ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20080930001722
昨日というか、ついさっき父が緊急入院しました。

「父の体調が優れないようだ」

と夕方母からメールがあったのは知っていたのですが、僕は仕事が溜まっており、残業をしなければならなかったので、すぐ家には帰れませんでした。

しかし10時頃帰宅してみると、なせか姉がいて(姉は7月に結婚したので普段はいない)、父が緊急入院したと聞きました。

ちらっと話を聞くと、病院嫌いの父が自ら病院に行くと言い出したそうで、その時は母も外出していたため、やむを得ず姉を呼んで連れていってもらったようです。

僕は父には会ってませんが、かなり扁桃腺が腫れていたそうで、放置すると窒息するとまでドクターに言われたそうです。だから緊急入院となったようです。

その他いろいろ聞きましたが、ま、たいしたこと無いですね、きっと。
父はしゃべれているそうだし、歩き回ってもいるようなので(笑)

医療人はちょっと位の緊急入院では驚きません(笑)そういうのはむしろ日常ですので…。

まぁとりあえず明日仕事を早く終わらせてお見舞いに行こうと思います。

20080929011727
北海道マジ寒いんですけど…(最近こればっかりですね)

まだ紅葉とまではいきませんが、それも時間の問題のようです。
朝晩の外の空気は秋を通り越して冬の匂いがしています。
これから厳しい冬が来ると思うと泣きたくなります。。。また雪がどっさり降るのね(T-T)出勤が面倒臭いわ…。

さて、今日は久々にディズニーネタでいきます。といっても最近グッズ関係に偏りすぎですね…(ーー;)ま、いっか。
今日はキーチェーンの紹介です。これは8月末にランドで買ったものですが、まだ売っているのでしょうか?
本当はプルートが欲しかったのですが無かったので、スティッチにしようかなと思ってました。でもこの時妙にドナルドに惹かれて、買ってしまいました。600円なり。たまには違うキャラも良いですね。

このドナルド、首がクルクル回ります。回しすぎにご注意下さい(笑)

今このキーチェーンには職場のロッカーの鍵2つとデスクの鍵をつけて、仕事中肌身離さず持ってます。

最近仕事着にもディズニーが進出していて、胸ポケットにはわさびをくわえたスティッチのシャープとシリキのボールペンがささってます(笑)

ブログではディズニーネタ書かなくても、常にディズニーのことを想っているふっきぃでした。

※そろそろコメント復活予定ですが、お知らせなしに突然復活させますのでご了承下さい。
復活したらまたよろしくお願いいたしますm(__)m

20080928061948
洞爺湖です。
5時30分に起きて朝風呂入ってきました(^^)

20080928010049
最近グダグタな記事ばっかりですみませんm(__)mO型なんで、超特急か超鈍行しかできないもんで(笑)

あ、僕の性格知りたい人は「O型自分の説明書」を読んでいただければ良いと思います。あれに書いてる90%以上のこと僕にあてはまりますから(笑)

あと、最近ディズニーネタをやってなくて本当にすみません。ネタはあるのですが、なかなか記事を書く時間が無くて…。写真をブログに入れるとなるとパソコン開かなきゃいけないのが、難点…。
携帯から更新すれば楽なんですけど、今使っている携帯は画像が悪いから更新する気になれないんですよね。

ま、そのうちちゃんとディズニーネタで記事書きますので、気長に待っていただけると嬉しいです。

さてさて、ふっきぃは今職場の観楓会で洞爺湖に来ています。あのサミットが行われた場所です。面倒な新人の余興もなんとか無事終わりました。ポニョを踊り、なべあつをやりました…。3がつく数字と3の倍数でがっつりアホになりました(笑)

もう一生やりたくないです…(ーー;)

「3っ!」

(笑)

「ラーメン食いてぇ…(._.)」

今日も残業だったふっきぃ。仕事が終わって病院から出た瞬間思ったことでした。

………

…ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン……………………

最初は我慢してたんですけど、結局我慢出来なくなりラーメン屋に行ってしまいました。

20080926215655


写真は札幌駅エスタ10階のラーメン共和国にある「白樺山荘」と言うお店の「辛口味噌ラーメン」です。

札幌民ならやっぱり「味噌」ですね。

このお店はこってり系ですが、最近ラーメンは専らこってり系のふっきぃには物足りない感じもしました。でもおいしかったです(^^)ちなみにここのお店はゆで卵が無料で食べられます。僕も一個いただきました(^_^)

ズルズル…(ラーメン食べる音)

黙々とラーメン食べている間、ずーっと考え事してました。

明日からの観楓会嫌だなぁとか、なんで来月2回も研究発表しなきゃいけないんだとか、学会の報告書書かないとなーとか、入りたくもない学会に入らなきゃなーとか、来月土日出勤ばっかで休日ないなとか、11月の3連休も両方仕事入っちゃったなぁとか、係長最近期限悪いなとか、係長昨日めっちゃ僕の同期にキレてたけど、あの怒り方意味わかんないなとか、そういえば明後日から上司がTDR行くって言ってたけど、ホテルはどこ泊まるんだろう…とか、今日の実習生ありえない位調剤ミスしてたなーとか明日はやっと少しゆっくり寝れるかなとか、なんか俺ストレス溜まって無いようで溜まってるのかなとか。

イライライライラモヤモヤモヤモヤ…

グスン…ウルウル…(T^T)

…と言うのは嘘です(笑)さすがにラーメン屋で泣いてはいません。

頑張れ自分!

とか考えてるうちにあっという間にラーメンは無くなりましたとさ。

ごちそうさまでした~(^O^)

今日は日記で勘弁してくださいm(__)m

最近の北海道は、本当に寒くなりつつあり、昨日は初観雪だったようで、秋真っ盛りな感じです。

外は昼間は暖かくても朝、晩は冷えるので、もう半袖は切れません…。っつーか、ジャケット着てます。風も冷たいです。

これから益々寒くなると思うと悲しくなりますね。

皆さんの地域はどうですか?まだ暖かいでしょうか?

寒くても栄養つけてれば風邪にはきっと罹らない…と思いたいですね。

これからは鍋がおいしい季節です。鍋パーティしたいですね。ディズニー好きな人皆で(笑)楽しそうです。

今日職場の人に

「ふっきぃ君と話してたらディズニーランド行きたくなるんだけど(笑)」

って言われました(汗) あの~、今ディズニーの話何もしてなかったんですけど・・・。

嬉しいやら悲しいやら・・・、いや、嬉しいな(笑)



今日はピンバッジの紹介です。最近ピンバッジばかり買ってる気がします(笑)

CIMG2163.jpg
ピンバッジ ¥900

ピンバッジは大きいのですが、やっぱりちょっと高めですよね。

でも、このプルートの顔にやられてしまいました(笑)

これは、東京ディズニーランドのアトラクション、「カリブの海賊」のあの場面ですね~!

プルートがマジかわいすぎです!

今日はスイーツのご紹介
CIMG2068.jpg
チョコカスタードケーキ ¥262

このケーキは東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロント、ケープコッド・クックオフで食べれます。値段的にはそれなりですよね。

このケーキ、周りがチョコなのに、あまり甘くない印象をうけました。ただ、僕は甘党なので、そう感じただけかもしれません(笑)

カスタードとチョコがいい具合にマッチしていて、おいしかったですよ!

また食べたい一品です

久しぶりですね。

今回は「坐薬」の話です。

皆さん、漢字読めました?

「ざやく」と読みます。

ん?それくらい知ってるって?

失礼しましたm(__)m

ちなみに基本的に「座薬」とは書きませんのでご注意下さい。

…で、皆さん、この薬の使い方知ってますか?

そりゃもちろん…

「座って飲む薬!」

「正座して飲むと効き目がアップする!」

んなわけないですよね~(笑)

坐薬はお尻に挿す薬ですよね?

そんなこと知ってるよ~、何ふざけたこと言ってんのさ~(笑)

と思ったあなた…。

笑ってもいられないんです…(・・;)

結構深刻なんです…。

実際、坐薬を座って飲む薬だと思ってる方がいるのです。高齢の方に多いのですが…。

気をつけてくださいね。

坐薬はお尻に挿す薬ですよ~。いいですね~?

ちなみに坐薬は基本的に冷蔵庫等の冷所で保存してください。坐薬は体温で溶けるようにできているので、夏場なんかは気温が高いと溶けてしまうので特に注意が必要です。
更に、いったん溶けてしまうと薬によっては成分が分解してしまうこともあるので、もし一度溶けてしまったら、使用せずに廃棄しましょう。

ただ、使用するときは少し手で温めてから使うと使いやすいです。

坐薬は嫌がる人も多いですが、使用してから効果が速くでますから、即効性が必要な時は、是非使ってみてくださいね。

今日は東京ディズニーシー7thアニバーサリースペシャルグッズから、メダルキーチェーンをご紹介^^

CIMG2195.jpg
メダルキーチェーン ¥1000

ちょっと高いですね・・・。でもこの時にしか買えないと思えば安いのかも。

僕的にはちょっと気に入らない部分もあるのですが、ミッキーとスティッチのかわいさに惹かれて買ってしまいました(笑)
そのほかにクッキーとピンバッジも買いました。
それはまた後日紹介すると思います。忘れてたらごめんなさい(汗)


さ、明日は学会に行ってきます。かなり大きな学会なので楽しみです。



ちょっと今日は考えがまとまらないうちの更新です。
最近よく思うことなのですが、言ったら批判されて終わってしまいそうな感じがします。


シーは「大人向けだ」とか「大人らしい」と言ってる割には、大人が利用しやすいようには作られていないと思うんです。。。

今、僕はショーだとかアトラクションだとか景色とかそういうことを言ってる訳ではありません。それに対しては「大人向け」という表現は正しいと思います。
ただ、大人をターゲットにしている割には大人が利用しにくい感じが僕はします。

ここで問題なのは「大人は何歳なのか?」ということですが、僕が勝手に思うには40歳以上の方をシーはターゲットにしているのかなと思ってます…。皆さんどうでしょう?

ま、45歳以上とか50歳以上とかでも良いのですが、その方達にとって、シーは物理的に行動しやすい所なんでしょうか?

僕はシーの構造が複雑だし、高低の差がありすぎる(坂道、階段が多すぎる)と思ってます。。。

ま、その分エレベーターやスロープは充実してるようにみえますけど…。

でも僕から言わせれば「みえるだけ」のように思うんです。

階段から行けば近いけど、脚が弱い方、車椅子の方のスロープとか、あんな遠回り、誰がしたいんでしょうか?高齢の方には大変そうです。

年齢が上がるにつれて、脚腰が弱ってしまうのは避けられない現実です。

せっかく、シーは大人向けで、僕も是非もっと高齢の方にも行って欲しいと思うのですが、なかなか勧められないのも事実です…。

正直ランドの方が歩きやすいと思います…。

車椅子でシーを回るのもなかなか大変かなと思います。坂がちょっと急です。
エレベーターもありますが、エレベーターの場所、分かりやすいですか?お年寄りが見つけられますか?

雰囲気を壊さないというのはわかりますが、あれではちょっと…。

キャストさんに聞くのもお年寄りにとっては結構勇気いることですよね。

実際シーは足腰が強い人でないと回れない所かなと僕は思っちゃいますね…。

シーには大人が感動できるいろんな魅力がつまっています。

だからもっと高齢の方に行って欲しい。

でも利用しやすい、分かりやすいというのもゲストにとっては重要なことかなと思います。

ま、すごくお歳を召した方は来ないかもしれないですが、そんな方にもシーに来て欲しいなと思う今日この頃のふっきぃでした。

言いたい放題ですみませんでした。

派閥ってやーね!

さ、今日はシー日記の続きです。

前回ポートディスカバリーに行ったと書きましたが、間違えました(汗)

その前にグーフィーに会いました。この日はグーフィーにばっかり会ってましたね~。
CIMG2198.jpg

CIMG2201.jpg

CIMG2203.jpg
↑小さな女の子にキスされて照れているグーさん(笑)


しばらくグーさんと遊んだ後、ポートディスカバリーに向かいました。

そして僕はなにをしたかと言うと・・・

CIMG2215.jpg

食べてました(笑)

アプリコットパイです。詳しくはまた今度紹介します。

その後、星型中華まんを食べて、ミシカの時間になったので、ミシカを見ました!

CIMG2221.jpg
↑頭がちょっと邪魔・・・(汗)
CIMG2224.jpg
↑水面が綺麗ですよね。
CIMG2230.jpg
↑やっぱり水面が綺麗・・・。

こんな感じで、ミシカを見た後、17時過ぎにパークを出ました。

日帰りの強行インでしたが、結構楽しめましたね。

また今回はゆっくりしたと言うか、寝に行ったという感じでしたが、それもまたよかったです。

そしてシーの誕生日にお祝いに行けたこと、久々にホリさんに会えたこと、また思い出に残るインができました。

今回でインレポは終わりです。次回からは食べ物とかの話をしたいと思います。でも、ちょっと厳しい意見の記事も書く予定です。。。

どうぞ宜しくお願い致します。

20080916232452
今日仕事から帰ってきたら、ファンダフルディズニーの会報誌が届いてました(^^)

まだ熟読していませんが、シーのページは僕の大好きな「センター・オブ・ジ・アース」でした(^O^)やった~!

その他は、カウントダウン、ディズニー・オン・クラシック、シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」公演チケットのファンダフル会員プレゼント企画等、嬉しい特典が盛り沢山です。

当たるかわかんないけど、とりあえず応募しちゃおうと思います。
当たっても行けないかもだけど…。特にカウントダウン…

ま、当たってから考えます(笑)
いや~ホリさんと記事かぶっちゃったしょ(笑)参ったなぁ・・・。たまーにホリさんとは記事がかぶるんだよな・・・(笑)

さて・・・、僕のブログではお会いした方の名前伏せてたんですが、もうバレてしまったので言います。
お会いした方はホリ蔵のシー日記の管理人であるホリさんです。ホリさんも言ってましたが、約9ヶ月ぶりの再会です。前回会った時は12月のクリスマスシーズンでしたね~。本当にお久しぶりです。

で、ホリさんも言ってましたが、ホリさんとはメールでケンカしました。1回しか会ったこと無い人とケンカというのもすごいなと思いますが、本当です。
あ、ひとつ言いたいことがあります。ホリさんは「自分が悪い」といってましたが、あのケンカが起きた原因は僕なので、どっちかと言うと悪いのは僕です。。。確かにホリさんに対して怒った部分もありましたが、あの時は僕の精神状態が悪く、普段なら怒らないようなことでイライラしていました。
その後、一応ケンカは収まったものの、ちゃんと謝ることもできず、なんか不完全燃焼で終わった感じがしていました。なので正直僕からホリさんに連絡は取りにくく、あまり連絡をしていませんでした。

そんなんで、ずるずると会わず終いで9月になっていたのですが、この日、まさか会えるとは思っていませんでした。でもホリさんが声をかけてくださったので、お会いすることができました。よかったです。

実は僕、インする時は基本的に、「連絡くださいね」と言われない限り、連絡はしない主義なんです。だって、時間作ってもらうの悪いし・・・。あと結構1人行動好きだったりもするので(笑)アトラクションはあまり1人で乗りたくないですけど・・・。

もちろん、皆でワイワイも好きですよ。
でも、僕個人としては少人数でじっくり話すのが好きかも。2、3人がベスト。
皆で集まったらお話できないで終わっちゃうことも多いし、せっかくお会いしたのに、あまり会話できなかったり、何個かのグループに分かれたりするのあまり好きではないんですよね~。

さて、話を戻します。僕とホリさんのこの日出会い方はホリさんのブログどおりです。ホリさんならすぐわかると思ったんですけどね(笑)

CIMG2197.jpg

1時間位しかなかったので、特に何もできないなと思ってたので、「日陰に行きたい」とわがままを言い、日陰で喋ってました。話の内容は近況報告でしたね。仕事の話等。。。
CIMG2192.jpg

あっと言う間に時間は過ぎて、15時頃お別れしました。次はまたいつ会えるんでしょうか?また9ヶ月後?ってことは来年の6月か(笑)

さて、僕はポートディスカバリーへ。

続きます。


明日ホリさんの誕生日だから祝ってあげるといいかも。


12日からランドではハロウィン、シーではア・ラ・カルトと、秋のイベントが始まりましたね。
いろいろな方々のブログの話題はそれでもちきりですが、僕のサイトは残念ながら紹介できません・・・。インしてないので・・・(泣)月一インでは毎回のイベントには行けるのですが、速報をお送りできないのが悩みの種です。。。でも、月一でインできるだけ幸せですね。

さて、今日は前回の予告通り、9月4日のシーレポをお届けします。いや~、人生でTDRに日帰りで行くとは思いませんでしたね…。時間は限られてましたが、結構楽しかったですよ。それではどうぞ。


9月4日、シーファンとしてシーの誕生日にシーに行って心の中で「おめでとう」と言うのが夢でした。去年は大学の授業も始まっていたし、国家試験の勉強が大変だったので行けませんでした。しかし今年は運よく仕事が休み取れたので日帰りですが、シーへ行ってお祝いすることができました。

20080904104219.jpg

パークに着いたのは10時30分位だったと思います。配布のピンをもらって今日の目的はもはや達成したため、いきなりやることがなくなりました(笑)

アクアスフィア前でキャラグリしていたのでパシャパシャしました。
CIMG2188.jpg

しばらくぼーっとしたあと、中へと進みます。

ちょうどクールサービスをやっていたので混ざってきました。
CIMG2170.jpg

CIMG2172.jpg

相変わらずすごいですね~。周りにいたゲストが「ライブみたいになってる・・・。」と若干引いてました(笑)

クールサービスが終わったあと、グーさんにからんでもらいました~。
CIMG2177.jpg

CIMG2182.jpg
↑植木に水をあげるグーさん
CIMG2185.jpg
ばいばーい
CIMG2187.jpg
(笑)

最後の最後までサービス精神を忘れないグーさんでした。

それにしても、このシャワー、クールサービスの時と普段の時では威力が変わるんですね~。


・・・しばらくアメフロをふらついた後、暑くてピア33の小屋に逃げ込みました。
シーの誕生日と言うことで、本来ならビールでも飲むところなんですが、実はめっちゃ仕事が溜まっていて(前日も10時過ぎまで残業してたんです。しかも終わらなかった…)、シーにも仕事を持ち込んでいました。とりあえず仕事…。院内誌の校正やら、研究の統計の集計をしていると…

20080904122018.jpg


眠くなっちゃいました…。
実はその週、あんまり寝てなくて、来る時も飛行機の中で爆睡してました…。


その場でしばらく寝ているとある方からメールが…。


ある方:今日もシーに来てんの?( ̄○ ̄;)


ま、そりゃびっくりですよね。
14時頃シーに着くということだったので、お会いすることに。まだ1時間以上あったので、僕は再び睡眠。14時すぎ、ある方がいらっしゃいました。


次回に続きます。

この前は好き勝手言ってすみませんでした
今日は普通にいきます。

さて、プーさんのハニーハントに乗った後はグーフィーのクールパニックへ!


・・・


写真撮ってなかった(笑)とりあえず前回のでご勘弁を・・・
CIMG1875.jpg

今回はびしょ濡れになりました~。あー幸せ。

その後、急いでシンデレラ城へ。
一回目のクール・ザ・ヒートを見ました。
最終日ともあり、ものすごい盛り上がりでした!
最初はミニーでした。
僕もすごいテンションでずっと跳ねてました(笑)

その後はFPでビッグサンダーマウンテンに乗り、またFPを使ってスプラッシュマウンテンに乗りました。
そしてお昼ご飯
CIMG2131.jpg
食べかけで申し訳ありません。ピザです^^
お昼ごはんを食べた後は、2回目のクール・ザ・ヒートを見ました。
CIMG2136.jpg
2回目はスティッチで、僕は更にヒートアップ!!さっきよりもビョンビョン飛んでスティッチに猛アピール(笑)
CIMG2141.jpg
今度はちょび濡れでした。

スティッチに満足した後は、僕が密かに好きなアトラクション、ミッキーマウスレビューへ
CIMG2142.jpg
あの~、このアトラクション、本当にオススメですよ。ディズニー音楽聴けるし。僕はここでながれるアリスが地味に好きなんですが・・・。

この後は、ワールドバザールに戻り、買い物をしてパークをあとにしました。

CIMG2143.jpg
ボンファイアーには参加できませんでしたが、夏イベント最終日を楽しむことができて本当によかったです。来年も楽しい夏イベントをして欲しいと思います。

以上で8月のインレポは終了です。最後簡単に終わらせてしまってすみません・・・。

次回は9月4日の日帰りシー日記をお送りします。
お楽しみに!

突然ですが、お知らせです。
誠に勝手ながら、この記事よりしばらくの間、コメント入力ができないようにします。
これ以前の記事にはコメントはできますが、出来るだけその記事の内容以外のことはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

ブログはいつも通りマイペースで更新します。もしよろしければこれからもお付き合い下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

平成20年 9月12日 管理人 ふっきぃ
どうも、ふっきぃです。若干荒れた当直からなんとか戻りました。
昨日は午前で仕事も終わり、久々に大学に行ってきました。
大学に用事がありまして・・・。お世話になった研究室の教授陣に挨拶をして、付属病院に行って、部活に顔を出して、卒業延期になった友達に会いに行ってと盛沢山でした。

さ、コードブルー見なきゃ!


・・・まじめに日記書きます(笑)


昨日のランド日記の続きです。

ビッグサンダーのFPをとった後はスペースマウンテンに乗りました。

やっぱり暗くなった感じがして楽しかったですね。

スペースマウンテンに乗った後はこれを使ってプーさんのハニーハントへ
CIMG2129.jpg
バケーションパッケージって、いつでも使えるFPが付いてるんです。
若干反則かなぁとは思いますが、バケーションパッケージは時間の無い人、遠くに住んでいてめったにTDRに来れない人にとっては本当にありがたいものなんです。

おそらく、このFPに、文句を言う人がいると思います。いや、実際にあるブログで文句を言っている人を見たことがあります。

実は僕、それを見たときショックでした。

何がショックだったかって、その文句を言った人は年パス持ち、常にパークに行ってる人でした。

確かにこれはお金で時間を買ってるようなものです。夢の国では反則かもしれません。

皆が平等に楽しめないのかもしれません。

でも、いつでも来たいときに来れる人と、何年に一度、もしくは一生に一度かもしれない人、それを考えると、これはあっても良いんじゃないかと思います。遠くに住んでいる僕から言わせれば、いつでもパークに行ってる人たちの方が楽しむには完全に有利だと思ってます。
それでもそんなに文句言うんだったら、これは誰でも申し込めるのだから、お金貯めて買えば良いじゃないかと思ってしまいます。

混むとわかってる連休、でもやっとの思いで休みがとれて遠くからインができた。そんな時、せっかく来たのに「時間無くてアレに乗れなかったね・・・。」と悔いが残るより、多少お金がかかったけど「アレにも乗れて楽しかったね」の方がいいんじゃないですか・・・?


不公平でしょうか?


別にマナーを守っていないわけではないはずです。時間をお金で買っただけです。遠くから来る人は毎日お金をコツコツ貯めてやっと一度のインができるんですよ。

わかって欲しいなと思います。


長くなってしまったので、今日はやめます。言いたい放題言ってごめんなさい。


ただ今夜中の00:30、今僕はきっと薬剤部の当直室で眠れない夜を送っていると思います。

この記事は予約投稿です。8日、たまたま仕事が早く終わった(といっても残業2時間しました)ので、久々に記事を書き溜めてます。


さて、今日からランドレポに入りたいと思います。でも、あまり覚えてないんで、適当にいきます。ごめんなさい!

朝7:30、ホテルを後にし、ランドに向かいました。このときの天気は雨。今日はクール・ザ・ヒート最終日。見れるかどうか不安になりながらも8時過ぎにインしました。

まず、スペースマウンテンに行き、FPをゲット。その後、ミッキーに会いに行くためにトゥーンタウンへ。しかしこの時点ですでに70分(だったかな?)待ち。今日はあまり時間も無いので諦めて。トゥーンタウンで写真をとりました。
CIMG2123.jpg
CIMG2125.jpg
CIMG2127.jpg

適当に写真を撮った後、アドベンチャーランドに向かいました。
CIMG2128.jpg
まず向かったのが、魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”です。2008年7月25日にリニューアルされたこのアトラクション。是非行ってみたかったアトラクションです。

感想ですが、スティッチの動きがとてもよかったです。

ただ、ありとあらゆるものが「カタカタカタカタッ・・・・」と動くのはやっぱりちょっと怖い・・・(笑)
あと最後がちょっと突然すぎるというかなんというか・・・。
全体的に悪くは無いんですが、もう少し頑張って欲しかったですね。

そのとはカリブの海賊へ。
このアトラクションはリニューアルされてから本当に良くなったなと思います。以前からこのアトラクションは好きでしたが、更に好きになりました。

20080831115306.jpg

カリブの後は、ビッグサンダーマウンテンのFPを取って、スペースマウンテンに乗りに行きました。


続きます!


今日で8月30日に行ったシーのレポは終わりです。次回からは8月31日のランドレポをお送りします。お楽しみに!


さて、ミシカを見終わり、センターのFPの時間が来たのでサクッと乗って、今回のメインであるボンファイアーの参加の列に並びにいきました。


時刻は17:30。すでに18:30の回の参加はラインカットされていて、20:00の回のを待つことに。

CIMG2110.jpg
CIMG2113.jpg
待ち時間にあまりに暇だったので取ったものです。特に意味はありません(笑)

こんなことをしていたら時刻は18:30頃。まさにボンファイアーの1回目が始まろうとしたとき・・・


ザー!!!

バケツをひっくり返したような雨が降ってきました。

この雨が原因で一回目は中止になったようです。



なんとか2回目に参加したいと祈りながら再び1時間待ちました。途中、晴れ間も見えてこれなら2回目はやるんじゃないかと思っていたら19:30頃・・・


再び雨が降ってきて、2回目が中止になりました・・・(泣)



次は21:25~の3回目。


ここまできたらもう意地です。

こんなに強い雨の中、2時間待ったんだし、今回はこのために来たようなもんですから待ちました。

しかし20:30頃・・・


3回目も中止になりました・・・











チーン・・・(--;)










3時間待ったのに・・・





こんな雨の中3時間待ったのに・・・。





TOTとインディのFP捨ててまで待ったのに・・・。





せっかく北海道から来たのに・・・。





空のバカッ!






なんかもうどうでもよくなって、最後の1時間半適当に回ることにしました。


CIMG2114.jpg

近くのインディに乗り、帰り際にザンビでご飯を食べて、さっさとホテルに向かいました。



これでシー日記は終わりです。最後グダグダですみません


でも次の日は天気もよく、充実したインをすることができました。
次回からは写真もそれなりにたくさん載せれると思いますので、どうぞお付き合いください。

さて、ふっきぃは今日(9日)当直です。病院にお泊りです


すごく憂鬱です・・・


基本は寝てるのですが、まぁ、ぐっすり寝れるわけはなく・・・。


荒れませんように

今日は昨日のシー日記の続きをお送りしま~す。

アクアトピアのびしょぬれコースに並び、自分の番が来るのを待ちます。

・・・

しばらくして乗り場までたどり着くと、キャストさんに

「覚悟は良いですか~

と聞かれ、元気よく

「ハイッ!!」

と答えた僕。

その後全身に水を浴び、ズボンがおもらししたみたいになって若干恥ずかしかったのは言うまでもありません・・・(笑)


びしょぬれになった後は、服を乾かしつつ、またおやつに^^

今回はバケーションパッケージのプランで、それにチュロスとドリンクの無料サービス券が付いていたのでそれを利用しました。
CIMG2075.jpgボケててすみません・・・。

チュロスって一本じゃちょっと多い気がします・・・。若干胃もたれしません?ちょっと油っこい・・・。
ちなみにこのチュロスはメープルチュロスですが、僕が好きなのはランドに売ってるハニーレモンチュロス。これはレモンの酸味のせいか、おいしく全部食べれる気がします。おすすめですよ。

おやつを食べてまたお腹を満たしたあと、インディのFPを取って、急いで15:30のオーバー・ザ・ウェイブを見にコロンビア号へ。
CIMG2076.jpg

CIMG2079.jpg

CIMG2096.jpg

僕の個人的な感想ですが・・・


あまり好みではないです。オーバーファンの方、ごめんなさい!


オーバーを見終わった後、ミシカ待ちをするも、僕は前日までの仕事の疲れが出たのか、昼寝をしてしまいました・・・

起きたときはもう最後のほうでした。
CIMG2104.jpg

CIMG2100.jpg

CIMG2106.jpg

カメラ買い換えようかなぁ~・・・。


・・・ミシカは雨バージョンでした。

貴重な雨バージョンのミシカ。ちゃんと起きてればよかったなぁと少し後悔した瞬間でした(苦笑)


次回へ続きまーす。

困ったちゃんだね~。困ったな~・・・。どうしよう・・・。

さ、昨日の続きです。

オーバーを見るために観覧席で待っていると・・・


ポツ・・・ポツ・・・



ザーッ・・・

雨が降ってきました。

仕方なく、他のショーを見るためと、お腹がすいたので、走ってケープコッド・クックオフへ。
CIMG2063.jpg
メニューについてはまた後日ということで・・・。あ、でもこのケーキおいしかったな~。

ドナルドのボートビルダーを2周見た所で、寒くて外に出ました。ショーの写真は無しです。全滅でした・・・。

その次に行ったのはフォートレスエクスプロレーションのザ・レオナルドチャレンジです。
あまり、と言うか全然興味はなかったのですが、とりあえず行くだけ行ったという感じです。30分並びました。回転率悪いですね。

感想ですが、僕ら大人にとっては「普通」ですよね。
ちょっと対象年齢下げすぎのような気がします。どちらかと言うと、ファミリー向けでしょうか?
子供には冒険心あふれる良い企画だと思います。自分に子供ができたらやらせたいとは思います。

無事、S.E.A.のメンバーになり、時計を見ると、次のFPの発見時間まであと10分。次はセンターのFPを取る予定だったので、アイスを食べながら待機。
CIMG2070.jpg

アイスを食べた後はセンターに行きーの、FP取りーの、嫁ぎーの。

最近職場で流行ってます(苦笑)

FPを取った後はマーメイドラグーン、トリトンズ・キングダムのマーメイドラグーンシアターへ。
久々に見たので楽しかったのですが、ショー中、海の仲間達が使っているある物にぶつかると言うハプニング発生(笑)皆さん、端に座ったときは注意してくださいね。

さて、アリエルを見た後はアラビアンコーストに行きふらふらし、ポートディズカバリーへ。
暑かったのでアクアトピアびしょぬれコースへ!
20080830142226.jpg
CIMG2218.jpg

次回に続きます。

昨日は更新できなくてごめんなさい。日帰りインの次の日、めっちゃ朝が辛かったふっきぃです・・・。

それでも金曜日だから今日頑張ればまた休みだと思って仕事に行ったのですが・・・。

クソ忙しくて

実習生にもキレてしまいまして・・・。呆れて「もう来なくていいよ」って言っちゃいました・・・。

そして残業でして・・・。散々な金曜日でした・・・。


さて、今日からお送りするのは8月30、31日にシーとランドに行ったときのレポです。どうぞお付き合いください。

8月30日、天気は悪く、親から行くのをやめろと散々言われつつも家を飛び出した僕。
だって一ヶ月ちょいぶりだし、夏イベントも終わりだし、このインのために8月は頑張ってきたんだから、キャンセルなんて絶対しません。ありえません(笑)

新千歳空港は曇り、羽田の天気が気になりましたが、飛行機は無事飛びました。
機内ではCAのかわいく無さに若干文句を言いつつ、一時間後、飛行機は羽田に到着。羽田はなんと晴れ。

「このままずっと晴れだったらいいな」

と思いながら、今回はマジカルファンタジー号というJALが運行しているバスに乗車しました。写真が無くて申し訳ないのですが、25周年のデザインが施されたリムジンバスです。JALツアーズに申し込んだ人が乗れるバスです。

リゾートに着き「暑い暑い」と言いながらまずは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに行きました。以前記事にしましたが、ここは当日ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊する人の荷物を無料で部屋に運んでくれるというなんとも素敵なサービスをしてくれる場所です。ホテルによってはチェックインも済んでしまうので、リゾートで遊んだ後、ホテルのフロントに立ち寄ることなくまっすぐ部屋に向かえます。

ちなみに今回はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊しました。詳しいレポはまた後日します。これでオフィシャルホテルは4つ制覇しました。残るはあと2つ、あそことあそこ・・・。

さて、荷物を預けて身軽になったらリゾートラインに乗ってシーに向かいました。

CIMG2061.jpg

シーに着くとキャラグリに遭遇。積極的にいけない僕は横からパシャパシャ・・・。


他にも写真を撮って、中に入ります。

インフォメーションボードを見た後、まずTOTのFPを取りに行くことに。
18:15~19:15のFPを取ったのですが、これは捨てました。この時間はボンファイヤーに参加するつもりだったので・・・。

そのあと、まだちゃんと見たことのなかったオーバー・ザ・ウェイブ(11:30の回)を待ちます。

次回に続きま~す。

ただいまです。

21時半、無事自宅に戻りました。

今回は初の日帰りインでした。何か「東京日帰り出張」みたいな感じですね(笑)

今は札幌から日帰りでもTDRに行けるんです。それを証明したインでした。東京って近いね。

今日のシーは平日にしては混んでいた方でしょうか?普段平日にインしないのでわからないんですが・・・。土日よりは確実に空いてましたけど、あたりまえですね(笑)

CIMG2219.jpg

今日は何か無駄に時間を過ごしたと言うか、もったいない位まったりしすぎた感があります・・・。

何もせずボーっとしていました。

途中ある方にお会いしたのですが、あまりの僕のノープランぶりに若干迷惑だったかもしれません(汗)ゴメンナサイ。

さ、ネタも結構溜まってきたので、今月はいっぱい記事書けそうです。

明日からの更新お楽しみに!

20080904170438
帰りまーす!
20080904130055
お買い上げ~(^^)
20080904122018
仕事しよう…(-.-;)
20080904121307
ビールでも飲もうかな~?
20080904104219
ついたo(^-^)o
20080904003929
今日は東京ディズニーシーの7歳の誕生日ですね。

お誕生日おめでとうございます!

今日は平日ですが、シーはそれなりに混むんでしょうね。嬉しいことです。7周年を迎えたシー、これからもたくさんの人達に夢と癒し、そして冒険心を与えて欲しいです。

いつまでも夢のあるディズニーシーでありますように…。
