ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20090531215459
皆さんこんばんは、ふっきぃです。


昨日、今日と2日間に渡る学会もなんとか無事に終わり、僕の発表もとりあえずは成功(?)に終わりました!



…長かった…(ーー;)



でも、終わってみると「こんなもんか~。」って感じで、達成感が意外になく、微妙な感じです。。。

今回初めて学会発表をさせてもらって、辛くて泣きそうになったことも何回もあったのですが、すごく勉強になり、良い経験ができたので、よかったです。今後も機会があればやりたいです。鬱になるけど(笑)



まだ論文作成とかもしなければいけませんが、とりあえず一段落したので、これからまたディズニーに割く時間ができるかな~と思います(^O^)



それと、題名の「めでたい話」なんですが、今日、姉が出産しまして…f^_^;
予定日よりも10日早くてびっくりしたのですが、母子ともに健康で、ホッとしています(^^)僕もいよいよおじさんだな~(笑)


…ということで、姉の出産祝いに、とりあえず近々パークに買い物に行こうかなと思います。
男の子だから、バズ関係とかで何か良いのあれば買ってあげようかな(^^)


…パークにはいつ行こうかな~?


なんか楽しくなってきた!(笑)
昨日あるものが届きました。。。



CIMG3725.jpg




この時点で想像できると思いますが・・・




CIMG3727.jpg




記憶にございません(←大嘘)




とりあえず5冊・・・



CIMG3729.jpg
組み立ててみました・・・。


本当は大人買いしたらカッコよかったのかも知れませんが、86冊一気に来られても困るので・・・。

これから約15万円の散財スタートです。。。


CIMG3336.jpg

皆さんなら、この滝がどこにあるかはすぐお分かりだと思います。

さてどこでしょうか?

夏はこれを見てると涼しくなりそうですね^^



あ、くだらない話なんですが、リゾートのHPのピックアップのところで


「今日も明日も夢のなか・・・」


という部分を、どうしても毎回


「今日も明日も夢なのか・・・


と、がっかりな感じで読んでしまいます(笑)



僕的には最後の「・・・」が読み間違える原因だと思うのですが、どうでしょうか?(笑)

20090527004142
ずーっと気になってたんですが、この地図は変更になったのでしょうか?

しばらくパークに行ってないのでわかりませんが…。



話が変わりますが、だいぶ学会発表の仕事も落ち着いてきました。かなり病んだ日もあったのですが、リハーサルも無事終わり、あとは本番を乗り切れば一安心です。


でも、責任のある仕事がまた増えたので、それを上手くこなせるかが心配。。。
それは今の部所で最後に覚える薬剤師として最も責任のある仕事。
ある一定のレベルまでいかないとやらせてもらえないことで、薬剤師としての能力が試されるものです。



一歩間違えば死に至る。



それを常に念頭において頑張りたいと思います。

はぁ~・・・

昨日でミッキーマウス・レビューが終了してしまいました。。。


結局3月に見に行ったのが見納めになっちゃった。。。



大好きだったのになぁ・・・。





M~I~C~♪ K~E~Y~♪ M~O~U~S~E~♪




・・・


・・・


うぇ~ん


さようなら、ミッキーと仲間達。

そして僕を楽しませてくれてありがとう。

次の演奏会でも頑張ってね。

CIMG3413.jpg
今日はグーさんの誕生日ですね

おめでとうごぜーやす

グーフィー

「どぅもアリガトう!うひょ!」


以上でーす

すごく悩んでたんですけど・・・

CIMG3724.jpg

買っちゃったよね・・・13

いつまで買い続けるのだろう・・・。

一回買ったら次も買っちゃうよね・・・388

何回か買ったら今度は止められなくなるよね356

もうここまでくると意地だよね(笑)

皆さんは買いましたか361

 

20090519005752
昨日のリガトーニですが…




やっぱり間違ってましたね(笑)




気になって調べちゃいました。カリフラワーなんて言葉、どこにも入ってませんね(ーー;)



どうもカリフラワーが印象的だったもので…(←言い訳)



カリフラワーが好きでして…(←言い訳)




昨日の記事には若干の修正をいれましたので報告させていただきました。。。




すみませんでしたm(__)m
20090518005434
そろそろあれですよね?ディズニーの話をしないと怒られちゃいそうなんで、昔の写真をひっぱりだして…(ノ゜O゜)ノシコ

…タイムリーな話はできませんので、今日はシーの食べ物を。。


いつもお世話になっている「ディズニーで子育て」管理人のなるさんの記事(リンクから遊びに行ってみてください〓)を見て、僕もアップしたくなりました!


ザンビは結構行くのですが、食べたことあるメニューはあまりないです。行くとだいたいこの写真のものを食べます(笑)


基本パスタとかホワイトソースとかが好きなので(マカロニグラタンは大好物(^^))、毎回違うものを食べようと思いつつ、注文するときは結局これを頼んでしまうんです(笑)
皆さんもありますよね?今日こそはベーコンレタスバーガーを食べよう!と思いつつもやっぱりテリヤキバーガーを頼むこと(笑)


…ないですか(ーー;)


話が逸れましたね。


これ、何回も食べてるのに、未だに名前を覚えてないのと、毎回注文するときにつっかかるというなんともマヌケなふっきぃですが…

カリフラワーとパンチェッタのリガトーニ?


…で当たり?ハズレ?

今自分の好きなように言ったよ?

※ハズレです。正確には「パンチェッタとクリームソースのリガトーニ」でした(笑)


頑張って長い名前言ったのに、キャストさんに省略されて「○○ですね~(^^)」と返事が返ってくるとちょっと恥ずかしくなります。
だから頼む時、自分も省略して頼もうと思うのですが、どう略したら良いかもわからず、適当に言うとキャストさんに「えっ?」って聞き返されるという悲しい結末…(:_;)

もっと短くてわかりやすい名前にしてください。。。切実なお願いです。



そういえばここでピザを食べたことないな。
みんな美味しいっていうから、いつか食べてみようと思うんだけどね~。


今度こそ、ピザを食べよう!



…注文できるかな…(ーー;)
皆さんこんにちは!
ディズニーネタがありませんので(探せばいくらでもあるけど…)プロフィールを更新してみました。興味のある方はこちらからどうぞ~。

相変わらずたいしたことは書いてませんが、楽しんでいただけたら幸いです。


そろそろトップ画像もかえないとなぁ…20090517152736

昨日、祖母の四十九日も無事終わり、家のことはとりあえず一段落しました。まだ祖母の部屋の片付けが全て済んではいないので、今後も少しドタバタしそうな感じですが、それでも家族皆一息つくことができました。
 
 
…ということで、僕もディズニー解禁します(^0^)/イェイ(^^)v
 
 
…が、やっぱり今月は忙しいので、パークに行くのは来月以降です。今月さえ乗り切れば、今年いっぱい少しは落ち着くはずなので、ディズニー三昧できそうです
ただ、来年は仕事でまたもや波乱な年になることが確定してしまったので、とりあえず来月から優雅に過ごせることを祈ってます。。。でも8月9月はちょっと忙しいかもしれません…(ーー;)
 
 
…ということで、余裕が少しできたので、気になってたことを…。
 
 
しばらくブログを放置していた間に、30000アクセス越えてしまってましたw
 
 
皆様どうもありがとうございます411
  
  
 
嬉しかったのは、放置している間もそれなりにアクセスがあったこと。
写真もなく、皆さんにプラスになる情報も何一つないこのブログにちょこちょこ覗きに来て下さってるなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいなのと皆さんの暖かさを感じています406
  
 
本当は皆さんが感動できたり、パークの素晴らしさを伝えられたり、お得な情報だったり、美味しいレストランを紹介したりできるのが1番良いのだと思うし、毎年の課題しにしてる気がするのですが、どうもそういうことができない性分らしく、結局は自分主体になってしまうんですよね(ーー;)言いたい放題ですw 
 
 
コメントもあまりしてないのに本当に申し訳ありません。。。できるだけ頑張りますので見捨てないで下さい…。
 
 
 
…とこんな感じでまた自分勝手にツラツラ書きましたが…356 
  
 

 

 
皆さんこれからもよろしくお願いしますね 411
   


  2009年5月13日 ディズニーで一休み 管理人 ふっきぃ

20090513221705


   
   
 

20090511215157
地下鉄乗りながらだとやっぱうまく撮れない(ーー;)

今年こそは行こうと思います(^^)
20090509125816
約1年間通い続けたパーク。お世話になった年間パスポートも今日で期限が切れます(:_;)



…ということで、なんと!






自宅にいます(T_T)



ディズニー自粛中ですから。



今日は係長に飲みに連れてかれます。。。



…なんで休日まで係長と顔をあわせなきゃいけないんだか…(怒)



まぁ断るに断れなかった僕が悪いのですが、飲みに誘われるだけありがたいと思わなきゃだめですね。

これも仕事だと思って、適当に係長酔わせてさっさと帰ろうと思います(笑)



話は戻りますが、去年の5月10日、僕は年パスデビューしたんですよね。

前以て札幌のディズニーストアで引換券を買ったのですが、買う前に一週間位悩んだ気がします。

果たして北海道から元がとれる位パークに行けるのか?


…結局毎月行ったんですけどね(笑)土日も仕事あること多かったですが、時間を見つけて行きました。どのインも楽しかったなぁ…。
行く度にディズニー友達から声をかけてもらったり、一緒に遊んでもらったり、本当に皆さんありがとうございます。



今月は学会発表で忙しいので、次行くのはおそらく来月以降でしょう。


年パスの更新はするかどうか決めていません。今年は去年程行けない気もするし。イベントごとには行きたいと考えてはいますが…。




今年も皆遊んでくれるかなぁ…?今年もいろんな出会いがあるといいなぁ…。
多忙だし、家のことでディズニーを自粛してるとは言え、ディズニーの新しい情報はどっからでも入ってくるもので、この情報を聞いて、いてもたってもいられなくなりました(苦笑)


ランドにもシーにも新しいアトラクションができますね!



時間が無いので詳しくは話しませんが、知りたければオリエンタルランドのホームページをご覧ください(笑)



シーにトイ・ストーリーですか。。。



シーファンの方はちょっとがっかりかもしれませんね。少なくとも僕はちょっとがっかりだったり…。どっちかというとランドのイメージだったので…。


でも、できてみれば、意外と楽しんじゃうのかも。。。


アメフロがどんどん賑やかになりますね。


それもどうなんだか…。


ニューヨークだから賑やかでいいのか。


ってかどこにできんの?


???


アメフロどんな地形してたか忘れちゃった(笑)


くれぐれもTOTの雰囲気を壊さないで欲しいですよね?
