ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
こんばんは。最近野菜ジュースにハマってしまったふっきぃです。。。やっぱ健康が1番ですねぇ(~o~)


さて、写真のないレポをお届けしてますが、皆さんつまんないですよね?
でも本当に写真無いのですみませんがこのまま文章だけでいかせていただきます。ご了承ください。では続きです。


じゅんさんへのプレゼントも終わったところでアラビアへ向かいます。そこでキャンディさんと合流。初めましてです。

アラビアを歩いたあと、マーメイドラグーンへ。ここでねずみ君、コックさんに絡まれてました(笑)

その後ロストリバーデルタで一端自由行動となりました。

…なんとも自由なオフ会です(笑)


僕とははだよさん、k君、じゅんさん、ねずみ君でアメフロに向かいました。途中なんか乗ろうかという話にもなりましたが、待つのがめんどくて、再びマッタリすることに。

アメフロに着くと、僕とねずみ君はデリへ食糧の調達に行きました。

ねずみ君、恐縮だなんて思わないでください。僕が勝手にやったことなんで…。
あれ?「恐縮です」ってあのことでしょ?



…波止場で皆さんと再びマターリ(^^)そうそう、ここでk君と飲み物を買いに行ったのですが、あまりk君と話せなかったのでなんか申し訳ないです。。。


…しばらく皆さんと他愛もない話をして6時前、僕とじゅんさんは7時からのドリームカンパニーを見るために並びにいきました。

寒い中、ショー開始まで1時間以上も時間があったのに、全然苦じゃなかったです。ってか、じゅんさんはちょこちょこ僕のブログに顔出してくれていたので、初めて会った気が全くしなくて、とても話しやすかったです(^^)じゅんさんの話をいっぱい聞こうと思ったのに、なんか自分の話ばかりしてしまってすみませんでしたm(__)m北海道に旅行に来た時の話とかとても楽しかったですo(^-^)o

さて、時刻は7時。ミッキーのドリームカンパニーが始まります。実は今回見れると思ってなかったので見れて本当によかったです(^^)
CIMG3612.jpg CIMG3617.jpg
CIMG3619.jpg CIMG3621.jpg


でも、僕はウィズインの方が好きかも。別にプルートが多く出てるからって訳でも無いのですが、ストーリー、音楽総合してウィズインの方が良いと思いますね~。

CIMG3622.jpg

あ、あのドリームキー欲しいですよね(笑)ちょっとでかいけど、家に飾りたい!


さて、体も完全に冷え切ってしまった僕らはテディへ。


皆さんとまたまたマッタリお酒を飲むことに(^^)


グラスをたくさん並べて皆さんで乾杯!チン♪

CIMG3623.jpg


どんな話しましたっけ?キャンディさんの話とかおもしろかったです。あと北海道弁講座やったりもしましたね。

皆さん、「したっけ!」は覚えました?

北海道に来た時は言ってみてくださいね。



続きまーす。
どうも、昨日、友達からいきなり結婚と妊娠の報告メールがきてポカーンとしてしまったふっきぃです。ビックリ(゜-゜)

さて、シー日記の続き。いよいよインです。


インすると、キャラグリをしていました。僕の大好きなプルートは小さな子供達とお散歩中でしたので、かまって欲しかったけど、我慢!



ランバルディさんに電話をすると、とってもご機嫌なランバルディさんがミゲルズにいると教えてくれました。

ミシカを横目で見ながらミゲルズへ。


到着すると、知らない人がいっぱい(3人だけど)いました。初めてお会いした方々の印象は後ほど話すことにしますね。とりあえず、皆さんに軽く挨拶をして、僕はお昼を頼みに行くついでにランバルディさんへ「秘密の品」をわたしました。ランバルディさんはそのままロッカーへ、僕は何食わぬ顔をして席に戻って、ビールで皆さんと乾杯!ビールまいうーです(笑)

そういえばホリさんと飲むっていうのも、初めてでしたね。これも1年以上前からの願いで、やっと叶いました。
あ、でもホリさんほとんど飲み終わってたけど(笑)


…そうそう、ご飯食べている途中、


誰か:「ランバルディさんは…?」


ふっきぃ:「トイレ!」

…10秒後…

ホリさん:「本当にトイレ?」


ふっきぃ:「トイレ、トイレ!(怒)」



という会話が繰り広げられていたの皆さん知ってます?


この時ランバルディさんはロッカーに僕が札幌から持ってきた品を詰めてたはずです。たぶん。



さて、ここからはお土産お披露目タイム(^^)じゅんさんからは、じゃがポックルやパンフなどをもらい、僕からは生キャラメルを皆さんにお渡ししました。
それにしても、あそこまで喜んでいただけるとは思いませんでした。たった2粒くらいしかあたらなくて皆さんごめんなさい。


皆で楽しくお話したあとは、いよいよじゅんさんへのサプライズです。

ははだよさん(だったと思う)から渡されたプレゼントにはドリームキー等が入っています。そしてさらにその中にはもうひとつロッカーの鍵が…!



さぁ冒険です。



目指すはレイジングロッカー。


…の途中、ホリさんさようなら~。そういえば俺、誰かからホリさんの気になる話聞いたけど…(-.-;)それについて今度じっくり聞きたいです。




…無事レイジングロッカーに着き、ロッカーを開けると…



100円戻ってきました(笑)



そこじゃないですね(笑)


中にはギッシリとプレゼントが詰まっていました。


僕は北海道限定のミキミニのぬいぐるみをプレゼントしました(^^)


じゅんさんご結婚おめでとうございま~す!




…あ、実は僕ももうすぐ結婚します。





…というのは嘘です(笑)残念ながらその予定はありません(笑)



今日はこの辺で!次回へ続きます。
皆さんこんばんは。仕事上、粉薬に曝露されているせいか、手がガサガサになっているふっきぃです。


さて、ちょこっと現地レポしてましたが、21、22日でインしていました。21日は大勢で。22日は一人で。
今回はインレポ書こうと思うのですが、仕事が忙しく、最後まで書けるかどうか…(^-^;

まぁ、皆さんブログに書いてらっしゃるとおりなんですけどね(笑)
でも同じこと書いてたらおもしろくないので、なるべく皆さんが書いてないようなことを書きたいと思います。因みに今日はパークに入りません(笑)

ではどうぞ~。


まず、出発前日から喋ります。天気予報によると、今夜から吹雪…。早速ランバルディさんにメールしました。

「明日飛べないかも…」

今回のインは僕とランバルディさんが、某都道府県A市のファーストフード店、マ〇ドナルドで、「パーク外では何回も会ってるのに、一緒にインしたことないね。」という会話からでした。
そうなんです。お互いディズニーブログで知り合ったのに、お会いしたのは全てパーク外だったのです。
なので、今回このインが決まって僕は相当楽しみにしていました。なんとしても行きたかったですね。お会いしたかった方達も集まるということでしたし…。


なので、前夜は飛行機が飛んでくれることをただただ祈るばかりでした。




…当日午前4時。



ガタガタというものすごい風の音で目が覚めました。



…もしかして…(-.-;)



カーテンを開けると外が見えません。視界ゼロ(笑)



マジでぇ~(*_*)



ここまでヒドイとは…(-.-;)



テレビで天気予報を見ると、この天気は午前中まで続くとか…。


飛行機も欠航が相次いでいます。


しかし!


なぜか僕が乗る飛行機だけは欠航になっていなかったのです。



これはとりあえず行くしかない!



猛吹雪の中、僕は空港に向かいました。


7時20分、空港に着くと、やはり欠航で足止めをくらった人で溢れかえってました(^_^;)ほとんどが欠航。天気がわるかったのもありますが、本州からの便が千歳に着陸できず、こっちから飛ぶ飛行機が無く欠航になってたのが多かったようです。僕は朝一の便を予約しており、飛行機が千歳にあったため、欠航にはなっていなかったのでした。


ただし、それも搭乗手続きが一時中止で、飛ぶかどうかわかるのは10時半ということ(T_T)


仕方なく空港でムシャムシャ朝ご飯を食べていると…、


「飛行機飛びそうですか?」


という、ははだよさんからのメール。


わざわざメールくださるなんて嬉しすぎます(T_T)


でも「微妙です…」としか答えられなかった僕(笑)



待つこと1時間半。9時半に搭乗手続きが再開されました。が、飛ばない可能性もあると言われドキドキでした。


まぁとりあえずチケットも手に入り、飛行機が飛んだ時のことを考え、皆さんへのお土産を買いに行くことに…。
フラフラ歩いてると、なんと、札幌民もなかなか手に入らない「花畑牧場の生キャラメル」が売っているではあ~りませんかっ!


いつもなら並んでも買えないのに、今日は店に誰もいない。



ラッキー(^^)



12粒入りを2箱購入(^^)



…さて、お土産も買ったので、保安検査を通り、搭乗口へ。そこでランバルディさんに飛ばないかもしれないこと、飛んでも集合時間に間に合わないことを連絡し、再び待つこと1時間。


11時過ぎ、何とか飛ぶということで、ようやく飛行機に乗ることができました。この間ランバルディさんも心配してくださり、本当にありがとうございました。



その後も飛行機は遅れながらも羽田に着き、14時半、何とか僕はシーに着くことができました!
この日は移動だけで6時間とかかかってしまいましたね(笑)


続きはまた今度。いよいよインです!
飛行機の遅れはありましたが、無事家に着くことができました。もう本当に何時間かかってんだか(-.-;)予定よりも2時間遅れで家に着きました。なんか今回は移動疲れしましたね…。


今回は僕にとって、久しぶりに大勢でのインとなりました。今までお会いした方達だけでなく、初めてお会いする方もたくさんいましたね~。


僕はどうも仕事以外では人見知りをしてしまう性格なので、自分からあまり会話できなかったのですが、皆さん優しく声をかけてくださる方達ばかりで、自分も見習わなければな~とつくづく思いました(-.-;)



皆でお酒飲んだり、お祝いしたり、センター・オブ・ジ・アース貸し切りしたり、良い思い出になりました。。。



ランバルディさんをはじめ、ねずみ君、k君、じゅんさん、ははだよさん、ホリさん、キャンディさん、ありがとうございました。


gacce君とは入れ違いになってしまったのですね。残念です。またいつかお会いできればと思います(^^)



次お会いする時はお土産何が良いでしょうか?生キャラメルは難しいかもですが、リクエストあればできる限りお答えします。
今空港なんですが…、帰れないかも…(T_T)
20090222101934
昨日はなんとか着くことができました。
今日はランドに来ました(^^)
20090221063028
おはようございます。
これから空港に向かいますが、飛行機飛ぶかどうか…(-.-;)
JALはすでに欠航です(苦笑)
こんばんわ!ふっきぃです。
今日は先日まで行われていた「札幌雪まつり」で観た、東京ディズニーリゾートの雪像を紹介します。
時間がないので、写真のっけて終了です。手抜きですみません。
CIMG3579.jpg

CIMG3583.jpg

CIMG3582.jpg

CIMG3585.jpg

こんな感じです。高さ12メートル、奥行き15メートル、横幅22メートルだったと思います!この雪像の迫力が写真では伝わらないのが残念です。使った雪の量は400トンだかトラック400台だかよく覚えてませんが、とにかく大量で、この雪像の製作に関わった人は1000人を越えるんだとか。製作にも26日(だったと思います)かかったそうで、毎日夜中に製作していたのだとか。

とにかくいろいろすごいですね~!
20090210205707
これです!
こんばんは、ふっきぃです。
今日は雪まつりネタを。。。

ただ今札幌では、5日から世界的にも有名(なんだと思う)な、「札幌雪まつり」が盛大に開催されております。。。

今年は雪が少なく、大丈夫だろうかと心配しておりましたが、なんとか開催されていますね~。って言うか、5、6日は雪降りましたね。しかも結構激しく…(笑)本州からの方は寒かったのではないでしょうか?


実は僕、雪まつりなんて15年位行ってなかったのですが(札幌民は雪まつりに行く人はそんなにいないんですよね、寒いし風邪ひくから(笑))、昨日、たまたま大通で呑んで、酔っ払った勢いで夜中の雪まつり(夜中なので、もちろんライトアップとかはされてない)を見に行ってきました(笑)


雪まつりでは、だいたい毎年ディズニー系の雪像があるのですが、今年はリゾートが25周年だけあって、ビッグ5とシンデレラ城のでっかい雪像が造られていました!


夜中だったので、写真が撮れなかったのですが、これ、見れる方は絶対見に行った方がいいです!僕はかなり感動しました!
ちょっとビッグ5の顔が微妙な所はありましたが、シンデレラ城にはマジで感激です!
またドリームキーもよく再現されており、これは今年しか見れない貴重な雪像だと思います。

いや~、写真が無いのが本当に残念です(T_T)

でも雪まつりは11日までやっているので、できれば時間見つけて撮りに行こうと思います!撮れたらアップしますね!
20090204221750
最近ジュビレーションばかり見ている僕ですが、今日は前回ジュビレーションを見た時に体験(?)したことを話しつつ、音楽の重要性(大袈裟ですが…)をお話をしようと思います。まぁいつも僕が話していることですので、適当に読み流していただいて構いません(笑)。


…パークでのショーやパレードに感動して涙するっていうのはよくあることですよね。僕もその一人で、「ブラヴィッシーモ!」では感動して泣いたことが何度もあります(笑)
でもそれはショーに音楽が加わって感動が増すからだと思うんですね。目から入るものより、耳から入るものの方が感動が増す気がします。見えないものって素敵(笑)


先日のランドインで僕はある場所から一人でジュビレーションを待っていたのですが、斜め前に、同じくジュビレーション待ちをしていた一人の女性がいました。一眼レフを持っていましたので常連さんかなと勝手に思ってましたが、その女性、ジュビレーションの音楽がかかった瞬間泣き始めていました…。


きっと相当なジュビレーション好きなんでしょうね(^^)その後写真めっちゃ撮ってたし。

ただ、その人はパレードだけが好きなのではなくてそこで流れる音楽が好きなんじゃないでしょうかね~?


ディズニーに音楽や効果音は欠かせません。それは「ミッキーマウスレビュー」でも言ってます。(ちゃっかり宣伝)


やっぱ音楽があるからこそ、感動は2乗にも3乗にもなるんですよね~。

ディズニー音楽って本当に良いです。ある時は僕を癒してくれるし、ある時には元気をくれます(^^)

そんなディズニー音楽、これからもいっぱい良い音楽を聴かせて欲しいです。



僕のブログではディズニー音楽を時々紹介してますが、まだまだ皆さんに聴いて欲しいディズニー音楽がいっぱいあります。これからも紹介していく予定ですので、ぜひ聴いてみてくださいね!
20090203000705
ディズニー好きの皆さんこんばんは、ふっきぃです~。

なんか最近あまり更新していないのに、少しずつ読者さんが増えてるみたいんですが、なぜ?

とっても嬉しいんですけど!

僕のブログは重複カウントしていないので、純粋にその日来てくれた人数をがカウントされているのですが、今日は70名を超える方達が来てくれました。他のディズニーブログを運営している方達に比べたら足元にも及ばないですが、僕にとっては本当に嬉しいのです(^^)

…たしいた内容もないため、皆さんが得るものもなく、ただただ時間の無駄遣いをさせてしまっているこのブログ…皆さんホントすみませんm(__)m

でも、もしよろしければこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、今日のネタですが、以前、僕は「わくわくする瞬間」というシリーズをやっていました。見たい人はカテゴリからどうぞ。僕のくだらない馬鹿話がツラツラと綴られております。

でも、それが意外に人気(だったと勝手に思ってます)で、共感してくれる方もちらほらいたんですね~。

なのでまたやりたいなと思っているのですが、最近これといって面白いネタもないので、今日は逆に「シクシクする瞬間」でもやろうと思います。逆の発想って大事!

さて、始めの写真、どこから撮ったものかおわかりですか?

これは、東京ディズニーシーのバス乗り場(羽田空港行き)から、エントランスを写したものです。

天気もあまり良くないせいか、とっても寂しい風景です。

もちろんこの写真を撮る時の僕の気持ちは超ブルーです(笑)

魔法が解けた瞬間って本当に悲しいです。それだけパークが楽しい場所だということなんですが、何回パークに行っても、ここにいる時は1番辛いですね。。。

僕、帰る時はパークを振り返らず、なるべく見ないようにしてます。悲しくなるから。

でも、ここにいるとどうしても視界に入ってしまうんですよね…。本当に辛いです。。。

最近はバス時間のギリギリまでパークから出ないようにして、帰る時は余計なことを考える時間を作らないよう、慌ただしく帰ります(笑)振り返ってる暇もありません。

「また来月来れる!」っていう幸せな考えができるから、そんなことができるんでしょうね。

そう考えると、「仕事がある」ってとてもありがたいことですね。



…やっぱり仕事は嫌だなぁ…(ーー;)
こんばんわ、週末久々に札幌にいるふっきぃです(笑)

先月のイン日記が未だに更新されていませんが、今回は昨日札幌ドームに見に行った「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリースペシャルショー」についてちょこっと書きたいと思います。ではどうぞ。

CIMG3513.jpg
札幌ドームです(^^)
僕の家から札幌ドームは結構近く、毎日のように通るのですが、実際に行くのは2回目。
ここは日ハムの本拠地でもあるので、もちろん試合も行われます。うちの母は熱狂的な日ハムファンのため、シーズン中はしょっちゅう(月に2、3回は必ず行く)ドームに通っています(笑)いい年して呆れてしまいますが、僕はTDRに通ってるので、母には何も言えません(汗)

CIMG3520.jpg
ステージはこんな感じで、いたってシンプル。
仕方ありません、札幌ですから・・・。
CIMG3514.jpg
ショーは抽選だと思っていたら、実はアリーナや、スタンド席でも自由に見ることができ、ステージ前の観覧席だけ抽選でした。ランドで言うキャッスルショーの抽選みたいな感じです。僕は4回目公演の観覧席が当たったので、3回目はスタンド席から遠目に観賞してました。

では、ショーの内容です。・・・が、写真がうまく撮れなかったので、予めご了承ください

CIMG3526.jpg
始めは25周年コスで登場。
CIMG3529.jpg
プルートかわいい
CIMG3530.jpg
2009年アンバサダーの岡本真希子さんのあいさつ。

挨拶終了後は昔のショーのメドレーでした。僕はよくわからないですが、ブレイジング・リズムとか、リズムなんちゃら?とかだと思います・・・。昔のことはよくわかりません・・・(汗)ただ、皆で踊ったりしてとっても楽しかったですよ~。

でもねぇ、札幌の皆さんノリが悪い・・・。はじけてたのは本当に一部の人だけでした(汗)


では、ショー続きの写真を公開します

・・・が、

見てたら本当に全滅に近い状態です・・・(^^;)

抜粋しますね。

CIMG3539.jpg CIMG3543.jpg CIMG3548.jpg CIMG3555.jpg CIMG3559.jpg CIMG3561.jpg CIMG3564.jpg CIMG3568.jpg

こんな感じです。
僕はビッグ5だけかと思ったんですけど、次から次へと出てくる出てくる(笑)
とり損ねましたが、チーデーもいましたし、シンデレラや白雪姫まできていて、意外に豪華でした。
ただ、なぜかデイジーだけがいなかったです

なぜ・・・?

3匹のこぶた>デイジーでしょうか?

デイジーだけランドでお留守番でしょうか?

ま、いっか(デイジーファンの方ごめんなさい)


30分という短い時間でしたが、あっという間で、とても楽しかったですね~。
ただ、やっぱりドームだとちょっと雰囲気がいまいちですよね。まぁ仕方ないのですが。。。
それに、雪まつりのオープニングセレモニーなのに、全く雪まつりのことに触れてもらえなかったのは札幌市民としては悲しいところでした・・・。
無料で見れたし、楽しかったとは言え、後からふり返ってみると残念な部分も多かったかなと今は思います。

やっぱ、彼らはパークで見るのが一番だという結論に達したふっきぃでした(笑)

以上です!
お久しぶりです。

何かと仕事関係で忙しく時間が無いのに、ディズニーに割く時間はいくらでもあるふっきぃです。

今日は先日当選した札幌雪まつりのイベントに参加してきました(^^)

ざっとお話しますが、おそらくファンダフルか何かの使い回しかな、という印象をうけました。実際にファンダフルのファンパーティーは見たことありませんが…。

内容は、昔のショーのメドレー的なことをやってゲストを参加させるというもので、懐かしいものがたくさんあったと思います。

残念ながら僕がディズニーファンになる前のものばかりで、ショーの名前はなんとかわかるものの、ダンスは初めて見るものばかりでした(^_^;)

でもショーは2回見たので、2回目はなんとかついていけました!ガッツリ踊ってきましたよ(笑)

写真等は今後載せれたらいいなと思っているのですが、予定は未定なので予めご了承くださいm(__)m

とりあえず報告まで…。

それではまた(^0^)/
