ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
Image157.jpg
いや~、昨日報告して、今日の朝一番で乗れると思ってませんでした。


これに乗るのに思わず、一本地下鉄遅らせてしまいましたよ(笑)おかげで遅刻ギリギリ…(^_^;)たまたま隣のホームに止まってたんですよね。


列車は大体想像してた通りでしたが、思った以上に僕の好みなデザインでした。ま、単に隅から隅までTDRの広告が貼ってあったり吊してたりしてるだけなんですけど…(^_^;)


なんか今月はすごく忙しくて、今朝はかなり体力的に辛かったのですが、これに出会えてちょっとテンション上がりました(笑)


…ディズニー熱が冷めたと思っても、強制的に目に入ると、本能的に惹かれてしまうんですね(笑)


僕のディズニー好きはまだまだ健在のようです(^^)


そんな僕は来月もインできなさそうです。
知ってしまったからには記事にしなければいけないんじゃないかという変な使命感にかられ、写真も時間もないですが、ざっと紹介。もちろんディズニーネタです。ただ何も調べてないですので、詳しいことはご自身でお願いします。


今年の雪まつりも東京ディズニーリゾート関係の雪像が出品されます。多分大雪像だと思うんですが、ちょっと自信ありません。

去年はリゾートが25周年ということもあり、かなり力がいれられてました。雪で作られたドリームキーがなんとも印象的でした。

今年はどんなのでしょうか?昨日、今日と気温が高いから溶けてないかな~?(笑)明日からはいつもどおりの寒さが戻るみたいなので、雪まつりは大丈夫なかも…。


あと、それに先駆けて、明日より地下鉄東豊線で「ディズニーリゾートADトレイン」(ADトレインってなんだ?広告列車?)が登場するそうです。

東豊線と言えば僕が毎日お世話になってる赤字列車ですが(笑)、どんな雰囲気になるんでしょうかね?全く調べていないのでわかんないですが…。ってかその列車に乗れるかもわかんないし。

個人的には昔あった青函トンネルの「ドラえもん海底列車」的なもの想像してしまうけど、あんな感じになっちゃうのかな…(ーー;)


とりあえず下品な感じにならなきゃいいです…。


…ということで、昼休みにザーっと文章うったので、変なところあったと思いますが、突っ込まないでくださいね。


それでは2010年札幌雪まつり、2月5日から(たぶん…)11日までです。興味ある方は完全防備してぜひ北国札幌へ。今年は気温差が激しくやたらと道路が滑りますので気をつけてくださいね~。
20100125024859
あまりにもディズニーに触れられなかったせいか、ディズニー熱も冷めてきちゃいました。



なんとも悲しい出来事です…。。。



そうやって夢をみることを忘れていってしまうんだなぁ…。
Top画像をようやく変えました



おそいっちゅーの。



まだまだ、更新は途切れ途切れにいきますので、よろしくお願いします。




ちょっと元気じゃないので。


ってか、やっとすこし元気出てきたところなので。。。




今月のインはたぶんなしです。




体は元気なんだけどね~。

そんなところですので、元気付けてくれる方、募集中です。



そうそう、関係ないけど、雪祭りシーズンにでも北海道に遊びにくる方がいらっしゃるなら、片道無料航空券2枚あるんで言ってくれれば差し上げますよ~。一人で使うなら往復タダになるよ。

僕こんな状態だから使う予定なくて、無駄になるなら誰かに使って欲しいなと思ってます。。。別に僕に会わなくてもいいので、もし使いたいという方がいれば連絡ください。因みに航空会社はエアドゥです。


それでは、また気が向いた時と仕事が楽になったときが合わさったときに微妙な更新しますので、気が向いたら見に来てください。。。

だめ管理人ですんません。。。



20100108235630
みなさんお久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。

仕事が忙しい中、今日は久しぶりの当直明けだったのと、地元の人とも休みがようやく合ったので、ティンカーベルと月の石を見に行きました。

北海道は冬休みが長いため、世間的にはまだ冬休みで、小学生が冬休みの最後に母親と一緒に見にきているのが多かったですね。


感想ですが、僕的には1作目より楽しかったなぁと。


でも若干無理矢理的なウケを狙ったシーンもあって「ここ別にいらないんじゃない?」みたいな部分も少しありました。まぁ、全体的に楽しかったんだけど。



1作目を見てなくても十分楽しめると思いますので、まだ見ていない方は見てみてはいかがでしょうか?
