ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
今日は大晦日ですね。皆さんはいかがお過ごしですか?僕は実家で過ごしてます。なんと大晦日当直を免れまして。毎年大晦日と元日の当直は新人の役目なんですが、今日はもう1人の新人さんがやることになったのです。なので、明日は僕が当直です・・・。
大晦日当直を免れたので、パークに行こうと思ったのですが、こっちの天候が悪く、行っても帰って来れなくなりそうだったのでやめました。おとなしく札幌にいます。。。

さ、今日は昨日の続きです。

8月、どうしてもボンファイアーに参加したくて、最後の土曜にシーに行ったものの、雨で、しかも3時間も待ったのに、全滅してかなり凹みました。。。来年こそは参加したいですが、あるんでしょうかね?
CIMG2129.jpg  CIMG2136.jpg  CIMG2041.jpg

9月、念願のシーの誕生日に日帰りでしたがインすることができました。この日は仕事をパークに持ち込むというなんとも現実的なインになりましたが、これもまたゆっくり仕事ができてよかったです。
CIMG2230.jpg  CIMG2197.jpg  CIMG2182.jpg

10月、初めてのハロウィンインパ、そしてはじめてのディズニーホテル(ディズニーランドホテル)、久々にゆっくりインができた日でした。ハロウィン仕様のランドがとてもかわいくて、帰りたくないという想いがずーっとありました。
20081002203012.jpg  CIMG2387.jpg  CIMG2466.jpg  CIMG2582.jpg  CIMG2658.jpg  CIMG2742.jpg  CIMG2800.jpg  Image116.jpg  CIMG2001.jpg

11月、当直明けを利用して、クリスマスインパをしました。この時のキャンリフは本当に綺麗で、とても感動しました!
CIMG3034.jpg  20081114202510.jpg  20081210235013.jpg  

そして12月、クリスマス最後のインをしたはずも、不完全燃焼で今年のインが終了・・・。食べてばっかりのインでした(笑)
CIMG3274.jpg  CIMG3317.jpg  CIMG3285.jpgCIMG3319.jpg  CIMG3328.jpg  CIMG3327.jpg


ざっと、僕の今年はこんな感じでした。5月以降はディズニーばっかりしか書いてないですが、仕事面でも、辛いことは多々ありました。正直、月1のインで癒されないくらいの時もありましたね。でも、月1のインがあったからこそ仕事も頑張れたと思います。やっぱり僕にとってパークの存在、ディズニーの存在はなくてはならないものなんだなと改めて思います。

さて、ここで、ちょっと自分が気になったので、今年のインをまとめます。

5月10日:ランド、シー
5月11日:ランド、シー
6月14日:ランド、シー
6月15日:シー
7月20日:ランド、シー
7月21日:ランド
8月30日:シー
8月31日:ランド
9月4日:シー
10月2日:ランド
10月3日:ランド
10月4日:シー
11月14日:シー
11月15日:ランド、シー
12月22日:シー
12月23日:ランド

ランド10回、シー11回です。若干反則的な数え方ですが、8ヶ月の間に北海道からこれだけ行けば、良いでしょう。頑張ったね、僕(笑)

今年は本当にたくさんパークに行くことができました。おいしいものをいっぱい食べて、たくさんアトラクションにも乗って、たくさんの方に出会って。。。
また、月1のパークだけじゃなく、ディズニー映画を観たり、雑誌よんだり、音楽聴きに行ったりと、札幌でもディズニー三昧させてもらいました。とても楽しかったです!


・・・来年は更に仕事で部署移動があったり、学会発表があったり、新人指導があったり、観楓会幹事だったりと、すでに忙しくなることが決定しているので、更に大変な一年になりそうです。。。

ブログの更新が厳しくなる時も多々あると思いますし、皆さんのところにも遊びにいけないかもしれません。でも、できる限り来年も皆さんといっぱいお話したいと思っているので、こんな管理人ですが、来年もよろしくお願い致します!

それではよいお年を!

CIMG1533.jpg
皆さんこんばんわ、ふっきぃです。今年もあと少しで終わりですね~。
毎年のことなんですが、31日は一年の振り返りをしようと思っていたのですが、今年は何か1日じゃ書ききれないような一年だったので、今日から2日に分けて今年を振り返ってみようと思います。


2008年、年男だった僕ですが、恐らくこの年は一生忘れられない一年のような気がします。。。
それだけいろいろなことがあって、辛く、そして楽しかったです。


1月、卒業試験と就職試験、ある人とのいざこざ、毎日がとにかく忙しく、食べる、寝る、勉強するの3つくらいしかやってませんでしたね~。精神的にもやられてしまったため、睡眠薬にお世話になった時期もありました。そして結局1回目の卒業試験には落ちたんですけど(笑)

2月、無事卒業も決まり、国家試験に向けてラストスパート就職試験も順調にいっていました。でも、毎日が勉強に追われ、体調を崩しそうになっていたのもこの時期です。気力で乗り越えましたが・・・。でも、精神的にはある意味ピークでしたね。このころブログを一度止めましたし。皆さんには本当に迷惑をかけた時期でした(汗)今記事を読み返すと恥ずかしい・・・。

就職も無事決まり、卒業もして、一気に暇になった3月。このころ、ようやく精神的にも安定してきたかなと思います。久々にパークに行こうと思っていましたが、結局行けず、悲しかったですね。。。そういえばこの時期ホリさんとケンカしましたね(笑)

4月。ブログを引越しさせたのと同時に更新を再開させました。また、仕事も始まり、不安な毎日を過ごしていました。怒られ怒られ怒られ・・・。でも、薬剤師として働いている自分がとても嬉しかった。。。

パークでは25周年イベントが始まり、毎日行きたい気持ちでいっぱいでした。

5月、この月から僕のディズニー三昧が始まります。
20080721003911.jpg
初めての年間パスポート。しかも共通年パス。正直ドキドキでした。この元は取れるのだろうか、こんなにこっちに来るだろうか。。。いや、買ってしまったからには存分に遊ぼうと心の中で誓いました。そしてそれから毎月インをしています。
TOTふっきぃ&ははだよさん  CIMG1329.jpg  CIMG1361.jpg

5月のイン、2日とも雨でした・・・。プリマヴェーラもジュビレーションも中途半端で終わったインでしたね。久々のインだっただけにちょっとガッカリでしたが、久々に会えた人もいるのでそれはそれで楽しかったですね


6月、今回は思いっきり晴れ。プリマヴェーラがしっかりと見れ、また、トモさんにもお会いでき、楽しかったです。初めて会ったって感じ全然しませんでした。
CIMG1533.jpg  CIMG1555.jpg  CIMG1793.jpg

そういえば、6月は「ヨサコイソーランまつり」でビッグ5が来たんだった・・・。これには本当に大興奮だったなぁ・・・(笑)
CIMG1499.jpg  CIMG1494.jpg  CIMG1496.jpg
もっと冷静に写真を撮れなかったんだろうか・・・

7月。初めての夏インパ。暑くて暑くて日に焼けて、職場での後処理が大変だった・・・。
CIMG1874.jpg  CIMG1884.jpg  CIMG1951.jpg
CIMG1991.jpg  CIMG2037.jpg  CIMG1901.jpg
う~ん、7月のインって、僕の中で一番濃かったかも・・・。楽しいことばっかりだった。アップルさんにもたしかこの時お会いしました。その時はありがとうございました!いただいたストラップ、しっかり携帯につけてます!


ちょっと長くなったので、明日に続きます!
20081229234852
今日は23日にランドに行った際に撮った「モンスターズインク」のアトラクションの建物写真を…。
こうやって見るとすごく広々としている感じがしますね。入口と出口が同じところにあるからでしょうか?

あと4ヶ月もすれば、ここはとっても賑わう場所になるのでしょうね!楽しみです!

ところで、ここって、前は何でしたっけ??
20081228210107
僕の下に、なんと、ついに愛してやまないプルちゃんがやって来ました!

このプルートのぬいぐるみが手に入った経緯はちょっと複雑なんですが、先日のインの時に僕が買おうかどうしようか相当悩んだ(30分位前から離れなかった)ものです。相当悩んだくせに買わなかったのですが(笑)

ま、手に入って嬉しいです(^^)クリスマス仕様のプルート、かわいいなぁ。。。

そういえば、雪だるまミニーちゃんはかなり人気だったようですね。この前のインの時、キャストさんが、「ミニーちゃんはもう販売終了になっちゃったんです~(>_<)」って言ってました。
せっかく雪だるまのミキミニを姉夫婦にプレゼントする予定だったのですが、雪だるまプーさんに変更しました。ま、姉はプーさん好きだからいっか。でも、来年は買ってあげたいなぁ…。

僕は基本的にいろんな人にお土産買うのが好きなんですが、今すごく楽しみなのは、姉の子供に買ってあげるものを考えること。来年は僕も伯父さんになるので、今から何を買ってあげようか考えるのが楽しいです。来年は更にお土産選びが楽しくなりそう(^^)

男の子でも女の子でも、姉には元気な子供を産んで欲しいなぁ!伯父さん今から楽しみだよ~!
昨日はすみませんでした。昨日は御用納めだったのですが、とても忙しくて、更新できませんでした。ってかここ数日目まぐるしい忙しさで、正直きつかったです…。今日から普通の公務員は9連休に入りますが、僕は公務員と言えども病院勤務なので、仕事は普通にあります。。。

さて、今日はランド日記をお送りします。今日も写真無しですがお付き合い下さい。

午前8時、オープンと同時にパークに入った僕はまずビッグサンダー・マウンテンに向かいました。スタンバイ50分。実際は40分程度で乗ることができた気がします。

その後はスペース・マウンテンのファストパスを取って、ジョリースノーの抽選へ。抽選は40分待ちでした。

抽選にはことごとく外れ、ゆっくり朝食をとることに。センターストリート・コーヒーハウスで食べました。写真はまた次回載せますね!朝食にしてはちょっと高めでしたが、おいしかったです!

そのあとは「イッツ・ア・スモールワールド”ベリーメリーホリデー”」に行きました。30分待ちでした。クリスマス限定なだけあって混んでましたね。内容も結構好きです。楽しかったですよ。

そのあとはトゥーンタウンに行って、知らない子供と遊びました(笑)地味に楽しかったですね。

そのあとはジョリースノーを遠くから見ました。前回より見にくい場所でしたが、結構楽しめました。話の流れもつかめたし。ただ、雪が風向きの関係で全く違う方向に降ってました(笑)

次はファストパスを使ってスペマンにサクッと乗った後、クレープ食べたりぜんざい食べたりしました。これもまた今度詳しくやりますが、五穀ぜんざいはあまりオススメしません…。

そして1時間程買い物をしてジュビレーションをちら見して帰りました。

今回のインは結構普通なインになりました。
いつも通り楽しかったと言えば楽しかったのですが、逆に発見もなく、それを考えるとつまらなかったかもしれません。ちょっと時間が短すぎたかもですね。今度行く時はゆっくり行きたいです!
すみませんが、今日の更新はお休みさせていただきますm(__)m
お待たせしました。インレポです。年末で多忙なため、写真は無しで失礼します。

12月22、23日とクリスマスの東京ディズニーリゾートに行ってきました。正直クリスマスインはもうできないと思っていたので、かなり嬉しかったのですが・・・

ですが…、

大変天気が悪く…、何しにシーに行ったかわかんなかったと言っても過言ではなく…、単に夜ご飯を食べに北海道からわざわざシーに行っただけなんじゃないかというなんとも無駄にリッチなインをしたふっきぃです(苦笑)また、いろいろあってプラスになるどころかマイナスになったというインでした。

それでは、ふっきぃのグダグダイン日記どうぞ。

前日の夜当直だった僕は、日曜日の夜にも関わらず夜中の2時に電話で起こされ、薬を取りに冷蔵室に入り、おまけに薬品庫の鍵もあかず、しばらく冷蔵室から出られないという悲劇に会い、その30分後に再び起こされ、朝も5時にまた起こされるという、散々な当直でした(-.-;)

仕事から上がっても寝ることができず、昼過ぎグダグダになりながら飛行機に搭乗。
早くパークに行きたいという思いとは裏腹に、飛行機が向かい風の影響で大幅に遅れ、また、あまりの揺れでリアルタワーオブテラー的な体験をしました。

結局パークに着いたのは18時。予定よりも1時間遅れで、雨が降る中でのインになりました。

まずインしたと同時に傘を買い、「ホリ蔵のシー日記」を運営しているホリさんが声をかけてくださっていたので、バーナクルビルズへ向かいました。
バーナクルビルズ前には、ひょろ長~い人が立っていて、90%ホリさんだなと思いましたが、後の10%が気になってしまったため、通過(笑)他を探し回った結果、他の人には変な人だと思われてしまいました…。

やっぱりひょろ長い人はホリさんで、折りたたみ傘をさす彼は、なんだか飛ばされそうになってました(笑)

世間話しつつ、ニューヨークデリでお互いの近況報告をしてサクッとお別れ。この間おそらく30分程度。

その後僕はホライズンベイレストランに行きました。最近のブームです(笑)

食べるまでに20分程かかり、急いでご飯を食べ、キャンリフを見に行きましたが…

キャラのご挨拶で終了。
あまり見えなかったので、すみませんが写真は撮ってませんm(__)m

その後はとりあえずアトラクションめぐり。

海底2万マイル(スタンバイ5分)→シンドバッド(スタンバイ5分)→レイジングスピリッツ(スタンバイ10分)→タワー・オブ・テラー(スタンバイ45分)

と、適当に乗り回して、22時15分頃パークを出ました。閉園時間の22時を過ぎてもパークは人で賑わっていましたね。さすがクリスマス。。。

22日はこんな感じです…。特に特別な行動はしてません(笑)

この日は天気が悪かったですが、3ヶ月ぶりにホリさんに会え、短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。こんな僕にいつも声をかけてくださるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m僕は北海道に住んでいるし、最近は平日意外に土日もやたらと仕事が入るため、なかなかインをする時間が見つけられない状態なため、ホリさんにはまたしばらくは会えないだろうなぁと思います。そう思うと寂しいですが、またいつかお会いできたらなと思います。

以上、シー日記でした。
皆さんこんばんわ、ふっきぃです。今日はインレポをお送りするはずでしたが、ちょっと間に合いませんでした(汗)

今日はクリスマス・イですねぇ~。皆さんはいかがお過ごしですか?



えっ、僕ですか?




そりゃぁ、もう、ねぇ~(モジモジ・・・)




残業して年賀状書いて、一人でケーキを食べるという大変充実した夜を過ごしてますが、何か・・・???



・・・(-.-;)




・・・さて、今日は「イヴ」なので、ランドで会った「イヴ」を・・・。

CIMG3277.jpg

トゥモローランドにちゃっかりいました(笑)
ちゃんと手をつないでますね(^^)絡んではいないですけど・・・。

なんかほのぼのしちゃいますね~


純粋ってステキ。


・・・

20081223222827
19時頃、無事札幌の自宅に戻りました(^-^)

いつも通り、現実にもどされて気分は最悪です…(-.-;)

さて今回のインですが、正直言って「あまり充実しなかった」という感じでした。うーん…、どちらかというと楽しくなかったです…。

もちろん良いこともあったんですけどね。。。

でも、充電できませんでした。

明日からはいつも通りインレポをお届けします。今回は2回で終わりです。どうぞお付き合い下さい。

最後に…

来月か再来月、パークで遊んでくれる方いませんかぁ?
20081223123416
こんなに感動的だったかなぁ?

よかったo(^-^)o
長蛇の列です(-.-;)
20081222211644
キャンリフはキャラのご挨拶で終わりました(苦笑)
20081221231851
皆さんこんばんは!ふっきぃです。
今日からまたボチボチ気ままに更新していきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、日曜の夜、皆さんいかがお過しですか?
僕は…

当直(夜勤)です(T_T)

ちーん…(-.-;)

17時から一人ぼっちで薬剤部にいます。。。

さ~み~し~ぃ~。

ま、このさえ溜めてた仕事を一気に片付けます!

しかも明日は本当は通しで仕事…

のはずなんですがっ!

休みとっちゃいました(^^)V

だって係長が取れってうるさいから、1番迷惑な休み方にしちゃった(笑)

…ということで、めでたく休みが取れたので、明日は夕方からパークに行こうと思ってます。キャンリフ見れるかな?楽しみ!

さて本題ですが、この前、ファンダフルからようやく来年のカレンダーが届きました。
例年よりも一回り小さくなりましたが、今回のはなかなか良いなと個人的には思ってます。サンタのグーさんがカッコイイ です。
プルートも結構載ってるのでファンとしては嬉しいですね~!
皆さんお久しぶりです。。。しばらく放置してすみませんでしたm(__)m
コメントの返事も返してなくて本当にすみません。ちょっといろいろありまして…。

…再開できるまでもうちょっと(あと2、3日)かかりそうです。。。

でも!

今日はどうしても更新したかったので、文章だけでも…。後々手直しするつもりです。

今日は僕にとって、とても良い思い出となっている日で、多分、一生忘れられない特別な日です。

ま、あくまでも僕の個人的な「特別な日」なので、読んでる方は何がなんだかさっぱりわからないと思いますが、とりあえず、特別な日なのです(笑)

そんだけです(笑)

ごめんなさい、自己満足な記事で…。

では、今日はこれで失礼します。おやすみなさい…。

12月30日付でちょっと記事を付け加えています。続きからご覧ください
20081210235013
今日もキャンリフです。

シーのショーで、欠かせないのはやっぱりパイロだと思います。
パイロはシーならではですよね?ランドではできない気がします。

このパイロがシーの感動的なショーを生み出しているんだと思います。

ブラヴィのパイロ、ミシカのパイロ、そしてキャンリフのパイロ…、

素敵です〓
20081209234905
2日も更新休んで申し訳ありません。一昨日の写真、どっかで見たことあるでしょ?(笑)わかる人にはわかるはず…。あの方の影響で水族館に行ったら同じ写真が撮れちゃいました(笑)もうだいぶ前に撮ったんですけどね…。因みにあの日は酔っ払ってたわけですが、どれくらい酔っ払ってたかと言うと街の真ん中にある旅行会社の店の前に貼ってあったミッキーのポスターを見て大声で「ミッキー!ミッキー!」と一人で叫んでた位でした。周りの皆にドン引きされたのは言うまでもありません。。。

さて、今日も軽く記事を書く程度でお許し下さい。

12月も9日が終わろうとしています。早いものです。クリスマスも終盤になり始めますね。
キャンリフについては必ず詳しくやりたいと思っていたのですが、どうやら出来なさそうです。
そういえば、職場の人が昨日今日でTDRに行くって行ってたけど、キャンリフ見れたかなとちょっと心配。

僕ももう一度でいいから本当に見たい!

それくらいキャンリフは見る価値があるものですよね!

皆さん、この時期にリゾートに行かれる際は必ずキャンリフを見ましょう!
20081208233429
すみません、今日もちょっとお休みしますm(__)m
20081207232850
すみませんが、今日の更新はお休みさせて下さい。。。仕事後に、飲み会がありまして、今かなり酔っ払ってます。。まともに記事が書ける気がしません…。
無事家にたどり着けるかも危ういです…。

最近飲み過ぎなんですよねぇ…。

こんなんで本当にすみません…m(__)m

明日は頑張って更新します…。。。
20081206225440
昨日、「ウォーリー」を観に行ってきました!
ずっと前から予告編を見ていて、とても気になっていたので、公開初日に行きました。

僕の率直な感想としては「中の上」って感じです。

この映画のテーマは「エコと愛」みたいな感じなのかなぁ?

詳しい内容は話しませんが、映画を見て思ったのは、「地球を大切にしないとこういうことになるし、機会やロボットに全てを任せると、こんなことになるのかも」ということ。
正に今の地球が向かっている方向なのかな?とも思いました。
今現在「エコだ、エコだ」と騒いではいますが、人間の努力はまだまだ小さいのかもしれませんね。「技術の進歩を進めつつ、常に地球を守る」ことを考えていくことがやっぱり大事なんですね。

さて、今回の映画は音声はあまりありません。音楽と動画がメインになります。出てくる言葉と言えば「ウォーリー」「イヴァ」「地球」とかの単語が多いです。もちろんセリフらしいセリフもあるんですが、大半は単語です。でも、しっかりと楽しむことはできます。改めてディズニーのすごさを感じました。特にウォーリーの目には感心しましたね。目は口ほどものをいうんですねー!機械なのに、とても表情豊かでした。

…ただ、見終わった僕の感想としては、やっぱり少し物足りなさを感じてしまいました…。
毎回最初にやる短編集の方が楽しかったですね。

そんな感じで僕の評価(生意気な表現ですが)は、「中の上」でした。でもウォーリーはかわいいので、是非観に行くことをオススメします!
20081205184309
仕事帰りに観に来ました~。楽しみです!
CIMG2711.jpg
今日は東京ディズニーシー、ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランより、セレクトファイブセットをご紹介します

CIMG3245.jpg
セレクトファイブセット ¥1980

メインのお料理+スープまたはサラダ+デザート+パンまたはライス+ソフトドリンク

僕はこのチョイスにしました。
値段はちょっと高めではありますが、5品ならば、妥当かと思います。ま、もっと安かったらそりゃ良いんですけどね(笑)
やっぱ、メインの料理はおいしいです
温かい(熱い)のが食べれるのでありがたいです。。。
レストランの雰囲気もとてもよく、ボックス席があるので、周りをあまり気にする必要がありません。
ただ、一歩間違えば普通のファミレスになりかねない気もしますが、そこはやっぱディズニー、レストラン内はいろいろな演出がされていて、かっこいいです

ここのレストランは普通に食事もできますし、ディズニーキャラクターダイニングという、ディズニーのキャラ達に触れ合える席もありますので、小さいお子様がいる家族なんかにはいいと思います。ってか、プルートに会えるらしいから、僕も行ってみたいです(笑)
20081203234233
今日も手抜き記事ですみませんm(__)m

今日は東京ディズニーランドのキャッスルショー、「ミッキーのジョリースノータイム」の写真です♪

…突然ですが、

このショーって、どんなお話なんですか?(笑)

いやー、確かに見るには見ましたよ。

でも、「どんなショーなの?」って聞かれたら、正直悩みます…(-.-;)

「あれがあーなって、雪だるまが最後溶けちゃって、ちょっとしんみりだけど心温まるショー」

としか説明できません(汗)

やっぱもっかい見に行かなきゃだめかな~(いつ行くんだよ!)

クリスマス前にもう一度行けるかな…?
コメントの返事、もう少しお待ちください。ちょっと忙しくて、更新がやっとです・・・。

今日は東京ディズニーランドのパレード、「ジュビレーション!」よりダンサーさんの写真を載せたいと思います^^

CIMG3178.jpg  CIMG3183.jpg
CIMG3183.jpg  CIMG3215.jpg
CIMG3222.jpg

・・・ダンサーさんじゃないのもいるけど気にしない(笑)

パレードって、どうしてもキャラクターに目がいってしまうけれど、こうやってダンサーさんに目を向けてみると、新たな発見があったりしますね!
ってか、ダンサーさんの衣装ってすごく凝ってるんですね~。着るのは簡単なんでしょうか???
気になるところです(笑)
タッフィー・・・タッフィー・・・

20081201122240.jpg


タッフィー、タッフィー・・・


CIMG3018.jpg


タッフィー、ダッフィー??


CIMG3113.jpg


・・・ダッフィー、ダッフィー????



CIMG3042.jpg


ダッフィー!(^0^)/



今日は手抜きでゴメンナサイ・・・(苦笑)

しかも写真がひどくてすみません。。。
20081201122240
タッフィーって、ねぇ…(-.-;)

だって、タッフィーだろ?

しかたないじゃないか、タッフィーなんだもん… 。
