ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日は東京ディズニーシーのクリスマスデコレーションをちょこっと紹介します^^
ホテルミラコスタの下には、クリスマス時期、こんなデコレーションがされています。
CIMG2994.jpg  CIMG2995.jpg  
僕の実力はこんなもんです・・・(汗)でも、クリスマス時期のシーのここは本当に綺麗です。ツリーなどももちろんあったのですが、ちょっと載せるにはひどすぎる写真だったので、止めました・・・。今度ゆっくり撮りに行きたいです。
CIMG2996.jpg
こちらはトナカイになっているプルート。ソリに乗っている雪だるまのミキミニもかわいいですが、ちゃかり彼らの頭の上にいるチーデーもなかなか良い味出してますね!


みんさんこんばんわ!今日はランドで入園制限がかかったようですね。明後日からはいよいよ12月、クリスマスも本格化しますね!皆さんはもうクリスマスの東京ディズニーリゾートを楽しみましたか?
僕は今月行きましたが、来月は行けなさそう。。。でも、今無理矢理行こうとたくらみ中です(笑)

さて、東京ディズニーランドは毎日混んでいるため、パレードを良い場所で見ようと、何時間も前から待ったりしますよね。でも、ただ待つのではなく、クリスマス的なものを食べながら待つと、待ち時間も有効に使えます^^例えばこれなんかいかがでしょうか?
CIMG3173.jpg
ツインシュー、スーベニアプレート付 ¥600
これはプラザで売っています。シュークリームにプレートがついてこの値段は安いのかどうか正直悩むところですが、クリスマスツリーのプレートがかわいいので、個人的にはオッケーです(笑)

この雪だるまの形をしたシュークリームは上と下で中に入っているクリームが違います。
上はイチゴ味のクリームが入っています下のシュークリームにはカスタードクリームが入っています。
どちらも比較的さっぱりしていて、甘党の僕にはちょっと物足りない感じでしたが、おいしかったです
CIMG3176.jpg
こちらはプレートを撮ったものです。ボケてます、すみません
やっぱ「2008」って書いてあると、「今年限定」みたいな感じで、思わず買いたくなっちゃいますよね。

このプレート、今は家に飾られています

食べれるし、プレートは持って帰れるしで600円なら、シュークリームでもやっぱり安いかも・・・。

そう意味では一石二鳥でオススメです。

皆さんもパークに行かれた際に、是非食べてみてくださいね!


※今回、「木の実と一緒」のははだよさんのおかげで、この記事を書くことができました。改めてははだよさんに感謝申し上げます。ありがとうございました。
20081128235131
何とか今日中の更新間に合いました。月末はやっぱり忙しいです(汗)でも、基本は毎日更新で頑張りますよ~!だって、こんな何もためにならない僕のブログを読んでくれる方がいるんですからね(^^)本当に、本当~に嬉しいです。読者の皆さん、ありがとうございますm(__)mこれからも地道に頑張ります!

さて、今日は僕の大好きなプルートを…。

皆さん、写真のプルートはどこにいるかご存知ですか?

…背景で大体わかりますよね?

このプルートは舞浜駅から東京ディズニーランドに向かう途中にいます(^^)もうちょっと詳しく言うと、ボンボヤージュを過ぎたあたりです。これ以上は言いません(笑)探して下さい。簡単に見つかりますから(笑)

僕、これ見つけた時、

「持って帰りたい…!!」

と、本気で思いました。家に飾るのに、ちょうど良い大きさ(笑)

…あ~、プルートかわいいな~。やっぱり僕は犬好きなんですねぇ~。実際飼ってるし。

でも、プルート好きなくせに、僕プルートのものはあまり持ってません(-.-;)

今度インした時はぬいぐるみでも買ってみようかなぁ…。
今日は東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナより、クリスマス限定のスペシャルセットをご紹介
CIMG3004.jpg
<スペシャルセット ¥1,450>
・グリルドチキンのホワイトソース、サルサ添え
・グリーンサラダ
・ライムチーズケーキ
・ソフトドリンクのチョイス


ホワイトソースってのが、いかにもクリスマスっぽいですよね!
雪をイメージさせるからでしょうか?見た目も綺麗で、見てるだけでおいしい。。。
ちょっと僕的に量は少ないですが、TDRの値段から考えると、こんなもんでしょう。おいしくいただきました!
CIMG3006.jpg
この、ホワイトソース、鶏肉につけて食べるんですよね?きっと・・・。
でも、サルサが付いてるってことは、ライスにかけるか?いや、それとも、サルサをライスにかけるのか?いやいや、鶏肉をサルサにつけるんだ・・・どうでもいいのか・・・?・・・好きにすればいいのか・・・?

なーんて考えてたら、食べ終わっちゃいました(笑)とりあえず、おいしかったです。。。

CIMG3007.jpg
今回印象に残ったのはこのライムチーズケーキ。
マンゴーソースとの絡みがものすごく合ってて一人で幸せ感じてました(笑)

世の中にはマンゴーアレルギーの方がいますが(うちの職場の先輩)、ホントもったいないです~。
こんなに旨いのに・・・。

あ、ちなみに、僕は甘いもの好きなので、ケーキが「甘い」だけで、評価が上がってしまうので、皆さんご注意ください。でも、本当においしいと思いますよ!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ、比較的空いていて、落ち着く場所です。
皆さんもクリスマスシーズン中に是非行ってみてください!
今日はクリスマスな東京ディズニーランドより、25周年仕様のクリスマスツリーをお届けします^^

CIMG3123.jpg  CIMG3241.jpg

大きくてとても豪華ですね!ランドのクリスマスツリーは初めてでしたが、とっても綺麗でした。
時間の関係上、昼間の写真しか撮れなかったのですが、もしもう一度クリスマス期間中にインすることがあったら、夜バージョンを撮りたいです!

みなさん良いクリスマスを
20081125230112
昨日は更新しないですみませんm(__)m

昨日は午前中仕事だったのですが、とても忙しく、午前で帰れるはずが、いつの間にか夕方になってました…(-.-;)
また、最近ちょっと寝れてなくて、夕方にお薬の力を借りて寝たら、朝になってました…(笑)

さて、今日はディズニーファンの1月号についてです。熟読してませんが、内容は主にクリスマスについてです。ランドもシーも均等に載ってはいますが、ジョリースノーがデカデカと記事になっているので、シーの存在が若干薄い感じがしてしまいます。でも、シーのスペシャルメニューはどれも美味しそうです~。

後はクリスマスプレゼントにオススメなアクセサリーとか、来年の干支である丑のアイテムなど、いろんな情報が盛り沢山です!
また、12月5日に公開されるウォーリーの情報も詳しく載ってます。

こんな感じで、ディズニーファン1月号も内容盛り沢山です!ぜひ読んでみて下さいね!
CIMG3111.jpgこの前のインで、たまたま撮れた写真です。全然綺麗ではないのですが、結構絵になるなと思ったので載せてみました。

個人的には月とタワー・オブ・テラーとの距離感が好きです。満月だったら尚よかったのに・・・。三日月だったら不気味な感じが出るかもですね。

ちょっと不満なのは、緑の稲妻がちゃんとエレベータに落ちている所が撮りたかったということ。

でも、僕は長々と待てない人間なので、あっさりと諦めてしまいました(笑)
20081122084634
熱が冷めぬうちに、記事にしようと思います。

2008年11月21日(金)、札幌コンサートホールkitaraにて、「ディズニー・オン・クラシック2008」、札幌公演が行われました。

実は何年か前から行きたいなと思っていたものの、当時貧乏学生だった僕には手が出ず、行ってなかったんです。
今年は働き始めてお金に余裕はできたのですが、平日の夜だったため、残業があるかもしれなく、行けるか微妙で、どうしようか悩んでたら、いつの間にか公演一週間前になってました(笑)

前売り券を調べてみると、既にA席、B席は完売、S席(8000円)だけ若干余裕がありました。

「S席か~…。」

値段が値段だったために、ちょっと悩みましたが、いろんな方のブログを見ると「楽しかった」という声が多かったので、思い切って行くことにしました。それが決まったのが日曜日(16日)でした(笑)

チケットを買ってしまったからにはもう行かないわけにはいきません。なんとしても金曜日は仕事を定時で終わらさなければいけません。
そこで月~木曜日までに残業をし、ある程度仕事を片付け、職場の人にも「僕は金曜日だけはさっさと帰らせていただきます!」と宣言してました(笑)

お蔭様で昨日は無事開演前にはホールにも着き、最初から観ることができました!

kitaraは世界水準のホールで、世界的にも有名です。ステージの周り360度には客席があります。そしてホール自体がオーケストラ用の設計になっているため、恐らく他の地域の公演とステージ設計、演出は若干異なると考えられます。まぁ、他の公演を見たこと無いのであくまでも僕の推測ですが…。

そんなことはどうでも良いですね(笑)

演奏についてですが、久々に生の演奏が聞けて本当に楽しかったです。一曲目から感動しました。思わず涙。。。

オススメは2部!

1部も、もちろん良いのもいっぱいあったんですが、エレクトリカルパレード、ファンティリュージョンブラヴィッシーモ、この3曲の演奏は、正直ない…(怒)いや、本当に…。
ん~、仕方ないとは思うんです。限界がありますから。でも、音楽的にあのアレンジと演奏ないわ~。ガッカリでした。
あと、ペットさん、調子悪かったようです。音外しちゃったね~。気持ちはわかるけど、あんたプロでしょ。初心者でもわかるようなミスやめて…。

でもそれ以外は本当に良かったです!馴染みのあるパークの音楽がいっぱい聴けて、楽しかった~。

そんなこんなでちょっとテンション下がった1部でしたが、2部は本当に良かったです!ってか楽しかった!

最後の方は皆はちゃめちゃで、会場大盛上がり!
こんなに楽しかった演奏会は久々でした。

また行きたいです(^^)
昨日から僕のブログの調子が悪く、上手く表示されないという現象が起こっていました。原因は不明なのですが、とりあえず、編集する前の段階のテンプレートに戻しました。ちょっと見づらいですが、ご了承ください。
時間のある時にもう一度やり直します。

それと、コメントの返事が遅くなっています。申し訳ありません。今日中に返しますので、もう少々お待ち下さい。

管理人 ふっきぃ
20081121214730
すっごくよかった!(^O^)
20081121184731
聴きに来ましたo(^-^)o
あの…本当にいつも通り見れてますか?テンプレートおかしくないですか?

どうしちゃったんだろう?何もしてないのにな…。

すみません、これを理由にしたくはないですが、今日は更新お休みさせて下さいm(__)m
僕のブログ、なんかおかしくないですか?

今PC開いたら、なんか僕のブログちゃんと見れないんですけど…。
これじゃあ更新できません(T-T)
こんばんわ!もうすっかり冬ですね。札幌は、しんしんと雪がふっております。…まじテンション下がる…(-_-)

今日は携帯からの更新なので見づらいのですが、後日修正しますので、今は見逃してくださいm(__)m

今日は東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにある「リフレスコス」というレストランから「ブラックペッパーポークリブ ¥380」を紹介します(^^)
20081119234531

これは名前の通り、ブラックペッパーなポークリブなんですが、そんなに辛くないと思います。適度に食欲が出る辛さ。旨いです!ビールがあれば最高です、きっと。

でも、あることにはホントに注意して下さい(汗)

僕、これを買った時キャストさんに、

「油にお気をつけください!(^^)」

って言われたんです。。。

…でも僕は生れつきのアホなので、

「なんで?全然油出てないじゃん!」

って思いながら、何も考えずに(基本考えるの嫌い)、これにかぶりつきました。


(ん?噛み切れないな…。)


「ん゛ー、ん゛~。」(←ふっきぃ必死で肉を噛み切ってる。というか、肉をひっぱってる)


その時です…




「ボタボタボタ…」




!!!





…どうなったかもう皆さんお分かりですね…。

皆さん、お肉はとってもジューシーです。

あることにはくれぐれもお気をつけ下さいm(__)m

※慰めのお言葉だけ受け付けます(笑)
CIMG2992.jpg今日はミキミニのバースデーですね!今日はパークで皆さんお祝いですかね~?僕も遠くからお祝いしてますよ!ありがたいと思え、ミッキー、ミニー!


・・・嘘です。心から尊敬してます・・・


…さて、インレポの最終回です。今日は写真が少ないのですが、ご了承ください。。。

15時過ぎにシーに移動したのですが、ちょうどこの日、職場の同期が彼女さんとインしていたので、ちょっと会うことに。

二人共シーは初めてということだったので、ちょこっとだけパークを案内して別れました。
別れ際に、「ブラヴィッシーモは絶対見なきゃだめだよ!」と言っておきました(笑)

しかし、昨日同期に聞いたら、プロメテオが出たところで終了してしまったとのこと…。テンションが下がってキャンリフも観ずに帰ったそうです…(T-T)


ショック・・・。


気を取り直して話を戻します。友達と別れた後、ははだよさんと再び合流してポートディスカバリーのホライズンベイ・レストランに行きました。ここ、料理も美味しそうだし、ずっと前から行きたかったんですが、ちょっと値段が高いので行ってなかったんです。でも今回はお土産も買ってなかったし、あまりお金使ってなかったので行ってみることに。

CIMG3245.jpg

セレクトファイブセットです。ちょっとたかめですが、まいうーです。
飲み物はなぜかメロンソーダ(笑)最近ヤケにメロンソーダが飲みたくなるんです。


ここで食事をしたあと、アラビアンコーストに行ってシンドバッドに乗ってパー
クを後にし、羽田空港に向かいました。


これで今回のインレポは終了です。お付き合いいただきありがとうございました。最終回の今日は写真もなく、つまらない記事でゴメンナサイ。。。

今回は短い滞在でしたが、クリスマスなパークをある程度楽しむことができました!でも、まだやりたいことがいっぱいあるので、クリスマスシーズン中にインできたらいいなと思います。

明日からはクリスマスなパークを少しずつ紹介していきたいと思っていますので、今後も宜しくお願いします!
今日は15日にランドに行った時のレポをお送りします。どうぞお付き合い下さい

この日は「木の実と一緒」を運営しているははだよさんと久々にご一緒させていただきました。ははだよさん、今回もありがとうございました。

CIMG3122.jpg9時半頃にインしました。まずはジョリースノーの抽選…と思ったのですが、抽選に50分待ちということだったので、また後で来ることにして、とりあえず腹ごしらえにクリッターカントリーの「グランマ・サラのキッチン」にご飯を食べに行きました。


CIMG3127.jpg
あぁ~!写真ボケてる・・・。ショック・・・
・・・こちらスペシャルセットです。詳しくはまた今度やりますね。
あ、そういえば、ご飯の前にスプラッシュマウンテンのファストパスをとったのですが、結局使いませんでした~。

腹ごしらえを済ませた後はもう一度抽選に。11時40分の回の抽選をしようと思ったら…

CIMG3128.jpgなかなか見れない光景。11時40分のショー開始30分前と言うことで、僕らの前でラインカット。16時40分以降の回の抽選になりまし
た。




そしていよいよ抽選・・・。


ドキドキ・・・


「当たれー!行けー!」


と叫んだ努力も虚しくハズレ…


しかたなく雰囲気だけでもと立見で見ました・・・


CIMG3158.jpg CIMG3168.jpg


遠いです…。


でもちょっと嬉しかったのは、プルートが結構前にくること(自分がプルートしか見てなかったからかもですが…)。プルートファンとしてはたまりません


ジョリースノーを見た後はちょっと移動してジュビレーション待ち。

ジュビ待ちをしている時、これを食べました。

CIMG3173.jpg

これもまた今後詳しくやりますが、プレートがとってもキュートでした!



ジュビレーションは結構しっかり見ることができましたよ。やっぱ、音楽が良いです

CIMG3182.jpg CIMG3196.jpgCIMG3219.jpg CIMG3237.jpg

ジュビを見終わった後はファンダフルの景品をもらったり、買い物をしたりしました。

そして15時すぎ、今度はシーに行くことにしました。


明日に続きます!

皆さんただいまです!クリスマスのパークで充電してきたふっきぃです^^

今日から3日くらいでさくっとインレポを書いていこうと思います。よろしくお願い致します。

ではいきま~す。


CIMG2991.jpg 14日、前日から当直だったので、この日は11時45分にあがれるはずでした。しかし、なんか忙しくて、結局仕事が終わったのは12時過ぎ。飛行機まであまり時間がなく、急いで着替えを済ませ、職場を飛び出しました。

 何とか飛行機の時間にも間に合い、17時前、舞浜に到着。舞浜には空港からバスで向かったのですが、お一人様が多かったのがとても印象に残ってます。2人の男性はランドで降り、30代位の女性はアンバサダーホテルで下車、僕はシーで降りました。

 その後、まずホテルへ向かい、チェックインをすませました。いろいろ準備して、結局シーに着いたのは18時20分過ぎ、すでに「ブラヴィッシーモ!」が始まっていました。まずはブラヴィッシーモを横目で見ながら、適当に写真を撮っていました。写真は後日に少しずつアップしていこうと思います。

burvi ・・・しばらく写真を撮っていたのですが、中盤からやっぱりブラヴィッシーモをちゃんと見たくなって、写真を撮るのをやめ、ショーを見るのに集中しました。

この日は風もなく、とても綺麗に見ることができました。
そういえば、僕はブラヴィを正面から見たことがなく、今回初めて正面から見ました。最後の方はもう感動しすぎてしまって、思わず号泣仕事の疲れが一気に吹き飛びました。

この後、BBBの最終回を見に行こうと思っていたのですが、パークが混んでいたのと、時間も時間だったのできっと見れないと思ったのと、お腹が空いていたのと、キャンリフの場所取りをしようと思っていたので、ご飯を食べに行くことに。

ポルトフィーのやザンビーニはブラヴィ終了後でかなり混んでいたので、ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に行きました。案の定、空いてました(笑)

CIMG3004.jpg CIMG3009.jpg
スペシャルセットです。詳しくはまた今度やります。
食べている最中、「ムジカ・メヒカーナ」をやっていました。クリスマスの曲もやっていたと思いますが、ちゃんと聞いてません(笑)「早く食って、キャンリフ見る場所探さねぇと!」ってずっと思ってました。そのため、周りが手拍子してるのも一切僕はしませんでしたね。出演者の方、すみませんでした・・・。

食べ終わったあと、「食い足りねぇ・・・。」と思いながら、キャンリフの場所探しへ。40分前だと、もうどこもいっぱいで、結局僕はフォートレスエクスプロレーションの船のところから見ることに。幸い前にいた人が背の低い方ばかりだったのでよく見えました。
CIMG3030.jpg
↑こっそりスタンバイ(笑)

しばらくするとショーが始まりました。


♪チャ~ラリ~ラ~リ~ラ~リ~ラ チャラリラリ~ラリ~ラ~リ~♪
CIMG3033.jpg


(中略)


CIMG3041.jpg

♪ジャーンッ♪

・・・と、こんな感じ(笑)キャンリフもまた詳しくやりますね!


キャンリフのよさに、また感動してウルウル。
心があったまりました
もう一回みたいです。

キャンリフを見終わった後は、また軽くご飯を食べ、パークを一周してアウトしました。

この日は夕方からの短いインでしたが、キャンリフを見ることがとにかく目的だったので、それが達成できてよかったです。が、「やっぱりあれもしたかった、これもしたかった」と後悔しながらホテルへと戻ったのでした(笑)
20081115155853
ホライズンでご飯です!
20081115130223
今日は入園制限してるんですね。どうりで混んでると思った(笑)
20081115114401
今日はランド♪

結構混んでます。
20081114214455
楽しかったけど、いろいろやりたかったことが出来なくて残念(:_;)

また来ます!
20081114202510
よかった…(:_;)

良すぎた…(T-T)
20081114195223
あと20分で始まります。
20081114183019
ブラヴィッシーモ!の最中です。風もなく綺麗です!!
20081113210104
こんばんは、ふっきぃです。今日は病院にお泊りしています。あ、遊びじゃないですよ、仕事ですよ、シ・ゴ・ト(笑)僕が毎月パークに行けるのはこの泊まりの仕事があるからなんです。

さて、今日は僕の大好きな東京ディズニーシーのショー、「ブラヴィッシーモ!」でいこうと思います。

シーに行ったことのある方はこのショーの素晴らしさはもう知っていると思いますし、ブログ等でも写真等をアップしてその素晴らしさを紹介していますよね?

でも、まだ実際にショーを見たことない人に、このショーの素晴らしさってちゃんと伝わってるんでしょうかね??

僕としては、とぉ~っても伝わってて欲しいのですが、やっぱり写真だけでこのショーの素晴らしさを伝えるのは難しいような気がしませんか…?

…やっばり見たことない人には実際に見て欲しいですよね?こんなに感動するショーなんだから(^^)

まだ見たことない方!
ぜひ東京ディズニーシーに行って下さい!

そして見たことある方!
どんどんこのショーの素晴らしさを伝えちゃいましょう(^0^)/

以上です(笑)
みなさんこんばんわ、ふっきぃです。
今日は仕事やら明日の当直の準備やらで、なんとなくバタバタしています。
皆さんの所にも遊びに行きたいのですが、なかなかいけません・・・。すみません
明日は仕事で泊まりなので、もっと皆さんの所には行けないかもです。
せっかく皆さんからコメントいただいてるので、皆さんの所にも遊びに行ってコメントしたいのですが、できないかもです。ごめんなさい。


さて、今日はちょっと古いネタかもしれません。お菓子の紹介です。

CIMG2150.jpg

これは、海苔の缶ではありません(笑)
ピーナッツせんべいが入っています。

CIMG2165.jpg

自分が食べる時に、中身の写真を撮ろうと思っていたのですが、自分が食べようとした時には海苔が入っていました

犯人は両親達だったのですが、彼ら曰く、「おいしかった」ようです。。。ちーん・・・。

このシリーズ、お菓子だけではなく、いろいろ出ているのですが、僕結構好きですね~。

特に「何名様ですか?」と入ったTシャツ、ちょっと欲しかったです(笑)

このシリーズのグッズ、まだ売っているんでしょうか?先月行った時はまだ売っていたのですが、まだ売っていたら、また何か買いたいです^^
20081111215304
今日は東京ディズニーランドの食べ物をお送りします。

ランドと言えば、「ピザ」と言う方、いらっしゃると思います。
ランドで気軽にピザを食べるとしたら、トゥモローランドか、ファンタジーランドか、トゥーンタウンかなと思います。
トゥーンタウンと言えばミッキー型のピザですが、僕は未だに食べてません(T-T)

これはトゥモローランドのレストラン「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」で食べたピザです。25周年メニューらしいのですが、名前忘れました…(^_^;)サーモンのなんたらかんたら(笑)ホワイトソースだか、きのこだかなんたらかんたら…。

…こんな説明で本当にすみませんm(__)m

このピザ、おいしかったかどうかと聞かれると、普通です(笑)僕はパイナップルの方が好きかな~。

サイドメニューのサラダはマカロニをチョイス。おいしかった~(^^)

こんなぐだぐだな記事ですが、このピザに興味をもたれた方はぜひランドで食してみて下さい!
プロフィールの詳細を少し更新しましたので、興味ある方はご覧下さいm(__)m微妙に変わってます。
今日は東京ディズニーランドのパレード、「ジュビレーション!」よりCDを紹介します

jubi.jpg

このジュビレーションのCDは約25分とドリパレのCDよりも短いです。
ま、ディズニーのCDにしては長い方には変わりないんですけど・・・。

ドリパレみたいにメドレーっぽくなっているわけではなく、一曲一曲しっかり区切られています。
そこがちょっと残念な部分ではありますが、曲によってはテーマがアレンジされた形で流れているので、それはそれで良いかと思います。

あ、ちなみにジュビレーションのテーマは「Treasure the Moment」ですよ~。

前言ったように、僕はプーさん、ティガーバージョンとピーターパンバージョンのTreasure the Momentが好きですね。

でも僕が一番好きなバージョンは実はミニーバージョンなんです。。。

Treasure the Moment (ミニーマウス)

思い出して
あの頃
雲のお城でワルツ 

あこがれて
ときめいて
夢見てた あの時

たいせつな
思い出に
出会える
その場所へ
連れていってあげましょう
Treasure the Moments
そうmagical moments
こころの旅へ


これ、歌詞を見てみると、ミニーバージョンなので女の子向けなんですが、これ、実は男女関係無く、大人向けですよね?

誰でも子供の時は実際には起こり得ない「夢」をもっていたんですよね。
それが、「雲に乗ってどこかに行ける」とか「雲のお城で踊る」とか「おもちゃと喋れる」とか「空を飛べるヒーローになる」とか・・・。僕だって本気で思ってましたからね(笑)
でも大人になるにつれて現実を知って、小さい頃に見てた「夢」がいつしか薄れていってしまうんですよね。現実ばっかり見ちゃう。

でも、その子供の時に思っていた「夢」をもう一度思い出させてくれる、それが「ジュビレーション!」だと思います。

大人だっていつまでも夢を見てたっていいじゃないか、むしろその気持ちは忘れてはいけないんじゃないかって思います。

そうじゃないと、人生も楽しくないですよね?

Treasure the Moment (ミッキーマウス)

おもいだした?
こころの
その中にある
驚きと喜びが
輝く
今こそ

たいせつな
思い出に
出会える
その時へ
いつだって
帰れるよ
Treasure the Moments
そうmagical moments
こころの時へ



僕、ジュビレーションあまり好きじゃなかったんです。実はフロートは未だに好きになれてないんですが、この前、音楽とかしっかり聴きながらパレード見てたら、なんかすごく感動しちゃったんです。

それからというもの、家に帰ってからずっとジュビレーション聞いてました。
今は仕事が終わったあとの僕の癒しになってますね。
皆さんは「ジュビレーション!のここが好き!」っていうのあるんでしょうか?

(※ 「Tresure the Momemt」の歌詞は、「東京ディズニーランド ジュビレーション!」のCD 歌詞カードから一部抜粋しています)
キャンリフ
写真は去年撮ったキャンドルライトリフレクションズの写真です。綺麗なツリーです

僕が好きなこのショー、今年も天候がよければ見ることができそうです。

と言うのも、次回のインが決まりまして。。。

夕方からのインなので、キャンリフはどうやら間に合いそうです。ただ、28時間勤務後なので、体力がもつかどうか・・・(笑)当直の夜中に起こされないことを祈ります

来週は発表があるため、先週からちょっとハードなんですが、来週はこのインのために仕事頑張ります!

でも、1人でキャンリフはちょっと寂しいなぁ・・・(笑)
