ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20090131144556
いい席なのかいまいちわかりません(^_^;)
20090131140139
札幌ドームに来ました!
20090126001404
こんばんは、ふっきぃです(^^)昨日出張から帰って来ましたが、家に着くと嬉しいことが!

以前記事にした「さっぽろ雪まつりアニバーサリーフェスタin札幌ドーム 東京ディズニーリゾート25thアニバーサリースペシャルショー」の抽選になんと当たってしまいました!
さらに嬉しいことに4回公演のうちの最終回に当たりました!この時点でなんかありそうな感じ(笑)
場所もそんなに悪くない感じなので、皆の写真がしっかりとれそうです。

楽しみ~!
20090123224231
河豚食べました!
20090123161129
今日から出張で大阪に来ています(^^)ちょっと寒いです。。。
USJはバスからちら見しましたが、もちろん行けません…(ーー;)
20090119072135
北海道からこんばんわ!

ディズニー好きのふっきぃです!

昨夜無事自宅に戻りました!今回もいろんな面白いことありました。久々に出会えた方もいたりしてとても楽しかったです。

イン日記なんですが…、今週は泊まり勤務やら出張やらで物理的に時間がないので、本格的な更新が来週以降になります。
ご了承下さい。

最後に…、

ジュビのダンサーさんの笑顔って、本当に元気もらいます(^^)
20090118125207
やっぱりこれ!
20090117172552
見づらいですが、PLUTOです!
20090117160146
今日はものすごく後味が悪かったです(ーー;)

なぜかは後日言います。
まずご飯。

隣にはスティッチがいます(^^)
20090117131231
空いてるかな。
お蔭様でギリギリ飛行機間に合いました(^_^;)

これからとりあえずパークに向かいます。ランドにするかシーにするか決めてません(笑)

それにしても…暑いっ!

北海道の勢いで来ちゃったのがまずかったです…。さすがにもう少し寒いと思ってたんだけどな…。
20090117090451
飛行機間に合わないかも…(T_T)
20090114234327
ランドではモンスターズインクのアトラクションの前でグリをやっているそうですが、僕は特に興味もなく、ただただ新アトラクションがオープンするのが楽しみな気持ちでいっぱいです。。。うわっ、ディズニーファン失格(-.-;)

かと言って、アトラクションについて調べるのかと聞かれると、何もしてません(笑)
最近は調べる気力もありませんで、情報は専ら皆さんのブログから得ております。。。

ファンダフル会員はオープン前にアトラクションが体験できるという抽選がそのうちありますが、よく見ると、4月の平日なので、僕は絶対行けません(T_T)4月に休んだら職場の人に殺されます(^_^;)

なので、オープンしてから地道にファストパスをとるか、スタンバイしようと思います。。。

…このアトラクションに引っ張られて、4月以降、シーは空いてしまうのでしょうかね…?
さて、今日は昨日観た映画「ティンカー・ベル」の感想を話したいと思います(^^)

映画「ピーター・パン」の脇役が主役の映画「ティンカー・ベル」ですが、映画の中でもやっぱり「脇役が主役をやってる」みたいな感じです。観た人はわかると思います(笑)

まず、男性一人で観に行くのはなかなか苦しいものがあります(^_^;)…と言うのも、映画が映画なだけに、僕が見に行った時は、9割が女性か女の子でした(笑)なので、男性の方は女性を誘って行かれることをオススメしますよ。

さて映画の内容はあまり話せないので、感想を書こうと思いますが、まず、久々にディズニーらしい映画を観たなという印象でした。
「ディズニー映画を観る」という観点からするとウォーリーよりも数段楽しいと思います。子供にもわかりやすく、低刺激な感じで安心して観てられますね。
そして何より出てくるもの全てが「かわいい」です。ティンカー・ベルの家だったり、小道具だったり…、女の子にはたまらないでしょう。実際「カワイイ~!」という言葉があちらこちらから聞こえました。

あと音楽。やっぱりディズニー音楽は人々が感動するツボをしってますね~。かなり良いです(^^)途中、「この音楽、シーで流れてそう」って感じのもありました。なぜかランドではなく、シーでした。ちょっとCDとか欲しいかも!



・・・一年間の四季を「作り上げる」妖精達。妖精達にはそれぞれ自分の才能に基づいた役割があります。「暖かい太陽の光を操る妖精」「水のせせらぎを起こす妖精」「動物達を操る妖精」などなど、人間の世界(映画では「メインランド」と言ってます)の季節を作るために表立ってそれぞれ活躍する妖精達の中で、ティンカー・ベルは「もの作りの妖精」として働くことになります。「もの作りの妖精」は他の表立って季節を作る妖精達が仕事をするのに必要とする「道具」を作る、「縁の下の力持ち」的な存在です。決して目立つ仕事ではなく、妖精が使う道具を作ったり修理するのが仕事のため、メインランドに行くこともありません。ってか行く必要がないんですね。

しかし、メインランドで仕事をするのに憧れるティンカー・ベルは自分にある「ものつくりの才能」を受け入れず、才能を変えようとします。でもなかなかうまくいかず、ついにとんでもない失敗を犯してしまいます。

それに落ち込んだティンカー・ベル。。。

しかしある人から助言をうけます。

それに心を動かされたティンカーベルは、自分の目立たない才能を受け入れ、見事に「もの作りの妖精」として成功を遂げます。

あ、結構喋っちゃった(笑)

とりあえず、大人が観ても、ちょっと考えさせられる映画です。是非観てみてください!

最後に。

おだんご頭じゃないティンカー・ベル、結構好みです(笑)

20090112155305
観てきました♪
感想はまた今度(^^)
20090110174242
今日は東京ディズニーランドで食べた五穀ぜんざいの紹介です。
ちょっといくらだったか覚えていないのですが、300円前後だったと思います。。。

このぜんざい、もちろん中には白玉が入っているのですが、この白玉がちょっと微妙でして、ねちょねちょしていたのが、いろんな意味で忘れられません。。。

主役がこれだと脇役達も微妙に思えてくるわけでして、僕の中ではあまりオススメできないものでした(-.-;)
20090109214231
ブラヴィが観たいです。そういえば、10月以来まともに見てません。11月の時はチラ観だったので…。。
そんなブラヴィはしばらくお休み期間にはいりますね。。。次のインでは見ることができないので、次見れるのは2月以降になるかと…。ってか17日って土曜日のくせに18時30分クローズなんですね(゜o゜)ビツクリ。
さすが閑散期ですね…。
20090108002902
これ、本来ならどこに貼るべきものなのでしょう(笑)プロメテウス火山の下あたり?ギョウザドッグは行き過ぎ?
案外危ないのはケープコッドかも?
今度パークに行ったとき、どこかでこれを見つけたら、「あぁ、ふっきぃが貼ったんだな、どうせすぐ剥がされるのに、馬鹿だな」くらいに思っといて下さい(笑)

因みに今は僕の部屋の砂壁に貼ってあります。最近壁がぽろぽろ剥がれてくるので、この看板はある意味役に立ってます(笑)
でも、さすがにミッキー型の砂は落ちてこないですけどね(苦笑)
20090107001453
あまりこういう写真は取り上げてはいけないかなと思いつつも、やっぱり気になってしまったので記事にしてしまいました。

ある日のディズニーランドのとある場所です。。。僕はたまたまこの目の前で食事をしていました。座る前からこの状態に気付いてはいたのですが、しばらくしても誰も来ないので、写真を撮ってしまいました。

う~ん…(-.-)

忙しいのはわかるんだけど、忙しいのはいつものことなんだから、なんとか対応していただきたいと思いました。。。
こんな光景、ウォルトディズニーは望んではいないと思うのですが…。

残念な一枚でした…。

…お金の話はあまりしたくないですが、ゲストはお金を払って夢の世界に来ているので、こういう場面はやっぱり見たくないですよね。

あと、この前ランドで買い物をした時のこと。

僕がキャストさんに「ありがとう!」って言ったのに、無表情で「いってらっしゃい」とマニュアルどおりの言葉を返されました。。。

ちょっとイラッとしました(-_-メ)

僕も薬剤師ですが、医療は患者さんがあってのもので、病院もサービス業です。
僕は患者さんと接する時は笑顔で接し、その時にあった言葉を選び、お薬を渡す一瞬の間の中でも患者と「会話」しているつもりです。

それは別に教わったからやっている訳ではありません。自分で当たり前だと思ってやってることです。

キャストさんがどういう教育をされているかはわかりませんが、「夢の国」で笑顔がない対応をされると、正直ショックです。ここ最近、キャストさんの質は本当に落ちていると感じてしまいます。。。入口でもそう。ただ機会的に仕事をしているキャストさんが多いです。入口からショックです。
でも、中にはもちろんすごく頑張っているキャストさんだっていっぱいいます。そのキャストさんに当たると嬉しいですし、良い気分でパークを楽しむことができます。

キャストさんの質をなんとかしてほしいなぁと思う今日この頃です。。。
20090106074103
このポスター類を見れるのもあと少しですね。。。

一年前、このポスター類が出てきたとき、とてもワクワクした覚えがあります。

…が、なんか一年間貼られていただけあって、どの旅行会社のポスターも若干くたびれた感じになっています(笑)
このポスターが役目を終えるまで、もう少し頑張ってもらいたいですね(^^)僕は静かに応援しよう思います。。。

これが終わると次はシーの10周年。気が早過ぎですが、先のことを期待してしまうのもディズニーの魅力です。。。
CIMG3237.jpg
早速地域ネタなんですが、僕が気になっているのはこれ

今年も開催されるさっぽろ雪まつりですが、今年は60回を迎えるそうです。僕が小学生の時は45回とかそんなレベルだったので、もうそんなになるんですね。どうりで自分も年取るわけです。。。

話したいのはそんなことではなく、今年は札幌ドームでディズニーの仲間達による雪まつりオリジナルショーが開催されるとのことです!しかもタダ!

ほぉ~

ショーが観れるかどうかは抽選のようですが、4回もやるのであれば、どれかは当たりそうな気がします。

でも、札幌も地味にディズニーファン人口が多いと言うことが最近ようやくわかってきたふっきぃ。。。
この抽選に当たるかどうかは微妙なところです。でも応募してみようとは思います。

注意点がひとつあるんですが、このショーは1月31日にあります。雪まつりは2月5~2月11日までなので注意してください!このショーを見るついでに雪まつりは行けませんので・・・。見れても雪像まだ作ってる途中とかです、きっと。

ってか、今年、雪集まるんですかね~。雪少ないし、ちょっと暖かいからな~。
ちなみに、僕は多分見に行きません面倒くさいから(笑)でも暇だったら行きます。
20090104175123
題名長っ(笑)

もうすでに皆さんご存知だとは思いますが、1月19日より東京ディズニーリゾートでは、25周年をお祝いする最後の期間へ突入します(^^)

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーではそれぞれ「ドリームス・ウィズイン」「ミッキーのドリームカンパニー」というショーが行われるわけですが、なぜ僕がこれを取り上げたかと言うと…、

プルートが活躍しそうな気配がするからです!!

実際活躍するかどうかは不明ですが、話のあらすじにプルートが出て来ることはあまりないので、プルートファンとしては非常に嬉しい話でして…(^_^)

だってね、シーにもランドにもプルートが出てこないショーって地味にあるんですよ。グーフィーとかドナルドとかは出てくるのに、チップとデールでさえ出てくるのに、プルートは出てこない…。これほどショックなことはありません。これはなぜ?やっぱプルートはミッキーのペットだから?喋れないから?

ま、別にいいんですけど、このショーはプルートちゃんと出てくるのでしょうか?僕は17、18日にイン予定があるのでギリギリ見れませんが、2月にでも見に行こうと思います。

これらのショーの詳細はこちら
ちょっと季節外れですが、今日は東京ディズニーランド、トゥーンタウンのクリ
スマスの写真をお届けしようと思います。

ハロウィン、クリスマスと何かと変化が大きいトゥーンタウンですが、クリスマ
ス時期もかわいいデコレーションが施されていました。ちょっとしか写真撮らな
かったのですが、ご覧くださいm(__)m

CIMG3298.jpg

トゥーンタウンへの入り口にはクリスマスツリーがにょきにょき生えており、エ
リア内の電灯はすべてクリスマスの帽子が被されていました。
CIMG3301.jpg  CIMG3303.jpg

かわいいのもありましたが、ちょっと不気味な感じもするものまで様々でした。
車にリースが飾られていたり、ジョリートロリーにもクリスマスの飾りがされて
いて、かわいかったです!

ただ、ミッキーの家はあまり変わっていなかったそうで、がっかりしている人が
約一名いました(汗)


今年のクリスマスはどんなデコレーションがされるのでしょうか?新年早々年末
が楽しみです(笑)

今日は東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるセンターストリート・コ-ヒーハウスから、朝食メニューを紹介します

ここでは午前10時まで朝食メニューを扱っています^^
ここのお店はミッキーの顔をしたパンケーキが有名ですが、僕は普通の朝食をいただきました。

CIMG3281.jpg

僕が頼んだのはワールドバザール・スペシャルというもので、ベジタブルオムレツ、ベーコン、ソーセージ、ブレックファストポテト、トースト、ヨーグルト、ストロベリーソース、お飲み物のチョイスです。
CIMG3282.jpg  CIMG3284.jpg  CIMG3285.jpg
ヨーグルトに描かれているミッキーは僕の遊び心です(笑)普通のヨーグルトにお好みでストロベリーソースをかけるという仕組みですので、ご注意ください。飲み物は紅茶をチョイス。

これだけの量で1260円とちょっと高めかもしれませんが、ちゃんとしたレストランで、比較的優雅に朝食を食べれるので、おすすめです。思った以上に静かで、落ち着いてご飯が食べれるので、のんびり過ごされる方にはいいかもしれませんね。
20090101115021
全国、そして世界のディズニーファンの皆さんっ!

明けましておめでとうございます!

2009年、個人的になぜか蛇年だと思ってるふっきぃです。はい、今年は丑ですね(笑)

今年の舞浜は天気がよさそうな感じで、初日の出はどうだったのでしょうか?綺麗だったのかなぁ?

今日のパークは混み混みですかね?キャストさんも大変でしょう。でも頑張って!

今年は、このブログもお蔭様で丸2年になります。たまに更新は途絶えますが、僕の中ではだいぶ軌道に乗ったかなという感じはします。安定はしてないですけど(苦笑)

でも、今年も出来るかぎりディズニーの楽しさを伝えられれば良いかなと思います。パークネタのみならず、映画、音楽、地域ネタとパークに行かなくてもディズニーの楽しさを味わえるということを皆さんに知って欲しいですね~(^^)

…さて、ここで僕の今年の目標ですが

・月1インパの継続
・真面目に貯金の継続
・薬剤師としてのレベルアップ
・精神的に安定した毎日を過ごす

ディズニーのことあまり書いてないですが、気にしないでください。できるかな?早速、今月パーク行けない可能性高ですけど…(-.-;)

でも、今年も出来る限りディズニー馬鹿で行こうと思います!

それでは、皆さん、

今年もよろしくお願いします!

さて、仕事行かなきゃ…(-.-;)
