ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20081031234454本日で東京ディズニーシーの秋のイベントである「ディズニー・ア・ラ・カルト」が終了しました。

今回この時期初めてのシーでしたが、やはりランドと違ってどことなく寂しく地味な印象を受けました。なんか規模が小さいですよね…。ランドはバーク全体でハロウィンでしたが、シーは全体としてア・ラ・カルトだったのかというと、ちょっと…(^_^;)

それでも、僕は結構楽しむことができました。おいしいもの食べれたし、「テーブル・イズ・ウェイティング」も見れたしね。

気になったのは「ひとりぼっちの晩餐会」の編曲の仕方がランドっぽすぎることと、ショー中の音楽が、半分オリジナルではなかったこと。。。あれにはちょっとがっかりです…。
ショー自体は楽しかったんですけど、音楽は僕的にアウトでした…。だから今回はCD買いませんでした。
「テーブル・イズ・ウェイティング」、来年もやって欲しいですが、音楽はもう少し考えて欲しいですね。
20081031234458


さて、明日からはちょっとの間いつも通りのパークに戻りますが、またすぐにクリスマスが始まりますね!ランドもシーも楽しいイベントがテンコ盛り!早く始まって欲しいです!

楽しみ~!
20081030231847 20081030231844
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーではそれぞれ夜にパレードやショーをやっていますが、皆さんはどちらのパークの夜のイベントが好きですか?
ちなみにシーでは「ブラヴィッシーモ!」、ランドでは「東京ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツ」が行われています。

ちょっと前までの僕なら好きななは断然ブラヴィッシーモ!だったのですが、今はエレクトリカルパレードもいいなと思ってます(^^)

…今でもやっぱりブラヴィッシーモ!の方が好きなんですが、エレクトリカルパレードはまさにランドらしいパレードで、「やっぱりここは夢と魔法の王国なんだな~」と改めて感心してしまいますね。

話は少し逸れますが、最近ちょっと考えてたことがあります。

それは、ランドは「夢」でシーは「現実」なのかな~と…。

意味わかんないですよね(笑)

ランドと違って、シーには現実的なものがいっぱいある気がします。現実と離れすぎない何かがある。

ランドは夢がいっぱいあって楽しいけど、魔法がとけた時、疲れてしまう。でもそれは心地よい疲れ。シーは現実のものと向き会いながら癒しを与えてくれる。そんな感じがします。だから魔法がとけた時、優しい笑顔が生まれる。

あ~、自分で何言ってるのかわかんなくなってきた(笑)

やめます…(^_^;)

おやすみなさい…。
今日は東京ディズニーシーのアメフロにいるカストさんに注目^^

CIMG2669.jpg

CIMG2664.jpg
CIMG2665.jpg

お花に水をあげています^^


今度は窓拭きです。。。
CIMG2674.jpg
よーく拭いて・・・
CIMG2670.jpg

この後はって感じ(笑)


あの~、これ、どんなことしてるか喋らない方が絶対いいと思うので、あまり深くは書きません(笑)
皆さんには実際にこの方を見ていただきたいです。本当に面白いですよ~。
僕は面白くてずっとおっかけてました(笑)

この方の存在は知ってて、シーに行った時に会えたら良いなと思っていたので、この日会えて本当に嬉しかったです!

この方はさりげな~く芸を始めますので、アメフロに行ったときはカストさんに注意してみてください!

さて、ハロウィンも大詰めです!今日は東京ディズニーランド、ハロウィンのデコレーションより、キャラクターのカボチャの写真を届けします!


CIMG2469.jpg まずはプルート!もともとがオレンジ色なので、特に違和感は無いですね。葉っぱが耳になっていますがそれがまたかわいいですよね!僕の今一番大好きなキャラクターです。プルートが好きと言ったら結構不思議がられますが、しぐさも一番かわいいのですき。ちょっとしたいたずら好きなところもまた好きです。



CIMG2473.jpg お次はミニーちゃん。本物と全然似てないけどまつげから明らかにミニーちゃん。「ミッキーの恋人だから嫌い」なんて名言はどこかで聞いたことがある方はあると思いますが、僕はその気持ちよくわかるかも。皆ミッキー好きだからね!仕方ないねミニーちゃん・・・。でも僕はミニー・オー!ミニー大好きですよ(笑)


CIMG2474.jpg そしてスティッチ。ディズニーの仲間入りをしてからまだ日は浅いのに、一躍有名人になりましたねー。でもこのかぼちゃステッィチ、ちょっと怖くないですか?そう思うのは僕だけかな?ま、エイリアンだからいっか。スティッチはこれから更に有名人になりそう。クリスマスイベントも楽しみです。


CIMG2477.jpg 最後はミッキー。なんかこれ、ちび○こちゃんに出てくる○沢君みたい(笑)ミッキーはね~、もう何も言うこと無いよ。何をやってもかっこいいからね~。ちょっとそのかっこよさ分けてくれ。。。でも、みんなの前でミニーちゃんといちゃいちゃするな。ファンが怒るぞ(笑)でもどっちかって言うと、ミニーちゃんの方が積極的なのかも。永遠のアイドルミッキー、これからも皆に素晴らしい夢を見させてくださいね!


以上、ハロウィンのカボチャを紹介しつつ、僕の彼らに対する想いをつらつらと書いてみました(笑)


今日は東京ディズニーシーの音楽(CD)の紹介です

Tokyo DisneySea Mermaid Lagoon Music Album(CCCD)Tokyo DisneySea Mermaid Lagoon Music Album(CCCD)
(2002/06/19)
ディズニー

商品詳細を見る

2002年の発売と言うことで、CD的にはとても古いものなんですが、僕としてはかなり一押しです!


僕はパークになかなか行けないため(それでも最近は月1で行ってますが・・・)よくパークのCDを聞いて妄想に耽っていたり、余韻に浸ったりしているのですが、ショーとかの音楽は簡単に聞けるんですけど、各テーマポートで流れている音楽を聴くってなかなかできないんですよね。。。

東京ディズニーシーでは各テーマポートのテーマソングがあってそれがCD化されているのですが、パークでテーマソングを聞けることはほとんどありません。ってか、パークでは違う曲が流れています。

なので、テーマソングよりも実際にパークで流れている音楽の方が親しみもあるし、余韻にも浸れるので、僕はずっとテーマポートで流れている曲が聞きたかったのですが、なかなか巡り会えなかったんですね。

でも、今日たまたまCD屋をフラフラしていたら、このCDを見つけてしまいました

このCDはマーメイドラグーンのアトラクションやレストランで実際に流れている曲が入っています。

1.マーメイドラグーン序曲
2.マーメイドラグーンシアター
  パート・オブ・ユア・ワールド
  哀れな人々
  アンダー・ザ・シー
3.ディープウォーター BGM
4.フランダーのフライングフィッシュコースター BGM
5.スカットルのスクーター
6.キス・デ・ガール・ファッション BGM
7.セバスチャンのカリプソキッチン BGM
8.ガリオン・グレイヴヤード BGM
9.アリエルのグロッド BGM
10.アースラのダンジョン BGM
11.ケルプフォレスト BGM
12.エントランスファンファーレ


6はショップで流れていますね。
8~11曲目はアリエルのプレイグラウンドで流れている曲です^^

曲名がわからなくても、聴けばわかると思います。

このCDのポイントは、マーメイドラグーンで流れている曲が入っていることが第一なんですが、その中でもマーメイドラグーンシアターの「哀れな人々」が入っていることが特徴です。アースラが歌っているやつです。他のCDには入っていないので、オススメです。


あとは全体的に心地よい音楽が多く、癒されますよ!


そう言えば僕、いつも言っているのですが、皆さん、シーに行ったら、BGM聴いてますか?
恐らくちゃんとは聴いていないと思います。それがBGMですから(笑)
でも、BGMが無かったら、寂しいですよね。
BGMは無くてはならない存在なのに、注目されないのが悲しいところです。。。

いろいろな方のブログを拝見させていただいてますが、どうしても目(ショーとか建造物とかキャラクター)とか、口(食事)とかから入ってくる情報に皆さん注目してしまいがちです。もちろんそれも重要ですし、良いと思います。僕もそうだし。
でも、もっと違う楽しみ方だってあると思います。

それが耳。

だから僕はこのブログで音楽を比較的多く取り上げています・・・。
たまには聴く方に集中してみてください。最初はショーとかの音楽でもかまいません。絶対新たな発見ができるし、シーがもっと楽しくなると思います。

耳から得られる感動って意外と多いですよ。

20081026042444

いつも「ディズニーで一休み」にお越しくださりありがとうございますm(__)m

見てお分かりだと思いますが、この度ブログをリニューアル致しました\(^0^)/

以前のテンプレートも配色的に嫌いではなかったのですが、シンプルすぎて安っぽい、文字が読みにくいなど、気になる所も多々ありました。また3カラムにもしたかったんです。

…で、今回めずらしくゆっくりパソコンに向かう時間ができたので思いきってリニューアルしちゃいました。

新しいブログはどうですか?

別にどうでもいいですか(笑)

僕的には見やすくなったかなと思うのですが…。ブログっぽくなった気もします。

まだ新しいテンプレートの編集の仕方がよくわかっていないので、変な所が満載(特にトップ)ですが、これから少しずつ直していこうと思ってますので、あまり突っ込まないでください(^_^;)よろしくお願いします。

あと、今回コメント欄に絵文字等を復活させましたので、そちらもご利用ください。

それではこれからも「ディズニーで一休み」をよろしくお願い致しますm(__)m

2008年10月26日 管理人 ふっきぃ
20081025192645皆さんはもう今月のディズニーファン読みましたか?
今月はクリスマスのことがいっぱい取り上げられていますね。まだハロウィンも終わっていないのに僕の頭はすでにクリスマスです(笑)

表紙を開いた瞬間、今年はクリスマスプレートを買ってしまおうか悩みました。一枚4000円か…(ーー;)ボーナス出るし良いかな(笑)

レストランの料理もクリスマス仕様になっていて、どれもおいしそうです(^^)
特にディズニーホテルのレストランの料理は値段はそれなりにしますが、どれも「綺麗」で女性の方に人気が出そうです(^^)そしておいしいんだろうな~。僕も食べてみたいけど、一人で行くのは恥ずかしい…(^_^;)誰か一緒に…(笑)

また、両パークではショーやイベントがたくさんで、今から楽しみですね。僕はやっぱりキャンリフが見たいです。

その他、映画情報も載っていました。僕はウォーリーがすごく見たいので、今から公開されるのが待ち遠しいです(^^)

そういえば、もう一つ気になったのが、今年はランドでも「アーリーエントリー」やるんですね。今まではシーだけだったのに。常に混んでいるランドでアーリーエントリーするのは遠くから来たゲストにとってはうれしいことです。この期間は開園時間も短いし。ディズニーホテルやオフィシャルホテルに宿泊する方はぜひ、空いているパークで普段乗れないアトラクションを制覇してください!
気をつけていただきたいのは、アーリーエントリーの実施期間。シーは1月13日から30日まで、ランドは2月2日から18日までの平日です。

20081024190415

…死ぬ。

人を救うはずの病院で働く職員が病院に殺される…。体力がないとキツイですね。そしてちょっと病みぎみ…。

さ、今週も終わり!遊ぼう!でも土日の予定はなし(苦笑)

パークにも行きたいけど今月はもう贅沢したので、自粛。。。
久々にゆっくり買い物にでも行こうかと思います(^^)

…ということで体力的にも精神的にもヤバめなふっきぃですが、疲れた体にはおいしいものを食べるのが一番!

この写真、ちょっとボケてるけど、おいしそうに見えるでしょー(^^)

ってか、めっちゃ光っててサンプルみたい(笑)

でも、本物ですからね!

これが東京ディズニーシーのロストリバーデルタで食べれるのは皆さんご存知だと思いますが、付け合わせの野菜、じゃがいも入ってましたっけ??ミックスベジタブル的なものだったような気がするのですが…。

ま、いいや(笑)

ビーフ、ポーク、チキンとあります。チキンだと単品でも600円代と安めですが、十分おいしいです。ボリュームもそれなりにあります。

皆さんモリモリ食べちゃってください!

20081023234948.jpg 20081023234951.jpg
ちょっと遅くなりましたが、東京ディズニーシー7周年記念のお菓子の紹介です。

このお菓子はシーの誕生日である9月4日に買いました。…が、食べるのを忘れてたので紹介が遅くなってしまいました(ーー;)

いや、本当は食べるのを忘れてたわけではなくて、他のお菓子を先に片付けてたんです…。

というのも、僕は缶欲しさにいつもお菓子を買うので、中身はどうでもよく、結果お菓子が手付かずで残ってしまうんです。

これは今日職場でいろんな人に食べるのを手伝ってもらってようやく無くなりました(笑)

このクッキーには7周年を記念する「7」という数字が入っています。

今しか食べれない7周年のクッキー、缶もかわいいので、ぜひお試しください!

20081022215746
ジュビレーション!のティガー、今の僕のお気に入りです。

ジュビレーションでのプーとティガーの友情は自分の理想であり、憧れです。

この二人の関係は自分と友達と似ている気がする。自分がプーで、まわりの友達はティガー。

でも、僕はプーのように素直ではないなぁ…。

いつか自分も言える?

「友達でいてくれてありがとう、ティガー」

20081021072835
今日は東京ディズニーランド、トゥーンタウンより、「おしゃべりなマンホール」の紹介です。
このマンホールもあまりにも有名すぎて今や話題にもなりませんね(笑)

トゥーンタウンには写真のようなマンホールがいろいろなところにありますが、そのうちの一つはどうもおしゃべりなようです。

…と言うか、中に誰かがいるみたいです(^^)

あるマンホールを踏んでしまうとなんと声が聞こえてきます。

何て言われるのかはぜひ皆さん自身で確かめていただきたいのですが、外の天気も聞かれるようです。

おもしろいので何度もマンホールを踏んでしまう僕なのですが、このマンホール、どこにあるかご存知ですか?

答えは教えません(笑)

皆さん自身で探してみてくださいね。トゥーンタウンの比較的奥の方にあります。

このマンホールを捜す子供達を見ると、かわいいな~と思っちゃうふっきぃでした(^^)

20081020074149
ここは東京ディズニーシー、ロストリバーデルタで撮った写真です。この場所の写真は有名すぎるので、今更って感じもあります(笑)

フォトスポットにもなっているので、ここで写真を撮る方は多いと思いますが、皆さんはこの場所で写真を撮るなら「いつ」撮りますか?

もちろんいつ撮ってもいいんですけど、僕は朝か夕方かなと思います。

特に霧がかかった朝の風景を僕は撮ってみたいです。

個人的な意見ですが、ロストリバーデルタは、晴れよりも曇空の方がなんとなく似合うような気がします。何度も言いますが、霧がかかると◎
路面がちょっと濡れてたりするのも良いかも。危ないけど(笑)

あのあたりは、からっと晴れて人がいっぱいいるより、ちょっとモヤモヤしていて人があまりいないほうが雰囲気が出ていいなと思います。

今日はこんな感じで。

来月のインはいつにしようかなぁ…。3連休2回あるのに見事に仕事入っちゃったし…。

最悪行けないかも…(T_T)
日帰りインだと夜までいれないからな…。来月はキャンリフ見たいし。

う~ん、幸せな悩み(笑)

CIMG2709.jpg

最近シーに行くと、ポートディズカバリーが結構混んでいるような気がします。
これは自分的にびっくりしてしまったので思わず撮ってしまいました(笑)

僕の個人的な印象を書きますが、ポートディズカバリーって、あまり混んでいるイメージって無かったんですよね。けれど最近よく混んでいる印象を受けます。
アクアトピアとかも結構な待ち時間が発生していたり、ストームライダーも結構並んでたり・・・。

でも、僕がほとんど土日しかシーに行ってないからそういう印象を受けるのかもしれません。

それか、シーで一番混んでいることがわかるのが、ここなのかもしれません。

混雑しているパークはちょっと歩きにくくて大変ですが、それでもシーには必ず1人になって落ち着ける場所があるし、シーに人がいっぱい行ってくれるのはシーファンとして(今はランドに浮気中ですが)嬉しいことです^^


ちょっと話が変わってしまうかもしれませんが、この前、僕が1人で「ブラヴィッシーモ!」を見ようとしていた時、ショーでキャラがほとんど出てこないということに始まる前はブーブー文句言ってたカップルがいました。

しかし、ショーが終わった直後、


「シーやるな!」


とカップルが言ったとき、僕は本当に嬉しくなりました。


シーを好きになってくれた人がまた一気に二人増えて僕は一気にテンションがあがり、気持ちよくパークを後にしました。


「混むのが嫌だ」とか、「シーらしく無くなってきてる」とか言っている方の気持ちも非常にわかるのですが、どんな形であれ、「シーはすごくよかった!」と言う人が少しでも増えるなら、それはそれで良い事だな~と思うふっきぃでした。

20081018224213
この写真は夕方のタワー・オブ・テラーです。

なんだかとても綺麗です。こんな景色が見れるのもシーならではのような気がします。

…そういえばこのアトラクションも2年経ったんですね。早いです。

…タワー・オブ・テラー、最近人気度が下がったような気がします。いや、落ち着いたのかも。
でも、タワーオブテラーよりもインディジョーンズやセンターの方が人気のような気がします。。。

話が変わりますが、最近、ディズニー関係のある本を読み、
「ディズニーランドは一日では遊びきれないからリピーターができる」
と書かれていました。

…確かに(-.-)

僕ら北海道民が2泊3日でリゾートに行くなら、大体ランド2日間、シー1日なんですよね~。

う~ん、寂しい。。。

シーだってこだわれば一日では遊びきれないんだけどな。

でも、一般市民でもシーは1日でもそれなりに遊びきれるんですよね~。

だから、あまりリピートする必要なくて混まないのかな?

25周年を迎えたランドとまだ7周年のシーを比べるのがそもそもの間違いのような気もするけど…。

僕が勝手に思うには、あと一つ、一般民にもわかりやすい(これ重要)大型アトラクションができて、ミシカやブラヴィ以外にプリマヴェーラ的なショーが常にあれば、一日じゃ遊びきれない場所になって、シーに重点を置いてくれるのかな~?とか思ったりしてます。う~ん、今後のシーに期待(笑)

…シーって、正直こだわりすぎてる部分があるからディズニー好きにはたまらないけど、一般民には逆にわかりづらくて魅力が伝わらないのかな?

あとは「中高年のゲストの獲得が重要。」と誰かが(誰か忘れた)言ってたけど、今の段階で中高年のゲストの獲得は正直難しいと思う。確かに、シーは中高年の人に合っていると思うんです。だからぜひ行ってほしい。でも、実際に中高年の人をディズニーに連れていくのは難しいし、ましてや中高年の方が自らディズニーに行こうと思う人がどれだけいるか…。

でもね、一つ方法がある。僕らの年代が、ずーっとシーを好きでいれば、シーが25周年を迎えた時、ランドと同じ位人気になると思います。シーが25周年を迎える18年後、僕は42才。
僕らが中高年のゲストになってるんですよね(^^)
今の子供達がシーを好きになってくれて、自分達の子供達にはシーの魅力を伝えれば、シーはランドに負けない位魅力ある素晴らしいパークになると思います。もちろん今もランドには負けない魅力はあるけど。

今大事なのは子供達の心をつかむこと。

と、偉そうにいろいろ言いましたが、そんな僕はただ今ランドに浮気中(笑)

今日はCDのご紹介

魔法の鍵 ~The Dream Goes On魔法の鍵 ~The Dream Goes On
(2008/04/16)
石井竜也&高杉さと美

商品詳細を見る


若干今さら感がありますが、気にしないでください(笑)

皆さんもご存知、東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーのテーマソングです。
何で今これを取り上げたかというと、つい最近僕が好きになった曲だからです。

実は今まであまり好きではなかったんです。

というより、興味が無かったんです。。。


何でかというと、シーが5周年を迎えた時のテーマソング「Sea of Dreams」が相当好きだったからです。これ以上の曲は無いと思っていました。

それなのに、ミシカを見に行っても、最後に流れるのは「魔法の鍵」・・・。

ショックでした。

また、舞浜駅を降りても「魔法の鍵」・・・。



「この曲のどこが良いんだ?」



と本気で思ってました。もちろん歌詞なんて全然知りませんでした。


でも、ある日友達とカラオケでオールした時、回りは寝てるし、自分も歌うもの無くなったので、なんとなくこの曲入れて歌ったんです(笑)そしたら・・・




「いい曲かも・・・(・・)」



と思ったんです。


それからなんか気になってしまって、仕事中もこの曲が頭の中でずっと流れてました。


そしてパークに行くと、更にこの曲がいい曲だなと思うようになって、ついにCDを買ってしまったというわけです。


今ではこの曲も大好きです!


ディズニーらしい夢のある歌詞が、本当によくて自分を元気づけてくれるような気がします。


皆さん、自分の努力次第で夢は絶対叶いますよ~!


以上です。

まだ購入していない方は、ぜひ25周年のパークに行って、満喫してからお買い求めください!その方が絶対この曲の良さがわかります。


この曲を歌っている石井竜也さんと高杉さと美さんについて詳しく知りたい方や、この曲ちょっと聴いてみたいという方はこちらをご覧ください。プロモーションムービーも見ることができますよ!

シー日記レポートの二回目なのですが・・・


本当にどう回ったか忘れてしまったので、どんなことをしたかだけさらっと書いて終わります

まず、乗ったアトラクションですが、

タワー・オブ・テラー:1回(FP使用)
インディジョーンズアドベンチャー:1回(FP使用)
レイジングスピリッツ:2回(FP1回、スタンバイ1回)
センター・オブ・ジ・アース:1回(FP使用)
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ:1回
ワールプール:1回

こんなところです。
個人的な感想ですが、レイジングスピリッツが面白くなったような気がするのですが、気のせいでしょうか?あと、インディの車(名前忘れた・・・)が新しくなったと思うのですが、それはかなり昔の話ですか?座り心地が変わったと思います。

見たショー

・テーブル・イズ・ウェイティング:1回
・ブラヴィッシーモ!:1回

今回はミシカは見ませんでした。お腹すいちゃって、その間ご飯ご飯食べてました(笑)
ブラヴィッシーモ!は要塞から見ました。1時間半前から待ちましたよ~。
ショー自体は後ろから見る形ですが、全体が見渡せてすっごくよかったです。感動して泣きました・・・。
これはミラコスタとかの正面から見たら絶対良いと思います。いつか見てみたいな~。。。

それでは「テーブル・イズ・ウェイティング」と「ブラヴィッシーモ!」の写真を載せますね。まずは「テーブル・イズ・ウェイティング」から。
CIMG2717.jpg
↑ルミエール
CIMG2735.jpg
↑ミニーちゃん
CIMG2737.jpg
↑ほわぁ~お~(頭が邪魔・・・)
CIMG2742.jpg
↑はい、終わりー。

テーブル・イズ・ウェイティング、特に土日はかなり早めに並ぶことをオススメします。20分前とかではもう後ろの立ち見とかになります。背が低い方は何も見えなくなるのでご注意を!

続いてブラヴィッシーモ!いきま~す!
CIMG2800.jpg
↑水の精ベリッシー
CIMG2808.jpg
↑ドッカーン!
CIMG2815.jpg
↑彼はやっぱり正面から見たかった・・・。
CIMG2818.jpg
↑惹かれあう二人・・・

いや~、ブラヴィッシーモ!は本当に感動しますよ。個人的にはリゾート一のショーですよ。
この感動はやっぱりシーに行かなければ味わえないですね。
皆さん、シーに行かれた際には絶対絶対絶~対に見てくださいね!



・・・と言うことで、シー日記は終わりです。こんなんで本当にゴメンナサイ。

次からはランドやシーの景色、食べ物、お土産、CD、パレード、ショー、ディズニーホテル、オフィシャルホテルなどについてやっていたいと思います。ホテルに関しては皆さんが宿泊される際の参考になればと思っているので、ちょっと詳しくできたらと思います。ぜひお付き合いください!


今日からシー日記をお送りします。

この日の開園時間は9時。開園時間ちょうどにシーに着きました。

まずインしたらすぐに「アート・オブ・ミリオンスマイル」を見に行きました。

これは、キャストやゲストの写真でひとつの大きなアートを作ろうというもので、実は6月に僕もこれに応募していたのです。それに当選したと言いうメールが来たので、どこにいるか見に行ったのです。
CIMG2658.jpg
僕が載っていたアートはこれです。

場所は現地レポでお送りしたとおりですのでここでは省略です。ヒントは左下です。

ここで、30分ほど時間をつぶした後、まずはタワー・オブ・テラーのファストパスをとりに行きました。
CIMG2662.jpg
↑アラカルト仕様のかわいいデコレーション

ファストパスを取った後はアメフロで行われている「ニューヨーク・インターナショナル・フェア」に参加しました。
CIMG2663.jpg
このブックレット(¥2000)を買って後ろについているバウチャー券を使い、いろいろな食べ物と交換することで、シールがもらえます。シールを5枚集めると、スペシャルシールがもらえ、さらに指定のレストランで対象メニューを注文して、会計時にこのブックレットを見せるとさらにレストランシールがもらえます。そのシールを2枚集めると、オリジナルフィギュアリンがもらえるというもの。僕はレストランシールをもらうだけ金銭的に余裕がなかったので、スペシャルシールだけをもらいました。ちなみに僕が食べたものはこちら。写真だけとりあえず紹介します。
CIMG2675.jpg
↑ラッシー
CIMG2682.jpg
↑鶏の照り焼き
CIMG2681.jpg
↑チョリソードッグ
CIMG2683.jpg
↑洋梨のムース
CIMG2686.jpg
↑フルーツカップ

名前あやふやです。すみません、ゴメンナサイ。

食べ物に関してはまた詳しく紹介できたらしたいと思います。
一枚のバウチャー券で2種類の食べ物の中から好きな方を選べるので、この他にも食べれるものもあります。とりあえず僕が食べたのはこんだけ。

意外にフルーツがオススメ。さっぱりしていておいしいです。
でも、ブドウ系がめんどくさいかも・・・。手がベタベタします。。。


今日はこの辺で。続きます^^


20081014212952
折れた…(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ははだよさん、ごめんなさい(T_T)(T_T)(T-T)(T-T)(T-T)

20081014075046

連休明け、皆さんいかがお過しですか?僕は日曜日仕事で散々な一日を過ごしました。そして今週、来週とふっきぃはまた残業の日々を送ります。。。
でも忙しいことは良いことですよね、きっと。忙しければ次のインもきっと楽しくなるはず!辛くても頑張っちゃうもんね~。

さて、忙しい時ブログの更新も頑張っちゃうふっきぃ。今日は「ミッキーの家とミートミッキー」からミッキーのスケジュールをご紹介。

写真はミッキーの今日の予定です。朝5時から7時までの2時間にやることがいっぱいですw(゜o゜)w

ってか5時起きって早いですね。毎日6時過ぎに起きてる僕には無理です。でも朝一の飛行機でリゾートに行く時は5時起きかも(笑)

そうそう、ここで気になるのが「マウササイズ」ですよね。

このマウササイズ、昔、「本当にあるのか?」と思って調べた記憶があります。すると、どうやら「マウササイズ」は本当に存在するということはわかったのですが、どういうものなのか見ることはできませんでした…(ーー;)確か動画もあったと思うのですが、見れないで断念した覚えがあります。今もう一度調べたら見れるのでしょうかね?

そしてミッキー、愛犬プルートのことも忘れてはいません。朝にしっかり遊んであげるんですね!さすが。

そしてミニーへ電話。
朝からラブラブですf^_^;隣なんだから会いに行けば良いのに、流石にそんな時間は無いようです…。

いかがでしたか?
ちなみにこの予定表、ミニーの家にも似たようなものがありますので、是非見てみてください。二人のラブラブっぷりがわかります(笑)

ちょっと更新が遅れてしまいました、すみません。ここしばらくずっとパソコン重くて、昨日からメンテナンスをしてたのですが、それにめちゃくちゃ時間がかかってしまいまして・・・。

さて、ランド日記の最後です。記憶があいまいになってきていますが、頑張って書きます。


ビッグサンダーマウンテンに乗ると辺りは暗くなって、だいぶ夜になってきていました。

次に「ミニー・オー!ミニー」を見る予定だったのですが、公演まで時間があったので、夜の写真に挑戦しました。

CIMG2479.jpg
↑カボチャのライト
CIMG2489.jpg
↑プルートめっちゃかわいい
CIMG2490.jpg
↑グーさん、やりすぎです・・・
CIMG2495.jpg
↑実際はこんな感じだけど・・・
CIMG2496.jpg
↑皆さんにとってはこっちの方が見やすいのでしょうか?

やっぱり夜景は難しいです・・・。
シンデレラ城なんてとんでもないことになったし(汗)

さて、しばらく夜景の撮影に没頭したあとは、アドベンチャーランドへ移動して、この日最後の「ミニー・オー!ミニー」を見ました。

写真はやっぱり全滅でした・・・。

これ、久しぶり(多分1年半ぶり)に見たんですが、前回見た時と変わらない感動を得られてよかったです。ミニーの「退屈なの~」のセリフは相変わらずツボです(笑)踊りも楽しかったです

その後は夜のパレードを見に行きました。夜のパレードと言えばもちろん

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

ですよね~!

実はリニューアルされてから(いつの話だ(笑))見に行ったこと無かったんです。だって、この時間と言えばシーでいつも「ブラヴィッシーモ!」見てましたから。
たしか前回見たのが2006年の6月なのでなんと2年4ヶ月ぶり!自分でもびっくりです

相変わらずひどい写真しかないですが、どうぞ・・・。

CIMG2545.jpg
CIMG2555.jpg
CIMG2561.jpg
CIMG2576.jpg
CIMG2582.jpg

久々にみたエレクトリカルパレード、よかったですね~
でもその後、ドリームス待ちをしていた時にシーの「ブラヴィッシーモ!」のライトやパイロが見えて、とってもシーが恋しくなりました・・・。

さて、「ドリームス」と、「バンザイ・ヴィランズ」待ちをどこでするかと言うことになったのですが、僕は最後に夜のビッグサンダーマウンテンに乗りたかったので、やぱりウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンにすぐいける所で待ちました。
CIMG2584.jpg
CIMG2597.jpg

見てお分かりのように、木が邪魔でした

さて、「バンザイ・ヴィランズ」が始まる前、日中と同じくキャストの方が、振り付けの指導に来てくださるのですが、今回指導に来てくださったカストさん(お掃除する人)が、本当に面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。いや~、あのカストさんにはもう一度会いたいです。ゴミの回収の仕方も鮮やかでした(笑)

CIMG2612.jpg

バンザイの写真はやっぱりうまく撮れなかったので、諦めて僕はずっと「やだやだ」「ダメダメ」「ムリムリ~」をやってました(笑)夜だからあまり人が見ていないので、恥ずかしがらずにできますよ~。

さて、「バンザイ・ヴィランズ」が終わったあと、即ビッグサンダーに並びました。なんと30分待ち。

CIMG2616.jpg

実際は20分くらいで乗れました。

そして、ついにあることが起こったのです・・・。

僕らは最後までアトラクションを楽しみ、後は発着点に戻るだけでした。


僕「ギャハハ!あははは・・・グフッ!」

突然急停止してまってしまったのです。普段もそこは一度止まる場所なので、何も気にしてなかったのですが、どうも様子がおかしい。

するとアナウンスが・・・

「ただ今ビッグサンダーマウンテンは安全装置が作動したため、運転を見合わせております」


あら。


そこが、発着点なんだから、早く降ろして~と思ったのですが、なかなか動かず、結局歩いて外に出ることに。。。

レールの上を渡り、非常口から表に出ました。ビッグサンダーの裏側が見れてゲストは興奮。

そして表に出る時にキャストさんに

「本日は申し訳ありませんでした」

と深々と頭を下げられ、あるものをいただきました。

Image116.jpg

優先入場整理券です。

なんか、アトラクションをほぼ最後まで楽しんだのに、これをもらっちゃって若干申し訳ないなぁ~と思いながらも、ちょっと嬉しかった出来事でした。

時間は午後10時、閉園時間となったので、パークを後にしました。


これでランドレポは終わりです、長々ありがとうございました。
今回初めてハロウィーン中のランドに行くことができたのですが、装飾も至るとこに施してあるし、本当に楽しくて、もう一度行きたいなと思いました。ランドのハロウィーン、行ったこと無い方は是非行くことをオススメします!

さて、次はシー日記ですが、本当に記憶があいまいになっているので、さらっと終わるかもしれません。また、忙しい時は違う記事になってしまうとも思いますが、ご了承ください。これからも「ディズニーで一休み」をよろしくお願い致します。

3回目です^^

白雪姫に乗った後はその辺をフラフラして、「ジュビレーション!」待ちをしました。

前回見た時は雨だったのであまり見れなかったのです。だから結構楽しみにしていました。

CIMG2395.jpg

CIMG2402.jpg

CIMG2405.jpg

CIMG2438.jpg

CIMG2455.jpg

なんかパレードも良かったんですが、音楽がすごく良くて、頭からしばらくはなれませんでした。
帰ってきてからもずっとジュビレーションきいてます^^

ジュビレーションを見た後はスペースマウンテンに乗り、お腹が空いたので遅い昼食に・・・
CIMG2462.jpg
ピザを食べました。詳しくはまた今度^^

その後、ホーンテッド・マンションへ!
CIMG2465.jpg
今、ホーンテッドマンションはナイトメアーバージョンになっています。
僕はこの時期いつも行けなったので、今回が始めての体験となりました。

感想ですが、「こんなにも変わることができるんだ~」と感心しました。僕、ホーンテッドマンションは苦手だったのですが、これは本当に楽しかったです。
ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー、2009年1月13日までです。

ホーンテッドマンションに乗った後は、シンデレラ城付近を散策しました。

CIMG2466.jpg

CIMG2470.jpg

CIMG24721.jpg
↑プルートをなでなでしようと努力したのですが・・・失敗(笑)

写真を撮った後はアドベンチャーランドに行き、ウエスタンリバー鉄道とカリブの海賊をハシゴ。
この二つのアトラクションは僕、結構オススメします。普通に楽しいです。ただ、ウエスタンリバー鉄道に乗っている時、ちょっと現実を見てしまいました・・・。どんな現実はナイショです。。。


その後はビッグサンダーマウンテンへ!
今回、ビッグサンダーマウンテンには夜にも乗ったのですが、あるハプニングに巻き込まれました。
それはまた次のランドレポで!



20081011150021
最近はまっている曲は「ジュビレーション!」だったりします。通勤もジュビレーション、仕事中もジュビレーション、昼休みもジュビレーション、帰宅時もジュビレーション、帰ってからもジュビレーション(笑)

ジュビレーションのCDについてはまた今度改めて紹介する予定ですが、僕は最初から3分位までが大好きです(^o^)

やっぱ歌詞が良いです。ディズニーだから作れる歌詞かなと思います。

あまり共感してくれる人はいないような気がしますが…f^_^;

こんにちわ!3連休初日、いかがお過ごしですか?
僕は今週激務だったので今日は家でおとなしくしています。明日仕事だし・・・。でも基本家でおとなしくできないので、夕方から出かけるかもしれません(笑)


さて、今日はランド日記の2回目です。

パンプキンムースをちょうど食べ終わった頃、キャストさんがこれから登場するヴィランズに対抗するためのポーズを3つゲストに教えてくれます。覚えるのはこの三つ。

「やだやだ~」

「だめだめ~」

「ムリムリ~」

です。

ポーズがかわいいので、男性の方はちょっと恥ずかしいかもです(笑)
僕もそのうちの1人だったのですが、夜のパレードの時は普通にやってました(笑)

さて、パレードの一部、キャラを中心に紹介します。

CIMG2339.jpg
↑魔女っ子ミニー
CIMG2343.jpg
↑柵が・・・(汗)
CIMG2359.jpg
↑デイジー やっぱり柵が・・・
CIMG2360.jpg
↑遠くからしか見れなかったミッキー
CIMG2365.jpg
↑これが「ムリムリ~」のポーズです。
CIMG2383.jpg
↑スティッチから目線いただきました!(^o^)
CIMG2387.jpg
↑グーさん

はぁ・・・、今回はプルートを見れませんでした(泣)

レッツ・ゴー・ヴィランズ、家族、友達などで楽しめるとても楽しいパレードです。どうぞご覧ください!

ちなみに、僕はパレードを見る時、だいたいウエスタンランドで見ます。といのもここが一番早くパレードが通る場所で、パレードも最初に通り過ぎるので、次のアトラクションに行くのに時間を有効利用できるんです。パレードの時は、パレードに人が取られるため、アトラクションのスタンバイ時間が短くなると本で読んだことがあり、パレードを見たいけどアトラクションも乗りたい時はウエスタンランドでパレードを見るのがポイントのようです。実際、夜はパレードが終わった瞬間にビッグサンダーマウンテンに行くと待ち時間が少なく乗れました。是非お試しください~。

さて、パレードを見終わった後はファストパスを使ってスプラッシュ・マウンテンに乗りました。
この日はファストパスを使っても少し待ちましたね。ちょっと混んでいたようです。
20081006072702.jpg
以前も紹介しましたが、ハロウィン期間中スプラッシュマウンテンの写真はハロウィン仕様です。

さて、スプラッシュマウンテンに乗った後、僕はあるものを見つけます。
20081003120435.jpg
ホリデートリート ¥250
ジャックの大きなクッキーです。ちょっと高いですが、食べ応えのあるクッキーです。ただ、ちょっと飲み物が欲しくなるので、ご注意。

このクッキーを食べながら今度は白雪姫のアトラクションに乗りました。

写真が無くて申し訳ありません。
このアトラクションは「子供向けかな?」と僕は思っていたのですが、そんなことは全然なく、むしろ怖かったです・・・。ってか正直ホーンテッドマンションより怖いです。。こんなに怖いのに、最後はキャストさんが「ハイホー!おかえりなさ~い!」と笑顔で迎えてくれます(苦笑)

白雪姫、お子様と一緒に乗られる際には十分ご注意ください。


続きま~す。

20081010234422

今日は華の金曜日なので、職場の同期3人でお寿司食べに行きました~。

旨かったです(^o^)

明日から3連休ですね。皆さんどこか行かれるんでしょうか?

僕は…












日曜日仕事です(T_T)

20081010074744

流行りネタでいきましょう(^^)

東京ディズニーシーではただ今アメリカンウォーターフロントにて「テーブル・イズ・ウェイティング」が行われています。

あらすじはいろいろなサイトで皆さん説明していますので、そちらをご覧下さい。僕のサイトでは省きます(笑)

さてこのショーなんですが、珍しくプルートがながーく出ている場面があります。プルートファンにはたまらないです(笑)

写真はブレていて申し訳ないのですが、プルートはアメリカのハンバーガー(でしたよね?)の紹介の時に「星条旗よ永遠なれ」のマーチで登場します。アメリカと言えばやっぱりこの曲ですね(^^)

しかしプルートの持っている旗なんですが、星条旗と見せかけて、星条旗ではなく、犬の足跡のマークが付いた旗なんです(笑)

かわいいですね~(^^)

このようにテーブル・イズ・ウェイティング、よーく見てみると、面白くてかわいい発見がいっぱいあります。ダンサーさんの腕から蓮根生えてたり(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング、シーでしかできないショーです。是非一度ご覧ください!

…おまけですが、テーブル・イズ・ウェイティングの最終回を要塞から見ると(ショーは見えないんですが…)グーフィーが出演するところで、コロンビア号のライトが点滅するのがより綺麗に見えます(^O^)

20081009074257
今日は東京ディズニーランドホテルよりプルートのステンドグラスを紹介します。

このステンドグラスはランドホテルの奥の方にある各階のエレベーターホールにあるのですが、僕は以前紹介したミッキーのものしかないと思っていました。

しかしなんとプルートもいました!嬉しい限りです(^^)

プルートもいるってことは、ミニーやドナルド、グーフィーもきっといるんでしょうね~。今度各階でエレベーターを降りて探してみようと思います(笑)


すみません、インレポを書く予定だったのですが、今週、来週と仕事で研究発表があり、その準備に追われていて多忙なため、軽目な記事でお許し下さいm(__)m

今日は「ミッキーの家とミートミッキー」より、「隠れグーフィー」の紹介です。でもこれ、隠れているんでしょうかね?

このグーフィーが見れるのは、ミッキーの家にある確かピアノだったような気がするのですが、そこでクルクル回っているオルゴールとかである楽譜の紙(?)です。

伝わりました?(^_^;)

これに書いてある絵は、基本ミッキーばっかりあるのですが、たまにグーフィーがいます。

20081008074545.jpg

なぜグーフィー(?_?)

ミッキーの家ならプルートじゃないんですかね~?

個人的にはプルートがよかったですね。

好きだから(笑)

皆さんお疲れ様です~。夏休み明け初日からがっつり残業しましたふっきぃです(**)

疲れました~。

でも、寒冷地手当てが出てちょっぴり幸せ(笑)


さて、今日からランドレポを少しずつお届けです。

朝、オープンと同時にインしました。

まずはプーさんのハニーハントのファストパスを取って、ミートミッキーへ(50分待ち)。

CIMG2319.jpg

CIMG2327.jpg

ミッキーとの写真ですが、個人的な理由により掲載できません・・・。ゴメンナサイ

でも、ミッキーはかわいかったです!

CIMG2331.jpg

その後、トゥーンタウンをふらふらし、スプラッシュマウンテンのファストパスを取り、プーさんのハニーハントへ。

CIMG2333.jpg

最近英語に触れていないので、さっぱり英文が読めなくなってしまいました(汗)

プーさんのハニーハント、ティガーが跳ねるところ、ホントに楽しいです。あそこが一番好き(笑)

さて、その後、今回の一番の目的である、ディズニー・ハロウィーン・パレードの「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」を見るために食料を買ってウェスタンランドで30分ほど待ちました。

CIMG2335.jpg

食べかけで申し訳ありません。パンプキンムース、おいしかったです^^

さて、いよいよ、パレードが始まりました!


次回に続きます^^


20081006072702
おはようございま~す(^O^)
今日から僕もいつも通り働きます。遊んだら働く、当たり前ですね(笑)次のインに向けてまた頑張ります!

さて、上の写真でおわかりのように、ただ今スプラッシュマウンテンの写真はハロウィン仕様になってます(^O^)

去年の今頃はちょうどスプラッシュマウンテンがメンテナンス中だったため、行われてませんでしたが、今年はこんな感じでお化けやカボチャがあちらこちらに写っています(^^)

あとキャストさんから聞いた情報ですが、クリスマスの時はクリスマス仕様になる予定なんだとか(^^)

期間限定でこういうことをされるとつい買ってしまいたくなりますね~!

ここに隠れミッキーいたの知ってました?

CIMG2828.jpg

僕知らなかったんですけど・・・(--;)


答え知りたい方は続きからどうぞ。

