ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20090629003458
さて、今日もUSJネタです。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの次に向かったアトラクションはスパイダーマン。正式名称は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」です。長っ!インディみたいな長さですね(笑)

このアトラクション、USJに行った人が皆口を揃えて「楽しい」と言うので、どんなもんかと乗ってみることに…。

人気アトラクションの割には15分待ち…。本当に経営は大丈夫でしょうか?心から心配です。

このアトラクションは並んでいる途中で3D眼鏡を取り、ライドに乗ってから眼鏡をかけます。

僕の中ではインディに近いかなと思っていましたが、全然違いますね~。

本当に楽しかった!

このアトラクションに関してだけはTDRファンとしては悔しいですが、USJの勝ちです。。。

3Dやライドの動きはTDRよりも緩めかな?という気がしますが、動きが予測できないこと、360度回転すること、常に浮いているような感覚になること、いろんな仕掛けがあったりと、本当に楽しいです。2回乗りましたが、何回も乗りたくなります!


この3D眼鏡をかけながらライドに乗るというアトラクションはTDRに現在ありませんが、2012年にTDSにできる新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」がその第一号になりますね。テーマが大幅に違うので比較はできませんが、是非スパイダーマンに匹敵するような楽しいアトラクションになって欲しいです!


今日はこの辺で…。次回に続きます。
20090627165412
はぁ~。

土曜の17時から仕事って憂鬱…(._.)明日の9時まで一歩も外出れないし…。

今日は泊まりのお仕事です…。

空き時間対策にディズニーFANでも買っていこうと思います。。。

さて今日は続きです。

昨日も言いましたが、あくまでも僕が思ったことなので、信用しないようにしてください。また、USJ関係者の方、ファンの方の気分を害することも書く可能性がありますので、予めご了承ください。

USJの構造はシー:ランド=3:2って感じで、面積はシーの三分の二程度でしょうか?あまり広くはありません。
CIMG3866.jpg  CIMG3865.jpg

USJにインすると、TDRでいうと、ワールドバザールのミニバージョンがあって、まっすぐ行くとトゥモローランドのミニバージョンがあって、なぜかカスバフードコートがあって、さらに行くとアメフロがある。真っ直ぐ行かずに右へまがると三分の二
になったメディテレーニアンハーバーとケープコッドがある。奥地の雰囲気はあ
まり変わらないかも。う~ん、わかりづらい13ちなみに上の写真は夕方のものです。下は、海です。
CIMG3834.jpg CIMG3833.jpg

まずオープンすると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド向かいました。
CIMG3864.jpg 
USJの比較的新しいアトラクションです。マイナスGがスゴイと聞いていたので、どんなもんかなと思ってました!オープン直後ということもあり、待ち時間は10分程度。しかし、この日の最大の待ち時間は50分程度だった気がします。

手荷物はポケットの中のものも全て無料のロッカーに預ける必要があります。エントランス前にいるキャストさん(?)はかなり鋭い目で見てます。。。撲も預けるのが面倒臭くて携帯をポケットの中に入れてたら、見破られました皆さん、ちゃんと預けてくださいね。

ライドですが、詳しい写真がなくてすみません。撮り忘れました・・・。座る部分が、とても深くて、足がつかないようになっています。そして、安全バーはおなかの部分だけ。ちょっと不安になりますが、椅子が深いので、意外にしっかり守られてるかも・・・。

席に着くと音楽が選べます。たしか4曲の中から…。J-POPやクラシック、洋楽などがあります…。この音楽を聴きながらライドは走行するわけです。スペースマウンテンもこんな感じになればよかったのに・・・。

さて、準備完了。いよいよライドが動き始めます。
CIMG3815.jpg 
乗り心地はとても良いです。こんなにスムーズなローラーコースターに乗ったのは初めて10
そして叫び所が結構あります。それは乗ってみるとわかりますが、普通、ロー
ラーコースターって、だいたいファーストドロップで叫び所が終わってしまうことも多いんですが、体が結構宙に浮くので、そこが叫びどころです。ちょっと怖い(笑)2回乗りましたが、僕は少ししか手を放して乗れませんでした。。。

でも、全体的に気持ちよくて、本当に風になった気分でした343
あと、夜に乗ると、自分が流れ星になった気分になりますよ!

それとですね~、女性のキャストさんのコスチュームがちょっと男性には魅力的です(笑)僕としては是非スタイルの良い女性にキャストになっていただきたい。因みにここの男性キャストはふくよかな方ばかりだったような…(笑)


今日はこの辺で!次回に続きます。

 

無事に関西から帰ってきました。
今回は早めに夏休みをいただいて、大阪、京都、神戸に行きました。

・・・暑かったです。。。


さて予告どおり、今回はUSJについての日記や、僕が思った感想、TDRとの違いとかを好きなように書かせていただきます。

あくまでも僕が思ったことなので、信用しないようにしてくださいね。また、USJに勤めている方、ファンの方の気分を害することも書く可能性がありますので、予めご了承ください。

それではいきます。


まず、USJといえば、
CIMG3769.jpg
これですね。
東京ディズニーシーのアクアスフィアとそっくりです。しかしこれは地球の自転とは逆に回ってます。

なぜか・・・?

それはこれをじーっと見てればわかりますよね(笑)僕から言わせれば、この時点で詰が甘い。

そしてこの地球、シーではインしないと見れませんが(ディズニーシーステーションからは見えるけど)、USJではエントランスの前にあるため、誰でも自由に見ることができます。そこはお徳かもしれません。

CIMG3816.jpg
この門も有名ですよね。今は夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」(TDLでいうEパレ)がまだ始まってから比較的日が浅いので、そのバナーがいっぱい飾ってました。

CIMG3818.jpg
エントランスです。おそらく、TDLやTDSの半分以下の広さです。ここに来たのはなんとオープン15分前!たまたま閑散期なのか、本当にこんなもんなのか謎ですが、とりあえず、経営が心配になるくらいの混み具合でした。でもこの日は定時よりも5分早くオープンしましたね。
写真でもわかりますが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが試運転していました。ちょっとわくわくします^^

ただ、写真で赤丸で囲んだ部分なんですが、これ、パーク外にある普通の橋なんです。。。車が走ってるところが見えるんです。要するに、この時点ですでに現実が見えてるんですね。。。このことから、パークの狭さや、TDRとの徹底の違いがわかります・・・。

CIMG3823.jpg

CIMG3825.jpg
オープン前に「ジャジャーン!」と音楽が鳴り響き、この二方がご挨拶に来てくれます。なんかいろいろ喋ってたけど覚えてません。そして最後にみんなでカウントダウンしました。

ちなみに一緒に行った人が「ミッキーとかだったら興奮するけど、ウッドペッカーだけとか来ても嬉しくない・・・エルモとかも来ればいいのに・・・」とぼやいてました(汗)

確かに・・・。

エントランスで待機しているゲストの盛り上がりもいまいちでした(笑)

次回に続きます。
20090622164454
ディズニーオンツアーって何?

20090622134027
綺麗です。

20090621234558
もう皆さんご存知の通り、ふっきぃは今関西に来ています!今日は一日ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました!


迫力と笑いのあるパフォーマンスはディズニーには真似できないことだと思うので、そのへんはとてもスゴイなと思いました。でも総合的には大差で東京ディズニーリゾートの方が勝りますね。


ま、テーマが違うので、比べてはいけないんですけど…。


詳しくは札幌に帰ってから記事にしようと思いますので、よろしければお付き合い下さいm(__)m



スパイダーマンは噂通りオススメのアトラクションですね。ライドがどう動くのか予測つかなくて楽しいです。
あとハリウッドドリームライド(?)もオススメ。とても気持ちよくて病み付きになりそうなアトラクションでした!

あとは普通かもです…。

CIMG3853.jpg
スヌーピーのスーベニアカップです。
リゾートのものよりちょっと縦長です。。。



20090621084048
今日は遊びます!

20090620195317
完食しましたo(^-^)o

20090620151606
大阪城に来ました。

20090620131906
大阪に来ています。

写真はUSJですが、今日は行きません(笑)

20090619210244


札幌駅の広告です。プルートがメインでかなりテンション上がりましたo(^-^)o



20090616224139
サリーの唇がリアル…(~_~;)
ふっきぃ15万円のお買い物シリーズ続報です(笑)


とりあえず第1号~第8号までと第86号~88号(計11冊)まで届きました。

とりあえずこんな感じで、ダンボールに保存してます

CIMG3758.jpg

細かいパーツは別に保存してます。

お城とTDRでいう3大マウンテンがそろいました。あとイッツ・ア・スモールワールドがちょびっと


毎回届いて思うのですが、本当に細かい部分までよく再現されているのに感心しますね。

出費はきついですが、それだけの価値があるものだとは思います!

20090610000122
皆さんお祝いしてるので僕も便乗しようと思ったのですが、いかんせん写真がなく、こんなのになっちゃいました…(ーー;)


ドナルド、ハッピーバースデー!


CIMG3756.jpg

本日、「ディズニー・オン・アイス ディズニーランドアドベンチャー」のチケットを買ってきました

毎年行われるディズニー・オン・アイス、今年も札幌の月寒アルファコートドームからスタートします!

札幌公演は7月9日(木)~7月12日(日)の4日間にわたり行われますが、僕は最終日に、仕事が終わってから(11日は17時から泊まりの仕事なのです・・・)、直接会場に行こうと思っています。なんともハードですが、その日しか行けないので仕方ないです。。。

料金ですが、全席指定でS席が5800円、A席が4200円です

僕はもちろんS席を買ったのですが、よーく考えてみると、1dayパスポートと同じ値段なんですね

公演時間が2時間なので、パークに行ったほうがいいのかなという気もするのですが、そこはまぁミッキーが札幌に出張にくるわけだから良いでしょう(笑)

初めてのディズニー・オン・アイス、今から楽しみです

20090607001004

ようやくゆっくり読める時間ができた(^^)

20090603003129
あれ~?

なんでちょうちょさん捕まえられないのかなぁ?

20090601225105
トイレトイレ…


