ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
20091214142938
遊び半分でやったら当たっちゃった…(-.-;)

見れるかな…。

20091214115732

血だらけミッキー久々(笑)
20091213231946
今日はそれなりに混んでたけど、BBBの抽選は当たったし、キャンリフも完全版だったし、花火も見れたし、クリスマスなシーを楽しむことができました(^^)

明日は仕事を最後の夏休み(もう冬だけど)でお休みもらっているので、ランドで夕方まで遊んで帰ろうと思います!

因みに今日のホテルはサンルートプラザ東京です。3年ぶりの宿泊です。

部屋からはスペマンとシンデレラ城が見えます。

いい眺めです(^^)

20091213192801
キャンリフの後はポルトフィーノでご飯中(^^)
20091213170033
BBBは久々に観たから新鮮だったけど、やっぱり苦手かも…。


今はキャンリフ待ち。


混んでます…(-.-;)
20091213141926
当たった~(^O^)

20091213115304
待って~(:_;)

CIMG4976.jpg

年末ということもあって忙しいのと、来週平日にお休みもらうために、そのしわよせがきて忙しいです。。。

そして忘年会、結婚式と、なにかと時間が無いのです・・・。


ま、言い訳なんですけど・・・。


ネタはあるんです。でも、更新するにはちょっと時間がたりないです。


もうちょっと休みます。ごめんなさい!

皆さん、急に閉鎖してすみませんでした。。。


ちょっとやりたいことがあったので、ブログ閉じさせてもらってました。


でも、やりたいことが意外に早く終わったのでまた普通に公開します~^^


ご迷惑をおかけしました~。


あ、でも、今後もちょくちょく閉鎖する予定ありますので、そのときはご了承ください。。。

シー日記に続きです^^


ミゲルズでの休憩のあと、何をするかを考えるためにシンドバッドへ。なんと20分待ち!


…が、列が進まない。。。するとまさかのシステム調整

皆でQラインを逆送。。。


僕らは結局キャンリフ待ちをすることになりました。



キャンリフは1時間位前から待ったと思いますが、ハーバーはすでにすごい人でした。


待ってる間、皆一度抜け、ははだよさんやホリさんと個人的にお話をすることができました。

CIMG5015.jpg


キャンリフは…また別の機会に話すとして、とりあえず完全バージョンだったらしいです。



その後システム調整が終わったシンドバッドに乗り、ご飯を食べることに。。。



いろいろ歩き回って結局ホライズンベイに行ったのですが、相当混んでました


ただ、待ち時間は70分と言われたけど、意外に早かったかも。そんなに苦ではありませんでした。


CIMG5027.jpg

僕が食べたのはこれとパンのみ。。


実はこのとき体調悪かったんです。。。

食べたら吐きそうで。。。


だから食べることより斜め前に座ってたホリさんをキモイ位ずっーと見てました(笑)




この時も3人でいろんな話しましたが、ははだよさんのお話はとても勉強になりました。
ホリさんや僕の年代には必要な話でしたね。とっても大事なお話でした。



そんな感じでご飯を食べ、おしゃべりして時刻は9時過ぎ、僕らはシーを出ることにしました。。。



エントランス付近でははだよさんと別れ、僕とホリさんは舞浜駅まで歩き。この間の会話、若干重たかったかな…。僕が仕事の愚痴ばかり言ってたし、ホリさん楽しくなかったかも。


駅に着いた後は途中まで電車で一緒に帰り、お別れ。



・・・これんな感じでした。。。




この日は混んでて特に何もできなかったけど、ホリさんとははだよさんとまったりお話できて僕は楽しかったです。

声をかけてくださったホリさんや一日付き合ってくださったははだよさんに感謝!


本当にありがとうございました!

Image147.jpg

現地レポしましたが、昨日仕事が終わってから、昨日公開だった「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ってきました!

札幌では3D、日本語吹替、日本語字幕と全部やってましたが、僕は時間の都合上、日本語字幕を観ました。
予約してたので1番良い席で観れたのですが、土曜日ということもあり、周りがカップルばっかりでかなり気まずかったです(笑)誰か誘えばよかったなぁ…。でも、基本地元に友達いないし…(笑)


内容についてはあまり触れませんが、観た感想を率直にいうと、手に汗握る感じでした(汗)
カールじいさんすごいです。彼の若さには本当に頭が上がらない。こっちが心臓麻痺とかで死んじゃいそう(笑)


…ただ、感動はボルトのほうがしましたね。最後はハッピーエンドだったけど、大体の展開が予想できてしまうんですね。。。


<作品紹介>
世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか?
思い出を抱えたまま、残りの人生をひとり寂しく生きていくか。あるいは、悲しみを乗り越えるためにひとり旅に出るか…。
最愛の妻を失い、一人ぼっちで残され、人生に行き詰ったカールの場合、思いもよらぬ方法をとりました-思い出の詰まった家に無数の風船をつけて、大空へと飛び立ったのです。
人生最初で最後の、二度と帰らない旅へと…。                               <公式ホームページより抜粋>


あの有名な宮崎駿監督も言ってましたが、最初の追憶のシーンが本当に素晴らしいです。そこが一番涙します。
ただ、僕にとって前半は相~当~重たい内容でしたね。。。観てるのが辛くなるくらい…。

でもね、この宮崎監督のこの言葉、裏を返せば「その他はたいしたこと無い」ってとらえられるかもしれません。


実際僕も、家が飛んだ後の話は無くても別に良いかな~と思いましたし(笑)


家が飛んで終了。


それだけでも本当に十分だったと思っています。

それだけ前半部分は素敵な内容です。


アメリカで人気が高いのは、動物に対する想いが強いからでしょうかね?



そうそう、予告で、トイストーリー3の公開前に、トイストーリー、トイストーリー2の3Dが限定で公開されるそうです。観たことないから観に行ってみようかと思います。

リトルグリーンメンが三つのレンズがある3Dメガネかけてたのが面白かったです(笑)


あとは今月23日にティンカーベルの第2弾がありますね。こちらも結構面白そうです。

来年以降に公開になるもので注目なのは、僕の中でトイストーリー3とプリンセスと魔法のキスとかですかね?
もうひとつドラゴンの映画が僕は気になってますが・・・。

来年も様々なディズニー映画が公開予定で楽しみですね~^^


カールじいさんの空飛ぶ家、時間がある方は観に行ってみてください。きっと皆さんカールじいさんのような夫婦生活送りたいと思うでしょう。


ただ…やっぱり子供は欲しいなぁ…。

20091205181252
怒涛の6連勤のあとは、ディズニーで一休み(^^)

クリスマス・キャロルも見たいけど、今日はやっぱりこっちでしょ!

CIMG5087.jpg

今年のバズは、しっかり頭にサンタ帽をかぶってました^^

たしか、去年は宇宙服の上から帽子をちょこんとのっけたちょっと残念な姿だったと思います(汗)
写真を撮った気がするのですが、見つけられなかったのがとても残念。。。

でも、ははだよさんと「もう少し何とかしてあげればいいのに・・・」と話したような記憶があるので、去年の姿が微妙だったのは間違いないと思います。


今年はちゃんと格好よく見えるので良かったです^^

ドナルドのボートビルダーが終わってしまったら、あの5周年の時にやってた、ともさかりえ出演のお話がなんとなく貴重に思えてくる。。。


ってか、今のシーの状態だと、あの5周年の時にやってた短編ドラマ(?)撮れないよね。


あれはパークが程よく空いていて、全てが落ち着いたから素敵な感じだったのになぁ…。


たぶん今後あんなに落ち着いたシーは戻ってこない気がする…。
そう思うと、急にあのDVDが欲しくなってきた!


こんなに混んでいるシーを今回体験して、今まで程よいゲストの数がシーをより素敵に演出してたんだろうと改めて思いました。



シーに沢山の方が行ってくれるのはシーファンとして嬉しいですが、今回のハロウィンやクリスマスみたいな無理矢理な混ませ方は、なんかやり方間違ってる気がしますよね。。。


でも今はとにかく人を入れて、実績を伸ばさなければいけない時期なのかもしれませんね。。。




あーだこーだ騒いでるのは結局極わずかのシーファンだけで、一般市民はシーがどうなろうと、楽しければそれでいいんだから、きっと今後もこういう方針で行くんだろうな…。



なんか、ねずみ君の書いてることと似てる気がする。。。
皆さん、新型インフルエンザも注意ですが、百日咳にも注意してくださいね。。。最近流行ってますから。ん?札幌だけかも?僕、超巻き添えくらいましたから…(-.-;)やっぱり頼るのは薬剤部しかないんですね。薬置いてるから。40人分の薬、一気に作れとか言われたからね。薬は足りなくなるし、大変でしたよ。。。

さて、シー日記レポの続きです。


久々(7月以来です)に会ったホリさん、相変わらず細くてでかいっ!身長5センチでいいので本当に僕にください(笑)


さて、最初にBBBの抽選に行こうとしたらものすごい長蛇の列・・・。さっさと諦めてタートルトークへ。80分待ちでしたが並びました。僕も行ったことなかったので、並んでも行きたかったんです。

CIMG5067.jpg

初タートルトーク、とっーても楽しかったです。ちょっと恥ずかしいけど(笑)

でもまた行きたいですね。キャストさんグッジョブ!ただねー、あの長蛇のスタ
ンバイの列、なんとかしたほうが良いね。うん。

その後…何したっけ?

そうそう、なんちゃらドライブ見たっけ。。。

CIMG4985.jpg


プルート反対側にいたということより、首輪しか変わってなかったから、写真撮る気なくしました。。。


なんとかドライブのあとは、ミゲルズで休憩です。あらゆるレストランが混んでいる中、ここは空いていました。

休憩をしながら恒例のお土産交換会。今回僕はもらうばっかり。。。

CIMG4995.jpg

ここでホリさんのミラコステイ日の写真や話を見たりたり聞いたり・・・。シロクマさんの写真集も見せていただきました。シロクマさんの写真は本当に素敵です。

ホリさんのミラコ泊の話はもっと詳しく聞きたかったですが、それは後にホリさんがするであろうミラコレポを楽しみにしましょう!


続きます^^

これを弾いてたらシー日記書く時間なくなってしまいました

Image145.jpg

実はディズニーファンの1月号をようやく買いまして・・・


ディズニーファンには、毎月ディズニー音楽の楽譜が載せられているのですが、今月はキャンリフの「Welcome to Christmas」が入っていたため気になったので、久々に鍵盤をいじってみました。。。


僕はピアノもちょこっと弾きますが、基本エレクトーンが専門ですので、ピアノソロ的な楽譜はとても苦手です。。。

この楽譜も僕には相当やっかいでした・・・(苦笑)

楽譜的にはそんなに難しくありませんが、バラード系が苦手な僕にはとにかく雰囲気を出すのが難しいです。。。


曲の感じとしては、雰囲気の良いバーとかでピアニストさんが生で演奏しているようなイメージで、しっとりとしたアレンジになっているので、好きな人は好きなんじゃないですかね?


シーのどこかにある雰囲気のよいレストランで、もうちょっとアレンジをよくした生の演奏が聴けたらとても感動するかもしれませんね~。

