ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20090731185816
ビアガーデン♪

20090731073011
今日は札幌民向けの話をしますね…。一応、このブログは北海道民にやさしいブログを目指してますので(^^)


札幌民がTDRに行くのに東京駅を使う人はあまりいないと思うんですが(実際僕も羽田からバスかモノレールで行くし…)、東京駅を使うとして、東京駅から舞浜駅までって、どれくらいの距離なのか想像できるでしょうか?

…たぶん、よくわからないと思うんです。僕もそうだったし。

でもこの前、東京と札幌の地図を重ね合わせた地図を見て、だいたいの距離をつかめたんです。



実は東京駅と札幌駅を重ねると、舞浜駅は札幌でいうJR上野幌駅位のところでちょうど重なるんです!


意外に近いと思いません!?


札幌がわからない方にとっては、「あっそ…」って感じですよね(汗)


東京の距離感がいまいちわからない僕としてはとてもわかりやすく、思わず感心してしまったんですが…(笑)


京葉線は途中で若干くねってるんで、電車の乗車時間は札幌の千歳線に比べてもちろん長いのですが、距離が札駅から上野幌位なら、札幌にもパークは存在できるのかも!と思ってしまいました(笑)まぁ絶対ありえない話なんですが。


「ディズニーランド・サッポロ」、略してDLSなんて(^O^)


…ダサすぎて行きたくない…(-.-;)


無理無理無理…。

20090730194531
仕事の後のビールが美味い(^O^)
20090730002837


気付いたら来月に迫っていた出張、飛行機と新幹線は予約取れたけど…


ホテルの予約がとれない…(T_T)


どうしよう、…このままじゃ野宿なんですけど(ーー;)

上司に提出する書類に宿泊先「JR駅構内」とか「○○公園すべりだい下」とかになっちゃう(T-T)


…ヤダ…。



意地でも見つけなければ!



さて、今日のタイトルは「ランドでの定位置」ということですが、僕がランドに行くと必ず座る場所と言うか、一人でぼーっとする場所があるのでそこを紹介。因みに写真はそこから撮った景色です。


ここは、意外に人通りも少なく…、って言ってもある程度は通りますが、思いのほか静かな気がします。そしてだいたいベンチも空いてて、結構簡単に座れるんですね。なので、テイクアウトした食べ物とかをよくここで一人で食べてます(笑)
皆さん、ここで一人で食べ物をむさぼってる男見たら、多分ふっきぃです(笑)

音響は最悪ですが、パレードも遠目で見れます。


…いいのか悪いのかよくわからない微妙な場所ではあるんですが、僕的には結構オススメの場所なんで(確か日陰だし)、休みたかったらここに行ってみて下さい。カモとも仲良くなれますよ(笑)

20090729075245


ちょっくら今週忙しくなりはじめました(^_^;)


今日は早く帰りたい!


無理だけど(-_-)


今日は東京ディズニーランドのピクニックエリアで遭遇したイーヨーを紹介。

ディズニーランドのピクニックエリアはバス停とコインロッカーがその先にあるのでよく通るのですが、いつも閑散としてて、実はあまり好きではないんです。

だからここはいつも素通りするだけなんですが、このイーヨーのモコモコっていうか、まるい感じがツボで思わずシャッターをおしてしまいました(笑)


ほかにもプーさんとかティガーとかいたのですが、僕の中でこれが1番かわいかったですね。


今はまだいるのかなぁ…?


20090728072455
たぶん、こんな感じでしょ?



今日は手抜きで、ごめんね~!

最近の札幌はジメジメムシムシしてて嫌です。。。梅雨か!?この時期に?ついに北海道にも梅雨が!?

だとしたら最低ですよ。ただでさえ北海道は夏が短いんだから



・・・さて、東京ディズニーリゾートは夏真っ盛りですが、暑いときはやはり水のアトラクションが人気ですよね


東京ディズニーシーの水のアトラクションといえば・・・

CIMG0994.jpg

やっぱアクアトピアですね!

ちなみに写真は2007年12月のものです。。。見るからに冬の写真ですよね。太陽が低い。
探したけどこれしかなかったいかに僕がこのアトラクションに興味がないか、わかりますよね(笑)たしかに、数えるくらいしか乗ったことありません


・・・で、話は戻りますが、今年もこいつはやってくれてます。



どんなふうにって



こんなふうに




CIMG4055.jpg


今年も7月8日から8月31日まで、びしょ濡れコースができています。詳しくはこちら


もちろん、びしょ濡れコースじゃないコースもありますのでご心配なく!


そうそう、このアクアトピア、濡れ具合が微妙なときもあります。。。


僕が去年乗った時は水量がちょうど微妙な時にこのエリアに差し掛かって、全身が濡れず、下半身だけ濡れるという、傍から見たら「おもらし」したみたいになって、このあと歩くのが恥ずかしかったのは言うまでもありません

でも、すぐ乾くのであまり気にすることもないです。僕が気にしすぎただけかもだし、周りの人みんな濡れてますからね(笑)

暑い夏、クールサービスが待てないなら、ここに行ってみてはいかがでしょうか?

どうでもいいんですけど、僕ね、一応クラリネット吹きなんですよ。

CIMG4244.jpg

ほら、ちゃんとMy楽器も持ってるんです。一応クランポン。機種はR13だけど。。。

持ってるのはB♭クラだけど、本当はE♭クラも吹くので二刀流でした。

CIMG4245.jpg

就職してから、1度だけ助っ人でコンクール出たけど、それから約1年、蓋も開けてなくて(もう最低)今日ちょっと怖くなって開けてみました。

カビ生えてたらどうしようとか思ってたけど、意外ににきれいだった。保存状態が良かったのかな~。ってか吹けよ!って感じですけど、リードが腐ってる・・・かと思いきや、リードも意外にきれいな状態だった。

CIMG4246.jpg

組み立ててみました。

ここまでやったならやっぱり吹けよ!って感じだけどリードが3 1/2だったから吹ける気がしなくてやめた(体力なさすぎ)昔は4とかのリードでもバリバリ吹いてたんだけどな。

大学卒業してなんか燃え尽きちゃったんですよね~。みんなには「12年間もやってたのにもったいない」って言われるんですけど。なんか技術の限界もきてたし、最後のほうは国家試験勉強が忙しくて全く吹く時間なくて、技術が相当落ちてた。

高校や大学では選抜とかも出てたし、全道で金とかも取ってたし、コンマスもやってたし、指揮もやってたし、とにかく吹奏楽ばっかりやってたなぁ・・・。

今となっては昔の話。こんな過去があったなんて話すのも恥ずかしくなるくらい今はおそらく下手。中学生以下だよ。腹筋ないからきっと音も支えられないね。高い音吹いたらたぶん自分が負けるね(笑)

いろんな楽団から声はかかってるんだけど、仕事の都合とか、練習日とか、パークに行くこととか(笑)考えてたら、なかなかできないよね。ま、やる気もあんまりないんだけど。

とかなんとか思い出に浸った日曜日でした。

2ヶ月ほど前に、僕もおじさんになったのは記事でお伝えした通りですが、前回のインで、早速ディズニーおじさんしてきました(笑)

CIMG4212.jpg

写真が暗くてすみません。これは東京ディズニーランドにあるベビーマインというお店で買ったものです。ここは店の名前の通り、ベビー用品が売ってるお店です


僕も初めてのことなので、何を買ったらいいか悩んだ結果、これになりました。短コンビ肌着セット(?)です。値段は1550円なり。


・・・ということで、早速着ていただきましたが・・・↓

090714_234139.jpg


・・・似合ってない


まぁ、いっか(笑)


それにしても、甥っ子にこれを買ったらからには自分に子供ができたら(子供どころか結婚の予定すらありませんが・・・)、きっとまたここに買いに来るんだろうな~なんて思ってしまいました


さ、次のインでは何を買ってあげようかな~?

20090725202815
これはディズニーリゾートラインの駅のひとつである、「東京ディズニーランドステーション」で撮影したものです。


プルートとチップとデールって、本当はライバル同士なのですが、ここでは仲良くやっています。

ディズニーランドは、彼らも仲良くなる場所なんですね、きっと(^^)
今日は「ディズニーファン9月号」と「ディズニーファン8月号増刊」の2冊を
ご紹介しようと思います

CIMG4243.jpg

昨日の当直明けの帰りにディズニーストアで買ってきました


まず、9月号から。


今月はくまのプーさんが表紙です。かわいいですね!
基本的に構成は変わっていませんが、夏イベントの情報がわんさか載っています。見てるとやっぱり行きたくなりますねシーの夏は少し体験できたので、今はランドに行きたい気分です!

あとは、8月1日から公開される映画「ボルト」の情報も掲載されています犬好きの僕にはたまらない映画なので、ぜひ初日に観に行こうと思ってたり・・・。どんな感じか楽しみです

そうそう、北海道公演が無い「ディズニー・オン・クラシック」の情報も少しず
つ明らかになってきてますね。パイレーツが3度目の公演になるようです。
パイレーツは僕も演奏したことがあるので、ちょっと興味ありです
去年聴きに行ってとてもよかったので、今年もぜひ聴きたい!
なのできっと北海道から飛んでいくと思います(笑)




8月号増刊は夏イベント中の食べ物やグッズ等の情報がたくさん載っています。夏にぴったりのアトラクションとかも!夏に遠方からパークに行かれる方(自分もですが)は、ぜひ購入をオススメしますよ!


あ、でもちょっと気になったのは隠れミッキー情報。。。


これ、載せない方が個人的にはよかったのでは・・・と思いました


隠れミッキーは自分で捜し当てたり、誰かからこっそり教わったりした時のお得さというか嬉しさというか、ちょっとした小さな幸せ的な感じになるのがいいんだと思うんですね~


だから自分達が楽しみとして、ブログなどで隠れミッキーを紹介するのは全然ありだと思うのですが、情報誌として公に載せてしまうのはいかがなもんでしょうか…?


ま、それはおいといて、今年の夏も楽しいイベントでいっぱいです!みなさんもこの2冊を買って、妄想したり、予習したりしてみてはいかがでしょう?

20090723001027


ちょっと…(-.-;)




超大荒れな当直なんですけど(怒)(-_-#)




昨日の朝から嫌な予感はしてたんですよ。。。



そしたら…ほら、



当直時間に入った途端、電話の嵐ですよ(ーー;)



看護師にはキレられるわ、薬が無いってわめかれるわ、副看護師長にも文句言われるわ、もう泣きそうですよ!



これじゃあ今日の昼まで体力もたないよ!





…さて、文句も言ってすっきりしましたので、本題に移りたいと思います(笑)


今日はシーで撮った写真を…。


上の写真、ミステリアスアイランドのある場所で何気なく撮ったんですが、後から見てあれに似てるなと思ったんです。




皆さん、何かに見えませんか?




僕はグーフィーの横顔に見えるんですが…(^_^;)




左を向いてるグーフィー。。。



見えません?

最初は「プルートかな?」とも思いましたが、やっぱりグーフィーに似てる気がします。とにかく犬に見える。。




見えないですか…(-_-;)


はしゃいでるのは僕だけですね(苦笑)




またしてもくだらない僕の話にお付き合いありがとうございましたm(__)m

なんか、昨日のアクセス数、普段より多いんですけど…(^_^;)

たいした記事書いてないのに…(-.-;)

嬉しいのですが慣れてないので、ちょっとでも多いとどうしたら良いかわかんなくなります(汗)

皆さん、何も得るものもないこんなくだらないブログに来てくださってありがとうございますm(__)m


さて、今日のお話。

20090722001135


上の写真は職場にあったお土産です。大好きなプルートのせんべいがカレー味でショック…(T_T)(←ふっきぃはカレーが嫌いな非国民)


実は職場にTDR好きなライバルがいて(上司なんですが)、この3連休に行ったらしいです。あ、でも「上司が好き」というより、娘さんや奥さんが好きらしく、半年~1年に1回位のペースで行ってるそうで…。


ま、月一で行ってる僕には勝てないけど(笑)


でも、TDRの知識はかなりあり、なかなか手強い…(←一人で張り合ってる)



…その上司、今回はバケーションパッケージを使ったんだとか…。

4人でファストパスが20枚って言ってたけど、本当かなぁ…?一人5枚でしょ?僕もバケーションパッケージプラン使ったことあるけど、そんなにいっぱいFP付いてるプランって見たことないんだけどな…。ま、今はあるんでしょうね~。


ディズニーランドホテルに2泊して、一人あたりの旅費が10万越えだったんだとか(゜o゜)


ん…?あそこの家庭は4人家族だから…



…4人で40万越えw(゜o゜)w


僕のボーナスより高いではないか(-_-)



これだから、公務員は…(←もちろん管理人も公務員なのですが…(^_^;))。



でも、10万なら僕は2回に分けてインしますね。



パークチケット代を考えなければ、札幌⇔東京なんて2万~3万位で往復できるし。



ぶっちゃけ「質より量(回数)」ですから!
そして回数行けば、自ずと質も上がるんです!


わかりますか!皆さん!(><)ノ



…でも、たまにはお金かけて、ミラコスタとかアンバサダーホテルとかミラコスタとかランドホテルとかミラコスタとかミラコスタとかミラコスタとかっ!


泊まりたいですよねぇ…(-.-;)

さ、今日で最後にします!シー日記の続きどうぞ!


シンドバッドに向かった僕らは9人で船に乗り込みます。

なんか不思議な光景でした。。。でも楽しかったです。


そのあと、集合写真を撮ることに。

ポーズをキャストさんに決めてもらい、できた写真がこちら
CIMG4239.jpg

いつも思うけど、ホリさんって、写真写りがたぶん良いと思う。。。

この写真は良い思い出です。ブログやってて良かったなと思う瞬間でもあります。

この後k君とじゅんさんがさようなら残った7人はボンファイアーを鑑賞エリアで待つことにしました。
CIMG4083.jpg

待つこと約1時間。いよいよ始まります!
CIMG4086.jpg CIMG4091.jpg
CIMG4108.jpg CIMG4115.jpg

いっぱい踊って楽しかったですまた行きたいです!

さて、ボンファイアーを見た後はハーバーに戻ります。ちょうどブラヴィッシーモ!が始まるところでした。

CIMG4136.jpg CIMG4139.jpg
写真を見ておわかりだと思いますが、ちょうどこのとき風がほとんどなくて、最後のほうは何も見えませんでした7ヶ月ぶりに見たのにいまいち感動できなかったです。。。

この後はさっき撮った集合写真を撮りに行って、ホリさんとはさようなら。
残り6人はカフェ・ポルトフィーノへ。

お酒を飲んで、皆さんで楽しく会話しました。AL君とはここで初めてゆっくり喋れたような気がします。
AL君は年下なのに、僕より大人で、人間としてしっかりしてる。喋ってて自分の子供っぷりに恥ずかしくなってしまいました。見習わないと

ご飯を食べた後、最後にみんなでセンター・オブ・ジ・アースに乗りました。
ランバルディさんの腰がちょっと心配だったのですが、一緒に乗ってくださいました!

みんなで最後に絶叫し、解散となりました・・・。

これで7月10日のインレポは終わりです。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
7月11日のインレポはたいしたことやっていないので書くつもりはあんまりありません。
用事があってミラコスタに行って、シーでご飯食べて、ランドに行ってクールを2回(ミッキーとスティッチでした)見て帰りました。

明日からはまたいつもどうり適当に書いていこうと思います。こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。
あ、引き続き、一緒にインしてくれる方募集中です。
20090720070650
ブログのテンプレートをいろいろいじってみたついでに、トップ画像をようやく変えました。。。気になってたことがひとつ解決して嬉しいのですが、トップ画像も青っぽい写真を使ったため、ブログ全体がなんか青くていまいちメリハリの無い見づらいブログになってしまいました(^_^;)


…ま、いっか。



それにしても花を撮るのって難しい。。。


ははだよさんのブログの影響でこの前花を撮ってみようとシャッターをきったのですが、全然うまく撮れません(*_*)


もっといい写真が撮れるようになるといいなぁ…。


…眠っ(*´0)ゞファァ~~


当直入ると生活リズム狂うからいやだなぁ…。


ってか水曜日も泊まりだし…。


寝ても寝ても寝足りない…。



寝よ…。

今月の給料が高くて喜んでたら、半年分の交通費が振り込まれてただけでした(笑)

さて、シー日記、どんどんいきますよ~。

ニューヨーク・デリに着いた僕らはそれぞれ思い思いのメニューを頼み席に着きます。

CIMG4044.jpg

僕が頼んだのはビールとレモンムース(スーベニアカップ付き)

なんちゅう組み合わせだ・・・

でも僕は酒飲みではないので、こういう酒飲みができるのです(笑)

ここで、いろいろな話をした後、「だよパ」というものが開催されました。

要するに「ははだよさんの誕生日パーティー」です。

皆さんがそれぞれ誕生日プレゼントを渡したのですが、ははだよさんは満足してくれたでしょうか??

それがちょっと心配です。。。

とりあえず、ははだよさん、誕生日おめでとうございます!

だよパが終わると、僕らはケープコッドに向かいつつ、ランバルディさんの遺跡ツアーへ行くためにロストバリーデルタへ。

CIMG4051.jpg
工事中

CIMG4052.jpg
カモ親子

CIMG4063.jpg
ツアー写真

CIMG4069.jpg
みんなの真剣な目線の先には・・・

CIMG4070.jpg
遺跡

そんな中僕は・・・

CIMG4071.jpg
食べ物のサンプルに夢中

CIMG4078.jpg
レイジング・スピリッツの待ち時間が5分程度だったので乗ってしまいました。

乗り終わったあと、AL君が来航してました。初めましてです!

さて、総勢9人になった僕らはすぐ近くにあるシンドバッドに向かいました。

続きます。たぶん次で最後です。
今日は泊まりのお仕事中なので、予約投稿です♪

さて、シー日記レポ、続き行きます。早くしないと本当に忘れそうです・・・

ランバルディさんのツアーが開催される時、一周してきたクールサービスの船にたまたま遭遇しました。興奮して前に出たら、若干濡れました(笑)今年初濡れ


楽しそうだったので、3回目のクールサービスも見ることに…。


CIMG4002.jpg

さて、ランバルディさんのツアーはプロメテウス火山から開始です!

2.jpg

みんな真面目に聞いてます。。。
CIMG4012.jpg

CIMG4022.jpg

まだまだ聞いてます。。。

ランバルディさんの火山の話に興味がある方はこちらをどうぞ!かなり詳しいのでオススメです

さて、リドアイルに戻って来ました。ここでホリさんとトモさんはびしょ濡れへ。他の5人はミッキー広場へ。


じゅんさんから袋をもらって、かばんをしまいます。カメラだけは出してました。


CIMG4025.jpg

何やらホースの準備をしています。。。

少し待っていると・・・、

CIMG4028.jpg

来ました、来ました

CIMG4034.jpg

おー、グーフィー登場!

CIMG4037.jpg

噂のロボチップ、ロボデール

そして!

CIMG4038.jpg

S.S.ミッキー号

CIMG4041.jpg

この日は風が強かったため、ハーバーに水はあまり飛んできませんでした。リドアイルもそうだったようで、ホリさんとトモさんは微妙なぬれ方をして帰ってきました。。。

クールサービスが終わったころ、ねずみ君が合流。おひさしぶりです!

このあと、僕らはニューヨーク・デリへ

まだまだ続きます。
20090718003750
シー日記も書きたいところですが、ちょっと体力がありません(-.-;)
でも更新はしたいので軽目にいきます。


今日はマーメイド・ラグーンの隠れミッキーを…。


僕、この写真の隠れミッキーは知らなかったのです。。。


有名なのかもしれないので、知ってる人は知っていたのだと思いますが、ある意味見つけにくかったのではないでしょうか?


あまり正確な位置を覚えて無いので何とも言えませんが、ここって、お店があった場所じゃなかったかなと思うんです。


違ってたらごめんなさい(汗)


それが無くなって(正確には移転して)見つけやすくなったのかなぁ…?



皆さん、今の発言でこの隠れミッキーの場所がだいたいわかりましたね?



ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンに入って比較的すぐのところです。


貝殻を使った隠れミッキー、ちょっとイビツな感じもしますが、かわいいですね!
眠たいよぉ・・・。今週7連勤だっつーのに全然寝る時間無いし。もう・・・。


さて、シー日記レポ、続きいきます。1週間たったから忘れかけてますが・・・。



ブロードウェイ・ミュージックシアターに着いた僕らはははだよさんからパーティーチケットをもらいます。

この時点でもHさんはまだ来てません。


今回のファンダフルパーティーではシアターに入るときに赤と黄色の旗をもらいます。

ショー中にそれを使うのですが、僕とk君、ランバルディさんはすでにそれで遊んでました。。。

僕は途中で旗を壊し(すぐに直ったんですが)、そしてすぐに飽きて眠くなってました(笑)やっぱりあのシアターは苦手。。。


しばらくするとHさん、登場。あ、Hさんとはホリさんです。ホリさんも久しぶりでしたね。お元気そうで。そして間に合ってよかったです。


さて、そうこうしている間にショーの開始時間となりました。

まだ見ていない方もいらっしゃると思うので、あまり喋れませんが、最初にあるキャラクターが出てきます。

いや~、かわいかったですね。うん。

でもその後の展開はよくわからなかったです。。。

僕は始めてのファンパだったので、例年と比べることができないのですが、子供向けのような気がしました。小さなお子さんは楽しめると思います。

でも手旗信号は楽しかった!とりあえず満足です。


・・・毎年、行きたいけど、いつ行けるかわからなくてずっと応募できずにいたファンパ。今回見ることができて、本当によかったです。誘ってくださったははだよさん、本当にありがとうございました!


さて、ファンパも終わり、お昼を食べにザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ向かいます。ファンパに参加した人はここで、オリジナルのセットメニューを食べることができるんですよ。何が食べれるかというと、その写真がこちら↓
CIMG3999.jpg

いろんなものが写ってますが(笑)、上からスパゲッティ・ナポリタン、ソフトドリンクのチョイス、パイナップルケーキ(スーベニアプレート付き)、となっております。

パイナップルケーキはおいしかったですね。また食べたい!


みんなでご飯を食べ、しばらくいろんな話をしていると、前回同様お土産タイム。

ははだよさんからはとても素敵なものをいただいたのですが、僕からはお菓子とガラクタというとても恥ずかしいお土産でした

CIMG4001.jpg

これはホリさんからの差し入れで、何とかパイです。ホリさんが作ったらしいです

リンゴとサツマイモがおいしかったです。そういえば、僕のお土産の「じゃがぽっくる」ともコラボしました!その写真はホリさんが載せてくれるはずです。

さて、しばらく皆さんとまったり話をしてると、トモさん登場。半年ぶりでしたね~。お元気そうでなにより

トモさんと軽く話した後、僕らはレストランを後にし、ランバルディさんのツアーに行くことにしました。。。


今日はこの辺で。次回へつづきます。たぶん・・・。



あ~、寝たい。。。けど、今日は徹夜で仕事です(苦笑)

インレポですが、仕事がちょっと忙しいのでどこまで書けるか不明です途中で終わってしまったらごめんなさい。ホリさんが詳しくレポしてくれるので、そちらをご覧ください。


でもとりあえずいけるとこまでいきますね。ではスタート!


今回は前日の7月9日に仕事が終わってから東京入りしようと思い飛行機を予約していました。しかし8日に突然9日の勤務後に病院内の講演会があることを知らされ、しかも幹事が薬剤部だから強制参加しろと言われてしまいました
ちょっと困ってしまったのですが、仕事とディズニーどっちが大事かと言われれば当然ディズニーなので上司にグチグチ文句を言われつつも講演会には出ず、空港へ(笑)

後のことはこちらをご覧ください(笑)



さて、イン当日の朝、前日まで年パスを買うかどうか悩んで結局買うことを心に決め、朝は混むだろうと予測し、9時前に舞浜に到着、ウェルカムセンターへ。

すると…


5分程度で出来てしまいました…

CIMG4227.jpg


これは年パスを作った人がもらえるオリジナルクリップです。詳しくはこちら


年パスはこちらです
CIMG4230.jpg

去年のも載せてみました。今気づいたのですが、期限が切れてからちょうど2ヶ月だったんですね~。

あまり今年は来る回数は少ないかもしれないけど、来たらランドとシーを行き来すると思うから、やっぱり共通を作りました。でも、作ったからには来れないかもとは言え、頑張って来ようと思います


さて、早くことが済んでしまったため、やることがありません(笑)
本当はもう少し時間がかかって、リゾートラインでシーに向かおうと思ってたのですが、それだと早過ぎるので、歩くことに。。。


9時15分頃シーに到着、まだ誰も来てません。

CIMG3995.jpg


とりあえず写真を撮っていると…


・・・あ、

CIMG3997.jpg


ランバルディさん通過(笑)


その後、ははだよさん、じゅんさん、k君と合流して、残りは一人Hさん。

皆さんが言うに、Hさんが時間通りに来ないのは想定内だそうで、特にあたふたもせず、皆で話をしながらオープンを待ちます。あ、でも僕はほとんどだまってましたけど。。。

なんか皆さんと会うといつも緊張して喋れなくなるんです。。。皆さんすごい方達ばかりだし。

でもそれだけじゃなかったり・・・。

大学1年のとき、関東の友達が「北海道の人とはまだ波長が合わないなぁ~・・・」って言ってたのが今となってわかる気がしました。。。性格が合わないとかそういうことじゃなくて、なんか地域差によるものなのかな?

ま、僕は蝦夷地出身の田舎者なので、皆さんと波長が合わなくて当然ですね(笑)



話をインレポに戻します。待つことだいたい20分くらいだったでしょうか?時刻は午前10時、シーがオープンします。

僕達はゲートをくぐり、ゆっくりとファンパ会場であるブロードウェイ・ミュージックシアターへ向かうのでした。。。


今日はこの辺で。次回に続きます。

さて、インレポも書きたいところですが、1回では終わりませんので、まずは7月12日に見に行ったディズニー・オン・アイス 2009のレポをお送りしたいと思います
CIMG4217.jpg


※今回のレポはショー公演中撮影禁止のため、写真はありませんが、ある程度喋ろうと思ってますので、内容を知りたくない方は読まないことをオススメします。また、今回も辛口コメントになると思いますので予めご了承下さい。

まず、グッズについてです。
グッズ売り場にちょっとした期待を抱いていたのですが、グッズはあまり販売されてませんでした。

CIMG4218.jpg  CIMG4220.jpg
CIMG4219.jpg


また、写真をみていただけばお分かりだと思いますが、価格が高く、そしてかわいくない。正直欲しいとは全く思いませんでした。パンフレットはオリジナルのキャップ付きで2500円。ちらっとほかの人が買ったのを見ましたが、やっぱり買わなくてよかったと思いました
あと、今回はとにかくMr.インクレディブルのグッズが多い。。。なぜかはショーを見ていただければわかると思います。

CIMG4222.jpg

これが会場です。リンクは思いのほか狭く、こんなので本当にアイスショーができるのかなと思って
しまいました。
また、僕はS席だったのですが、端のほうで、ちょっと見づらかったです。。。

さて、肝心の内容に移ります。

ここからは辛口でいきますのでご了承ください。


まず率直な感想です。


つまんなかったです


あくまでも僕の個人的な意見ですので、もちろん楽しかったという方もいると思います。
ただ、僕のなかではナイです。。。同じ5800円なら、パークで遊んだほうがましです。


唯一楽しかったことといえば、プルートがトップバッターで出てきたことと、最後にプルートが花束を口に咥えていたことでしょうか?あとは出番もあまりなく、寂しい感じです。


仕方ないですね、あの格好じゃ、滑りづらいですから。。。


おっと、現実になってしまいました。でも、とりあえずスケートですから、動きやすいキャラクターがメインになってしまうのは仕方ないかもですね。

だからインクレ一家がでてくるのです。


内容が忘れつつあるのですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーがパレードの前にディズニーランドで遊んじゃおうというもの。しかし、そこへある人が来て・・・


こんなところで・・・。


個人的に思うのはドナルドと、グーフィーがいいキャラしてます。っていうか、彼らがディズニーランドで遊ぶとこうなるだろうな・・・という感じ。

彼らが楽しむアトラクションは魅惑のチキルーム、ジャングルクルーズ、スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊、イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティー

・・・だったと思います。


まだあったかもです。。。


個人的にはホーンテッドマンションがおすすめでした。久々に乗りたくなりましたね。

あとは後半インクレ一家が主役的になって本当に微妙です。。。


あ、そうそう、バズがこけそうになってました(笑)

やっぱ、スケートですから、どこかハラハラドキドキで見なくてはなりません


こんな感じです。後半はあまりにもつまらなくて寝ましたので・・・(笑)


来年は25周年らしいですが、もう見に行かないと思います。。。


やっぱり彼らはパークで会うのが一番ですね!

こんばんは。
今日はディズニー・オン・アイスを見てきたのですが、その記事についてはまた後日レポをしたいと思います。

今日はお知らせです。

ブログの左、カウンターの下に、新たにディズニーリゾート一人イン予定日という項目を設けました。

あくまでも予定なので実現するかは未定ですが、おそらくこの日になるだろうという日をいれておきました。

これは一人インの予定日ですので、僕自身、他の人とのインが確定している場合や本当に一人でインする日は載せていません。

要するに、暇だから誰か一緒に遊びましょうというお知らせですので、もし僕と遊んでくれる方がいらっしゃれば連絡いただけると幸いです。

ということでよろしくお願いいたしますm(__)m


お知らせでした!

20090712094317
意外に狭いです。。。
20090712092735
来ました!
CIMG4157.jpg
こんばんわ!

無事札幌に戻ってきました!

帰りの飛行機もかなり揺れたけど、それよりも、ミシカを上空から見れた事に感動

パイロがあがって、水が「ぶわ~」って出て、キーバージ(?)の周りを水上バイクがぐるぐる回ってました!

本当に写真が撮れないのが残念です。。。


さてさて、今回約3ヶ月ぶりのイン、とても楽しかったです。

ファンパもクールもボンも見れて満足でした。

そして皆さん本当にありがとうございました~!いい思い出になりました!

インレポは時間に余裕があったら書こうと思います。ちょっと仕事が忙しくなりそうなので・・・。

期待しないで待っててください!



・・・さて、明日はオンアイスです。。。


問題の・・・(笑)


言うこと言って、だめならだめで仕方ない。うん。嫌なものは嫌。


とりあえずショーは楽しんできますね!


20090711152501
3回目のクールを見てたらバタバタしちゃった(^_^;)



札幌帰りま~す。また来月来るよ~(^0^)/
20090711143849
衝動買い(笑)

20090711122554
ちょっとカワイイと思ってしまいました(笑)

20090711121244
ランドに来ました!!
20090711114442
今日はここで売ってるんですね。

