ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20090831162725
札幌全然雨降ってないのになぁ…。

あ、無事帰ってきました(^0^)/

飛行機はかなり揺れたみたいですが、僕は飛ぶ前から寝てしまったので、全然気付かなかった(笑)

最近飛行機で起きてたためしがないです…。揺れようが何しようが起きないってやばいかも(笑)


さて、現地レポでもお伝えしましたが、昨日の夜にランドに行ったら、すごい雨で目的の一つだったEパレは生憎見れませんでした。
でもそのかわりにレインコートを来たミキミニ達がご挨拶に来てくれました(^^)


写真はほとんど全滅だったんですが、とりあえずまだ見れそうなのを貼っておきました…(-.-;)



これを見たのは初めてでしたが、キャラが一つのフロートに凝縮されてて、一人一人を撮るのはなかなか大変ですね。。。


ちょっと夜の撮影の勉強しないとなぁ…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ←いつも読んでいただき、ありがとうございます!ブログを楽しんでいただけたらクリックお願いします。皆さんのおかげで順調に順位が上がっています!
今日はシーに行って20時前の飛行機で帰る予定だったけど、雨降ってるし、夕方から台風直撃らしいので、帰ります!


明日からまた仕事しなきゃいけないし。


早めの飛行機に変更もできたからよかった(^^)

20090831000714
クラブモンスターズインクの2回目、雨の中行われました!

席は1番後ろだったけど、ど真ん中だったし、前がちょうど子供だったからよく見えた!


ミッキーめっちゃかっこよかったし(^^)


ただ残念だったのは踊りがうまく踊れなかったこと(-.-;)両端にいた人はめっちゃ踊り完璧だったのに自分だけ微妙だった…。

ちゃんと練習しとけばよかったなぁ…(笑)


でも楽しかったからよし!
それと最後ちょっとだけだけど、AL君と喋れて嬉しかった(^^)

20090830202150
でもやるかなぁ…(-.-;)

しかも後ろ…。

20090830183446
めっちゃ雨(-.-;)

20090829093825
写真が汚くて本当にすみませんm(__)m

出張中のため、全て携帯から更新しています。前も言いましたが、携帯のカメラ本当に写り悪くて…。


さて、昨日は移動の途中の空き時間を利用してランドへ「クール・ザ・ヒート」を見納めに行ってきました(笑)

1回目は仕事の関係で間に合わなかったのですが、2回目以降はしっかりずぶ濡れてきました(^^)風向きがある意味よかったため、今まで以上に濡れましたね(笑)

本当にレインコートとゴミ袋に感謝感謝(笑)


そして、ジュビレーション!もベンチから見たので、いつも以上によく見えました(^^)写真も下手くそながらいっぱい撮りましたので、今後載せていきますね。


さ、今日から明日の夕方まではしっかり仕事してきます!

20090828202540
長野~(^0^)/

栄えているんだかいないんだかよくわかりません(-.-;)

20090828182707
新幹線に乗ります。

ってかポケモンって…(-.-;)

20090828170226
ミッキーでした。


かなり遠くから見てたのに、まさかのずぶ濡れ(゜o゜)

20090828151232

ミニーでした!
ショーの始まる前にミニーバージョン聞いてたら本当にミニーだった(笑)


風下だったので今までにないくらい濡れましたf^_^;

20090828143447

2回目は10分前から待ったけど、今は30分前からだから、さっきよりはちょっと前かな?

20090828134842

ランドに来てまだ2時間弱、ハンバーガーに続き、チャイナボイジャーのおすすめセットプラス水餃子(笑)


20090828131529

今年はドナルドに恵まれるなぁ…(^^)


レインコート着ておいてよかった。



びしょ濡れf^_^;

20090828125836

この位置だったらぬれなさそう…。

20090828121901

やっぱりお昼になっちゃったf^_^;


空いてるかなぁ?



とりあえずお腹すいた(笑)

20090828100941

今、羽田です!
いつもならバスで直舞浜ですが、とりあえず用事があるので東京駅に移動します。その後インするので、舞浜着はお昼頃かなぁ…?


今日からしばらく微妙なインが続きます。。。


なぜかというと、



出張だからです(^^)



仕事でこっちに来てます。


「仕事」ですからね!


たまたま空き時間ができたから、ついでにパークに行くんです。



なのでまさかずぶ濡れ対策なんかしてません。


まさかタオルなんて持ってません。


キャリーケースに1番最初に入れたものはパークで買ったレインコートだなんて言えません。


荷物の保護のために昨日ゅ仕事中に清掃のおじさんにこっそりゴミ袋をくださいなんて言ってません。



とにかく東京駅に行かねば!

20090828075115
いつも思うけど、新千歳空港って手狭だと思う。

今は新たに国際線ターミナル作ってるけど、それができたら混雑は緩和されるのかなぁ…。

20090827081401
最近にランド好きになってしまっているようで、あんなに大好きだった「ブラヴィッシーモ!」も、見れなきゃ見れないでいっか的になっているふっきぃ。。。


今はEパレが見たいです(笑)



でも、今シーよりもランドが楽しく感じるのはなぜなんだろう?



それはシーのテーマ性が覆されつつあり、魅力を感じなくなってきているからかもしれません。自分も前のシーが好きだったのかも?今のシーも好きなはずなんだけどf^_^;



それとも僕の気まぐれ?



…きっとそうだ(笑)今はランドに興味があるだけだねー。



ブラヴィッシーモ!はクリスマス期間はおやすみ。やってない時に限って見に行きたくなるので、それまでにいっぱい見に行っておきたいですね。

20090826215559

係長よ、僕は1番でかい仕事が終わったはずなのに、残業時間が減らないのはなぜですか?


本当、困ったもんだね!
お前の仕事、俺に押し付けてくんじゃねーよ!



…さて、最近毎日2回更新してますが、別にネタが沢山ある訳ではありませんf^_^;
ただ更新したいからしてるだけなので、気分次第でまた1回更新になりますのでご了承ください(笑)



じゃ、今日の2回目の更新ですが、今回は定期的に記事にしている、「札幌駅のTDRの広告」をお送りします(^^)


…僕が持っている携帯のカメラは本当に写りが悪いので、どうしても見づらいのですが、札幌駅にあるリゾートの広告が夏のものから新しくなってました(^^)

これは以前地下鉄で広告を見つけた時のものと同じですが、やはり今年の秋はシーをおしてますね(・_・)
いつも「ハロウィンといえばランド!」って感じだったのに、今年のランドはなんだか陰が薄いです。。。


ランドかわいそう(>_<)


…とはいえ、僕も今年は、シーのハロウィンの方が気になってます(笑)


シーでもハロウィン、ランドでもハロウィン、今年のハロウィンはなんだか今までにないくらい賑やかになりそうですねf^_^;


シーに行くにもランドに行くにも体力を万全にしておく必要がありそう…。今から楽しみだけど、自分大丈夫かなぁ…?

20090826080022
なんか気持ち悪い…吐き気がする。。。

でも仕事は休めないしなぁ…。薬でなんとかするか!


さて、今日もジュビレーションでいきます。

最近スティッチ熱がすっかり消えたふっきぃですが、この日もスティッチの写真は2枚しか撮らず、しかも一枚はあっち向いてたので、結局これしかまともなのがありませんでした(-.-;)


でも僕にしてはこの写真頑張った気がする!(基本写真撮るのが下手)



その写真のセンスがないのをずっとカメラのせいにしているため(汗)2年前位から、ずっとカメラの買い替えを考えています。。。

ただ、カメラを買い替える位なら一回インした方が良いと思って結局2万ちょっとで買ったやっすいカメラで未だに頑張ってるんですよね。

あぁ、いつになったら買えることやら…。

次のボーナスで思い切って高いの買っちゃおうかなぁ…?

20090825195733
ジュビレーションの中でなぜだか1番うまく写真が撮れるサリー。

前に「唇がリアル」っていう記事を載せましたが、こうやって見るとやっぱカワイイですよね♪


結局アトラクションにはまだ乗ってないんですが、今後も乗る予定は無く、一年位たつんじゃないかと思ってます(笑)


ハロウィンが始まるとジュビレーションはしばらく見れないので、次回のインで写真の撮り溜めをしてこようと思います(^^)

20090825000451
世の中はおかしいことだらけである

byふっきぃ&○池




急になんだよって感じですが、今日仕事が終わったあとに僕と先輩が話していて出た結論です(笑)

働いていると本当に変なことばっかりでイラッときます(-.-;)



「お前ら民間に勤めてたらクビだぞ」って言ってやりたい。



さて、今日仕事帰りにディズニーファンを買ってきました。ストアの店員さんがやたらとパークのいろんなこと話してきたけど、俺たぶんあなたより知ってると思う…(._.)


中身はまだ熟読していませんが、今年のハロウィンも盛り沢山ですね!スーベニアカップとか欲しい!そしてフードもおいしそうo(^-^)o

今年はホテルのレストランにも行こうと思ってるのですが、どこのレストランもおいしそうで困っちゃいます(笑)

早く行きたい!



あとハロウィンとは関係無いのですが、気になった記事が香港ディズニーランドの拡大(・_・)
7月に発表されたということは、僕は完全に出遅れてますね…(-.-;)

5年後までに3つのテーマランドが完成するんですね~。「パーク5ヘクタールの拡大」って書いてますが、広さがいまいち想像できません(汗)

ただ、約30のアトラクションが増えるということは、かなりの拡大なのでしょうか?うーん…。

自分から調べる気は無いので後々出る情報に頼ることになりますが、内容的にちょっと香港ディズニーランドに興味を持ちました。

5年後に行こうかな(笑)

今後のインパ予定日を更新しました。

9月11、12日は正直まだ微妙なんですが、ハロウィン行きたいのできっと行くと思います(笑)


…本当は4、5日でインを予定してたんですけど、5日に仕事が入ってしまったのと、10月までハロウィンに行けなくなるのは嫌なので、やめました。シーとプルートの誕生日は心の中でお祝いします(笑)


…ということで、基本一人インです(一人イン好き)が、遊んでくれる方がいたらいつでも気軽に声かけてくださいね(^^)
これも夏が終わってしまう前に紹介してしまいたいと思います。

東京ディズニーランドクラブ・モンスターズ・インク”笑いってクール!”東京ディズニーランドクラブ・モンスターズ・インク”笑いってクール!”
(2009/07/15)
ディズニー

商品詳細を見る

<曲目>
1. クラブ・モンスターズ・インク “笑いってクール!”
2. CLUB MONSTER,INC
3. ONE NIGHT ONLY
4. MICKEY’S GOT THE BEAT (DANCING IN THE STREET)
5. FIRE
6. NIGHT OF FIRE
7. SHINDIG
8. EASY BUSY
9. CELEBRATION
10. BOOGIE WONDERLAND
11. Y.M.C.A.
12. CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU


80年代(70年代?)を思い出させるような曲調が僕の中でかなりにツボです(笑)


曲調が若干古いので、40代近辺の方はもっと楽しんで聞けるのではないでしょうか?


あ、失礼ですね。すみません(汗)


このCDはショー音楽なので、24分とちょっと長めですが、飽きずに聞きやすいと思います。


最初がスウィングなだけに、若干BBBっぽいのがBBB嫌いの僕にはちょっとあれなんですが、でもそれなりに楽しんで聞けます(^^)

それにしても、すごく楽しいショーなのに、もう見れないと思っていたのですが、30日の夜になんとかランドに行けそうなので、見てこようと思います^^

CIMG4323.jpg

僕、昔からパークで出会うピノキオがちょっと苦手なんです。。。

なんでかわからないんですが、苦手です(--;)

あまりかわいいと思えないんです。

たぶん足が苦手なんだと思うんですが、よくわかんないです。。。

うーん・・・。


さっきまで昼寝してたんですが、パークに行く夢を見てました。

ただ、そのパークがランドとシーを混ぜた感じで、しかもちょっとここでは言えないようなかなり夢のないお化け屋敷のような不気味なパークでした(要するに魘されてた・・・)。

ミッキーマウスまんの中身がパスタになってたのはちょっと面白かったけど(笑)


なんか本当に変な夢だったなぁ・・・。

CIMG4278.jpg

前回インしたとき、「トゥーンの地図はどうなってるんだろう?」と気になって立ち寄ってみると、こんな感じで消されてました・・・。

いかにも消しました感があって、ちょっとこれは嫌でした・・・

今もこのままなんでしょうか・・・?



20090822155534
ディズニーとは全く関係ないですが、札幌はとても天気が良いです。


程よく暑くて空が高い。



すすきがちらほら生えてて、なんだか急に秋になったような気がした午後3時30分(^.^)


…今日はこれから泊まりの仕事です(-.-;)


追い込みの仕事、片付くかな。


本当は今日札幌の人と久々にランドに行く予定だったのに…(T_T)

20090822150455
すみません、忙しさがピークに来てまして、昨日は更新出来ませんでしたm(__)m


さて、写真でもわかると思いますが、3週間ほど前に、新たな仲間が来ました。


リスプルートです。とある方からもらいました^_^;



これはプルートがリスの着ぐるみを来ています(・_・)


帽子をかぶせるとなんか微妙なので、とりあえず脱がせてみました。



抱き枕らしいんですが、僕にはちょっと小さいので部屋の片隅に置いて番犬にしてます(笑)


これで2匹目。実はもう1匹いて、うちには合計3匹のプルートがいます。


3匹目はまたの機会に紹介しますね!
20090820004108

昨日、オリエンタルランドから、東京ディズニーシーで9月1日から行われる「マジックラリーキャンペーン」のスタンプ台紙が届きました(・_・)


東京ディズニーシーのショップやレストランで1500円以上利用すると、スタンプが貰え(正確にはレシートをもってスタンプを押して貰える所に行く必要があります)、来園3回、5回、7回、10回目にオリジナルフィギュアリンがもらえます。


レシートの合算はできず、スタンプは来園一回につき1個なので、プレゼントを全部もらいたい方は11月9日までに10回はシーに行かなければいけません(・_・)



因みに僕は3ヶ月の間に10回行くことはもちろんできないので、やりません…(-.-)


あ、前回東京ディズニーランドで行ったものと、条件が若干違うので、気をつけてください。それと皆さんマナーを守って参加しましょう(^^)

夏も終わってしまうので、さっさと紹介しちゃいます^^

東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2008東京ディズニーランド クール・ザ・ヒート!!2008
(2008/07/16)
ディズニー

商品詳細を見る

<曲目>
1. クール・ザ・ヒート (ミッキー・バージョン)
2. クール・ザ・ヒート (ミニー・バージョン)
3. クール・ザ・ヒート (ドナルド・バージョン)
4. クール・ザ・ヒート (スティッチ・バージョン)
5. レイニーデイ・ファン

2008年に発売されたCDが今年も引き続き販売されています。

去年は全然買う気がなかったのですが、今年になって急に頭の中で音楽がぐるぐる回り始めたんです。さらに今年ショーに参加したら、もう楽しくて楽しくて即効買っちゃいましたね(笑)たぶんもう100回は聞いてます(笑)

CIMG4276.jpg

特に僕のおすすめはドナルドバージョンです。一番テンション上がります

ミニーバージョンもオススメですが、鼻歌を歌っていると、なぜか途中でジョリースノー(去年のクリスマス)の音楽に変わっちゃうんですよね(笑)


最初の間抜けな音楽は、グーフィーらしさが出ていて聴いてて楽しいですよね(^^)また、テーマである「Let's Get Wet!」は、歌詞がわかるともっとショーを楽しめると思いますので、買っていない人はぜひ買うことをおすすめしますよ!

僕は正直クールサービスのCDよりこっちの方が音楽として楽しめると思います。


さぁ皆さん、残されたあと少しの夏、気合をいれて



Wet! Wet! Wet! Wet!


