ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日は7月8日から東京ディズニーシーで行っているサマーナイトエンターテイメント「ボンファイアーダンス」の音楽についてちょっと話したいと思います。


東京ディズニーシー ボンファイアーダンス東京ディズニーシー ボンファイアーダンス
(2008/07/16)
ディズニー

商品詳細を見る


このCD、前回シーに行った時に買ってきました。18分で2100円はちょっと高いかな~とも思いましたが、音楽だけでじっくり聞きたかったので買っちゃいました(笑)


聞いた感想ですが、日本人なので、やっぱりこのような曲を聴くと、落ち着きますね~。ただ、日本というよりは、アジア系なアレンジにしていろんな国に対応している気もします。胡弓とか使ってるから中国かな?ま、どっちにしても我々日本人にとっては馴染みやすい作りになっていますね。途中の3拍子もよくできてるなと思いました。日本人はあまり3拍子向きではないのですが聞きやすいです・・・。

でも、何回聞いても最初の三音がタイタニックに聞こえてしてしまうのは僕だけでしょうか(笑)

まぁ調は全然違うんだけどね・・・(-。-;)


話を戻します(汗)


このCDにはミッキーとミニーの声も入っていて、踊りの練習もしっかりできちゃいます!
これで練習して、実際にボンファイアーに参加してみるのもいいかもしれないですね~!
ボンファイアーは踊りに参加するとより楽しめると思いますし!

僕はまだ参加したことないですが・・・。


・・・で、ボンファイアーダンスが実際どんなショーなのかというと、それはやはりこちらをご覧ください。すみません、写真が全滅だったんです・・・。

でも何か写真を載せたいとも思うので、一番マシだったものを載せます・・・。
次回行く機会があればもっと良い写真撮れるように頑張りたいと思います

CMG1991.jpg



今日で7月も終わりですね。早っ!

今月は忙しかったな~。

とか言いつつ、しっかり遊んでもいたんだけど(笑)

ま、メリハリが大事ですよね。来月も仕事に遊び頑張ろっと。

ではでは~


20080730074227
今回はステンドグラスの紹介です。

このミッキーのステンドグラス、どこにあるかわかりますか?

わかる人にはわかると思います。簡単ですね?

東京ディズニーランドホテルにあります。

いろんな所にあるので、見たことない人は実際にホテルに行って探してみてください!

CIMG1950.jpg

くつ~の中までグッチョグチョ♪


今日は「チップとデールのクールサービス」をお送りします。

ランドでもウォータープログラムはやっていますが、個人的にはこっちの方が容赦ない感じで好きです(笑)

そして音楽も愉快で好きです。チップとデールらしい音楽ですよね。

CIMG1951.jpg


じゃ、チーデーさん、宜しくお願いします!



スリー、ツー、ワン


CIMG1954.jpg

どーん!!


CIMG1955.jpg

CIMG1956.jpg

まだまだ~!

CIMG1961.jpg

どーん!!!

CIMG1960.jpg

CIMG1959.jpg


お疲れ様でした~


今日は東京ディズニーシー、デイタイムハーバーショー、「レジェンド・オブ・ミシカ」から、プルートを特集します。
CIMG1928.jpg


やばいね~!かわいいね~!


CIMG1926.jpg


CIMG1939.jpg
CIMG1940.jpg
CIMG1941.jpg
お尻フリフリ~

CIMG1935.jpg

うちの犬もこんなかわいいポーズとれないもんかね~・・・。

CIMG1942.jpg

CIMG1946.jpg

CIMG1948.jpg
柱が邪魔だけど・・・、ま、いっか。


あ~、癒された

さ、今日からまた仕事がんばろー
今日もモリモリ調剤します!

今日は東京ディズニーシーで食べたデザートを紹介します~。

CIMG1904.jpg
マンゴームース、スーベニアカップ付き ¥480

CIMG1906.jpg
クール・ザ・ヒートのミッキーや・・・
CIMG1904.jpg
スティッチが描かれています。夏らしいデザインですね。かわいい~。

CIMG1907.jpg
そしてうまそう


まいう~でした(笑)


販売場所はアメリカンウォーターフロント フードワゴンらしいのですが、これ、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでも買えたので、いろんな所で売ってると思います。夏の思い出に是非どうぞ!


さ、今日は運転免許証の更新に行ってきます。
ついに優良免許です~。
ペーパーではないですよ!今年度からは運転してますから!

ではまた~
当直は比較的落ち着いていたので楽でした。ただ緊張していて寝れなかったですけど・・・。


今日はランドの夏企画、「クール・ザ・ヒート」をお送りしようと思うのですが、良い写真がほとんど無い上に、一回しか見れなかったので、ちゃんとお伝えできなさそうです・・・。


この「クール・ザ・ヒート」は夏にシンデレラ城前で行われるウォータープログラムです。

ミッキー、ドナルド、ミニーに今年はスティッチが加わって更に盛り上がりをみせているようですね。


きっかけはグーフィー。水道修理を終えたグーフィーは水道管のバルブを開けます。

・・・が、グーフィーの努力も虚しくあちらこちらから水が吹き出てきます。

必死に止めようとするグーフィーですが・・・

皆さんびしょぬれにご注意ください!



1日4回公演で、1回につき、ミッキー、ドナルド、ミニー、スティッチの誰かが出てきます。
誰がくるかはお楽しみ!

僕が見たときはミニーちゃんでした。

CIMG1884.jpg

CIMG1882.jpg

CIMG1885.jpg

本当に大した写真無くてすみません・・・

最後の一枚は水がいっぱい出るんだと言うことがわかっていただければそれで良いです(汗)

お城からは大量の水が吹き出てきます。カメラなどをお持ちも方はくれぐれもご注意ください!

クール・ザ・ヒート、詳しくはこちらをご覧ください。


CIMG2053.jpg

今日はピンバッジの紹介です。

その前に…

「ピンバッジ」ですか?

「ピンバッチ」ですか?

日本語できなくて…(-.-;)

このピンバッジ、シーのアトラクションである「センター・オブ・ジ・アース」のものです。僕がリゾートの中で1番好きなアトラクションですね。しばらく乗ってないですが…。

知ってる人も多いと思いますが、このピンバッジ、いろいろな種類があります。僕はこれしか目に入ってなかったので他がどんなデザインだったか忘れましたが「どれもよかった」という印象があります。

皆さんも自分の好きなアトラクションのピンを集めてみてはいかがですか?これはランドで800円でした~。

今日は当直です…。金曜日なのに…、花火大会なのに…、病院に泊まりだなんて…

(T_T)

今日はお菓子の紹介


CIMG1871.jpg
グローブシェイプクッキー ¥300

大きなグローブの形をしたクッキーです。ははだよさんがくれました

何かの本で、直径が載っていたのですが、ちょっと忘れてしまいました・・・。すみません。
でも、300円だけあり、結構大きかったです。

僕はかたくてパリパリしたクッキーを想像していたのですが、やわらかくて甘いクッキーでした。

味は黒糖のような気がしたのですが、違ったらすみません。


このクッキーはシンデレラ城の前の広場にあるお店で売っているようです。詳しくはこちら
9月11日までの販売らしいので、お早めにどうぞ!

ショー待ちで、お腹のすいた子供なんかに買ってあげると良いのではないでしょうかね?

今日はグーフィーのクールパニックを紹介します。

・・・と言っても大した覚えてないのですが・・・(笑)2回も見たのに・・・。

唯一覚えていることと言えば、「パニクル、タンクル、クルックル・・・」というアナだけ(笑)

詳しくは実際見に行ってください(笑)楽しいミニパレードですよ!

CIMG1873.jpg
↑こんな感じに水しぶき上げながら来ます。

CIMG1875.jpg
↑グーさん登場

CIMG1877.jpg
↑3両編成のリサイクルマシーンの2号車、「タンクル」です。

CIMG1878.jpg
↑グーさん上向いて何か指差してます。早くしないと水漏れしちゃうよ!!!

CIMG1879.jpg
↑あちゃ~・・・水が出てきてしまいました。


このパレード、写真で見てる限りではそんなに激しく水が吹き出ていないような印象を受けるのですが、実際は結構濡れる気がします。僕も2回目に見たときはかなり濡れました。

また、後ろを歩いているお兄さんが水が吹き出ているホースを振り回しているので、ずぶぬれになります。たまーに集中攻撃もされるのでご注意ください。

グーフィーのクールパニック、1日2回公演、9月11日までだそうです。詳しくはこちら


午後7時、無事家にたどり着きました。

東京あんなに天気良かったのに、札幌曇りなんですけど・・・。

ただでさえ現実に戻されて気分落ちてるのに天気も悪いと更にテンション下がりますね


さて、今回のインですが、今回も楽しいインでした。

今まで夏のパークに行かなかったことに後悔しました・・・。

こんなに夏のパークが楽しいと思ってませんでした。

CIMG1874.jpg

CIMG1959.jpg

クール・ザ・ヒート、グーフィーのクールパニック、チップとデールのクールサービス、ボンファイアーダンス・・・。スターライト・ドリームスは見れませんでしたが、夏のイベントはある程度堪能でき、満足です。

ボンファイアーは是非参加したいですね~。

あと、今回もいろいろな出会いがありました。こんな僕と会ってくださった、ははだよさん*アップル*さんトモさん、A3さん、本当にありがとうございました


さて、今回ですが、いつものようなインレポはしません。

その代わり、見たショーやパレード、食べたもの、お土産など一つ一つ書いていこうと思いますのでよろしければご覧ください。

CIMG2016.jpg

20080721003911
いろいろな方に、

「なんで隠すんだ!」

と言われたのと、もういろんな人が知ってるので載せます…。

写真の通り、僕、今年から年パスデビューしてました。。。しかも2パーク共通…(-.-;)

最近やたらとインしてる理由はこれだったんです…。

「毎月インするから年パスを買った」と言うよりは、「年パスを買ったから毎月インしてる」と言う方が正しかったりします(笑)

でも、もちろん毎月嫌々来てる訳ではありませんからね!

やっぱり「TDRに行きたい!」という想いがあるから毎月来てます。それは間違いありません。

じゃないと高い飛行機代かけて来ません(笑)

…で、なんで載せてなかったかと言うと、「北海道に住んでる僕に元がとれる自信が無かった」というのが1番の理由です…。

でも買ってしまうと来るものですね。

限られた時間内にランドもシーも行けるのは便利です。ま、シーの滞在時間の方が明らかに長いですけど(笑)

年パスを持ったからにはいっぱいインしようと思います!


20080720191046
暗くなってきました。

もうすぐボンファイアです♪
CIMG1533.jpg

前回のインから一ヶ月しか経ってないのに、なぜか半年くらい行ってないような気がしてるふっきぃです。
それだけこの一ヶ月は仕事で忙しかったのか、それとも内容の濃い一ヶ月だったのかは謎ですが、とりあえず今回のインも楽しんでこれたらいいなと思っています。

初めての夏のTDR、3連休と一番混みそうな時期にかぶってしまいましたが、何度も言うように、今回は夏のパークの雰囲気を楽しめたらいいなと思っています。後は適当に食べて飲んでできればいいです(笑)

今回は昼はランド、夕方からはシーに行こうと思っていますが、入場制限が本当に心配です・・・。

CIMG1581.jpg

プルートに会いたいなぁ・・・。会えるかな~。

CIMG1598.jpg

ミシカももう少しプルートの近くで見たいなぁ・・・。

なんかランドでもシーでも見たいものがたくさんあるな~。

あぁ、なんでもっと近くにTDRないんですかね・・・。

来月はいつ行けるかな~。

月末かな・・・。

お盆時期は飛行機がきっととれないだろうな・・・。


あ、明日からの準備してないや。

でも持ってくものなんてそんなに無いよな。

財布と着替えとカメラと日焼け止め位かな(笑)

あとは飛行機が落ちないことを祈るのみ(-人-)


それでは今回も心に残るインになりますように・・・。
行ってきます!
CIMG1719.jpg

もうやだ…。

今年は意地で(笑)月一インをしてるふっきぃですが、今月あたりから危うくなってきました。

…と言うのも、全部仕事のせいなんですけど(笑)

でも、今月も行きますよ~。

20、21日で行きます。

20日は混むと思いますが、仕方ないですね。平日行きたいけど仕事だから行けないし。

今回もまた雰囲気を楽しみに行こうと思います。

さ、今日も仕事頑張ろ。荒れなきゃいいなぁ…。

CIMG1734.jpg


相変わらず写真撮るのが下手な僕です。

ご存知マーメイドラグーンです。


ブクブクしてます。


時が経つのを忘れてしまいます。


ずっと見てられます。癒されます。




・・・仕事に慣れてくると今度は余計なものが見えてきちゃって・・・。


まぁ30人も薬剤師がいれば気が合わない人が出てくるのは当然なんですけどね。

それにしてもどうしてみんなここまで子供なんだろうか・・・。裏で言ってることがガキ。アホ。

それを気にしてしまった自分もバカですが、ちょっと凹んじゃいました。



仕事行きたくないなぁ・・・。


本日の夜中から午前中にかけてブログが見れない状態になっていました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

これからも「ディズニーで一休み」をよろしくお願いいたします。

管理人 ふっきぃ
今日は研修で仕事が早く終わったので、更新します。今日は昨日買った東京ディズニーシーミュージックアルバムについてです。

東京ディズニーシー ミュージックアルバム東京ディズニーシー ミュージックアルバム
(2008/07/09)
ディズニー

商品詳細を見る


9日発売と聞いていて(本当はもっと早く一般にも販売してたのかもですが・・・)、昨日は仕事中ずっとこのことしか考えてませんでした。だって、シンドバッドが収録されてるんだもん!

やっとこの曲をじっくり聞けると思うと早く仕事が終わらないかうずうずしてました(笑)

まぁその日も定時に仕事が終わるわけもなく、普通に残業していたのですが、ディズニーストアが21時には閉まってしまうので、20時半、ある程度仕事を終わらせ、閉店ぎりぎりにディズニーストアに駆け込み、CDを買って帰りました。

シンドバッド以外の曲はもう持っていたので、ちょっと買うのを躊躇ったのですが、まぁよしです。シンドバッドのためならと・・・。

家に帰って早速聞きました・・・。


僕的にはちょっとガッカリでした・・・。



曲はまぁいいですよ。ちょっと不思議な感じがするところもありましたが・・・。
でも、編集をもう少し何とかできなかったのでしょうか・・・?
編集しにくいのはわかるんですが、ちょっと強引すぎのような気がします。

シンドバッドのセリフも何個か消されてますし・・・。

やっぱりシンドバッドは実際にアトラクションに乗りながら聞くのが良いなと思ってしまったふっきぃでした。チャンチャン。


ちなみに最近思うこと。

シンドバッドは複数で乗るのも良いですが、1人で乗った方がより楽しいアトラクションだと思います。



あ、そういえば、この前職場の先輩が、シーに行って帰ってきたときに「あの舟のやつ乗って後悔した!」と大声で言ってました。

僕のテンションが下がったのはいうまでもありません・・・。

やっぱね、「ディズニーで一休み」って言ってるくらいだから、ディズニーの話しなきゃだめだよね。

でも、プリマヴェーラ終わっちゃったから、写真が全部使えないんですよ(笑)


ま、いっか。


ということで、今日は適当に写真を載せてみようと思います。


CIMG1556.jpg
人が気づかないで通ってるのがポイントなのですが・・・。
こんなところが自分の通勤途中にあったら毎日素敵な気分で出勤できるんじゃないだろうか・・・。

CIMG1633.jpg
こういう格好している人見ると本気でびっくりする。ケーシー(白衣)着てるのかと思った。一瞬現実に戻りました。

CIMG1646.jpg
この子、ずーっとドッカンドッカンしてました。
将来は自衛隊かな?君の力で国を守ってください!

CIMG1651.jpg
プルメテウス火山が沈没しているように見えるのは僕だけでしょうか?

CIMG1729.jpg
あのぉ・・・お取り込み中申し訳ないですが・・・、デイジーさん・・・ガニ股ですよ・・・?

CIMG1689.jpg
この太陽、足が生えてるように見えて仕方ないです。。。

CIMG1787.jpg
なんとなく好きな写真です。


次の3連休、なんか微妙になってきたなぁ・・・。


しばらく、更新を休んでしまって申し訳ありません。

ここ一ヶ月、忙しくて・・・(泣)

月の集計やら、発表の原稿作りやら、プレゼンの準備やら、書類の提出やら、実習生の指導やら、当直やらで、辛くて泣く時間もない位忙しかったですしかも風邪ひいたし。

今日やっとPCにゆっくり向かって記事書いてます。。。

でも明日からはまた怒涛の一週間が始まるので、更新できないかもです・・・。



それでも、意地で時間作って小旅行をしてきました。ディズニーではないのですが、読んでいただけたら嬉しいです。北海道ならではの写真もいっぱい撮ってきたので、北海道の魅力をお伝えできたら良いなと思います。

それではどうぞ~。



6月27日(金)、僕はなんとか仕事を定時に終わらせて18時には札幌駅に着くはずでした。溜まってる仕事を前日までにある程度片付け(正確に言うと途中で放棄したのですが・・・)、定時であがれるよう、頑張ってました。

しかし、17時頃、事件は起きました・・・。僕がその日最後にやらなければいけない仕事があるのですが、それで別の部署とトラブってしまったのです・・・。原因は薬剤部ではなく、別の部署だったのですが、結局仕事が終わった(厳密に言うと別の人に引き継いだ)のは18時。急いで着替え、札駅に向かいました。


19時頃レンタカーを借りて本日の目的地の留寿都(ルスツ)村へ!

途中ご飯を食べ、留寿都に着いたのは21時ころでした。

留寿都には「ルスツリゾート」と言われる、夏はゴルフ、遊園地、冬はスキーやスノーボードなどのウィンタースポーツが楽しめる国内最大級のリゾート地です。まぁ遊園地自体は全然大したことないのですが、一応北海道では1番有名です。そういえば、ランバルディさんが冬にスキーに行ったことがあるといってましたね。僕は冬には行ったこと無いです。

このルスツリゾートには ホテルも2つあるのですが、今回は「ルスツタワー」と呼ばれる24階建てのホテルに泊まりました。
CIMG1830.jpg


エレベーターに乗ると、なぜかボタンが奇数階しか無いことに気付きました。「なんでだろう?」と思いながら今日泊まる部屋(21階)へ。

ドアを開けた瞬間その疑問は解決しました


CIMG1797.jpg


2階建てだったのです(写真は日中に撮ったものです)

CIMG1798.jpg

CIMG1800.jpg

CIMG1802.jpg


びっくりしました。広すぎです・・・。


あまりにも広すぎて落ち着かない中、少し休憩した後、温泉へ


温泉としては微妙だし、あまり種類はなかったですが、久々の大きな風呂で一週間の仕事の疲れをとりました


その日は12時半頃就寝。


次の日、朝にもう一度温泉に入り、朝食をとりました。


写真はないのですが、朝食で出たクロワッサンがとても美味しかったですね。



クロワッサンを見ながら、仕事ができない僕の頭もクロワッサンだな・・・と反省・・・。




軽くて、中はスカスカ・・・




午前9時、まず遊園地で遊びました。絶叫系に乗りましたがいまいち叫び所がわからず終わりました(笑)
CIMG1806.jpg
↑ホテルからの眺め(しょぼいね~。)
CIMG1808.jpg
↑ディズニーとは比べ物にならないくらいしょぼいモノレール(笑)
CIMG1820.jpg
↑全然人乗ってないし(笑)
CIMG1814.jpg
↑TOTの方が楽しいな。あんまり怖くなかった。
CIMG1815.jpg
↑アヒルさんレース。さて、何色の首輪をしているアヒルさんが1位だったでしょうか?

・・・2時間位で遊び飽きてしまったので、ゴンドラに乗って山の頂上へ。
CIMG1823.jpg

CIMG1824.jpg

CIMG1821.jpg
↑羊蹄山(ようていざん)
CIMG1825.jpg


なまら北海道っぽいしょ?(←北海道弁「すごく北海道っぽいでしょ?」という意味)

ちょっとガスがかかっていましたが、北海道らしい景色に少し癒されましたね。

が、洞爺湖サミットが近いので警察官がいっぱいいました。一人の方とお話したのですが、その方は山口県警の方でした。遠いところから本当にお疲れ様です。ぜひ北海道のおいしいものをいっぱい食べて帰って欲しいものです・・・。

今は北海道が凄く警備が強化されていて、検問も多く、大変です。
そういえばこの前札幌駅で見た警察官は静岡県警と広島県警の人だったなぁ…。全国から本当にお疲れ様です。明日からのサミット、成功することを心から祈ってます。そして僕の病院に誰一人として運ばれませんように・・・。(総合病院勤務なので、可能性めっちゃ有り・・・)


さて、12時頃ルスツを後にし、次は積丹(シャコタン)半島の先にある神威(カムイ)岬に行きました。

僕は岬めぐりとかしてるわけでは無いのですが、神威岬は本当に綺麗で、ゼヒ行ってほしいなと思う場所の一つです。

駐車場から結構歩くのですが、それだけ行く価値のある岬だと思ってます。

CIMG1831.jpg
↑この先に本当に海はあるのかって感じですよね。
CIMG1832.jpg
↑目指すは・・・
CIMG1834.jpg
↑昔は女性は入れなかったんですね。
CIMG1835.jpg

CIMG1839.jpg

CIMG1836.jpg
↑何度も言いますが、目指すは・・・
CIMG1844.jpg
まだ歩きます
CIMG1867.jpg
↑地層

歩くこと約20分、ようやく着きました!

CIMG1849.jpg


写真ではここのすごさが伝わらないのがとっても残念なのですが、実際に行くと本当に綺麗で感動しますよ!

あと、水平線が曲がって見えるのわかりますか?これがさっき看板の写真に書いてあった、300度に
広がる水平線です。

・・・で、綺麗なのはわかったけど、結局ここは北海道のどこなの?という方に・・・

CIMG1853.jpg
これでよろしいでしょうか?

CIMG1856.jpg

CIMG1860.jpg
↑これぞホントの崖っぷち
CIMG1866.jpg
帰りはここまで戻ります。


さて、岬を見終わった後、帰りは小樽経由で札幌に向かいました。

小樽と言えば「寿司」なので、小樽の友達に連絡をとり、美味しい店に連れていってもらいました。もちろん回転してない寿司屋です(笑)

やっぱねー、グルメ本とかに載ってる寿司屋はだめですよ。観光者向けだし。
そんなのに北海道民の僕はだまされません!自慢じゃないけど、海産物に関して僕は舌肥えてますから~。
ここまでくると、サービスが良いとかじゃないの!旨いか旨くないかなの!

・・・ということで、「庄坊番屋」という店に行きました。

ここの寿司屋は小樽駅から少し離れているので、行きづらいのですが、地元の人も美味しいという位の店なんだとか。ただ、芸能人もいっぱい来てるようです。サインがいっぱいありました。ってことは有名なのかしら・・・?個人的には地元の人しか知らない、おいしい店に行きたかったんだけど、まぁいっか(笑)

ここは天ぷらも美味しいらしく、天ぷらもいただきました。
CIMG1869.jpg
↑赤い部分にとびっこがありました(笑)
CIMG1870.jpg



やっぱ港町で食べる寿司は違いますね~。生きが良いし、ネタのツヤが違う!マグロは口の中でとろけました~(>_<)あー幸せ。天ぷらも「鮭の天ぷら」があり、初めて食べたのですが、やばかったです(笑)何て贅沢なんだろうと思いました。

それなりの値段ですが、ボリュームもあり、払う価値ありのおいしさでした。え?いくらだったかって?忘れました(笑)



お腹も満たされ、友達とも別れ、夜8時、無事札幌に帰りました。


今回は久々の強行道内旅行だったのですが、いろんな景色も見れ、おいしいものも食べれて結構楽しかったです。癒されたかな。

しかし、また月曜日から怒涛に忙しい日々を過ごすのでした・・・。

長々読んでいただき、ありがとうございました~。
しばらくお休みさせて下さいm(__)m

本当にごめんなさいm(__)m
