ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日、携帯を変えました。


なんでわざわざ記事にしたかって

それは…


Disneymobileにしたからです



先週の土曜日に料金プランのことで用事があってソフトバンクのショップに行った時に、ポイントも貯まってたし、携帯ももう寿命だから変えてしまおうということでいろいろな機種をみたんですが、特に魅力的なものもなかったので、思い切ってDisneymobileに変えることにしました。

その時はあいにく在庫がなく、予約という形になってしまったのですが、今日入荷したとの連絡が来たので変えてきました。

店員さんからは5月から何やらDisneyデザインのクオカードがもらえるキャンペーンがあるので、5月に契約した方が良いのでは?と言われましたが、次いつショップに行けるかわからないのと、なるべく4月中に変えたかったのでクオカードは諦め、契約してきました。
番号は変えたくなかったので、ナンバーポータビィリティで手続きしました

3年ぶりに携帯変えましたが、disneyがすごいのではなくて、今の携帯がすごいですね~。感心しました。

正直シャープ製の携帯は機能的にあまり好きではないのですが、とりあえず新しい携帯に変えれて満足です。

これから2年かけて少しずつ使いこなしたいと思います20080429221841

お久し振りです~。

今週は忙しかったうえに寝不足で、体力的にキツかったです…。

勉強の方もとりあえずは峠を越え、また少しずつ余裕が出てきました。ただ、明日も学会ですが…。

この一週間、何が辛かったかって、仕事よりも仕事が終わった後の自分の勉強の方が辛かったです…。

でも今日でとりあえず一段落。

来週からはまた新しい仕事を覚えていかなければいけないのですが、少しずついろんなことができるようになると仕事が楽しくなるので、頑張りたいです。

…明日は以前紹介した「スティッチのクッション」をくれた友達に久々に会うので楽しみ~。彼とは職場は違いますが、お互い薬剤師として、仕事の話などいろいろ情報交換をしてきたいと思います(^-^)
いつも「ディズニーで一休み」を見ていただきありがとうございます。

お知らせがあります。

今月いっぱい更新をお休みさせて下さい。

管理人ふっきぃは就職して3週間が経ちました。いろいろ怒られることはありますが、職場の方が良い方ばかりなので、幸いまだ精神的に病んではいません。仕事もほぼ定時で終わります。しかし、仕事が終わってからはほぼ毎日のように職場の勉強会があったり、外部での学会、講演会等に行かなければならなかったりするため、帰りは遅くなります。また、薬剤部にある約1000種類の全ての薬について用法、用量、効能、効果などを来週中に全て覚える等、今は自分の勉強に力をいれなければならなくなってしまいました。
仕事が忙しい訳ではないのですが、ちょっと今は自分の勉強の時間を確保したいのです。

薬剤師になって大変なことも多かったり、自分の知識の無さに落ち込むことも多々ありますが、仕事は楽しく、今は何よりも仕事のことを優先させたいと思っているんです。

5月からはまたボチボチ更新していきたいと思います。わがままで申し訳ありませんが、ご理解の方よろしくお願い致しますm(_ _)m
はい、予告どおり、カードの紹介です。今回紹介するカードは東京ディズニーリゾート25周年記念限定共通ウィズユーカードの紹介です。


「ウィズユーカードって何じゃらほい?」

って方、いっぱいいると思います。札幌でしか売ってないですからね(笑)

このカードは地下鉄やバス、市電などに乗るときに使う札幌専用のプリペイドカード(?)です。

CIMG1280.jpg


こんなのです。限定だからなのか、ディズニーだからなのかは不明ですが、ちゃんと台紙に入っていて、なかなかよかったです。これは使わないで記念にとっておきます!

CIMG1282.jpg

台紙の表紙はこんな感じになっていました。


2万枚限定だそうなので、札幌民の方、お早めに!



・・・さて、次回からはお薬の話をしようと思います。

が、次回はまず、薬剤師の服装や調剤印の重要性について話せたらいいなと思います(笑)

薬の話ではないですが、薬をもらう皆さんにとって、結構重要なことだと思うので、お付き合いください。

僕のユニホーム姿が見れるかもね・・・(笑)お楽しみに!


※コメントの返事、土曜日まで待ってください。すみません。
今日から東京ディズニーリゾートは25周年アニバーサリーがスタートですね!

おめでとうございます~!

朝から何かしなきゃいけないかなと思っていたのですが、結局ネタがなく、単に文章だけになっていしまいました(笑)



ディズニーランドとタメの人って羨ましい・・・。もう一年早く生まれたかった(笑)

でも僕はねずみ年生まれの人間なので、ミッキーと同類です。それで十分!


さて、今年は仕事の様子を見て、ぜひ年パスデビューを・・・と考えていましたが、まだいつ行けるか年パス買って元が取れるのか微妙なので無理せず紙のパスポートで頑張ろうかなと思います。

とりあえず来月に一度行こうと思いま~す。

残念なのが、仕事の都合上、しばらくは土日祝日しか行けないこと。土日だと混んでるし、ホテル代は高いしで良いこと無いですが、仕方ないですね・・・。行けるだけありがたや・・・。

でも秋は平日に休暇とってゆっくりハロウィンに行きたいな!


ということで(どういうことだ?)、これから一年間、25周年を楽しみましょうね!
トップ画像を変えてみました。本当は15日から変えようと思いましたか、たぶん忙しいので、今日変えちゃいました。25周年用です!
あ、画像については突っ込み所満載ですが、突っ込まないで下さい…。

それと知ってる方もいるかもしれませんが、プロフィールも若干更新しましたので、よろしければそちらもご覧ください。
さて、前回予告しましたが、次は25周年デザインのあるカードをご紹介します。
そしてその更新が終りましたら、僕の仕事や薬に関するお話も少しずつしていこうかなと思いますので、どうかお付き合い下さい。

では。
20080412115813
コメント放置してすみません(>_<)お返ししましたので、読んでいただけたら嬉しいです。

今日はスタンプラリーでもらったプレゼントの写真を載せます。

デカいクリップです。25周年の物ですが、ミキミニの顔が若干微妙です。もう少しかわいくならなかったんでしょうかね?

次回はあるカードの紹介です。

20080408221848
前回の続きです。
スタンプラリーのスタンプはこんな感じでした。
本来プルートであろうスタンプがチーデーになってるのがかなり不満です(-"-;)

次回はもらったプレゼントを紹介しますね。

25周年アニバーサリーまであと1週間!僕は仕事なので初日は当然行けません…(ToT)土日はきっと激混みでしょうね…。
来月あたり行けたら良いな~と思ってるんですけど、やっぱり無理かなぁ…。

次は絶対ランドに行きたい!!

※コメントの返事、しばらくお待ちくださいm(_ _)m
札幌ではTDR25周年記念として地下鉄でスタンプラリーをやっています。

このスタンプラリーは、指定された5つの駅にあるスタンプを全て押し、ディズニーストアに行くとプレゼントがもらえるというものです。僕も先月やってきました。

表紙はこんな感じです。
20080407005032
どんなスタンプだったかは次回の更新でアップしますね。


・・・働いてからサザエさんを見るのが辛くなりました(笑)これが噂の「サザエさんシンドローム」なんですね…。
好きな仕事をしてるとは言え、体は正直のようで、お腹の調子はよくありません…。ストレスかな…。

明日(今日)は何を言われるんだろう…。
明日は月曜だから大忙しだな…。
調剤ミスなければ良いな…。
薬の位置早く覚えなきゃ…。

なんて考えたらテンション一気に下がります。でも明日からまた頑張ります。


・・・ところで給料日っていつなんだろう?

20080403235204
国家試験合格しました~\(^o^)/

これで仕事を辞めずにすみます(笑)

1日から働き始めましたが、仕事は大変だし、注意されることもいっぱいあるけど、自分のやりたかったことだから、楽しいです!これから落ち込むかもしれませんが…(笑)

以上近況報告でした。

コメントの返信はもう少しおまちくださいm(_ _)m
みなさん、お久しぶりです。このたび引っ越しました。

前のURLではちょっとやりにくい部分もあったりしていたので・・・。

前のブログに引越ししたことを載せると、引越しした意味がなくなってしまうので、載せませんでした。前のブログを更新終了してからも読んでくださっていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いずれまたこのブログを見てくれることを信じつつ、こっちでまた頑張ろうと思います。

旧ブログで書いてきた記事は全部こっちに移動してあります。これからはこっちのブログで更新していこうと思っているのと、前のブログは4月10日をもちまして閉鎖させていただきますので、予めご了承ください。宜しくお願い致します。

そして皆さんに正式に報告させていただきます。更新のほうを再開します。
今までいろいろご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。
年末から皆さんを自分のいいように振り回し、考えもころころ変え、本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
これからはもう少し良く考えながら更新していこうと思います。
ただ、本格的な更新は仕事が軌道にのってからするつもりなのでそれまでは不定期更新でご了承ください。。。


さて、実はこのブログ、いろいろありましたが、前回(3月11日)の更新で一周年を向かえており、2年目に突入いたしました。だから前回あの日に更新したんですね~。(記事を書いたのが9日だったため日付が9日になっていましたが、公開したのは11日です。すみませんでした。)


これからのブログの更新ですが、今年は東京ディズニーリゾートも25周年を向かえ、北海道でもそれが猛アピールされているのでそれをメインにと考えています。今年は北海道から東京ディズニーリゾートに行かれる方も多いかなとも思いますので、その参考になればいいなと思いながら更新していきたいと思います。

ただ、皆さんにご理解いただきたいこともあります。ブログでお世話になっているある方ともお話したのですが、北海道民が東京ディズニーリゾートの魅力を伝えていくのには本当に限界があります。僕らは一回のインに使うお金と時間が関東圏に住んでおられる方とは全然違います。頻繁には行けません。そのため、パークに対する想い、価値観なども違います。もちろんタイムリーな話もできません。
実際僕の中ではシーに関しては昨年の12月で時が止まっていて、ランドは昨年の3月で時が止まっています。
でも、今年は仕事も落ち着いてくればある程度はパークに足を運べるかなとも思っています。時間は
無いかもですが、何とか作るつもりです。年パスデビューはできるでしょうかね(笑)まぁ、しばらくは無理でしょう・・・。
そんな感じで、パークの魅力、ディズニーの楽しさ、パークにいなくてもディズニーの楽しさを感じる手段などを伝えられればと思っています。あまりパークに行けない皆さん、僕と一緒にディズニーに浸りましょう!パークに行けなくたって、ディズニー好きの情熱があればいろいろな手法でディズニーを楽しめるんですよ。


それともうひとつ、今年からやりたかったことをやっていこうと思います。


それはお薬の話です。


皆さんも知っていらっしゃると思いますが、僕、薬剤師になる予定です。(まだ合格発表もしていないのと、合格してから免許をもらうまでにかなり時間がかかるので、まだ「予定」です(笑))

これからは薬剤師として、皆さんの健康を守るべく、お薬の話や健康食品の話、食べ物と薬の飲み合わせの話など比較的皆さんに身近な部分でのお薬の話もしていけたらなと思っています。

例えば、4月(今日)から処方箋が若干変わるのご存知ですか?

詳しい話は後々していくとして、この処方箋の内容の変更により、今流行の「ジェネリック医薬品」というものがどんどん使われていくことになると思います。ジェネリック医薬品は値段が安いという患者様にはとてもよい利点がありますが、薬剤師側から見て、不安な面もたくさんあるのも事実です。単に安いからと言って何でもかんでもジェネリックにすれば良いというものではないのです。
実際、ジェネリックにして薬が効かないということも十分起こりえます。

これからは皆さん自身である程度服用する薬を選択できることになります。
自分自身で飲む薬を選択するうえで、皆さんには薬の正しい知識を持ってもらいたいと僕は本気で思います。

皆さん、薬を安易に考えていませんか?

自分の薬を自分の判断で勝手に誰かにあげたりもらったりしていませんか?

薬は化学物質です。

本来体に必要のないものです。

と言うことは、服用して、いつ何がおこってもおかしくないんです。

僕は皆さんが安心して安全に薬を使用していただけるよう、信頼できる薬局を探して欲しい、信頼できる薬剤師を探して欲しいと思います。

皆さんがこれからも健康で、楽しいディズニー生活を送れるよう(笑)皆さんの力になれたらなと思います。

と言うことで、これからはディズニーの話、薬の話などしていこうと思います。


これからも「ディズニーで一休み」をよろしくお願い致します。
