間前になりましたので、更新を休ませていただきます。
本当はワクワクする瞬間の3回目を更新してから休もうと思ったのですが、間に合いませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
まだコメントの返事ができていない方につきましては近々、返事をしますのでもう少々お待ちくださいm(_ _)m

次回の更新は恐らく来週の金曜日以降になると思います。

これからもディズニーで一休みをよろしくお願い致します。

こんばんは。最近また忙しくなってきているので、今回は短めにいきます。

さて、「ワクワクする瞬間」の2回目です。

前回は旅行日を決めるワクワクでしたが、今回は計画についてのワクワクをお話したいと思います。

旅行日も決まり、じゃあ次は具体的に計画をたてようとなった時、僕のワクワク度は更に上がります(笑)
計画立ててる時って、楽しくないですか?次のインではこれをしよう、あれをしよう…等、一人で妄想が暴走します。そこでニヤけてしまうのは僕だけだと思いますが、でもこの時ってそれ位楽しいくないです?

ホテルはどこにするか、パスポートはどれにするか、何を食べるか、何に乗るかとか…。一生考えてられそうです(笑)

…(一人で妄想中)

あ~、なんだか行きたくなってしまいました(笑)

…今日はこれだけです。手抜きですみませんm(_ _)m

次回は更に個人的なワクワクについて話したいと思います。
今日から「ワクワクする瞬間」というテーマで記事を書いていきます。
僕がTDRに行くにあたって、どんなところでワクワクするのかを書いていきたいと思います。相変わらず文章は下手ですが、お付き合いくださいm(_ _)m

ではいきますよ~!

僕の楽しみは、まず旅行日を決めるところから始まるんですね。北海道民にとって
TDRに行く=旅行=連泊
を意味するわけで、かなりの大イベントであり、そしてとてもお金がかかることなんです。
一度のインで数万単位でお金がとんでいくので、お金を貯めるのにも時間がかかります。そのため計画をかなり前からたてるんですね。半年前、下手したら1年前から立て始めます。

こんなに前から計画するのはお金がない大学生だからでは?と思う方もいると思いますがそうでもないと思います。一般家庭も同じだと思います。
ということで、まず金銭面で北海道民はTDRに気軽に行ける場所ではないということをおわかりいただけたでしょうか?

話を戻します。

北海道民(僕)は旅行日を決めるという行為が、まずワクワクの瞬間なんです。

「いつ行こうか?」

「来年の春?」

「夏休みは混むから、ずらした方が良いんじゃない?」

「この週が安く行けるし、良いと思う!」

「お父さん休みとれるの?」

「テスト一週間前だけど大丈夫かぁ?」

「やっぱり平日でしょ!」

「学校どうすんの!」

…な~んて旅行日を決める話を家族や友達同士でしているだけで楽しい気分になれますね。

TDRに行く前はどこに住んでいる人も楽しみだと思います。でも、住んでいる場所がTDRから離れれば離れる程、楽しみな期間が長く、一回のインに対する想いもかなり強いのではないかと思います。

これだけ長い期間楽しみな気分が続くということは、それだけTDRに対する期待が大きいってことですよね。

TDRは楽しくて、素敵な思い出を作れる最高の場所ですな…。

次回に続きます。
お久し振りです。。。
僕がブログをしばらく放置している間、ブログ友達の方々はしっかり更新しているのを見て、慌てて携帯から更新している次第です…。なので文章ぐちゃぐちゃです。まぁいつものことなんですが(笑)

最近いろいろ書きたい記事はあったのですが、忙しくて書いてませんでした。でも忙しいのはみんな同じで、そんな中皆さんは更新しているので、僕も少しずつやっていきますね。

…それで、どれから書こうかと悩みながら、お友達の方のブログを見ていたら、ごちそうさまの後で・・・を運営しているランバルディさんの記事を見て、ちょっと書きたい記事が見つかりましたので、しばらくはそのネタでいこうと思います。
ちなみにランバルディさんのブログ、本当に面白いですよ。思わず

「なるほど~」

と言ってしまいます。
皆さんも是非遊びに行ってみてください!
ランバルディさんのブログ「ごちそうさまの後で…」へは、右下リンクからどうぞ~。

さて、ランバルディさんの記事の影響で書きたくなったテーマは、

「ワクワクする瞬間」

です。

このテーマについては今月のインの前に自分の気持ちを高めるついでにやろうと思っていたのですが、急遽行けなくなったのでやめてました。

でもランバルディさんの「くぐる」という記事を読んだら、すごくこのテーマについて書きたくなったので、やります。

ちょっとお伺いします。
皆さんはパークに行く前、パークに行く時、またはパークに着いてから、どんなこと、どんな場所でワクワクしてきますか??

明日から僕のワクワクする瞬間について勝手に話そうと思いますので、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m

では。
20071119010850
東京ディズニーリゾートでは毎年1月に北海道の人向けにこんなことをやってます。

北海道にお住まいの方はテレビコマーシャルでも見てるのではないでしょうか?あのタワー・オブ・テラーのCMのやつです。

あー、今年もこの季節が来たかと思い、この企画に苛立ちを感じます。

僕はこの企画嫌いです。
確かに普段より安く行けるのですが、この期間は開園時間が短い、アトラクションは休止が多い、ショーもあまりやらないというなんともつまらない期間なんです。
まぁ、空いてるので、混んでるのが比較的苦手な北海道民には良いっちゃあ良いんですが…。

でも、せっかく遠くから行くのだから、いろいろなアトラクションやショーを満喫して欲しいと思うんですね。なのでこの時期はやめた方が良いと思うんです。

僕はまさにこの企画に乗せられてTDRデビューしてしまいましたが、もう1月、2月に行こうとは思いません。いくら安く行けても元とれませんから。この時期はいろんな方のブログ見てた方がいいですね。

安いのには必ず理由があるものです。

この機会にTDRに行こうと思っている方に一言。
僕はオススメしません。
せめて2月中旬以降が良いと思います。
アトラクションに乗りたいなら3月以降が良いでしょう。ただ、3月は大学生と高校生で混むので気をつけてくださいね。

今日はミッキーの誕生日ですね。皆さんはお祝いに行くんですか?

僕はもちろん行けませんが…。

今日がミッキーの誕生日だと言うのに、ミッキー好きの相方は、友達とU○Jに行きました…(^_^;)

…まぁ僕としては突っ込み所は満載なのですが、これ以上言うと相方に怒られるのでやめます。

とりあえずミッキーよ、誕生日おめでとう(なぜか上から目線)

これからも世界中のみんなに夢を届けてください。
20071117195131.jpg


なんて良い言葉でしょうか…。これだからディズニー好きをやめられない(笑)

関東圏に住んでる方って、TDRに泊まりで行く方ってそんなにいないらしいのですが…。僕の本州の友達も「TDRは日帰りで行くもの」と言ってました。実際にはどうなんですか?

日帰りで行くのも良いと思うのですが、2泊3日とかでずーっとTDR内にいて、どっぷりディズニーに浸るのも本当に良いものですよ~。

閉園まで遊んでそのまま現実を見ることなく寝れるって最高です。そして次の日目が覚めて外を見ると静かなパークが僕らに「おはよう」と言ってくれるのですよ…。

まぁ素敵!(笑)

泊まるならオフィシャルホテル以上のホテルに泊まることをオススメしますね。
パートナーホテルもきれいだし安くて良いのですが、移動中にたくさんの現実を見ちゃいますからね。ほら、コンビニとか(笑)
パートナーホテルに泊まる時は、必ず無料のシャトルバスに乗って、中のテレビで流れるTDRの放送をガン見して窓の外を見ないようにましょう(笑)

とけない魔法…夢の続きは・・・



ディズニーで一休みで(笑)

皆さん、コメントありがとうごさいますm(_ _)mコメントは携帯に知らせが来るように設定しているので、全て見てます。暖かいお言葉、とても嬉しいです。返事は体が回復してからさせていただきますので、もう少々おまちください。

身体ですが、峠は越えました。でもまだ微熱が続いてます。昨日は39度ありました。

明日も17時まで試験です…。休みたい…。

今、飛行機の予約をキャンセルしたのですが、キャンセル料が1万円以上かかり、親にめっちゃ怒られました。そして自腹を切ることになりました…。

トホホ…。

ここ一週間良いことなしです。まぁ、耐えるか打ち勝つしかないですね…。今は打ち勝つ体力がないので耐えます。

来週からは12月6、7日にある4回目の試験勉強と、そろそろ就活を始めようと思います。。。

インフルエンザになってしまいました。

もちろん試験も頭が朦朧として出来ませんでした。

今週のインはキャンセルです…。
風邪をひいてしまいました…。

昨日の夜からなんかやばいなと思って早めに家に帰ったのですが、手遅れだったようです。

喉が痛いのと鼻水がとまりません。
無理してたつもりはなかったのですが…。毎日4時間半は寝てたし…。

明日から試験なのにー(>_<)

金曜日はなんとしても行きたいです。。。
今日はインまであと一週間という事で、何とか更新したかったので、勉強の休憩がてらにPCいじってます。

楽しみなんですけど、今は勉強のことで頭がいっぱいいっぱいです・・・。


もうテンパってます

ではさようなら・・・。

コメントの返事は来週にしますのでもう少々お待ち下さい。
20071107200825
札幌の皆さんへお知らせです。
今日帰る時にたまたま見つけたのですが、11月10日(土曜)の11時からパセオ地下1階水の広場で東京ディズニーリゾートの魅力を伝えるイベントがあるそうです。
なんとなんとディズニーの素敵な仲間達も来るそうですよ!ミッキー来るかなぁ…?スティッチは来ないだろうな…。

時間に余裕がある方は是非行ってみてください!
僕も行っちゃおうかな~(笑)


20071106081827
インまであと10日になりました♪楽しみです♪

しかし…、今日で第3回目のテストまで1週間となりましたので、本格的なテストモードに入らせていただきますm(_ _)m
次の更新は現実逃避をしに来ない限り、14日になると思いますのでご了承くださいm(_ _)m

今回はたぶん現実逃避には来ないと思います。16日のインのために頑張ろうという思いがかなり強いので。
ということで、テストまで突っ走りま~す。

…ってか更新を休む本当の理由は睡眠をしっかりとりたいからなのですが…(笑)規則正しい生活は大事ですからねー。しっかり寝ないと勉強の効率下がるし。「テスト前こそしっかり寝る」これがふっきぃ流!
みんなやってるか(笑)

…と言うことで(どういうことなんだ…)、今日の写真は僕の安らかな睡眠を手助けする(?)蛍光灯の紐です。

いつだったか忘れましたが、学校から帰ると机の上においてありました。家族の誰が買ってきたかは不明(聞けよ!って感じですよね)です(笑)
これを付ければベッドの中に入ったまま、手を伸ばすだけで電気が消せるというあれです。

でも…

これを付けても今の僕のベッドから蛍光灯には手が届かない気がします…(-_-;)

若干いやらしい題名で始まってしまいましたが、この記事を読むと皆さんきっと納得していただけるかと・・・。


僕が大学で所属している研究室のゼミ室(学生の部屋)にはいろいろな食べ物や飲み物が置いてあります。大学でゼミなどに所属していた方はわかると思いますが、冷蔵庫があったり、電子レンジがあったり、ソファーがあったりして住もうと思えば住める場所なんです。

まぁそんなことは置いといて、本題にいきますね。


ある日、ゼミ室にあいつがやってきたのです。。。


それは紅茶。味はストロベリー


別に問題は無いのです。ストロベリー味の紅茶なんてどこにでもあるのです。。。


・・・つい2日位前のことだったと思います。ゼミの皆でその紅茶を飲もうということに。僕は歯医者に行く予定があり、ちょうど歯を磨いた後だったので飲みませんでした。



が・・・


紅茶の葉っぱに湯を注いだ瞬間、ゼミ室内は一気にストロベリーの甘~い匂いが・・・。

僕はその匂いをかいだ瞬間、TDRの妄想に走ってしまったのです

なんでって?

そりゃTDRと言えばポップコーンでしょ??

ランドに行ってもシーに行っても、キャラメル味やストロベリー味のポップコーンワゴンの前はあまーい匂いがしますよね。
僕はこの匂いでTDRにきたな~。という気分になるのです。

今回のストロベリー味の紅茶は、まさにTDRのストロベリー味のポップコーンと同じ匂いだったのです(笑)

この匂いを嗅いでしまったからにはもう妄想は止まりません。
特にインが近い僕は妄想が暴走し、勉強にも手が付かず、しばらくの間TDRのことばかり考え、挙句の果てには歯医者にまで遅れそうになったとさ

バカな話にお付き合いいただきありがとうございました
CIMG0842.jpg


東京ディズニーリゾート・タイムスvol.8が手に入りましたので、紹介します

今回は今回はクリスマスネタでした。記事にはHPのリニューアルのこと、ファンダフル・ディズニーのこと、クリスマス、年末限定のチケット情報が載っていました。

そして今回は11月と12月のカレンダーが付いてます

CIMG0843.jpg


流石に貼る場所がないので、貼りませんが、それぞれの日にいろいろなディズニーキャラクターやパークの景色などが写っています。

スティッチが写っているのはは12月19日です。

僕がインする11月16日は、バズでした。。。もちろん嫌いでは無いですが、ちょっとガッカリ。。。
CIMG0839.jpg

今日は家に着いたら日が変わってました
やっと今週も終わりです。。。
なんか今週はすごく忙しかったし長かったなぁ・・・。
明日(今日)も学校行って勉強します。

さて、今月のカレンダーです。
ミッキーとミニーがミラコスタの下でイチャイチャ

それはおいといて、このライトアップ綺麗ですね!

やっぱりシーに行こうかな~。。。
