ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)

ミルク村再び(^^)



ありがとう、東京ディズニーリゾート

昨日は職場の新人歓迎会があったのですが、その2次会で「ミルク村」という、アイスクリームBarに行きました(^O^)

僕は初めて知ったのですが、このお店、実は有名らしく、いつも混んでるんだとか(・_・)確かに僕が行った時も満席で、20分位待ちましたね。


店内の雰囲気もよく、カップルだけではなく、職場の甘いもの好きが集まっていたりと、とにかくいろんな人がいました。

マグカップよりも少し大きめのカップに、ソフトクリームのように盛り付けられたアイスクリームが出てきて、スプーンでアイスをすくい、そのうえに様々な種類のリキュールをかけて食べるのですが、これがもうめちゃくちゃ旨い!


さすが北海道、アイスクリームは美味!


リキュールは一人2種類選べます。8人で行ったので、16種類!もう、どれも最高に美味しかったです。


アイスクリームは、おかわりが1回できて、大盛にもできます。他にヨーグルトやクレープ、パイ等のトッピングもあって、自分の好きなように食べれます。


そして最後はコーヒーと手作りクッキーが出てくるのですが、これもまたウマイ!また行きたいです!皆さん本当に美味しいのでゼヒ行ってみてくださいね!札幌すすきのが本店ですが、東京銀座にも支店があります。ただ、アイスクリームは絶対札幌が美味しいと思うので札幌で味わってほしいです(^O^)


また行きたいなぁ~。

とりあえずダッフィーという言葉と写真を出してみたものの、特に話すことはなく…(ーー;)


日記にしちゃお(笑)


薬学部6年制の初の長期病院実習(5年次 2.5ヶ月)が来週から始まるのですが、薬剤部中がその準備に追われ、今週はかなりハードで、全員が体力的にかなりやばい様子…。4年制だった時と実習カリキュラムも大幅に異なるため、もー大変です…。
もちろんその準備以外にも仕事は山ほどあり、僕も実習生の講義の資料はできてないし、院内誌の原稿書いてないし、時間ないのに先輩主催の勉強会に参加させられて、「勉強しなきゃだめだろ!」と怒られ、課題のプリントどっさり渡されるし、読んでも内容わかんないし「ギャー!」って感じ…。医療用語さっぱりわからん!あんな医療用語しらん!


でも、何かと大変だけど、思ったよりまだ精神的に病んでない…。



今日病む可能性は大なんだけど(ーー;)



…ということで、ちょっとの間ディズニーネタはおやすみしますね。すみません…。


ではでは!

寒いけど、クール・ザ・ヒート行きてー!


ギラギラ太陽の中、シンデレラ城の前で知らない人達と馬鹿騒ぎしたい~!そして変な一体感!


スプラッシュ!スプラッシュ!スプラッシュ!スプラッシュー!



…ストレス溜まってます…(ーー;)




先日、「週末にトイストーリーを見る」と予告してましたが、昨日、トイストーリー、トイストーリー2を一気に見ました(^^)

いやー、トイストーリー3が本気で早く見たくなりましたー(^^)


トイストーリーもトイストーリー2も両方おもしろかったですが、個人的にはトイストーリー2の方が起承転結がしっかりしてる気がするし、笑えるシーンも多いので好きですねー。



トイストーリー3ではアンディが大学生になるということで、おもちゃ達がどうなるのか、とても気になります。


「さよならなんて、言えないよ…」


なんかこの時点ですでに涙が出てきます…。



7月10日、早くきてほしいです。初日に見に行きたいなー。土曜日仕事じゃなければいいなー。


楽しみだー!



本日でこのブログもPCで5万アクセスをいただきました。

いつも見てくださっている方々、たまたま来てくださった方々、皆さん本当にありがとうございます。


実は嬉しいことに携帯からのアクセスも多く、また、コメントも多くいただいており、本当に心から感謝しています。携帯からのアクセスを加えると1日100を越えるアクセスがあり、そんなに多くの方に見ていただいてるなんて本当に信じられません。でも嬉しいです!



全国の方に見てもらっているこのブログ、それだけでも嬉しいですが、特に北海道の方、札幌市の方にも多く見ていただいていることは、僕として本当に嬉しく思います。ありがとうございます!


これからも、更新ペースは不明ですが、皆さん、そして僕自身がディズニーを通じてこのブログで「一休み」できたらいいなと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


平成22年5月8日 ディズニーで一休み 管理人 ふっきぃ


こちらは東京ディズニーシーにあるレストラン、ザンビ…なんちゃらかんちゃらで売っているスペシャルセット。


メインのスパゲティーはカニだかなんだかのなんちゃらかんちゃら…。


すんませんねー、こんなんで(^^;)これだから勉強もろくにできないわけです(汗)調べる気ゼロf^_^;


僕、基本スペシャルセットが好きなので、いつも美味しく食べてるのですが、今回のこれだけは見た瞬間に「ここまできてカニかぁ…(ーー;)」と若干シュンとしてしまいました…。
じゃあ食うなって感じですが、でもこの時、サラダのカリフラワーがどーしても食べたかったので勢いで頼んじゃいました(笑)


実は1週間位ずっーとカリフラワーが食べたくてうずうずしてたんです(笑)


買って食えよ!って言われそうだけど、高いから買えなかったんだよぉ…。今、野菜ホント高いんだって。もやしですら高い(笑)



いやー、カリフラワー美味しかったー!


メインのスパゲティーは、やっぱり美味しいカニの味を知りつくしているたも(北海道民にとってカニは家の食卓に普通にでる庶民的な食べ物)、まずまずという評価しかだせません(汗)昨日に引き続きゴメンナサイ…。


デザートの味は…忘れちゃったなぁ(笑)


こんなんでいいのか、自分。


とりあえず、カリフラワーがオススメですのでぜひ食べて下さい(笑)






たまにはちゃんとした記事書かないとね


昨日、「アリス・イン・ワンダーランド」を札幌シネマフロンティアで観てきました


字幕3Dで。


3D高いね。学割ないからただでさえ高いのに。



でーもー、



昨日はメンズデイだったから1000円プラス300円で観れた。ラッキー




3Dだと立体感でて、迫力ありますね。奥行きに重点をおいてて、あまり飛び出てこないから安心。でもメガネかけると映像が暗くなってしまって、僕は見づらかったです…


そして、アリスのお話もよく知らなかったので、いまいち話がよくわからないまま終わってしまいました。。。しかも、強烈なリアル感が頭に残って、ちょっと後味が悪かったです……目玉…



…ということで、僕の感想としては「微妙」です…ごめんなさい

でも、「よかった!」という人もいると思いますので、僕の意見だけを参考にしないでくださいね(ーー;)
とりあえず興味ある方は行ってみるのがいいかと思います。



そんなことよりトイ・ストーリー3が僕は気になって仕方ありません。
予告だけでもウルウルになりました。

でも、トイ・ストーリーとトイ・ストーリー2はまだ観たことないんですよね(苦笑)


ということで、DVDを借りて観ることにしたのですが…



自宅から比較的近くにTSUTAYAがあるにも関わらず、行くのがめんどくさくてネットで借りたら埼玉から送られてきてビックリ






…DVDさん、ようこそ北海道へ(笑)






とりあえず平日は時間なさそうなので、週末にゆっくり見ようと思います





僕、ついこの前髪の毛を切ったのですが…


しかも結構ばっさりと…


いや、そんなんでもないかも…


でも結構短くなったんです。。。絶対わかる!


それなのにっ!



昨日出勤したら先輩に、



「ふっきぃ君もそろそろ髪の毛切ったらいいんじゃない?」



と。



…はぁ?(-_-メ)



その後、先輩が僕になんて言われたかは皆さんのご想像にお任せします(笑)




…さてさて、今日はクイコミでおなじみのドナルドさんの写真を載せてみました。彼がくいこんだ所はパレードを見ればお目にかかれます。

この「くいこみドナルド」は結構ファンの間で人気のような気がしますが、確かにカワイイですね。

ただ、今回のクイコミはちょっと痛そうです。。。



…「クイコミ」と言えば、何年か前に、「PKO」なんてのが主に女子高校生で流行りましたね^_^;あ、別に流行ってはいないです?







わからない方はわからなくて結構です…(ーー;)


調べるのもやめてください。


因みに僕は半年前くらいに「OPP」なんてのも同期の女の子から聞きました。僕はあまり「OPP」にはならないのですが、さっき久々になりました(笑)


…なんかどんどん変な方向にいってるのでやめます。。。

また今度~。


DSCF0202.jpg

4月にパークに行ったのは人生初だったので、パークに桜が咲いてるのを生で見たのも初めてでした。


ちょっと感動しちゃいました(^^)


きれいですね、さくら。


…まだ札幌咲いてないんですけど…(ーー;)


もちろん梅はまだ。。。


こっちは桜と梅の咲く時期が逆です。。。






・・・やっぱり海を渡ると違うことっていっぱいあって、戸惑います。


気候とか、習慣とか、言葉とか。。。


結婚式も、ちょっと違うんですよね。


あと、この前のホリさんとトモさんがしてた会話も。僕が普段使う言葉と違う単語がでてきて結構衝撃でした。


日本むーずかしいですねー(苦笑)

先月の結婚式で、式が終わったあと、新郎新婦が出てくるのをハーバーで待っていると・・・

DSCF0047.jpg

「何が始まるの~?」と首をかしげるグーさんとピノキオ(^^)

二人のこの後ろ姿は本当にかわいかったです。

その後グーさんにはちょっとからんでもらいました。


DSCF0048.jpg  DSCF0049.jpg


あ・・・

DSCF0050.jpg

そうそう、あっちに注目しなきゃいけないんだったね

DSCF0051.jpg

「向こうに注目してあげないとだめだよ~」

と言われてはいないと思うけど、そんな雰囲気に見える写真でした(笑)

このあと、キャラはみんな帰っちゃいました


世間はゴールデンウイーク。。。僕も人並みにゴールデンウイーク…


だ・け・ど!


僕の生活は特にかわらず…。


とりあえず実家に帰ってきてはみたけど、特に何もやることなく、ぐうたら…^_^;


いや、勉強しなきゃいけないんだけど…。


就職して3年目にして初めて自ら医療関係の本を買いました(笑)

遅すぎる!

プロフィールに専門は「循環器」って、書いたけど、薬理学とか病態生理学とかで1番苦手だったのが「循環器」だったんだよなぁ…(ーー;)内分泌系もサパーリだったけど…f^_^;


心電図とか未だによくわからない(汗)でも循環器系は国家試験では1番できたんだけどね(笑)


あぁ、抗不整脈薬とかまた最初から覚え直すのシンドイ…。

薬の種類や成分名を覚えるのはまだいいけど、作用機序とか副作用とか相互作用とか体内動態とかもうムリー。


生化学とかも苦手だったしなぁ…。


TCA回路とかですらまともに覚えられなかったし。これ、高校生レベル…。ま、直接は関係してこないと思うけど。


はぁ、しっかり勉強しとかないとDrに殺されるな…。


