FC2ブログ

ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
昨日は更新できなくてごめんなさい。日帰りインの次の日、めっちゃ朝が辛かったふっきぃです・・・。

それでも金曜日だから今日頑張ればまた休みだと思って仕事に行ったのですが・・・。

クソ忙しくて

実習生にもキレてしまいまして・・・。呆れて「もう来なくていいよ」って言っちゃいました・・・。

そして残業でして・・・。散々な金曜日でした・・・。


さて、今日からお送りするのは8月30、31日にシーとランドに行ったときのレポです。どうぞお付き合いください。

8月30日、天気は悪く、親から行くのをやめろと散々言われつつも家を飛び出した僕。
だって一ヶ月ちょいぶりだし、夏イベントも終わりだし、このインのために8月は頑張ってきたんだから、キャンセルなんて絶対しません。ありえません(笑)

新千歳空港は曇り、羽田の天気が気になりましたが、飛行機は無事飛びました。
機内ではCAのかわいく無さに若干文句を言いつつ、一時間後、飛行機は羽田に到着。羽田はなんと晴れ。

「このままずっと晴れだったらいいな」

と思いながら、今回はマジカルファンタジー号というJALが運行しているバスに乗車しました。写真が無くて申し訳ないのですが、25周年のデザインが施されたリムジンバスです。JALツアーズに申し込んだ人が乗れるバスです。

リゾートに着き「暑い暑い」と言いながらまずは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに行きました。以前記事にしましたが、ここは当日ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊する人の荷物を無料で部屋に運んでくれるというなんとも素敵なサービスをしてくれる場所です。ホテルによってはチェックインも済んでしまうので、リゾートで遊んだ後、ホテルのフロントに立ち寄ることなくまっすぐ部屋に向かえます。

ちなみに今回はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊しました。詳しいレポはまた後日します。これでオフィシャルホテルは4つ制覇しました。残るはあと2つ、あそことあそこ・・・。

さて、荷物を預けて身軽になったらリゾートラインに乗ってシーに向かいました。

CIMG2061.jpg

シーに着くとキャラグリに遭遇。積極的にいけない僕は横からパシャパシャ・・・。


他にも写真を撮って、中に入ります。

インフォメーションボードを見た後、まずTOTのFPを取りに行くことに。
18:15~19:15のFPを取ったのですが、これは捨てました。この時間はボンファイヤーに参加するつもりだったので・・・。

そのあと、まだちゃんと見たことのなかったオーバー・ザ・ウェイブ(11:30の回)を待ちます。

次回に続きま~す。