ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20080831115306
朝は雨が降っていましたが、今はめっちゃ晴れています!クールの一回目はミニーでした!
最終日だけあって熱気ムンムンです。
3回目中止が決定しました。

3時間待ったのが水の泡になりました(^-^;
2回目(20時)は中止です。

これから3回目を待ちます。
ボンファイアーの参加組は2回目(20時)以降のご案内です。

気長に待ちまーす。
20080830142226
びしょ濡れコース行ってきます!
20080830064005
薬が実際に売り出される前に人に行う試験のことを「治験」と言いますが、今回初めてそれに参加してみました。

内容は詳しく話せませんが、今回はインフルエンザワクチンでした。わからない方のために説明すると、要するにインフルエンザの予防注射の試験です。

痛かった~(T_T)

僕ね、注射そんなに痛がる人ではないんですよ。献血とか大好きで、しょっちゅう腕に針刺してますから(笑)でもね、やっぱり筋肉注射は痛いね。

でもこれで今年はインフルエンザに罹らない~♪

…かもしれない(笑)

治験だしね(笑)
20080829075026
今日の札幌は雨。

雨の日って仕事行きたくないな~。(外の仕事の方ごめんなさい)

もともと今日は休みもらってたんだけど、別にどこか行く予定もなく、無駄な休みになるから他の日に変えたんです。でも、こんなに雨降ってるならやっぱり休みにすればよかった(笑)

雨の日って体調崩す人多いから地味に病院混むんだよな~。精神科とか精神科とか精神科とか…。

仕事憂鬱だけど、写真のプルートから元気をもらって頑張りま~す。
20080827223130
昨日、ディズニーファンを買いました。もう毎月買ってるからいい加減定期購読にすれば良いのになと思いつつも、面倒でしてない(笑)
今月のディズニーファンの表紙なんかカッコイイですね!内容はハロウィンやア・ラ・カルトなどの情報が書かれてます。見てると行きたくなりますね。
今年こそはハロウィンのランドに行きたいな~。
久々にパークネタでいきま~す。

今回は東京ディズニーランド、スウィートハート・カフェよりサンドウィッチとマフィンをご紹介
CIMG2044.jpg
ナチュラルウォーター ¥200
レモンマフィン ¥260
サンドウィッチ ¥420

食べたのがあまりにも前で、メニューの正式な名称は忘れてしまいましたすみません

CIMG2045.jpg
レモンマフィンはミッキーの形をしています。地味に前から食べてみたかったもののひとつです。
僕は今までおいしいマフィンを食べたことが無かったっていうか、未だにマフィンの定義をよく知らないので、今まで僕は、「マフィン=もさっとしたおもたい食べ物」みたいなイメージがあっんです。でもこのマフィンはふっくらしていておいしかったですね~。

誰かマフィンの定義を教えてください・・・。

CIMG2046.jpg
何が挟まっていたか本当に覚えてないのですが、クリームチーズと何かだったような・・・。
これは結構ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。普通においしかったですよ!


ナチュラルウオーターの説明は別にいいですよね(笑)

今日は当直デビュー戦…(T_T)

荒れなきゃいいんだけど…。

頑張れ、自分。

夜暇な方、応援メール待ってます(笑)
20080824130853
昨日からニセコに来てます。
のどかで癒されます~!
最近、というか3日前からダイエットを始めました(笑)

職場の観楓会まであと一ヶ月、本気でこのメタボ間近の腹をなんとかしなければやばい…。だってねぇ…、職場の人と温泉入らなきゃいけないからね。メタボはマズイ。

ということで、いつも大食いな僕も食べる量を人並み程度にし、運動をする時間はないけれど、バス、地下鉄、JR通勤の僕は帰りはJRに乗らず、地下鉄の駅まで歩くことにしました。

腹筋は僕の場合効果がないので、やりません!めんどいし(笑)本当は楽器吹ければ一発でお腹へこむから良いだけどね。時間ないしね。夜中吹いたら近所迷惑だしね…(^-^;

こんなあまっちょろいダイエットで痩せる気は全くしませんが、とりあえず頑張ってみます…。

目標ウエスト-5センチ!

すっかり更新をサボってしまいました。申し訳ありませんm(__)m

言い訳をさせてもらうと、本当に忙しかったのです…。まず日曜日からの6連勤がキツかった…。プラス残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業…(T_T)

やっと一段落したかなと思いましたが、来週もまた忙しい日が続きそうです。



はぁ…。



ま、仕事が忙しいのは別に良いんですけどね…問題はそれ以外ですよ…。




今後どうしようかと…。



最近真面目に考えてます。



ブログもね…



ちょっと真面目に考えなきゃね。



東京ディズニーシー アクアスフィア・テーマミュージック/Tokyo DisneySea AQUASPHERE THEME MUSIC東京ディズニーシー アクアスフィア・テーマミュージック/Tokyo DisneySea AQUASPHERE THEME MUSIC
(2002/03/20)
ディズニー冨田勲

商品詳細を見る


疲れたとき、落ち込んだとき、癒されたいとき、気分転換したいとき、これが一番落ち着く気がします。


この曲を聞くのも良いですが、ちょっとゆっくりめに僕はこの曲の口笛を吹きます。


なんか落ち着きます。


シーが好きで何度も足を運んでいますが、もしかしたら好きなのはシーの音楽なのかもしれません。


確かに僕がシーで好きな場所はアクアスフィアではなく、「東京ディズニーシーステーション」かも。。。


昨日からずっと携帯からこの記事を送信していたのに、なぜか更新されていないんですけど・・・。
おかげで昨日更新できなかったんですけど・・・(怒)せっかく最近毎日更新してたのにな・・・。

まぁ仕方ないですね(^^;)今日改めてPCから更新します。


最近、暑い日が続いてますね。札幌もここ数日暑い日が続いていて結構しんどいです…。
ま、室内の仕事なので、外で働くよりは何倍も楽なんですけどね。

Image058.jpg

こんなに暑い時は外でビールがおいしい…(^^)

職場の人に2週連続で平日にビアガーデンに連れていかれました。昨日は仕事が忙しく、酒の回りも早かったので見事に酔っ払ってしまいました…。酔っ払った勢いで隣の人に絡んで喧嘩しちゃいましたね(笑)そしてなぜか「うちわ」が大量にかばんのなかに入ってるし…(笑)知らないうちにこんなにもらっちゃったのね…(汗)


さて、今日はディズニーの話をちょっと休憩させてください。どうしても書きたいことがあって…。

実はここ数日、久々に吹奏楽をやってました。
というか、吹奏楽コンクールの札幌地区大会に出てきました。

Image061.jpg

僕はある楽団のエキストラととして出たのですが、結局「ダメ金」という結果に終わってしまいました。ちょっと残念でしたが、それよりも今回は吹奏楽が楽しくて楽しくて、また本格的に始めようかなと思っちゃいました。吹奏楽を始めて12年、ちょうど人生の半分を吹奏楽に費やしてきて、今やめてしまうのはやっぱり勿体ない気がしてます…。

日曜日にあったコンクールでは他の団体の演奏を聴くこともできたのですが、吹奏楽を聴くこと自体も久々で、楽しくて3時間程ぶっ通しで聴いてしまいましたね(笑)コンクールの演奏はレベルが高くて、自分の技術力の向上にもつながるので好きです。


コンクールでは…とにかく難しい曲をやって勝ちにくる団体、簡単な曲だけど表現力を重視して勝ちにくる団体、普通に上手い団体、そうでない団体など、いろんな団体のいろんな音楽が聴けるのですが、今回聴いていてで改めて思ったことがありました。それは、


「何十人という人達で一つの音楽を作り上げる吹奏楽はすごく難しくて大変だけど、すごく楽しくて、やりがいのあるものなんだ」


ということです。


大学時代吹奏楽をやってて散々嫌な思いをした僕。そのため卒業してからは正直もうやるつもりはありませんでした…。


でも、今回のコンクールに出てみて、やっぱり自分は吹奏楽が好きなんだなと改めて感じることができました。


それに気付かせてくれたコンクール、そして、今回僕を呼んでくれた吹奏楽の団体さんに心からありがとうと言わせてください。


本当にありがとうございました!

今日は「いい日かに玉」なのでプルート三昧でいきます(←意味不明)

CIMG1890.jpg
「ねぇねぇプルート、サインちょうだい
CIMG1891.jpg
「ワンワン!(いいよ~)」
(鼻の上でサインを書くプルートは本当にかわいかった・・・

CIMG1888.jpg
プルートとお散歩~

CIMG1894.jpg
お髭の手入れのためお別れ~
CIMG1895.jpg
またね

その後お髭の手入れをしたプルートは・・・

CIMG1898.jpg
シーにいました~

一緒に写真とって~!

CIMG1901.jpg

もう帰っても良いと本気で思いました(笑)

今日は僕の大好きなプルートの紹介でした~!


今日は東京ディズニーランドの「プラザ・レストラン」より冷たいうどんをご紹介!

CIMG2037.jpg
牛肉と夏野菜の冷やしうどんとサラダのセット¥1050

なんかごちゃごちゃしていてすみません・・・
冷やしうどんにサラダと飲み物がついてます。ちなみに冷やしうどん単品だと650円です。
この日はとても暑く、レストランにいた人たち皆これ食べていたような気がしますね~。

CIMG2038.jpg
冷やしうどんだけアップしてみました。オクラとなすが「夏」って感じですよね~。

あ、皆さん「なす」のことを「なすび」って言いませんか?

どうやら北海道弁らしいということをつい最近知ったのですが、本当に北海道弁なんでしょうか?ちなみに仙台で「なすび」は通じないそうです。青森辺りは通じるかな・・・?僕は「なすび」って共通語だと思ってたのに・・・。

あと、「したっけ」っていう北海道弁知ってますか?

この前関東圏の人に普通に「したっけ」ってメール送っちゃったんですが、多分意味不明だったと思います。。。ゴメンナサイ。

「したっけ」とは「そしたらね」とか「それじゃあね」とかの意味があって、別れる時に使うんです。「したっけ、バイバイ!」とか・・・。


・・・どうでもいいですね・・・。話を冷やしうどんに戻します・・・。


量はちょっと少なめな感じをうけましたが、つゆの濃さはちょうど良いと思われます。北海道人の僕にとってはもう少し濃くてもいいかなと思いましたが、まぁこんなもんでしょう。
あと、揚げ玉が入っていたのが相当嬉しかったです。揚げ玉が入ることでおいしさ倍増です!

なすは丸ごと入っていますが、どうやらヘタの部分も食べれるようですよ。Tさんが食べてましたので・・・(笑)


・・・冷やしうどんに関してはこんな感じです。


皆さんも暑いときにはこの冷やしうどんを食べて涼しくなっててください!


いつものディズニーネタにいく前に、ちょっと言わせてもらってもいいですか?


あのぉ・・・、プロフィールにもあるんですけど、僕、一応薬剤師なんです。。。


基本バカですが、一応総合病院で働く薬剤師なんです。。。


いろんな人に「天然だ」と言われますが、薬剤師なんです!


ディズニーのことしか考えてないのは事実ですが、薬剤師なんです!


CIMG2054.jpg


ほら、ちゃんと免許証だってもってるんです。




・・・最近周りの人にバカにされるので、ここで主張してみました(笑)





さ、すっきりしたところで、今日のディズニーネタを・・・。

ディズニーキッズ「ジャンピン・スマイル」より、黄色いディズニーキャラ達を!

CIMG1969.jpg

CIMG1965.jpg

CIMG1977.jpg

こういうのに参加してる子供達って素直でかわいいですよね。夢中になってる姿は素敵です。

自分はひねくれた子供だったから、絶対こういうの参加しなかったな(笑)

今考えると損してたのかも。

自分に将来子供ができたら積極的に参加させたいですね~。


「結婚」と言う言葉に最近敏感になっているふっきぃのぼやきでした(笑)

ちょっとわかりにくいですよねぇ・・・。

CIMG2002.jpg

でも、プルートだよね~。

CIMG2003.jpg
おすわりしてるし。。。

ってかプルートってここまでシッポ長かったかな?
