ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)


「ゆでたまご」じゃないよ、グーフィー父さん…。

ホント、マックスの方がしっかりしてるし賢いよなぁ…。頑張れ、グーフィー(^^)


どーでもいいけど、マックスって、もう少しかっこよくなると思うのは僕だけ?

DSCF0155.jpg
もうちょっと下向いてくれればよかったのに・・・。。。

あ、みなさんこんにちわ!ふっきぃです

新年度も始まり(もう一ヶ月経ちますが)プロフィールを更新してみてます。

まだ更新中ですが・・・(笑)

ということで、興味のある方はこちらからご覧ください

DSCF0148.jpg


なんか本当にイライラしてしまって、こんなところでストレス発散。

金曜日は職場のプレ新歓(大学みたい)なのがあったのですが、上司に喧嘩を売られ、本気で喧嘩を買うところでした(ーー;)僕ももう少しお酒が入ってたら、確実にやばかったですね。

先輩は勝手にさっさと帰る準備し始めるし、後輩はギャーギャーうるさいし、散々(ーー;)結局途中で上司が宴会閉めた段階で僕と先輩二人はクソ面白くない飲み会からさっさと出て、カラオケのハシゴをし、朝までコース…(ーー;)

次の日は友達のことでモヤモヤイライラ。

今日は上司の顔見たくないから仕事行きたくないし、ゴールデンウイーク前だから忙しいし、明日泊まりの仕事だし、ゴールデンウイークはど真ん中に仕事だし、なんかもうまじありえん!


もうイライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ…






あ゛ーー!




さて続き…といきたいところですが、書きたいこといっぱいありすぎて、長くなっちゃいそうなんで、やめます…f^_^;すんません。今回は写真もないので、簡単にまとめて終わります。


ホテルから再びシーに戻った僕は、皆さんとアトラクションに行ったり、レストランで食事をして楽しい時間を過ごさせていただきました。
6.jpg


DSCF0080.jpg

夜にはじゅんさんご夫婦が泊まっているテラスルームに行き、ブラヴィッシーモ!を正面、そして上から観賞させてもらいました。
DSCF0092.jpg

DSCF0101.jpg
そしてじゅんさんの部屋を後にした後も、最後の最後まで皆さんとアトラクションをめぐり、4ヶ月ぶりのインは終了しました。。。最後ねずみ君を無理矢理リゾートラインに乗せたのは未だに反省してます…。ねずみ君ごめんなさい。
そして、今回行動を共にしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



これでインレポは終了させてください…(ーー;)後半、こんな酷すぎるインレポになって本当にすみません。でも、毎回毎回本当に楽しい思い出になってます。

ディズニー好きになって本当によかったです。



…なんか最後まとめられないので強制終了します(笑)


ではでは~。

DSCF0115.jpg

こんなのも歌えちゃうんですね~(^ω^)



さて、一部の方のブログに書いてありますが、16日にミラコスタでディズニー友達であるじゅんさんの結婚式に参加してきました

去年からずっと楽しみにしていたことでもあったので、出席できて本当によかったです!

そしてじゅんさん達はずーっと幸せそうで、僕の顔は終始デレデレしてました(笑)なんと気持ち悪い(=_=Ⅲ


では、そのときのインレポを簡単にレポします^^


前日、相変わらず自由ないつものメンバーは、前日にならないと、どんな格好で行くかも話し合わず、もちろん集合時間も決まってない始末(笑)まぁいつものことです。みんなが11時位に集合したにも関わらず、カタカナ2文字の彼は別件で後からの合流。

11時すぎ、ミラコスタの長廊下や表で本日式を挙げるじゅんさんご夫婦に遭遇。

DSCF0020.jpg


じゅんさんめちゃくちゃ綺麗!旦那さんカッコイイ!。旦那さんは本当に衣装が似合っていて、僕も将来結婚することが合って、ミラコで挙式することになったら絶対あれが着たい!


じゅんさんご夫婦が写真を撮り終えたあと、式が始まるまでみんなでまったりしながら待ちます。

そしてチャペルへ移動。
DSCF0027.jpg

チャペルは良い意味でこじんまりしてて、とても素敵でした!
写真では見えないですが、正面のステンドグラスの向こうにはプロメテウス火山が見え、本当に感動です!


式が始まり、じゅんさんの入場で僕の目はウルウル…になりながらも隣にいたホリさんを押しのけて写真をバシャバシャ撮ってました(笑)


式終了後はじゅんさんと旦那さんの追っかけタイム。

4.jpg


パーク内を歩いてじゅんさんと旦那さんはゴンドラに向かいます。

ご夫婦がゴンドラに乗っている間、僕らはずっと二人を追っかけます。これが相当な運動だったのか、僕は1.5キロのダイエットになりました。

5.jpg

無事、ゴンドラを乗り終えたご夫婦を見送り、ひとまず僕らの任務は終了です。


いっぱい運動してお腹も空いたので、腹ごしらえです。


みんなでザンビでお昼を食べました。途中、ははだよさんの旦那さんが合流。優しい旦那さん、初めましてでした。これからもよろしくお願いします!


テーブルは僕を含めたお酒を飲まないお子ちゃまチームとビールを素敵に飲みほす大人チームに分裂(仲が悪いわけではもちろんありません・・・)


大人チームは大人な会話をしていたことでしょう。。。僕は…くだらない話ばかりしてました。何を話してたかは、ねずみくんのブログに載ってます。僕の人間観察はもう癖です(キモッ!)


さて、この後僕は着替えるために、一度みんなと別れ、ホテルに戻りました。


続きまーす。


とにかくプルートメインで撮ってたら、こんな写真が撮れました。
あぁ…、私はグーフィーになりたい…(:_;)

イースター(このパレードは世間ではどう略されているんだろう?)では、グーフィーと一緒にプルート出てるのに、CDにはプルートの名前が連ねられていないんだよね。悲しい現実…。結局そうなんだよね。彼はミッキーのペットだから…。しゃべれないし…。しゃべれないから良いんだけどなぁ。


ところで、イースターのCD、パレード見てよかったから即買いしたけど、聞いてみたらちょっとしつこい気がした。まぁ、実際があんな感じだから、こうなるのは仕方ないけど…。


あと、曲をよく聞いてると、ハロウィンと雰囲気が似てるね。まぁ、いつもこんな感じだし、こういう曲調は好きなんだけど、なんとなく手抜きしてるように思えてしまう。。。


でも、いつもこうやって文句言っといて、結局楽しんでる自分がいるから、そんなこと言う資格はないですね…。



…で、本題ですが、4ヶ月ぶりにようやくトップ画像変えました(笑)


いやー、カメラを変えるだけで遠くてもこんなに綺麗に撮れるんですね。びっくりした。前のカメラで、同じ位置から撮ったら、こんなの絶対撮れなかったし。


今回から使い始めたこのカメラ、カメラが得意な人にとっては機能的にはそんなによくないのかもしれないですけど、今の自分にはかなり満足!
夜景とか暗いところも結構綺麗に撮れるし、前のカメラがいかにガサかったかというのがわかりました。

因みに前のカメラはデジカメを持ってない姉に1Gのカード付で5000円で売った(笑)子供の写真をとにかく撮りたくて、なんでもいいからデジカメが欲しかったらしいからちょうどよかった。
綺麗に使ってたから傷はほとんどなかったし、子供の写真撮る位なら十分だし。ただ、僕が大学時代にTDRで綺麗な写真撮るために一生懸命お金貯めて初めて買ったデジカメということでとても思い出深いカメラだったから、ただであげるという優しさはなく、5000円という破格で売りました。少しでもお金を払うことで、姉もきっと大事に使うはず。うん。姉は物持ち良いし。自然に壊れたらその時は役目を終えた時だから捨てればいい。

さ、2代目カメラ、これから長い付き合いになるからよろしくね。君には本当に活躍してもらうからね!

パークの写真とかを載せたいかなーって思ってるけどー、まずはー、今回買ったお土産類から(^^)




…思いの外買ってないな…^^;

今回は小さいものいっぱい買ったんだなー。いつも大きい缶のお菓子買うんだけど。


ってかメダル作りすぎた(笑)あっというまにメダル入れがいっぱいになっちゃったし^^;また新しいの買わないとな。


…ポストカードやお菓子はみんなに配って消費しよう。。。缶はあげないけど。


これでいくらかなー?意外に安いかな?でも計算は怖いからやーらない(笑)

疲れた。。。


今はデリでまったり。。。

今日はランドもシーも土曜日にしては空いてた気がします。


イースターのCDは即買いしました。

プリマは時間的に見れませんでした〓ミシカは見たけど。


そして、お土産買い過ぎたー。

どーしよーね(笑)2万位は使っちゃったかな…。


写真はターキーと本日2つ目のスーベニアカップ(笑)


お土産欲しいものいっぱい買ったし、これでしばらく来れなくてもいいや。最悪、次は夏イベントに一度来れればいい。

でも毎月パーク行けなくて唯一残念なのはメダルとTodayが手に入らないこと〓

あれはどんなお土産よりも貴重だと個人的に思ってるので。。。


さて、今回は4ヶ月ぶりのインパ、とーっても楽しかったです。魔法がすっかり解けて、冷めきっていた僕に再び魔法がかかってくれました。


そして今回、カメラが新しくなって、写真がちょっと綺麗に撮れるようになったので嬉しい(^^)
撮影技術は相変わらずありませんが…。


これからブログで少しずつアップできたらいいなと思います。

仕事の忙しさにもよりますが…。


では、現地レポ終了します。じゅんさん、旦那さん(名前ださない方がいいですよね?)、本当におめでとうございました。

そして、16日一緒に行動してくださった皆さん(いっぱいいるので名前は省略させて下さい)、本当にありがとうございましたー。


…もうじゃがポックルはしつこいのでやめます。



シーにも山菜が育つのね(笑)

春に来たことないから知らなかった。

さすがシダ植物。日影に生えてます。

昨日の再現、結局しなかったねー。

だから今してみた(笑)

まずはミラコから♪

ここまでタマゴなのか!

メダルを10枚程作ってまずは朝ごはんです!

まずはランドから。

今日は4ヶ月分たまった分の買い物と写真をとります!

こんなところからブラヴィなんてもう一生無理かも。


寒かったけど、素敵でした!

久しぶり!ディズニーシー!

ランドでは500円でお絵かきができるところがワールドバザール内にあるはずです。…まだやってれば…(^_^;)いや、やってるはず!


絵心がない僕も、実は12月に元美術部だったと主張する相方(自分で幽霊部員だったって言ってたくせに…)とトナカイの格好をしたプルートを描いてきました。
僕は絵心ないので、台紙だけもらいたかったのですが、さすがにそんなわけにもいきませんから、仕方なく中学時代になんちゃって美術5をいただいた意地をみせてきました(笑)

予めキャストさんから言われてた通り、ちょっとペースは速いですが、なんとか完成しました。うん、下書きが濃いけど、プルートだ!

…あ、僕の絵はもちろん公開しませんよ…(ーー;)


これ、絵の書き方を教えて貰うだけですが、結構上手に描けるし、鉛筆もらえるし、台紙はかわいいし、これで500円は正直安いと思いました。行ってよかった!


でもなによりも、僕の愛するプルートが、僕の手によっていつでも会えることが嬉しくて仕方ない(笑)



ここは絵が苦手な僕でもまた行きたいなと思った場所でした。。。
どうも皆さんお久しぶりです!

久々に自宅での更新です!

というのも、

ようやく今日から自宅でネットできるようになりまして(笑)

これから少しずつ更新していく予定ですが、仕事も結構忙しいのでどうなることやら…(^^;)皆さん気長にお付き合いくださいm(_ _)m


さて、久々にディズニーネタの更新です。


・・・と言っても4ヶ月そっちに行ってませんので、もちろんパークネタはできませんごめんなさい。

今日はこちらのお話です

DSCF0013.jpg

以前、ツイッターの方で「素敵なものが届いた」と言ったのですが、覚えていらっしゃる方はいるでしょうか?

それがこれだったんです。実家に届いていて、持ってくるの忘れてました


これはディズニーカードクラブ会員がもらえるグッズになります。あ、でももらえる人は限られているかもしれません。

箱を写すの忘れましたが、結構しっかりした箱に入っていて、なかなか高級感かもし出していました。

題名にも書いたのですが、ペーパーウエイト(文鎮)です。1935年に初めてのカラー作品といわれていた(実は違うそうですが)、「ミッキーの大演奏会」がモチーフになっています。

ドナルドのフルートの持ち方がなんともかわいいですね^^あ、よくみえませんか?残念。

DSCF0015.jpg

これで見えるでしょうか?大きさもわかるように隣にSDカードも置いてみました。512MBなのは気にしない(笑)

こういうの、ずっと欲しかったんですが、買おうと思うと結構高くててがでなかったんですよね。だから今回手に入ってとても嬉しかったです!

今はペーパーウエイトにするにはもったいないので、テレビ台の上に飾ってます。

すごく素敵で満足してますが、個人的な欲をいうと、プルートがいて欲しかったですね(笑)


さて、来週は久々のインだよ~!
せっかくそっちに行こうと思ってるのに、問題勃発・・・
