ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20091027011534
お久しぶりでした。ディズニーと離れていたため、かなり浦島太郎状態のふっきぃです。。。


もう3年位パークに行ってない気がするんですけど(笑)


本当にディズニー絶ちをしていた(ディズニーファンは買ったけど、読んでない)ので、今パークでハロウィンが行われているのかも不安で、写真は当たり障りのないプロメテウス火山(笑)


うちの病院ではインフルがだいぶ落ち着いてきたので安心してますが、世間はまだ流行中のようです。。。


もうそろそろ復帰できそうですが、もう少し待ってください。。。本当にご迷惑おかけしてすみませんm(__)m


では失礼します。。。
20091020005219
札幌で新型インフルエンザが大流行しているため、仕事柄忙しいふっきぃです。。。僕も濃厚接触してるので、そろそろ本気でやばい気がしています。


申し訳ありませんが、ちょっと更新が難しい状況です。


インフルエンザのピークを越えるまで、更新がまだらになりますのでご了承ください。。。


今日はここまで。。。
20091016075452
ハロウィンもあと2週間ちょいでしょうか?

皆さん楽しんでますかー?


今日はミステリアスマスカレードより、「カボチャみたいにかわいいお姉さん」と、「仮面をつけてればカッコイイお兄さん」を(笑)


ミステリアス・マスカレードはこの2人のいやみの言い合いから始まりますが、「カボチャみたいにカワイイ」って失礼極まりないですね(笑)


「カボチャみたいな君が好きだよ(^0^)/」


とか言えばいいのだろうか…(←そんなわけない)


ま、そんなジョークを言える位この二人は仲良しってことで、今日も仕事行ってきます。。。


皆さんインフルエンザにお気をつけください。
20091015073025
仕事もやだやだ、だめだめ、ムリムリ~

なんて上司に言ったら「来なくていいよ」と言われてしまいそう(汗)



あー、今日も仕事やだやだ~(笑)


行ってきまーす(-.-;)
この前のインで、ディズニーホテルのひとつであるディズニーアンバサダーホテルに泊まったのですが、次の日が平日だったため、チェックインの時にこのようなチケットをもらいました。

CIMG4773.jpg

平日に東京ディズニーランドに15分早く入れるチケットです^^

これを持って、ランドの専用エントランスに行くと、15分早くパークに入れて、モンスターズインクが楽しめます。

・・・が、15分前にパークに入れるゲートにいても、その中で出遅れると、あっという間にモンスターズインクは30分待ちくらいになってしまうので、気をつけてください。


ちなみに僕は出遅れ組みで、すでにモンスターズインクは25分待ちだったので、通常オープン時から発券されるファストパスの列に並び、即効モンスターズインクのファストパスをとって、すぐに他の人気アトラクションに向かいました。

この日はプーさんのハニーハントに行ったのですが、素敵なことに5分待ち^^


そしてその後ビッグサンダーマウンテンにスタンバイしたりして、それも比較的スムーズに乗れました!


その後も人気アトラクションは3時間程度の間にほぼ全部乗れましたので、15分早くパークに入れるのはやっぱり素敵です。オリエンタルランドさんの調査は本当なんだな~と実感しました。


たかが15分、されど15分・・・

気は抜けません(笑)的確な判断が必要です。。。


皆さんも15分早く入るときは、モンスターズインクの待ち時間が5分以内とか以外のときはファストパスの列に並んだほうが有意義な一日を過ごせるかもしれませんよ~^^
20091014072803
ランドではあまり天気を気にしたことないのですが、シーに行く日が青空だとシーが何倍にも美しく見えますよね。



これでもう少し人が少ないと良いのですが(笑)



仕事も一段落したせいか、余計なことを考えるようになってしまって、今はパークに行きたい度が急上昇中です(笑)


でも今月は贅沢しちゃったから自粛しないとなぁ…(-.-;)
今回は東京ディズニーランドのハロウィーンのCDの紹介です

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2009東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2009
(2009/09/23)
ディズニー

商品詳細を見る


曲目リスト
1. ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ!”
2. ディズニー・ハロウィーン・パレード“バンザイ!ヴィランズ!”


シーのハロウィーンが押されているなか、なぜこれを紹介するのかというと・・・


僕が個人的にこっちの方が良い曲だと思ったからです(笑)


いや、最後までこれだけにするか、両方買うか悩んだんですよ。。。

でも、どうもミステリアスマスカレードの曲が好きになれなかったんですね・・・。

どうも手抜きのような気がして・・・。いろんな曲を入れて展開を早くしてるからすごそうに聞こえるけど、実はテーマとか結構微妙だと思う・・・。


こっちのCDも結構手抜きチックなところはありますが、僕としてはこっちの方がディズニーらしさが出てたと思います。


リ・ヴィランズも、バンザイも奇妙な「星に願いを」と「エレクトリカルパレード」の音楽から始まりますが、最後はどちらも夢のある音楽で締めくくられてて、それが僕の中では◎でした


皆さんはどちらが好みでしょうか?
CIMG4791.jpg

こんばんわ

ついさっき、なんとか今日の発表の目処がたちました

一通り喋る内容と資料がまとまったので、あとは職場で超ハイスピードで編集すればなんとかなりそうです(笑)

もう、ぎりぎりまで仕事が終わらない癖、何とかしなきゃ・・・

あとは本番でだれかに突っ込まれないことを祈ります

ということで、今後もまだ山ほど仕事はありますが、とりあえず締め切りに追われている仕事は終わったので、これからこっちも更新できると思います、たぶん・・・。

CDの紹介とか、アンバサダーホテルのレポとか、オチェーアノのこととか、書きたいことは結構あるんですが、時間が無くて濃い記事書けないんですよね。。。時間のある土日とかはインしてるし(笑)

とりあえず毎日更新するのが精一杯かもしれませんが、これからもよろしくお願いします!

最後に・・・

CIMG4788.jpg
キャー

20091011005735
2日も更新お休みしてすみませんm(__)m

パークで遊んだ分、仕事が倍になって還ってきた感じで、体力がもたなくなっていました。来週の発表どうしよう…(-.-;)
この3連休も出勤ですので11連勤です。久々だねー。
体力が落ちると精神的にも病みやすくなり、大変なことになるので体力の回復を目的にブログをお休みさせていただきました。

札幌でのインフルエンザの流行もピークに向かいつつあり、リレンザ(インフルエンザの薬)がすごい勢いで薬剤部から出ていきます(^_^;)
リレンザは吸入のお薬のため、患者さんやご家族の方にお薬の使い方を説明させてもらっているのですが、マスクをしてるとはいえ、僕ら医療人としてもあまり接触したくないのが本音です。。。ドクターやナースも感染しつつあるので怖い…。


さて、前置きが長くなりすぎましたが、今日はミシカについてお話させていただきます。と言ってもグダグタ喋るだけですが(笑)



ミシカは本当に久々に見たのですが、やはり壮大な音楽が素敵だと思います。


いつも言ってますが、第5章は本当に好き。



久しぶりにプルートポジションで見たいなぁ…。


次はいつ見れるかなぁ…?

おはようございます(*_*)最近の北海道は激寒で、朝布団から出るのが辛くなってきました。今年は雪が降るの早いかなぁ…?あー、嫌な季節がくるな。。。


さて、今日の写真は東京ディズニーシーのケープコッドから。

20091008074541


夜の撮影はうまくできないのですが、なんとなくこの1枚はお気に入りです。

ケープコッドらしさが出ていますね。ただ、これを撮った21時すぎ、まだまだシーは混んでました(-.-;)

制限はかからなかったみたいでしたが、この日のシーは混み混みで、あまり遊べず残念…。実際今回はランドの方が充実したインでした。。。


シーにたくさんの人が、行ってくれるのは嬉しいですが、自分が遊べないとなんだか残念な気持ちになってしまいます。。。


ちょっと自己中心的になってしまいましたね…。すみませんm(__)m

20091007075601
すみません、忙しくてあまり更新できません(-.-;)
来週の火曜日に発表があって、その資料作りに追われてます。。。



今日の写真は、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「シェフ・ミッキー」の入口にある看板を。。。レストランを利用した訳ではないのでご了承下さいm(__)m


アンバサダーホテルにはディズニーキャラが描かれた絵とかがいっぱいあって、キャラ好きの方はたまらないのではないでしょうか?この絵もとてもカワイイなと思ったので思わずシャッターを押してしまいました(^^)


アンバサダーホテルって、なんか立地条件もランドホテルとかミラコスタよりもあまりよくない感じがするのと、ランドホテルとミラコスタの存在感がかなり強くて、忘れられがちかな~とか自分の中で勝手にランクが下がっていたのですが、今回このホテルに泊まってみて、好きになりました(^^)


今後もレストランとか積極的に利用してみたいと思います(^0^)/


題名とあまり関係ない話ですみませんでした。
20091006073025
4日にシーに行った時、ミシカでグーフィーのバージがシステムエラーか何かで、稼動してませんでした(^_^;)


他のキャラや女神様達は皆高いところにいるのにグーフィーだけはなぜかここ(笑)女神様も出てきませんでした。。。


でもグーフィーは何事もなかったかのように元気に走り回ってました。

さすがプロですね(笑)
CIMG4782.jpg

ただいまです!

いや~、楽しすぎた。

明日から仕事行けなくなるくらい楽しかった(笑)


今回は2泊3日で久々にどっぷりリゾートに滞在していました!


久々に地元の人と行くことになっていたので、インの日は非公開にさせていただきました

CIMG4783.jpg

それにしてもハロウィーン楽しいね、いつ行っても楽しいけどさ(笑)


それでなんですが、今回は3日間連続リゾートにいたため、記憶がぐちゃぐちゃなのと、レポ書いたら超長くなりそうなので、記事になりそうな部分だけを掻い摘んで紹介していこうと思います。レポ楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい

では、明日からまたダラダラくだらないこと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。。。

CIMG4847.jpg
20091005115718
アスラスラスラ~(笑)

20091004232047
アンバサダーホテルですo(^-^)o

夢の続きはディズニーホテルで…(^^)

20091004195640
涙涙涙(T_T)

これがあるから仕事も頑張れる!


感動でした!

20091004184038
リドアイルにてブラヴィ待ちをしています。

楽しみです。

20091004115528
うまうま~(^O^)

20091004112852
かわえぇ(^^)

20091004084544
すごい人です(*_*)
30分前にオープンです。。。

20091003203821
めっちゃ綺麗だった!!

20091003200550
Eパレ中のため、30分待ちです。

20091003185554
60分待ちです。

久々に乗ってきます(^^)

20091003175245
ハロウィーンな夜のランド♪
CIMG4608.jpg

どうでも良い記事です。


この写真を見て思ったのですが、最近野菜を食べてないなと・・・。


忙しいんだもん。


食生活が乱れまくりです(汗)


だって、忙しいんだもん。



内容の無い話ですみませんでした。。。


見捨てないでください。




20091001233332
どこのブログでも話題になってますが、BBBとワンマンが抽選制になるんですね。

良いのか悪いのか、僕はBBBもワンマンもあまり見ないので、あまり影響はありません。

でも観ない原因の一つが「長時間の待ち」なのかもしれません。


確かに何時間も前から待ってる姿をみると、あまり良い印象はうけません。


そのため抽選制にすればそれは回避されるでしょう。


ただ、抽選に外れるのは本当につらいです。


遠くから来た人にとってはホントに…(:_;)


さて今日はケープコッドのかかし(?)に登場してもらいました。


ケープコッドも本当に混雑する場所になりましたね。


このかかしはそれを喜んでいるのでしょうか?
