ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
5月の最終日、仕事も休みで久々にどこにも行かずに引きこもっているので、ブログの更新。

と言ってもディズニーネタではなく、なんとなく今月あったことの振り返りをしたくなったので、暇な方のみお付き合い下さい。
20080529192101
職場からの更新っと言っても携帯からですが…。

写真は前回インした時にははだよさんがくれたストラップです。

プルートのキーです。

鍵の部分がプルートの「P」になってますね。

形も本物の鍵っぽいです。

かなりのお気に入りです(^O^)

でも職場の人に

「プーさんのP?」

とマジ顔で聞かれました(T_T)

相当ショックでした…(:_;)

20080527220154
20080527220152

最近地下鉄が僕を呼んでるんだけど、大丈夫かな…。

ま、自分で言ってるうちは大丈夫だな。

なんとかなるなる。

そんなことより今日の話。

バイトをしてたとはいえ、学生時代はビンボーだったために立ち読みで済ませていたディズニーファン…。

就職してから、なんなく立ち読みをしづらくなったのと、5月に入ってようやく給料をもらえるようになったので、買いました、2冊…。

増刊号は先週買って、7月号はさっき買いました。

香港のイッツ・ア・スモールワールドのリロ&スティッチにはビックリした(笑)

20080526012220
先日、患者さんに薬のこと聞かれて何も答えられなかったダメダメ薬剤師のふっきぃです…。自分の知識の無さを痛感させられました。後に先輩に怒られたことは言うまでもありません…(-.-;)

お薬の話の第二回目。
今回は「調剤印」の話です。

写真に示したのは僕が勤めてる病院の薬剤師が全員持ってる調剤印です。
これが無いと仕事になりません。

写真には「済1」という文字が書いてありますが、本来ならそこに調剤者の名前がフルネームで入ります。
流石に僕の調剤印を載せるわけにはいかないので(名前ばれちゃうし(笑))、今回は僕が自分の調剤印を持つまでに使っていたやつを載せました。

さて、この調剤印、薬が入っている袋に必ず押してあるのですが、皆さんご存知でしょうか?
この調剤印は僕らにとってとても重たいものですし、患者さん側にとっても重要なものなのです。

皆さんが病院や診療所にかかって薬をもらう時には必ず「処方せん」というものがあるわけですが、ご存知でしょうか?
病院内や診療所内で薬をもらう方は知らないかもしれませんが、院外の薬局で薬をもらう方はご存知だと思います。薬局の受付に出す紙です。

「処方せん」についてもおもしろいことがいっぱい書いてあるのでそのうち詳しくやろうと思っていますが、とりあえず僕ら薬剤師はその「処方せん」に基づいて調剤していきます。
が、僕らは単に処方せん通りに薬を揃えているわけではありません。
必ず処方チェックをしています。
「処方内容に不思議な点はないか」、「飲み合わせは大丈夫か」等を考えながら薬を揃えていきます。
それが薬剤師本来の仕事です。

結構勘違いしてる人多いのですが、薬剤師の仕事は単に処方せんに書かれている薬を揃えることではありません。そんなの小学生でもできるんです。
薬剤師の仕事は、患者さんが安全で適切な薬物治療を受けられるようにすることです。
なので、処方せんを穴があくまでガン見します(笑)そして処方内容に疑問があれば、必ず医師に問い合わせをして確認します。
問い合わせの内容としては、例えば「用量が多すぎるのではないか」とか、「飲む時間帯がおかしいんじゃないか」とか「この薬とこの薬を一緒に飲んではいけない!」とかです。

このような疑問点や問題点を解決した後でないと僕ら薬剤師は患者さんにお薬を渡すことができません。解決しないうちに患者さんに薬を渡すと法律違反となり罰せられます。

「法律違反!?」

はい、「薬剤師法」という法律がありまして、その第二十四条に、「薬剤師は処方せん中に疑わしい点があるときは、その処方せんを交付した医師、歯科医師又は獣医師に問い合わせて、その疑わしい点を確かめた後でなければ、これによって調剤してはならない」という文があります。

じゃあ処方内容に問題点があったにも関わらず、それに気付かずに調剤し、患者さんに健康被害がでた場合どうなるか?

これは薬剤師の過失として罰せられ、場合によっては免許取り消しになります。

なので薬剤師も本気です。でも、「法律にあるから…」というのは薬剤師としてというか、人間的に問題です。だって患者さんは薬剤師を信頼して薬を使用するわけですからね。医療は患者さんと医療人との信頼関係の下に行われるべきものですから、僕らもそれに応えるべく、真剣に調剤してますよ。シップ一枚にしろ、目薬一本にしろ…。

「目薬なんて…」って思う方もいるかもしれませんが、患者さんによっては目薬も危険な場合はあります。これも後々やりますね。

ということで、これらのことを踏まえると、薬の袋に押してある調剤印の重みというのが分かっていただけるのでは無いでしょうか。

この調剤印のもつ意味は、

「あなたのお薬は私が責任をもって調剤しました。なので、もしあなたがこの調剤された薬によって健康被害が生じ、その原因が処方内容にあるならば、その責任はこれらの薬を処方した医師だけでなく、それを調剤した私にもあります」

ということになります。

お分かり頂けたでしょうか?

皆さん信頼できる医師と薬剤師を見つけて下さい。そして薬について少しでも不安な点があれば調剤印にある薬剤師に納得いくまでトコトン聞いてくださいね。
リゾートラインに乗ってシーに向かいました。
雨だったのであまり奥には行きませんでした。とりあえずお土産を買い、キャラグリ。

チップ
↑チップ

その後ニューヨークデリにて休憩。スープとデザートを食べました。
CIMG1413.jpg
チキンとベジタブルのスープ(¥290) ラズベリームース スーベニアカップ付き(¥480)

カップが欲しくてつい頼んでしまいました(笑)

食べ終わった後、眠くなったので、30分くらい寝ました(笑)
最近仕事の疲れが全く取れないんですよね~。年かな・・・。

雨も上がり、プリマが始まりそうな時間になったので外に出てウロチョロ…。
するとプリマは中止だとアナウンスが入りがっかりしました

でもキャラが挨拶に来るということだったので見ることに。

CIMG1417.jpg
プルートとか・・・
CIMG1419.jpg
プルートとか・・・(僕の中ではプルートがメイン)
CIMG1420.jpg
プルートとか・・・
CIMG1424.jpg
プルートとか(笑)

はい、見てお分かりのように僕はプルートしか見てません(笑)

やっぱり近くでプルートが見たいです
完全バージョンがみたかったなと思いました。

その後、メディテレーニアンハーバーをウロウロしてアメフロをウロウロ。何枚
か写真を撮りました。
CIMG1426.jpg


その後そろそろ帰る時間になったので、シーを出ようと思ったらキャラグリをやっていたのでパシャパシャ。
CIMG1451.jpg

CIMG1453.jpg


プルートはいませんでした

12時30分、シーを出ました。
歩いて舞浜に行き、またボンボで買い物をしてランドのバス乗り場から羽田に向かいました…。


雨ばかり降っていた2日間でしたが、楽しい2日間でした。
今回も楽しい2日間になったのは、一日一緒に行動してくれたははだよさん、仕事が終わってから夜中に駆け付けてきてくれたランバルディさんのおかげです(笑)
本当にありがとうございました。

短かったけど、楽しい時間をすごせてよかったです。


これで今回のインレポは終了です。
長々、だらだらと書いてましたが、皆さんお付き合いいただきありがとうございました。

次回からはまたいろんな話をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

ただ、先週からちょっと精神的にやばいので、更新できるかどうか・・・。
気長に待っていてくださると嬉しいです。
では。
あと二回で今回のインレポ終わります。もう少しご辛抱を・・・。


11日は7時半にホテルを出て、舞浜へ。

まずボンボに少し寄ったあと、8時にランドに行きました。
ディズニーランドホテル

CIMG1390.jpg

この日も雨が降ってたので、屋根のあるワールドバザールをウロチョロし、買い物をしまし
た。

そしてキャラグリ。
デール

ドナルド

デイジー



気づいたら雨があがったようだったので、シンデレラ城まで散歩しました。
CIMG1396.jpg

CIMG1397.jpg

CIMG1401.jpg



サクッと写真を撮ってスウィートハート・カフェで朝ごはんにしました。
CIMG1402.jpg

CIMG1403.jpg
アップルパイ(¥240) 紅茶(¥230)

中身は~、ほいっ!こんな感じ↓
CIMG1405.jpg


おいしかったです~

ご飯も食べて満足したので、ランドを出ることにしました。
CIMG1409.jpg


次でインレポラストです!
ある人:どちらにお泊りですか?

ふっきぃ:今日は○○に泊まってます!

~中略~

ある人:終電途中下車したのでもう引き返せません!行きます!





なんとなんと夜中の12時にある人に会うことに(笑)予想外でした。でも久しぶりに会えるので嬉しかったです。


・・・で、誰かって?


そのある方とは、ランバルディさんです!


迎えに行くとき、ランバルディさんと道ですれ違ったのですが、僕は全く気付かずランバルディさんが僕に気付いてくれました(笑)かばんにスティッチが付いていたので僕だとわかったそうです。

ランバルディさん、絶対痩せたと思います。やっぱり鍛えてるからですね。僕も鍛えようかな~。今の身体じゃ温泉にも行けやしない(笑)

お酒もありましたがあまり飲まず、ずーっと喋ってました。仕事のこと、ブログのこと、その他諸々…。ランバルディさんに若干怒られたりもしました…。反省してますよ~。あれからちょっと意識してるんです。ちゃんとやってますから!
あと、ランバルディさんの話を聞いてカッコイイな~と思いました。自分が情けなかったです・・・。

AM5:00

僕はさすがに眠くなったので寝ました。

前回ランバルディさんとお会いした時は1時間程しか話せなかったのですが、今回はじっくり話せて
本当に楽しかったです。まさか会えるとは思っていなかったので…。次の日そのまま一緒にインしたかったですね。

今度こそパークで会いましょうね!


ランバルディさん、本当にありがとうございました!


続きま~す。

花火を見終わった後、センターへ。

再びお腹が空いたので、餃子ドッグを食べました。外で食べるのは寒いのでマー
メイドラグーンで食べました。
CIMG1387.jpg
ギョウザドッグ(¥399)

ははだよさんが、ココアをおごってくれました!本当にありがとうございました
CIMG1388.jpg
ココア(飲みかけ)

少し休憩して、最後にどうしてもまたセンターに乗りたかったので、ははだよさんにお願いして、またまたセンターに乗って、シーを後にしました。。。


一日あっという間でした…。雨でしたが、久しぶりにいっぱい遊べて本当に楽しかったです。

はははだよさん、ホントにありがとうございました。
最後にははだよさんに御礼をして、僕は電車を先に降り、ホテルに向かうのでした。


ホテルに着いてホッと一息してると、昼からメールをしていたある人から連絡が入ります。


続きます。

さて、シーに移動した僕とははだよさん。。。


本当はプリマヴェーラを見たかったのですが、雨が降っていたのでやらないようでした。なのでご飯を食べることに。。。カフェ・ポルトフィーノでシーフードドリア(\1150)とウーロン茶(\315)をいただきました。


・・・ごめんなさい、写真撮り忘れちゃった…。


いろんな話をしながら夕食を楽しんでいると、何やら外から音楽が!

ブリマウ゛ェーラは中止だったはずが、チョー短縮バージョンというか、キャラがどうやら挨拶にきたようでした。

でもご飯食べてる真っ最中だし、明日天気になればちゃんと見れるだろうと思ったので見ませんでした。


ご飯も食べ終え、何しようかということになりましたが、食直後だったのでアトラクションに乗ったらやばそうだったので、「ゴンドリエ・スナック」横の展示スペースにあるシーのジオラマを見に行きました。
400分の1になった東京ディズニーシー。これを400倍したら本当にシーになるのか若干疑問でしたがそれはおいといて、細部までとても細かくできており感心しました

さて、ジオラマ見終わった後、アトラクションめぐりをすることに。

まず、エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ。雨の中アクアトピアに乗ってる人を横目に見てすごい根性だと思いながらロストリバーデルタへ。スタンバイ5分のインディに乗り、その後いまいち叫びどころがわからないレイジングスピリッツへ。これもスタンバイ5分でした。

そしてシンドバッドへ。

シンドバッドはやっぱり好きなアトラクションですね~。曲がいいですね。
乗った後はなぜかしんみりします。。。


そのあとアラビアンコーストを素通り、マーメイドラグーンも素通りしてセンターへ。

センターは一番好きです!キャストさんの

「良い冒険を!」

あれを自分もやってみたいといつも思います(笑)

センターに乗り終わった後、ブラウ゛ィッシーモの場所取りをしようと思ったのですが、あまり混んでいなかったので直前で大丈夫だろうと言うことで時間つぶしにTOTへ。ははだよさんはTOT苦手なのですが、最近乗れるようになったということで、乗りました~。写真がこちら↓
TOTふっきぃ&ははだよさん

顔を青く塗りつぶしているのが僕とははだよさん。ちなみに僕のスティッチ(赤く丸で囲んでるやつ)も一緒に乗ってます(笑)

ははだよさん、やっぱりかなり怖かったみたいです。。。お付き合いいただきありがとうございました

TOTに乗り終わった後、ブラウ゛ィッシーモを見ました。雨降ってるのに傘さすのがめんどくさくなって途中から雨に打たれながら観賞(笑)

一部変更とはいえ、とてもよかったです!

さて時刻は8時半。だいたい僕は満足したのですが、まだ帰るのは早いので、もう一度センターに行こうとしたら、ドリームスが始まりました。写真頑張って撮ったのですが、やっぱりうまく撮れなかったので、載せれません。ゴメンナサイ。。。





続きま~す。


ジュビレーション!を待っている間、お腹が空いたので僕はまた食べることに

星型中華まんとミッキースマイル(チーズ)を食べました~。
Image013.jpg
星型中華まん ¥400

ミッキースマイル
ミッキースマイル(チーズ) ¥260

星型中華まんは、まぁこんなもんだよなーって感じで、ミッキースマイル(チーズ)は僕の想像とは違い、あまり好きではないかなと思いました。バナナのほうがおいしいのかも・・・。


さて、お腹もある程度満たして、再びパレードを待つことに・・・。

すると少ししてパレードがやってきました。
あまり人がいなかったので後ろでも見えるかなと思ったのですが、さすがに傘が邪魔…

何枚か写真を撮りましたが、全然ダメ。。。
CIMG1331.jpg

CIMG1349.jpg

CIMG1353.jpg

CIMG1355.jpg

CIMG1359.jpg

CIMG1361.jpg


これがカメラセンスの無い僕の精一杯です・・・

やっぱりフロートがちょっとゴテゴテしてる印象をうけました。ちょっとくどい…。僕の中ではあまり・・・。
でもジュビは晴れたときにもう一度見たいです。


・・・さて、ジュビレーション!を見終わったあと、今度こそスペースマウンテンへ

これもリニューアルしてから乗ったことがなかったのでとても楽しみでした。
感想としては周りがより暗くなったせいか、スピード感が増したように感じました。楽しかったです!


時間は17時近くになり、一通りランドでやりたいこが終わったのでシーに行きました。


続きます。
今日の更新はちょっとお休みします。。。

PCの調子が悪くて、文章はできてるのですが、写真がいじなくて…。

それと今週はちょっと忙しくて…。明日も仕事なので、寝させてください。寝ないと頭回らないのと調剤に集中できなくてミスしちゃうんです…(汗)

ごめんなさ~いm(__)m
今日のレポは写真無しです。ってか、今回のレポは写真ほとんど無しです。雨だったので、あまり撮る気もおきなかったんですよね・・・。

写真が無いレポってつまらないと思いますが、どうかお付き合いください



ミッキーマウスまんを食べたあと、カリブの海賊へ行きました。このアトラクションもリニューアルされてから乗ったことが無かったので、絶対乗りたいと思っていました!スタンバイ25分でした。

以前の記憶があまり無い中で乗った感想を言うのも何ですが、以前より良くなったというか、乗ってて面白くなったという印象を受けました。また乗りたいです


そのあとFPを使ってビッグサンダーマウンテンへ。
なぜか130分待ち。FPの列しかなく、なんかよくわかんないことになってました。メンテナンスしてたのでしょうか?

乗ってる最中、キャーキャー言ってる人の声を聞いたのですが、「ビッグサンダーではあ
んな声を出せない…」と、ははだよさんと二人で冷めた話をしながら乗ってました(笑)

次にスペースマウンテンに行こうとしたのですが、なぜかファンタジーランドへ。そこで僕が急にミッキーマウス・レビューを見たくなったので、見に行きました。ミッキーマウス・レビューはいろんなディズニー音楽が聞けるので好きです。そして最後にジッパ・ディー・ドゥー・ダーで終わるのが更に好きですね


さて、次こそスペースマウンテンということで雨の中トゥモローランドに向かっていると、「ジュビレーション!」をやるということで、見ることに。内容は変更するということでしたが、ジュビを見るのは今回の1番の目的だったので見られて嬉しかったです!
僕とははだよさんはスタージェットの下、スペースプレース・フードポートの前でパレードが通過するのを待ちました。


次回に続きま~す。

1年2ヶ月振りのランド。インするとすぐに向こうから誰かが近付いてきます。


その方は、ははだよさんでした~。お久しぶりです~。
5ヶ月振りの再会、会う前に5ヶ月前の写真で顔を確認していたものの、やっぱ
り僕はわかりませんでした…ははだよさん、ごめんなさい


まずビッグサンダーマウンテンのFPをとりにいき、その後、スプラッシュマウンテン
へ。スタンバイ90分でした。
並んでる間、僕の仕事の話(失敗談)をしました。他にも他のブログの方の話など、いっぱい話しました。アトラクションより楽しかったかもしれません(笑)

スプラッシュマウンテンも久々で、1番後ろの席でしたが、しっかり濡れました一発目からビッショリです。雨も降っていたので余計に濡れた気がします(笑)

アトラクションから降りると雨が本格的に降ってきてました

お腹が空いたのでお昼にすることに…
若干寒かったので屋内のレストランを探しましたが、皆考えることは同じで、天候も悪く、時間が時間なだけに、屋内のレストランはどこも混んでました。

諦めて外であったかい飲み物とミッキーマウスまんを食べることに・・・。
CIMG1329.jpg
ミッキーマウスまん \400

意外と小さく、味は普通です。

ちなみに、このミッキーの左耳はははだよさんのもの(笑)
僕が食べてから写真を撮ってないことに気づいたのでちょっとお借りしました(笑)


今日はここまで。次回に続きま~す


実はこの頃から当日お会いした二人目の方との長時間にわたるメールのやりとりが始まり
ました。誰だったかはいずれわかります。






どうしようかなぁ…。


今回も悩むところから始まりました。


3月末に行く予定だったTDR。結局行ずに終わったのが悔しくて、働いてからもずっとそれが気に
なってました。


僕は6月まではカレンダーどおりの勤務のため、土日祝日が休み。
ゴールデンウイークは休みだったので、行くか行かないか迷いました。しかし、
絶対パークは混むだろうと思い、避けることに…。また、5月の3、4週目は用事が入りそうだ
ったので5月に行くとしたら今回しかありませんでした。


よし、10、11日に行っちゃおっ!


…ということで、決めたら早く飛行機を予約しないと直前になるにつれて料金が
どんどん高くなるので、一週間前に予約、ホテルも適当に決めて準備完了しまし
した。




・・・う~ん…どうしよう…。



僕はまた悩みました。
なんとなく今回は一人で行きたい気がしてました。一人でやりたいこともありま
したし…。

でもさすがに二日間一人はキツイので、以前から「僕が来る時は連絡下さい」と
言って下さった方に連絡をとりました。
するといつもお世話になっているははだよさんに一日目に付き合っていただくこ
とになりました。


さて、イン当日、9時過ぎに羽田に着きました。早速バスに乗ろうと券を買いに行っ
たのですが、なんとバスが満員のため、10時のバスじゃないと空席がないと言
われました。

「まじか~、交通機関なんてしばらく使ってないぞ。ちゃんと行けるかな…

と、不安な中、モノレールに乗車、りんかい線に乗り換え、京葉線に…

10時過ぎ、なんとか舞浜に着きました。

適当に用事を済ませ、舞浜駅のコインロッカーに荷物を預けた後、パークへ。

まずランドに向かいました。


続きまーす。



17時30分、無事家に着きました!

いや~、新千歳空港に着いた瞬間現実に戻りましたね…。明日からまた仕事だぁ…〓嫌だけど、次のインに向けて頑張って働きます!

今回のインですが、かなり金使いすぎました…。家帰ったら財布の中からっぽで、お札が全部レシートに変わってました…(-.-;)

2日間の天気は予報通り雨でした。しかし、内容が変更されていてもジュビレーションやショーが見れ、嬉しかったです!今度行く時は完全バージョンが見れたらなと思います。次はいつ行けるかな~?

…さてさて、次回からインレポなどをダラダラと更新していきますので、どうぞお付き合いくださいm(__)m

最後に、この二日間で僕と会って下さった方々、こんな僕のために貴重な時間を割いてくださり本当にありがとうございましたm(__)m
ただ今デリにて休憩中…。

眠い…。
昨日はいろんなことがあり本当に楽しい一日でした。
今日は買い物中心で楽しみたいと思います。
20080510072427
ANA050便に乗ります。
20080510055806
札幌はめっちゃ快晴なのになぁ…。
今日と明日の午前中でインしてきます~。

雨の中、僕に会いたい人がいれば連絡を…っていないですよね(笑)

雨だからショーやパレードは見れないと思いますが、5ヶ月ぶりのTDRを楽しんできたいと思いま~す。
マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート~(-.-;)

仕事のことで頭がモヤモヤします…。

あっちではあー言われ、こっちではこー言われ、結局どーしたら良いんだー?????

結局何も決まらないまま残業終了…。

モヤモヤするなぁ…。。
20080506004616
北海道在住のふっきぃがパークネタやディズニーネタに困った時にやる企画、『お薬の話』。

嘘です(笑)ちゃんと目的持ってやってます。
お薬について皆さんにしっかり理解して欲しいと思ってやっていきますのでよろしくお願い致しますm(__)m。

さて第一回目はユニホーム(制服)の話です。

写真はまさしく僕が仕事をしている時に着ているユニホーム姿なのですが、恥ずかしいので、ミッキーに手伝ってもらって顔を隠してもらいました(笑)

このユニホームは「ケーシー型白衣」と呼ばれるもので、病院のドクターも結構着ています。皆さんは歯医者さんに行った時に歯科医が着ているところをよく見かけるのではないでしょうか?

あともう一つ、皆さんがよく知っている白衣といえば、白い巨塔で財前教授とかが着ていたあの裾の長~い白衣だと思います。あれはカッコイイのですが、患者さんに対して威圧感を与えてしまうということもあり、臨床では最近はあまり使われていないということを耳にしたことがあります。…が、それが本当かどうかは微妙です。ただ小児を診察するときは子供を怖がらせないために白衣を脱ぐドクターは結構いるようです。

話をケーシーに戻します。

この「ケーシー」、名前の由来は『ベン・ケーシー』というアメリカドラマでベン・ケーシーという外科医が着ていた白衣からきているそうです。でもこのケーシー、中世の時代から理容師さんが着ていたようで、そこがはじまりなんだとか…。
そういわれれば床屋さんはこれを着てるかもしれません。

ケーシーは、普通の白衣に比べたらとても動きやすいです。歩きやすいし半袖なので袖に何かがひっかかるという心配もなく、作業しやすいことから、外科医や歯科医の先生に好まれるようです。内科医の先生は普通の白衣を好むようですよ。あまり大きな動作をしないからですかね?

最近の病院に勤める薬剤師もケーシーを着ることが多いです。
薬剤師側からみても調剤するにあたってケーシーは動きやすく、袖を気にしなくて良いので、液体の薬品を引っ掛けて零すなどの心配をしなくてもよく、良いです。ただ、抗がん剤などの粉砕、調整をするときは曝露防止のために袖や裾が長い白衣を着て作業します。

今日はこんな所で。
医師や薬剤師が着ている白衣にもいろんな種類があって、それぞれの目的によって使い分けてることを分かっていただけたでしょうか?
じゃあ最後に皆さんが行かれる病院を考えてみましょう。
ケーシー率が高いですか?それとも白衣率が高いですか?

看護師さんや歯科衛生士さんのワンピース白衣に釘付けですか?(笑)

次回のお薬の話では、みなさんが薬を貰った時に薬の入っている袋、「薬袋(やくたい)」やその薬袋に押してある「調剤印」についてお話したいと思います。

では!!
20080505195340
昨日は岡山に就職した大学時代の部活友達が札幌に遊びに来るということで、久々に会ってきました。

一年振りだったので、会う時少し緊張しましたが、友達は何も変わってなくて安心しました(笑)

僕の他にも何人か集まるということを聞いていたのですが、僕は4人だと思っていたら、集合場所に行ってみると懐かしい人が次から次ヘと集まる集まる(笑)
先輩とかも来たりして最終的に10人になり、夜中の3時まで飲んだりカラオケに行ったりととても楽しい時間を過ごしました(笑)

今日は友達が岡山に帰るので新千歳空港まで見送ってきました。空港はGWということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

お昼を済ませ、友達はお土産も買い、少し時間があったので、飛行機の離着陸を見ることのできる展望台へ行きました。写真はその時に写したものです。
ポケモンの飛行機が印象的でしたね。

…ぼーっと飛行機を見ていると、なぜかTDRのことを考えてしまい、このまま自分も東京に行ってしまいたいなと思いました。少し切なかったです…。

30分位時間をつぶし、14時すぎ、「年内にまた会おう」と友達と約束し別れました。

友達と会えた時間は本当に短いものだったけど、いろんなことが話せてとても楽しかったです。
そしてあそこまで「馬鹿笑い」をしたのは久しぶりで、学生時代に戻った気分でした。(まだ社会人になって一ヶ月しか経ってないだろ!(笑))

短い時間でも仲間同士の触れ合いって、本当に元気が出るんだなと心から思った2日間でした。
CIMG1315.jpg


はい、これが今月のカレンダーです
女の子がミッキーを抱いています。

僕はミッキーに抱かれたい・・・。

・・・本当はプルートに抱かれたい(笑)

スティッチとは遊びたい。



今日も北海道は良い天気です。
母親は梅の花を見にいきました。
ところで、北海道は梅のほうが桜より咲くのが遅いってご存知でしたか?
なぜかと言われたらわからないんですが、とにかく梅のほうが後なんです。


今日のTDRは激混みのようですね。やっぱり行くのGWにぶつけなくてよかった~。
GWは地元でおとなしくしているのが一番!

今日は岡山から友達が遊びに来るので一緒にご飯食べに行ってきます

昨日はの北海道は全国で一番暑かったそうですが、どのくらい暑かったのでしょうか?
僕は病院の調剤室に篭っていたので外の様子は全くわからなかったのですが…。
それにしても北が1番暑いってなんか不思議ですね。

さて、5月ということで今月のカレンダーのコーナーをやろうと思ったのですが、携帯のカメラの使い方がいまいちわからず、綺麗な写真が撮れなかったので、次回あたり載せたいなと思っています。

薬の話も早くしたいですのですが、どうも最近先輩から仕事がどんどん降りてきてまた忙しくなってきました。GW中に記事書ける良いのですが…。

頑張ります。。。
