ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日でシー日記終了です。

2日目、僕とトモさんは前日にミースマを最前列で見ようという話をしていたので早めにシーに向かったのですが、僕がシーに着いたのは8時20分。すでに出遅れてました。晴天と配布日ということもあり、エントランスは入場待ちのゲストでいっぱいでした。

並んでる途中、ははだよさんも加わる予定だったのですが、よりによって携帯は圏外…意味がわかりません・・・。結局連絡がつかず、オープンの時間になりました。



とりあえずリドアイルに向かったのですが、もう無理でした…(泣)


僕は仕方なく違うところに場所をとりました・・・。

しばらくして、ははだよさん合流、その後トモさんと合流し、僕とトモさんはファストパスを取りにいくことに。

TOTのファストパスは僕がパークを出る時間を超えていたので諦め、インディのファストパスをとりました。

ファストパスを取った後、時刻はもうミースマが始まる5分前で、急いで戻りました。

CIMG1756.jpg  CIMG1772.jpg


写真撮ったのですが、遠くて載せられるような写真はありません(汗)ごめんなさい・・・。


ミースマを見終わった後、ははだよさんとお別れして僕とトモさんはロストリバーデルタへ。

そしてなんと、レイジングスピリッツに70分スタンバイしました(笑)
CIMG1018.jpg

トモさん、本当にごめんなさい。
センターに乗れればよかったんですけど、やってなかったし、なんか二人で乗るアトラクションじゃなきゃ意味がないよな~と思ったんです。

CIMG1788.jpg  CIMG1785.jpg


70分、必死でした…。気まずくならないように・・・。でも、北海道ネタとかでなんとかつなげました。
文句ひとつ言わずに付き合ってくれたトモさん、本当にありがとうございました

その後インディへ。
CIMG1793.jpg
前から2列目、左からトモさん、ふっきぃ

ポーズが直前まで決まらず、結局カメラに向かって指差し。

写真は思い出としてお買い上げです。


パークを出る時間が近くなったのでエントランスに戻りつつ、僕は5分で買い物。買う物は決まってたので、すぐ終わりました。

CIMG1790.jpg


「帰りたくないよ~、明日から仕事嫌だよ~」と喚きつつパークを後にしました。


帰り、トモさんは僕をバス停まで見送ってくれました。とても嬉しかったです

そして僕はトモさんにお礼をして羽田に向かいました。



これでインレポは終了です。お付き合いありがとうございました。


最近忙しいうえに、風邪をひいてしまいました。

明後日には復活しますので、それまでお休みさせて下さい。

ごめんなさいm(__)m
シー日記の続きです。

17時20分、プリマヴェーラを見ました。

CIMG1657.jpg CIMG1665.jpg CIMG1668.jpg CIMG1695.jpg CIMG1699.jpg
CIMG1716.jpg CIMG1728.jpg


楽しくて一緒に踊っちゃいました。ただ、ちょっと我を捨てきれず、小さく踊りました(笑)
あー、できることなら今月中にもう一回見たいなぁ…。無理だけど(笑)


さて、プリマに満足した僕は写真を撮りつつ、マーメイドラグーンへ。ワールプールをずっと見てました。



18時15分。



…暇だな…。



さすがに暇になった僕は何かアトラクションに乗りたくなり、レイジングに初のシングルライダーで乗車。

シングルライダーって、早く乗れるからいいけど、乗り終わった後の隣の人との気まずさがなんとも言えないですね(笑)

その後、またお腹空いたのでユカタン・ベースキャンプ・グリルでご飯(笑)
今度はビール飲みました。
CIMG1737.jpg
ベースキャンプビーフパティ ¥714 コロナエキストラ ¥600

ビールを飲んで一人でご機嫌になっていたら、「サルサ!サルサ!サルサ!」が始まりました。本当は1時間前からブライヴィを待とうと思っていたのですが、なんか途中で抜け出せなくなり、開き直って楽しむことにしました。

終わったあと、すぐに要塞に向かったのですが、もう人でいっぱいで仕方なく違うところで見ました。


「ブラヴィッシーモ!」の写真はありません。ショーに集中しちゃって写真撮るの忘れました。
それくらい「ブラヴィッシーモ!」は素晴らしいショーなんです!


ブラヴィを見終わったあと、またレイジングに乗りたくなってロストリバーデルタに向かっていたのですが、その途中、ドリームスが始まりました。
たまたまミステリアスアイランドにいたのですが、ここから見る花火も良いな~と思いました。


レイジングにシングルライダーで乗車後、シンドバッドへ。0分待ちでした。


21時15分、シーを出ました。

CIMG1753.jpg


これで一日目のシー日記は終わりです。
楽しかったです!
次回は2日目のシー日記です。お付き合い下さい。


観てきました~。

僕は映画とかそんな詳しくないし、ストーリーがどうだのこうだのよくわからないのですが、普通に観てておもしろかったです。

ただ、この僕がちょっと残念だなぁと思ったりした部分もあったので、もっと映画や設定に詳しい人なら、評価は下がるのかもしれません。

それよりも今回もまた音楽ばかり聞いていたふっきぃですが、インディの曲はやっぱりかっこいいな~と思いました。
オーケストラでしたが、吹奏楽にアレンジしてやっても全然問題なさそうだし、むしろスケールが大きくなって逆に良いかも。
人生の半分を吹奏楽に費やしてきた僕は、もうしばらく吹奏楽やる気はなかったのですが、久々にやりたくなりましたね。

映画素人ふっきぃ評価:★★★★☆
ちょっと更新が遅れてしまいました。
先月にしても今月にしても、なぜかTDRに行った次の週はめちゃくちゃ忙しくなるんですよね~・・・。今日は帰りたくて途中で仕事放棄してきちゃいました(笑)

明日はインディを見に行ってきます。


さて、シー日記の続きです。


トモんとお別れして、ミシカの場所取りに向かいました。プルートポジでミシカを見るのが今回のインの目的の一つでした。


しかしこの日は北海道民の僕にはとても暑く感じ、何か飲まないと干からびてしまいそうだったので、途中で飲み物を買うことにしました。


これにかなり時間がかかってしまい、急いで場所取りにいったのですが、なんとか座れたものの、プルートからはちょっと遠い位置になってしまいました。
CIMG1588.jpg CIMG1600.jpg CIMG1606.jpg CIMG1612.jpg CIMG1614.jpg


写真はいいものが撮れなかったけど、どちらかというと音楽を聴きたかったので十分でした。
いつも音楽は聞いているので、久しぶりな感じはしなかったですが、考えてみると、ミシカをまともに見たのは一年ぶりでした。



ミシカを見終わったあと、久々にフォートレス・エクスプロレーションに行きました。
CIMG1625.jpg CIMG1628.jpg


1番高いところに上って、シーをぼーっと眺めていました。

CIMG1639.jpg CIMG1644.jpg


・・・シーはやっぱり良いですね。例え混んでいても必ず一人でゆっくりできる場所があって、時間を忘れられるんですよね…。時間がこのまま止まってればいいなと思いました。


ふとここからブラヴィを見たくなって、夜にまたここに来ようと思いました。


しばらくして、ノーチラスギャレーに行きました。実はお昼食べ終わった瞬間に、「お腹空いた~」とトモさんに愚痴ってたのです(笑)僕の胃袋は不経済でして、あまりお腹がいっぱいになることないんですよね~。

餃子食べたかったし、お酒飲みたかったし、甘いもの食べたかったので、全部頼んじゃいました。すごい組み合わせですね(笑)
CIMG1648.jpg
焼きギョウザ ¥370 カスタードパイ ¥300 カンパリオレンジ ¥580

お酒が一番高いです(笑)甘い飲み物好きなんで、カンパリオレンジにしました。
お酒の味がしなくて一気飲みしちゃいました(笑)
医療人ともある人間が一気飲みをするなんて、いけませんね・・・。でも本気でジュースかと思いました。カスタードパイも焼きギョウザも普通においしかったです。普通ですので参考にしてください。

さて、さっさとご飯を済ませ、アラビアンコーストやマーメイドラグーンで少し写真を撮って、16時30分、プリマヴェーラの場所とりをしに行きました。でも、もう人がいたので何時にいっても同じだなと思い、また食べることに(笑)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに行きました。
CIMG1656.jpg
ティラミス ¥315 ミートソースデニッシュ ¥280 オレンジジュース ¥250

オレンジジュースがパックなのが残念なところですね・・・。この中ではティラミスが一番おいしかったかもです。僕が甘いものが好きだからでしょうかね?

ようやく少しお腹が満たされた僕は17時頃、プリマヴェーラをプルートポジで待つことにしました。


続きます。
では今日から自己満足レポをお送りします。


今回は8時千歳発の飛行機(エア・ドゥ)に乗り、羽田に着いたのは9時35分。

前回同様1時間後じゃないとTDR行きのバスに空席がなかったので、モノレールや
電車を使ってTDRに向かいました。

舞浜駅に着いたのは10時40分頃。

そこで今回ご一緒してくださる方にお会いしました。

その方とは、トモのディズニー雑記帖を運営しているトモさんです!はじめましてです!やっとお会いできましたね~!


さて、挨拶も程々にまずは荷物を預けに…と舞浜駅下のコインロッカーに行ったのですが…


全部埋まってました(T-T)帰りも舞浜駅を使うので、是非ここのコインロッカーを使いたかったのですが、残念でした…

仕方ないので、最初はランドに行く予定だったため、ランドのバス乗り場のコインロッカーに荷物を預けランドへ!
CIMG1530.jpg
↑オープン一ヶ月を切ったディズニーランドホテル

ランドに入ったは良いのですが、結構混んでました(*_*)

アトラクションのほとんどがスタンバイ100分越え、唯一乗りたかったスペースマウンテンはメンテナンス中…。これでは楽しめないということで、シーに移動することにしました。


ランドの滞在時間、約10分だったと思います(笑)


ランド出て、バス乗り場からバスに乗ってアンバサダーホテルへ。そこからバスを乗り継いでシーに行きました。

CIMG1533.jpg

シーに入ると、シーも混んでました…。普段空いているシーが混むのは嬉しいっちゃ嬉しいのですが、もう少し空いていて欲しかったです。
CIMG1534.jpg
↑11時半頃

ちょうどプリマが始まる時間だったのですが、人でいっぱいだったのと、夕方のを見れば良いやと思っていたのですが…

CIMG1544.jpg


愛するプルートが目の前に来てしまったため、僕はトモさんを放置し、プルートを追っかけ回してました…。トモさん本当にごめんなさい…

CIMG1555.jpg


結局最後まで見てしまいました・・。


見終わった後、ご飯を食べにロストリバーデルタのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに行きました。結構並んでいたのでトモさんに食べたいものを頼んで僕は席を探しにいきました。運よく外の日陰の席に座れました。

CIMG1560.jpg
スペシャルセット ¥1450

お金を払おうとしたのですが、トモさんがごちそうしてくれました。
今日初めて会ったばかりなのに、ごちそうになって申し訳ないなと思いながらも美味しくいただきました。ご馳走様でした!

食事中は甘いものの話で盛り上がり、トモさん甘いもの好きなのにあんなに痩せてて羨ましい…。僕なんてメタボですよ、メタボ…

最後のデザートはトモさんと半分こしました。やってることがかわいいしょ?
えっ!?キモいって(笑)

食べづらいシュークリームを二人で仲良く食べました(笑)

さて、時刻はたぶん13時だったと思います。トモさんは昼から用事があるので14時前にはパークを出なければいけないので 比較的待ち時間の短いシンドバッドへ行きました。「待ち時間が少ない」とはあまり言いたくないのですが、これが現実なので仕方ないですね…。でもこの時は15分待ちでしたよ!
CIMG1564.jpg
↑普段なかなか見ることができないQライン


アトラクションに乗ってる時、トモさん、舟から落ちそうになってました(笑)

何でかって?それはトモさん自身が舟を漕いでいたからです(笑)

乗り終わったあと、アラビアンコーストで写真を撮りつつ・・・
CIMG1565.jpg


エントランスへ。

プルートとドナルドがグリをしてました。
CIMG1581.jpg
↑プルート

CIMG1584.jpg
↑ドナケツいただきました(笑)


写真を撮ったあと、トモさんとお別れしました


続きまーす。

CIMG1790.jpg

ただいまです。17時半ごろ無事家に帰ってきました。


一気に現実に戻されて気分は最悪です。


明日から仕事なんてやだー!!!


まぁ、仕事してるからこうやって毎月行けるんですけどね。
夢を見るためにはお金も必要なわけですから、明日からまた頑張ります・・・。


さて、今回は先月とは違って晴天に恵まれ、プリマヴェーラもしっかり見れてよかったです。

ただ、天気が良すぎて日焼けしてしまいました・・・(^^;)

明日職場でなんて言おうか悩んでます・・・。マスクしようかな・・・。



次回からまただらだらインレポ書きます。どうぞお付き合いください。

CIMG1686.jpg


20080614212632
楽しかった~♪
20080614184437
ビールにしました~。
20080614161121
35分待ちです。
頑張ってますねぇ。
20080614154717
ジュース飲んでるみたいだった…(^-^;

やっぱビール飲めばよかったなぁ…。
20080614153514
もう飲んでも良いよね(笑)
20080614142033
プルートポジションだけど出遅れちゃいました…。
20080614123643
スペシャルセットです!!
食うぞ~!
20080614122229
シーに来ました。
今日は暑いです!
20080614073621
と言うことで、いつもの写真から。
今日の札幌は曇り。若干肌寒いけど、札幌で遊ぶわけじゃないから気にしない~。

ってか、飛行機代また値上がりしましたね…(:_;)もうJALとかANAとか使ってられないです…。
見ました~。

これを見るためにさっさと仕事を片付け(というか途中で放棄(笑))、21時ぎりぎりに帰ってきました。

今日やっていたのは1984年のものなんですね~。どうでも良いですが、84年は僕が産まれた歳でーす(笑)

インディは初めて見たのですが、いろんな意味でスゴイですね。気持ち悪いところもいっぱいでしたね。思わず力が入っちゃう場面も…。

でもやはり映画の内容よりも音楽の方に気を取られてしまったのは僕だけでしょうか?
アトラクションで聞き慣れた音楽もいっぱい流れてましたねー。その他にもさりげな~くインディのテーマが流れていたり、アレンジされていたり…。映画音楽は楽しいな~と改めて思いました。

明日はシーのインディが混むのでしょうか?

気になるところです…。
20080611234112
今週は~忙しい~♪

忙しいというか、仕事がたまっていて残業が多いです(T-T)

今日、家に帰るとファンダフルディズニーの会報誌が届いてました。内容はジュビレーションのことで、フロートの説明とかがされてました。そのうちゆっくり見ようと思います。

それよりも気になったのがファンパーティー。

追加募集かかりましたね。

土日にもやるみたいだし、9月は平日にも休みとれそうなので、適当に日にち決めて応募してみようかと思います。やっぱ一度は行ってみたいので。

ハズレたらそれはそれでいいや(笑)

カテゴリが苦し紛れだけど気にしない~。


今日は「ドリームクルーザー?編」をお送りします。

じゃ、早速主役の登場~

CIMG1466.jpg




CIMG1467.jpg
運転席にはミッキーが乗ってました。

CIMG1468.jpg
ミッキー

CIMG1465.jpg
横から見たらこんな感じ。

CIMG1472.jpg
?の所のミッキーはちょっと無理やりのような気がします・・・。

CIMG1473.jpg
ドリームキー

CIMG1460.jpg
後ろ

CIMG1461.jpg
扉の取っ手がミッキーのシッポになってます。

CIMG1471.jpg
こういう絵、結構好きです

CIMG1470.jpg
アート・オブ・ミリオンスマイルか~。

CIMG1476.jpg
これね・・・。

CIMG1475.jpg
・・・と言うことで、これをバックに応募しておきました~


このドリームクルーザー?にも、札幌のディズニーファンがたーくさん来てましたね~。

すぐわかる。

とにかくいろんな角度から写真撮りまくってたり、ミッキーのバック持ってたり、ミッキーがプリントされたジャケット着てた男性もいましたね。


あと、僕がアート・オブ・ミリオンスマイルの写真を携帯で撮ってもらおうとしたら、

「ディズニーモバイルすごいね~!」と羨ましがられました(^^;)

なので、「持ったら良いですよ!」

と勧めておきました(笑)


以上、「ドリームクルーザー?編」でした~。

手抜きでゴメンナサ~イ(笑)





20080609001239
今日はパークに行けないので、北海道からお祝いします!

お誕生日おめでとう!
6月7日にYOSAKOIソーラン祭りに行ったときのレポートをします。

今回は「パレード編」と「ドリームクルーザー?編」に分けてお送りします。今日は「パレード編」です。



まず、率直な感想ですが、本当に楽しかったです。

TDRにいる気分になってしまいました。




ではでは早速レポートです。



17時頃大通公園に着き、とりあえずブラブラしていると、ジェロがいました(笑)

どうやらテレビのゲストで来ていたようです。撮影は禁止されていたので写真はありません。

中継とかあるのかと思いしばらくジェロを見てたのですが、何も変化がなく、飽きてしまったのでパレードを見に行くことに。。。

20080607172653.jpg

20080607172655.jpg


盛り上がってます。皆さん楽しそうです。

その後、適当に大通公園をブラブラしていると、ドリームクルーザー?を発見!しばらく写真とってました。
CIMG1466.jpg


ドリームクルーザー?については次回詳しくやります。

時刻は18時を回り、またパレードを見つつ、ミッキー達が出演する「ソーランイリュージョン」の席を探しました。
CIMG1479.jpg
ちっちゃい子供達も元気に演舞してます。

18時半、大通7丁目の観覧席に座るために並びました。パレードは20時からですが、ミッキー達のために頑張って待ちました。

CIMG1482.jpg
19時半、反対側の観覧席もびっちり!

やっぱりミッキー達は大人気ですね~。ミッキー達が来る南側の観覧席は満席でした~。


で、パレードが始まるまで観覧席で待ってる時に周りを見て思ったこと。


札幌にもディズニーファンはたくさんいる


パークで売ってるカチューシャや光り物、グーフィーの帽子など、観客はいっぱい身につけてました。
何も持っていなかった僕は若干悔しかったです。何か持ってけばよかったな~。


さて、20時5分前、遠くでミッキー達がスタンバイしてるのがわかりました。


20時、パレード開始です!


ここからはミッキー達の写真を載せますが、僕があまりにも興奮していたため、とんでもない写真しか撮れてませんでした。ぶれてるのばっかりですがご了承ください

CIMG1485.jpg
きたきた~!
CIMG1491.jpg
アンバサダーの西沢麻美さん。
CIMG1494.jpg
ミキミニ
CIMG1496.jpg
ちゃんと鳴子持ってます!
CIMG1499.jpg
プルートあまりにも僕が興奮していて、「プルート~!!!!!プルート~!!!!!!!!!!!」と叫び、手を振りながら撮ったので、ブレブレ(笑)
CIMG1503.jpg
元気いっぱいです!
CIMG1504.jpg
サンバ(だったと思う)の曲に合わせて踊ってました。←正解は「サンバ」ではなく「ラテン」のようです。
CIMG1510.jpg
小中学生で構成されている「東京ディズニーリゾートダンサーズ」

こんなところです・・・。他にもいろいろ撮ったのですが、ひどすぎるので止めます・・・。

今回、ミッキーとドナルドが反対側にいたので写真がとれませんでした。残念です。。。
ミッキーファン、ドナルドファンの皆さん、ごめんなさい。



<まとめ>
いや~、一瞬でしたが、本当に楽しかったです。
札幌でも夢の国の気分が十分に味わえました。
もう本当に嬉しかったです。

このパレード、明日もあるのですが、明日(今日)観覧席で見るにはお金がかかるのでご注意を。
ちなみに」今日は無料でした。

明日はミッキー達のシール集めに行こうと思いまーす。

以上、「パレード編」のレポートでした!

ミッキー達はすぐに通り過ぎてしまったけれど、楽しかったです!

一瞬札幌にいることを忘れてしまいました(笑)

ドリームクルーザーから降りては来なかったですが、ミッキー達は踊ってました!しかも鳴子持って!

感動です(T-T)

プルートも目の前にいて最高でした!
あと15分で始まります!

大通り7丁目パレードルートの桟敷席にいます。

楽しみです!
ミッキー達を少しでも間近で見るために観覧席に1時間30分前から並んでます!
20080607174245
20080607174243
20080607172655
20080607172653
盛り上がっております。
先程カビタさんから、ご指摘を受けました。

ヨサコイでミッキー達が踊るといっていた話ですが、僕の勘違いでミッキー達は踊らないそうです…。
今調べてみたところ、「東京ディズニーリゾートダンサーズ」というチームが踊り、それにミッキー達やアンバサダーがスペシャルゲストとしてドリームクルーザー2と来るようです…。

間違った情報を流して本当にすみませんでしたm(__)m

僕はてっきりミッキー達と一緒に踊るチームができているものだと思ってました…。

うぅ…。本当にすみません…。
今日も職場から更新。

今日の記事は25周年仕様のクッキー缶の紹介です!

これは前回のインで買おうかどうか悩んだ結果、買ってしまったものです。これのおかげで僕の財布はすっからかんになりました(笑)

自分用に買ったつもりが、母親がとても気に入ってしまって取り合いになりました(笑)
結局、次回のインで僕がもう一つ買ってくることになりました(^-^;

このクッキー、職場の自分の机に入れて、仕事が終わった後や残業後にこっそり食べてます(笑)なんか甘いもの食べると元気でます。やっぱ疲れた体には甘いものが1番ですね~!あ、お酒も良いかも。

さ~て、お菓子食べて、お茶も飲んで一息ついから、帰るかな~(笑)
ヤ~レンソーランソーランソーラン、ヤレンソーランソーラン~♪ハイハィッ!

全国の皆さん!

ヨサコイですよ、ヨ・サ・コ・イ♪

明日から(のはず…)サッポロは燃えますよ~!

毎年この時期に開催される「ヨサコイソーラン祭」、今年は洞爺湖サミットがあるため一週間早いんですよね~。
この祭も今では全国的に有名になりました。僕の出身大学にもヨサコイチームがあって、毎年ファイナル(決勝戦のことです。お祭りといえど大会なんです)に残るんですが、今年はどうなんでしょうか?

僕の出身大学のチームは、毎年派手な衣装で観客を沸かせているので、今年はどんな衣装になるのか楽しみです(笑)

…で、なんでこれを記事にしたかと言うと、6月7日、8日にミッキー達が来るのです!しかもヨサコイ踊ります!!

7日は夜、8日は夕方なんだそうで、大通公園のパレードルートに彼らが出現するそうです!

…ということで、毎年テレビでファイナルしか見ない僕も久々に会場に足を運んでみようと思います、2日間(^^)

毎年スゴイ人だからちゃんと見れるかわかりませんが、ヨサコイ踊るミッキー達を見れるのはもうないと思うので、頑張って行ってこようと思います!
なんとなくトップ画像変えてみたのですが、ものすご~くカワイイブログになっちゃいました(笑)

ミッキーとプルートを真ん中にもってきたのはよかったんたけどな~。

嫌では無いですが、納得もいかないので近々また変えようと思います。。。
