ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20080131130715
ディズニーパートナーホテルの一つである、パーム&ファウンテンテラスホテルのポスターです。

このホテルは安いです。そしてキレイです。パートナーホテルなので当たり前ですかね(笑)
僕もパームテラスホテルを利用しましたが、普通に良かったですね。シャトルバスも予約無しですし、15分間隔位で出てるので万が一満員でも大丈夫です。満員になることはあまり無いと思いますが…。

低予算、大人数でお考えの方にはオススメです(^-^)

20080130191857
すみません、どうでもいい記事です。

ただ今研究室の皆できな粉もちパーティーをしてます。

お湯を入れたマグカップにモチをいれて、レンジで40秒チン!

あとは事前に用意していたきな粉にぶち込むだけ。

美味かったです(^-^)

20080130085309
今日はスーベニアメダルの紹介です。

このメダルはディズニーリゾートラインのベイサイドステーションで作ったものです。このメダルを持ってる人はあまりいないのではないでしょうか?
特に関東圏に住んでらっしゃる方はベイサイドステーションを利用することなんてあまりないのでは…?
僕はオフィシャルホテルにも泊ることがあるのでここは結構利用します。

写真の写りが悪く、メダルのデザインがあまりよく見えていないのですが、このメダルには、椰子の木と海の波が描かれていて、とてもシンプルなものとなっています。これはこれで良いのですが、僕はやっぱりキャラが描かれたデザインの方が好きだったりします(笑)

今日は日記を交えつつ、ディズニーの話もちらほら。


昨日は「桑園」という場所に用事があり、大学の講義が終わった後、勉強を早めに切り上げ、そこへ向かいました。

「桑園」には、僕が31日に試験を受ける病院もあるので、その下見もついでにしてきました。(札幌の人はどの病院かわかっちゃいますね・・・。言わないでください。)
病院に入ると、そのでかさに圧倒されてしまい、僕みたいな劣等生がこんな大病院でなんて働けないだろうな・・・、と弱気になってしまいました。でも、調剤室の中をチラ見して、置いてある薬瓶や天秤、薬の分抱機などを見たり、働いている薬剤師さん達を見ると、僕もここで働いてみたいなと強く思いました。ハードルは高いですが、頑張ろうと思いましたね。

その後、用事を済ませたのですが、少し早く終わったので、このまま早く帰るのもあれだなと思い、久々に買い物もしたかったので、札幌駅に向かいました。

08-01-28_18-28.jpg
↑JRの中にて。次はいつTDRに行けるかな~とか普通料金で15000円なら安いほうか~と考えてました。
今はお金はあるのに時間が無いという状況です(泣)

08-01-28_18-21.jpg
↑とある旅行会社に飾られていました。ミキミニは元気かな~・・・。

08-01-27_10-30.jpg
↑今年の雪まつりは5日からだそうです。12日から試験だから、さすがに無理かも・・・。

08-01-28_18-33.jpg
↑白い恋人は未だに売り切れが続いてます(笑)

08-01-28_18-36.jpg
↑ミッキーが僕を呼んでる~、行きたいよ~(ToT)

いろいろ店を回りました。服とかも買いたかったので、何かいいもの無いかな~と歩き回ったのですが、特に買いたいものも無く・・・そのまま本屋さんへ。

大殺界は終わって今年はいい年なはずなんだけど、年が明けてから全くいい事が無いので、細木数子の本をもう一度確認・・・。もう一度読み直すと、やっぱり今年はいい年のようです。。。今まで当たってたのに、急に外れだしたな~と思いつつ本屋を後にしました。

そしてディズニーストアへ。

ディズニーファンを少し立ち読みして、CDのコーナーを見てみると、シーズン・オブ・ハートのCDがありました。

悩みました・・・。


僕は基本的にイベントのCDは実際にパークに行ってイベントを楽しんでから余韻に浸るために買うんですよね。

でも今年はシーズンに行けない可能性のほうが高いので、せめて音楽だけでもと思って、買ってしまいました。
CIMG1228.jpg

CIMG1229.jpg


早速家に帰って聞きましたが・・・

・・・が・・・、

やっぱり買わなければ良かったと思いました・・・。

あまり良いとは思いませんでした。音楽的にも微妙・・・。何回か聞いてやめちゃいました・・・。


たぶん、僕がパークに行けば、この曲に対する印象も変わるんだと思います。

やっぱりパークに行かないとこの曲の良さがわからないんでしょうね・・・。
一応去年行ったんだけどなぁ・・・。

でも、どっちにしても微妙な感じがします。。。ハモリ方もなんか違和感あります。

そして僕、ホール・ニュー・ワールドあまり好きじゃないんですよね・・・。失敗・・・。



でも、せっかくCD買ったんだから、シーズンの曲、好きになりたいな~。

シーズン中、パーク行けるかな~・・・。

以前コメントで書くといって書いてなかったことがあったのを今思い出しました。

一ヶ月も前のことなので、今さらかな~とは思ったのですが、書きますね。


・・・午後4時15分過ぎにシーを後にし、僕はとぼとぼイクスピアリに向かいました。

あ、どうでもいいですけど、最近「とぼとぼ」って流行ってません?

まぁ、いいや(笑)

イクスピアリに向かう途中、シルク・ドゥ・ソレイユの劇場やアンバサダーホテルを写真におさめました。
CIMG1081.jpg

CIMG1082.jpg

CIMG1083.jpg


そしてイクスピアリに行き、うろうろ・・・。適当に歩いていたら、よく見ないうちにいつの間にか舞浜駅に着いちゃいました(笑)

イクスピアリではいろいろな写真を撮ったのですが、クリスマスのものが多かったのでこれだけにしますね。
CIMG1086.jpg


時間があまり無かったのでボンボは適当に見て、ランドのバス乗り場に行き、17時くらいの羽田行きのバスで羽田空港第一ターミナルへ向かいました。

帰りの飛行機はスカイマークだったのですが、搭乗口が遠くて疲れました(汗)

スカイマークは安くて良いのですが、機体が安っぽくてちょっとドキドキしました。最初、

「こんなおもちゃみたいなのに乗せられんの?これ、マジ死ぬんじゃない?」

と本気で思いました(笑)

だって、マジ安っぽいんですよ。椅子とか・・・。あと狭いし、音楽聴けないし、ドリンクサービスは金取るし。コップ一杯100円だった気がします。

いろんな不満と不安を抱えながら、飛行機は離陸。

操縦も下手でしたね。本気で東京湾に突っ込んでいくんじゃないかと思いました。



・・・さて、ここからが、今回書きたかったことなんですが、以前、上空からTDRが見えるというお話をしたと思います。

今回、帰りは翼の隣でしたが、TDRが見える方向に座ることができました。

で、暗い中TDRを探します。



・・・あれかな??


えっ、あれーっ!?


真っ暗じゃん!


もう少し明るく見えると思ったんですけどね~。何も見えなかったです(泣)
唯一見えるのは島の形と、オフィシャルホテルだろうと思われるところの電灯・・・。



あははは・・・



がっかりだよ!


せめてブラヴィとかのショーとかやってたらもう少し見えたんでしょうけど、ちょうど何もやっていないときだったので本当に輪郭くらいしか見えませんでした。

ちなみに、写真はありません。というのも、離着陸時は電子機器が使えないので・・・。まぁよく見えなかったので仮に撮れたとしても感動的なものではないと思います。


これ、昼間だったらもっとよく見えるかもしれません。
僕の伯母が以前シンデレラ城を上空から見て感動したと言っていたので。

今度は昼間にしっかり見れるよう、時間と座席を選ぼうと思います。

以上、シー日記レポート番外編でした!

今日は久々にエレクトーンの楽譜の紹介をします。

エレクトーングレード7~6級 ディズニー ユーロビートディズニーエレクトーングレード7~6級 ディズニー ユーロビートディズニー
(2003/10/02)
不明

商品詳細を見る

今さらユーロビートかよ!

と突っ込まれそうですが、気にしない~。

かなり昔に流行りましたよね~。それに便乗して買っちゃった楽譜です。
その当時は練習するのがめんどくさかったので簡単な7~6級の楽譜を買いました。簡単ですぐ弾けるから、楽~。

入ってる曲目は、

1:ミッキーマウス・マーチ
2:小さな世界
3:くまのプーさん
4:スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
5:アンダー・ザ・シー
6:チム・チム・チェリー
7:ジッパ・ディー・ドゥー・ダー


です。ユーロビートなだけにアップテンポではありますが、そこまで難しくないです。
後はユーロビートっぽくテンションを上げながら演奏できるかがポイント。

僕はインの前日とかテンション上がってるときによく弾きます(笑)

ちなみにオススメは「くまのプーさん」、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」ですかね。ジッパ・ディー・ドゥー・ダーも好きですが、ちょっと演奏してる側としては面白くないかもしれないです。

以上です。


あ、ちなみに、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をカラオケで歌うと意外にまわりにウケるので、どんどん速くなっていくテンポについていける自信と早口が得意の方はどうぞチャレンジしてみてください(笑)

アンディリディリディリアンディリラ~イ♪
アンディリディリディリアンディリラ~イ♪
アンディリディリディリアンディリラ~イ♪
アンディリディリディリアンディリラ~イ♪

意外にこの部分が疲れます(笑)

この曲知らない方のために↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Rg6vc66foXE

CIMG1062.jpg

見る側も良いけど、見てたらやっぱり自分も一緒に吹きたくなります。
気がつけばもう一ヵ月半楽器吹いてないや・・・。
20080125100334
今日はディズニーネタではありません(笑)予めご了承ください。

昨日は北海道がとんでもない大雪になり、僕は本当は学校に行こうと思ってたのですが、授業がないことをいいことに、家で雪とずっと戯れてました。…と言ってもずっと雪掻きしてたんですけど(^_^;)でも、やってもやっても終わらなかったので途中で放棄しちゃいました(笑)昨日は50cmは降ったと思います。…一気に降んなよな(-"-;)

それにしても「今年は雪が少なくて快適だな~」と思ってたのに、ちゃんと降るものですね…。一気に冬景色になりました。これで雪祭りも大丈夫でしょう。

そうそう、今年は時間があれば、以前ホ○さんが見たいと言ってた「雪祭り」の特集でもやろうかと思ってたんですけど、今年の雪祭りのディズニー関係は微妙な感じだそうです…。せっかく6年振りに行ってやろうと思ったのになぁ…。どうしよ。

でも、本州の方はよくこんな寒い時期にわざわざ北海道来ますよね~。寒いだけなのに。スキーとかボードをやりに来るならまだわかるんですけど、雪祭りとか流氷を見に来るとかよくやりますね~。信ジラレナイ~(ネタが古い)でも見てみたいんでしょうね~。寒い中お疲れ様です…。僕なら絶対行きませんけど。風邪の菌もらいに行くだけなんで(笑)流氷なんてまだ見たことないですよ。見たいとも思いませんが。ってか札幌でさえ寒いのに、もっと北になんて行きたくないですね~。

でも寒い所嫌いだけど、久々にスキーは行きたいかも…。こんな僕でもスキーは人並み程度にできるんです。
去年は行けなかったんですよね~。一昨年に沖縄の友達に誘われて(普通逆ですよね)6年振りに行ったんですが、意外に楽しかった。
でもスキーも面倒臭いんですよねぇ…。今はスキー場でレンタルとかもできますが、札幌では小・中・高とスキー授業があるので、だいたいみんな自分のスキーを持ってます。だからレンタルなんてしませんね。レンタル料も高いし。でも、あのスキー板を持ち歩くのが面倒。でかいし、重いし。
そしてリフト代とかゴンドラ代とかもTDRで一日遊べる位の値段するんですよ~。スキーもお金がかかるスポーツです…。まぁ楽しいことは楽しいんですが。
スキー行きたいな~。あ、でも今スキーなんてしたら、国家試験も滑っちゃうかも(笑)

…喋り過ぎて疲れちゃいました(笑)

…ということで、近々雪祭りの記事をアップするかもしれません。
でも普段札幌駅にしか行かないので、「大通り」とか「すすきの」行くの面倒なんで、行かないかもしれないですが。ましてや「さとらんど会場」なんて絶対行かないですけど。今年もやるんですかね、巨大滑り台。時には3時間待ちにもなるようです。あんな寒い中、よく待ちますね。
…あと「日本3大ガッカリ」の時計台でも撮ってこようかな(笑)あれは札幌の恥ですよ、本当に。あそこの前を通ると本当に恥ずかしくなりますね。

…それでは、喋るだけ喋って満足したので消えます(笑)ディズニーネタではないしょーもない話にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

前々から気になっていたプロフィールをちょこっと更新しました。

見たい方はこちらからどうぞ~。
昨日寝る前に今日の記事の原稿を携帯で書いていたのですが、ちょっと辛口すぎる記事になってしまったので、やめました。

なので急遽変更です(笑)

CIMG1008.jpg


写真はインディです。

こうやって見ると、本当にここは日本なのかと思ってしまいます。

森の奥にそびえ立つ遺跡、冒険心を擽られますね。
CIMG0961.jpg


今日はBBBの話を・・・。今日は話がまとまってないので、あらかじめご了承ください。



以前にも言ったかもしれませんが、僕はBBB(ビッグバンドビート)で寝たことがあります。

「アンコール」でも寝たことがあります(笑)

どうもあの劇場が苦手のようです。。。

あと、ショー自体もあまり好きではなかったり。。。

地味にミッキーなんてどうでも良かったりします。


僕は音楽が聴きたいんです。だから、目を開けている必要はないんです。ってか聞くときはいつも目を閉じてます。そして、じっくり音楽が聴きたいので、本当は手拍子もしたくないんですよね。要するに、じっとしていたいんですね。

そしたらね・・・、たまに音楽が途切れた瞬間に・・・ZZZZZzzzzzzzzzzzz・・・・ってなっちゃうんです(笑)寝たらどんなに大音量で曲が流れていてもしばらく起きません。


でもこの前はクリスマスバージョンということもあり、珍しく起きてました・・・。


でも僕は8割は演奏者さんを見てましたね(笑)


いつも思いますが、ドラムの人は大変ですね。この前間近で見たとき、めっちゃ必死でかわいそうでした。あれはすべてミッキーのせいですね(笑)


そしていつも思うこと。


ガチャピンの次になんでもできるミッキー。次は何をやってくれるんでしょうか?



・・・

あと、BBBが苦手な理由、実は僕、シングシングシングがあまり好きではないんです。。。

昔、あの曲で苦労した思い出があって・・・。

数年前、映画「スウィングガールズ」が公開されたとき、シングシングシングが吹奏楽界で再び流行っちゃったんですよね~。その当時、もちろん僕の楽団でも演奏したのですが、56小節(だった気がする・・・あまり良い思い出じゃないので忘れた)のクラリネットソロがかなり大変で、僕は泣きそうになりながら練習した覚えがあります・・・。あれ以来シングシングシングは苦手です。。。

あ、皆さん、シングシングシングといえばクラリネットですからね!

ベニーグッドマンという有名なクラリネット奏者をご存知でしょうか?ジャズ好きの人は知らない人いないと思いますが・・・。


シングシングシングといえばベニーグッドマン、ベニーグッドマンと言えばクラリネットなんです!


ということで、実はあの曲、本当はもっとクラリネットが大活躍するはずなんです。


なのに、BBBでクラリネットはほとんど出てこない・・・。まぁ、「ビッグバンド」なので仕方ないですが・・・。若干寂しいです。だから嫌。


・・・まぁそんな感じで、僕はBBBがあまり好きではありません。


今日はここまで。




おまけ

面白い写真が出てきたので載せてみました。去年、研究室の忘年会をやったときに二人で酔っ払った勢いで撮った写真です。お題「チップとデール」(枝豆食べてます)
CIMG1107.jpg

このときは教授や准教授のペースにあわせて飲んでたら完全に酔っ払ってしまいました(笑)

前回のインから一月が経ちました。

今考えると、ものすごく昔のことのように感じます。僕にとってこの一ヵ月はとても長かったです。懐かしいな~。

ブログの方も、そろそろネタが底をついてきました…。

まぁよく続いたものです。

…ということで「ワクワクする瞬間」シリーズを復活させようかなとも思っているのですが、ネタはあっても記事がいまいちまとまってない状況で…。

う~ん…どーしよう。。。

お土産特集始めようかな。

音楽特集にしようかな。

ブログやめようかな…。

どれが良いかなぁ~。
CIMG1025.jpg
以前、ははだよさんがこの記事で取り上げていた水車の写真を正面から見たものです。

ロストリバーデルタとアラビアンコーストの境目にあります。

左がロストリバーデルタ、右がアラビアンコーストです。

違和感の無いように頑張ってますね。

でも境目だってわかりますね(笑)
今日はこちらのお店から↓
CIMG0987.jpg

看板でお分かりですね?アメリカンウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアです。
ここのお店、僕がシーに行くとなぜか必ず入ってしまうお店です。
母や姉に買うお土産を選びやすいからかな~?

今回は土産ネタではなく、店内にあった郵便受けを紹介します。
CIMG0990.jpg

なんかいっぱい入ってるな~と思い、近づいてみました。

CIMG0989.jpg


ほうほう、こんなところまでしっかりしてる・・・。

ってかフロリダから届いてるのね。

「TDS」で届いてしまうんですね~(笑)
僕のブログで意外と人気なのがホテルネタです。

いつもはオフィシャルホテルやパートナーホテルの話をするのですが、今回は普通のホテルを紹介します。

今回は


パールホテル葛西



について。

ホテルのホームページはこちらですのでご覧ください。


こちらのホテル、僕は去年の3月に旅行会社の格安プランを利用して一泊だけしました。とりあえずTDRのプランより安く東京に行けるということで、それにしたんです。そのほかの日は自分達で別にオフィシャルホテルを予約して泊まりました。このときはホテルオークラ東京ベイに泊まりました。(その時のレポはこちら

最初はTDRから比較的近いし、JR葛西臨海公園駅からバスで迎えに来てくれるみたいだし、次の日もTDRまで送ってくれるし、最初の一泊だけなら良いかな~と思って軽い気持ちで泊まったんです・・・。


ただ、前も言いましたが、やっぱり「安い」には必ず理由があるんですよね。


・・・泊まった感想は、もともと安いから期待はしていなかったので、こんなもんかなという感じ。

必要最低限のものは揃ってましたし、部屋が狭いのは普通に我慢できました。(写真無くてすみません)

ただ・・・ホテルの方の対応はあまりよくない印象を受けました。

まぁそれも仕方ないかと思ってもいたんですが、もっと残念だったことが


朝食がクソまずかった


ということです。


いや、これもあまり期待はしていなかったんですよ・・・。

でも、ホテルであんなまずい朝食を食べたのは初めてでしたね。コンビニよりまずい。
本気で吐くかと思いましたよ。


パンは固いし、食べ物冷めてるし、味付けわけわかんないし。


朝からテンション下がりましたね。


TDRで口直しにおいしいもの食べようと本気で思いました。


ということで、総合評価は

★☆☆

こんな感じで。


TDRや葛西臨海公園駅へのアクセスは無料の送迎バスがあるので、それを利用すれば、不便さはそれほど感じません。宿泊についても泊まるだけなら安くて良いと思います。ただ、朝食は相当まずかったので、泊まるなら朝食無しのプランが良いでしょう。近くにコンビニもあるので、そっちのほうが良いかもしれません。

以上ホテルレポでした。


いつも「ディズニーで一休み」をご覧くださりありがとうございます。

戴いていたコメントの方のお返しをさせていただきました。
大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

またあと3週間後に第二回卒業試験を控えているため、またすぐに記事の内容も薄くなってしまうとは思いますが、更新はできる限りしていこうと思いますので、これからも「ディズニーで一休み」を宜しくお願いいたします。

                                         管理人 ふっきぃ
CIMG0967.jpg

とりあえず、第一回目の卒業試験が終わりました。

まぁいろいろ言いたいことはありますが、ここで話しても面白く無いと思うので、やめますが、とりあえず不完全燃焼だったとお伝えしておきます・・・。


それよりもここ数日ろくに寝ていないので、とっても眠いです。。。

本当はコメントのお返ししたかったのですが、すみませんが明日まで待っていただきたいです。。。


寝させてください、すみません。。。


また明日から少しずつ内容を濃くしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

それではおやすみなさい・・・。

なんとか今日の中の更新間に合いました。今日は中途半端に噴火するプロメテウス火山です。今日の僕の試験の手応えのよう・・・。

CIMG0966.jpg



今日も散々でしたね・・・。

今日の教科は得点源になる教科なのに、問題の内容がかなり変わってしまい、今までで一番難しかったです・・・。あれは確実に平均点さがるな・・・。


ってかなんであんなに難しくするんだろ・・・。


問題解いている時に「こんな微妙なところを突いてくるのかよ!もっと他に重要な所あるだろ・・・」と思いました。

もちろんうろ覚えだったので、解けませんでしたよ・・・。


もうやる気がなくなってしまいました。


先生のバカ野郎。


きっと、僕達のことが大好きだから、卒業して欲しくないんですね。だからあんなに試験難しくするんですね。



そう思うしかありません。




明日は一番厄介な先生の試験です。

その先生の試験は難しすぎて絶対解けないので、もうその先生の所は勉強しないで違う先生の範囲を勉強しようと思います。



CIMG0888.jpg


ただ今のふっきぃです。

ほとんど寝ていないので、ナチュラルハイでございます。。。

ってかね、なんなの、あの試験問題は!

あんだけ先生達今までの復習しとけば簡単だからとかいって、それ信じてやってたのにかすりもしなかったではないか!!!!!!!!!

あんなんじゃ誰も解けないっつーの!!!

もう二回目に賭けるしかない・・・。

でも2回目で受かるには一回目の点数もある程度とっておかないとやばいので、やっぱり捨てられません(泣)

今日も寝れません・・・。

「眠眠打破」の出番がそろそろです・・・。

ではさようなら。

※コメントは試験終わってからゆっくり返そうと思いますので、もう少々お待ちください。すみません。

結局更新しちゃった・・・。

ってか、明日から卒業試験なのに、過去問が解けないってどういうことですか?

僕に卒業するなと言っているのですか?僕それなりに頑張ってるんですけど・・・。

このままでは卒業は2月まで持ち越しちゃいそうです・・・。

そうなると精神的に本当にやられちゃうんだよな~。

大体この時期に一日10時間くらいしか勉強してないのがきっとまずいんだろうな・・・。


でも、ほら、勉強は時間じゃなくて、いかに効率よくできるかですから。うん。


いつもは5日前くらいから毎日15時間くらいやればなんとかなってたんですけどね、今回は間に合わなさそうです。

今日も夜通し勉強してたんですけど、なんか疲れちゃいました。

CIMG0956.jpg


TDRに行きたいよ~。遊びたいよ~。地味に前回のインから全く遊んでないんです・・・。(あ、一日遊んだかも。)


行きたいのはランドだけど、今の自分の精神状態からいうとシーに行ったほうが良いかも。


CIMG1090.jpg


でもやっぱりランドに行きたいかも。。。

でもこのままだと本当に3月下旬じゃないと行けないかも。



・・・と休憩がてら愚痴ったところで、また勉強始めようと思います。

本当は寝たほうが良いんだけど、今は寝る時間も惜しいので、勉強します。

今日からは睡眠時間が1日2時間くらいになることでしょう・・・。

ドリンク剤飲んで頑張りま~す
CIMG0933.jpg

チャリで行ける距離だったら、毎日でも行ってるっつーの!

本州って、年中自転車乗れるから良いな~。
北海道は寒いし、路面凍ってるし、まず無理。(乗ってる人もいるけど・・・)

ってか雪積もってるところで自転車なんてこげないしね~。歩いたほうが速いな(笑)



明日から卒業試験の勉強のため、金曜日まで更新しないかもしれません・・・。

昨日くらいまで追い詰められてましたが、もうどんだけ頑張っても勉強が終わらないことがわかったので、マイペースにやることにしました。でも、諦めてはいませんよ。

やっぱりブログ更新しちゃうかも・・・(笑)


シーのどっかのショップで撮った絵画の写真です。

どこだったかなぁ・・・。

メディテレーニアンハーバー付近のショップだった気がするけど・・・。

CIMG1060.jpg

CIMG1061.jpg


うん、なんか高級感あります。

家にあったらちょっとお金持ちになった気分になりそうです(笑)

昨日の記事は本当にひどかったですね…。反省しました。

今日はスーベニアメダルを紹介します。

20080112105117.jpg

このメダルは東京ディズニーランドステーションのものです。ボケててすみません。

僕、リゾートラインのメダル結構持ってると思ってたのですが、ここと、ベイサイドステーションのものしか持ってませんでした(笑)今度行った時は違う駅のもちゃんと作ろうと思います…。

そろそろ、更新するのもきつくなってきました・・・(汗)若干あせり始めてます・・・。
今日からは本当に内容薄いです・・・。

CIMG1013.jpg

インディのところにあるこの、炎、写真の丸で囲った部分だけ、ついたり消えたりしていました。なんで??

CIMG1012.jpg

ほら、消えた。


なんで?なんで?なんで?

意味あるの?

なんとなく??
今日は僕が愛用しているクッションの紹介です。

20080110011706.jpg

このクッションは、先月僕が部活を引退する時に同期の友達がくれたものです。

何度も言いますが、僕は最初1年、薬学部ではなく、同じ大学の違う学部にいて、そして次の年に同じ大学の薬学部に入学し直したんです。編入とか転部制度が無かったため、僕は違う学部と今の薬学部で1年生2回やってます。
…ということで、本当の同期は1つ上の学年で、その人達は去年で卒業してるんですね。

…で、その同期の男友達がわざわざ僕にプレゼントを買ってきてくれたわけなのですが、まさかディズニー関係のプレゼントをくれるとは思わなかったです。
彼、ディズニーとか嫌いな奴なんで。

変だなと思い、僕はその男友達がなんで僕にディズニーグッズをくれたのか、こっそり彼の彼女に聞いてみた所、なんとなんと、僕のために、普段恥ずかしいからと絶対に行かないディズニーストアにわざわざ足を運び、プレゼントを選んできてくれた、ということだったんです。

なんと嬉しい(ToT)

彼、彼女のためにもディズニーストアとか行かない奴なんですよ。彼女とディズニーランド行っても普通に「つまんない」とか「恥ずかしい」っていう人なんですよ。

そんな彼が僕にスティッチグッズを買ってきてくれた。僕はマジで彼に惚れるかと思いましたよ(笑)

…ということで、今は大事に使っております。枕にしたり、椅子と背中の間に挟んだり…。決して尻には敷いてません!

またスティッチグッズが増えました~。友達よ、ありがとう!


今回は海底2万マイルについて。
CIMG1051.jpg


海底2万マイルと言えば、このらせん状のスロープというイメージしかないのですが、このらせんを見る度にDNAの二重らせん構造を思い出してしまうのは僕だけでしょうか・・・(笑)

まぁDNAは右巻きで、これは左巻きなので、全然違いますが・・・。


こんな話をしてもわかる人にしかわからないので、面白くないですよね・・・。

さっさと次の話をしましょう。

この海底2万マイル、モチーフとなっているのはSF作家ジュール・ヴェルヌの作品「海底2万マイル」のストーリーです。知っている方は知ってますね。僕はあまりそういうのに興味が無かったので一年位前まで知りませんでしたが・・・(汗)

このアトラクションは、ネモ船長によって開発された「小型調査用潜水艇」に乗り込むわけですが、乗り心地はあまりよくないかも・・・。前に乗れればそうでもないんですけど、横に乗ると、斜めになったときがちょっと辛いかも。カップルだったら密着度アップですが(笑)
あと真っ暗なので、小さい子は怖がるかもしれません。潜水艇の中は結構大きい音も鳴りますし・・・。実際僕が以前乗ったときには、子供が泣いてました。かわいそうに・・・。

海の中を探検するこのアトラクション、一番シーらしいアトラクションのような気がしますが、僕はあまり好きではないです・・・。でも、乗り場は大好きです(笑)よくできてますよ~。雰囲気は最高ですね。

・・・空いている時に乗ってみてはどうでしょう?そして、何回も乗って、サーチライトでいろいろ探してみると、これもまたいろんなものが見つけることができておもしろいらしいですよ。皆さん頑張ってくださいね。

僕はそういう根気が全く無いのでやりません(笑)



今日はまずこの辺のことを紹介します。

CIMG1064.jpg

この辺りはメディテレーニアンハーバーの中でもパラッツォ・カナル(宮殿の運河)と呼ばれるエリアだそうで、運河を囲む街並みがとても美しい場所です。

僕は夕日が射しこむ夕方から明かりの灯る夜にかけてが好きですね。

しかし、このエリアはちょっと奥まったところにあるので、若干スルーしてしまいがちな所でもあるのですが、ここもよーく歩いてみると、いろいろな発見がある場所です。建物とか、壁の模様だとか・・・。

・・・という僕も、まだあまりちゃんと歩いたことがありません(笑)
今度はじっくり歩こうと思います。


そして、ここのエリアの人気アトラクションと言えば、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です。

みなさん、ちゃんと発音してくださいね(笑)

ヴェネツィアン・ゴンドラ」

ですよ。


このアトラクションではゴンドリエさん(舟を漕ぐ人)が楽しい話をいっぱいしてくれます。僕が初めて乗ったときは、まだ建設中の「タワー・オブ・テラー」の話をしてくれました。貴重でした~。

ちなみに、このゴンドラには2人のゴンドリエさんが乗っていますが、まじめに舟を漕いでいるのは後ろのゴンドリエさんなんだとか・・・。前のゴンドリエさんはほとんど喋り専門みたいですよ(笑)
もちろん前のゴンドリエさんもちゃんと舟漕げると思いますけどね・・・。

皆さん、このゴンドラで一番頑張っているのは後ろのゴンドリエさんです。なので、乗っている最中は前のゴンドリエさんばかりではなく、後ろのゴンドリエさんもちゃんと見てあげてくださいね。じゃないと、後ろのゴンドリエさん、たまに怖い顔で本気で舟漕いでますから(笑)僕らが後ろを見ればちゃんと笑顔になってくれますよ。


・・・そうそう、このゴンドラでは途中ゴンドリエさんの歌も聴けるのですが、この前のクリスマスのときは、クリスマス関係の歌を歌っていたような気がします。定期的に歌を変えているんですね~。僕も過去2回乗りましたが、2回とも歌が違いました。

ゴンドリエさんの歌が上手いかどうかは別として(大体最後の音程はおかしい(笑))、橋の下で一生懸命歌ってくれるゴンドリエさんは素敵です。

回転率は悪いですが、乗る価値はあるアトラクションです。普段とはまた違ったシーの景色を楽しむこともできますので、シーに行かれた際にはぜひ乗ってください。

今日は東京ディズニーシーのテーマポートのひとつである、ポートディスカバリーを紹介します


ここは最先端の科学技術が終結した想像空間、未来のマリーナです。早速探検してみましょう!

CIMG0995.jpg
↑アメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶ高架電車、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ。ここからの景色はとてもよいです

CIMG0994.jpg
うきわまんを食べるのに夢中になってしまい、うまく撮れなかったのですが、このアトラクションは「アクアトピア」です。夜がとても綺麗ですよ。

CIMG0998.jpg
↑こちらはストームライダーというアトラクション。ストームを消滅させるミッションに参加しますが・・・

CIMG0870.jpg
↑このストームライダーを待つときに見えるプロメテウス火山はこんな表情を見せています。ミステリアスアイランドから見るのとはずいぶん違いますね!

CIMG0871.jpg
↑マンボウ

CIMG1005.jpg
↑スカイウォッチャー・スーベニアというお店。比較的最近(でもないか・・・)できました。この店ができた当時、なぜポートディスカバリー側が壊れているのかというのが(密かに?)話題になりました。これにはちゃんと理由があるのですが、このお店が斜めに建っていることを見ると、その理由が更に納得できます。向かって左側が浮き上がっちゃってますもんね~。


・・・今日はこんな感じです。いい写真も無かったので、ちゃんと紹介ができませんでしたが、このテーマポートも面白いことがたくさん隠れているので、行った際はじっくり歩いてみてください!
今日はアトラクションの紹介です

僕がアトラクションの記事を書くことはほとんどありません。

なぜって?

いつも乗るばかりで写真を撮るの忘れるからです(笑)

今回は珍しく写真を撮ったので紹介したいと思います。それがこちら↓
CIMG1018.jpg
レイジングスピリッツ


このアトラクションは、崩れかかった古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け抜けるローラーコースターです。

このアトラクションの詳しいことは こちらをご覧ください。僕が説明するよりわかりやすいので(笑)


・・・で、このアトラクションのポイントはこれですね~。


CIMG1024.jpg



はい~、一回転します


本当ですよ、ほら↓
CIMG1022.jpg


なんで一回転するかって?


それは神様同士が喧嘩しちゃったからです。


さて、少しだけ写真を載せますね。
CIMG1021.jpg


最後はこんな感じで蒸気の中をくぐります。
CIMG1019.jpg


この写真を撮ったときは結構モクモクしてましたね・・・。写真撮ってる僕にまで被害がきました。





・・・このアトラクション、乗ったことある人はわかると思いますが、意外に怖くないです。

ってか、正直叫びどころがわかんないまま終わってしまうんですね(笑)

最高時速が60kmなので、遅いところはもっと遅いです。


・・・ということで、ローラーコースターが苦手な方でも意外に乗れると思いますので、ぜひ乗ってみてくださいね!一番前が一番怖くないと思います。

いつも「ディズニーで一休み」を読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

皆さんにお知らせです。
管理人は卒業試験10日前となりました。いつもなら「更新停止宣言」をするのですが、今回は「更新を停止しません宣言」をします(更新頻度は減るかもですが…)。

ただ、更新は停止しませんが、頂いたコメントの返事がかなり遅くなると思います。また、いつもお世話になっている方々のブログにもコメントが残せないことが多くなると思いますが、毎日必ず見てますので、どうか僕を見捨てないで下さい…m(_ _)m
皆さんのブログを毎日見る事は、僕にとって勉強に疲れた時の癒しになるんです。なので見ないということはありません!絶対見てますから!!!!!!!!!!!

第1回目の卒業試験は16、17、18日の3日間です。
なので、それまでは皆様に大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。本当にごめんなさい。
僕の記事の内容も、いつも以上に薄くなると思いますが、それでもお付き合い頂ければ嬉しいです。


それでは今後も「ディズニーで一休み」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

