ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
DSCF0638.jpg
久々の更新になりました。先週はなんか仕事も忙しく、問題も起こったりと、ちょっと大変でした(ーー;)今日は夜勤で明日一日仕事なので、ちょっと辛いです。。。
さて、先日、3日間リゾートにいたのですが、シーにいたのは多分二時間弱だったと思います。そんな中、久々に「きれいだな」と思って写真を撮ったのがこれでした。
相変わらず下手くそな写真で申し訳ないのですが、真っ赤な太陽の光があたるミステリアスアイランドは本当に素敵でしたね。

この日も混んでいたので騒がしくゆっくり立ち止まってこの景色を楽しむ余裕がなかったのが残念だったのですが、久々にシーに惚れました。

僕はクールザヒートが大好きなので夏はランドに浮気するのですが、やっぱりこのような綺麗な景色がみれるシーは素敵だなと思います。

夏イベントももう終わりです。インされる方々、僕の分までがっつり遊んできてください!
2010.8.20ミッキー↓
DSCF0519.jpg

2010.8.21ミッキー↓
DSCF0614.jpg

2010.8.22ミッキー↓
DSCF0653.jpg


3日間クール見るために何時間城前で待ったことか・・・。1公演につき最低1時間は待ってたので、9回見たから9時間以上いたことになりますね。そりゃ日焼け対策してもこんがり焼けちゃうわ(笑)今回は職場で即ばれました・・・。

特に21日は最後がミッキーだってみんなわかってたから、3回目終わった直後にみんなスタンバイ始めちゃったもんね~・・・。僕も近くで見るのに2時間近く待ったし(笑)よくやるわ、自分。

その根性、仕事に生かせればいいのに(笑)


あ、上の3枚の写真で、僕がポジってた場所違うのがわかりますね~。


それにしても同じポーズばっかり撮ってたんだな・・・(汗)

悩みに悩んでやっぱり買いました(笑)
----
せっかくなのでこれから使います(^^)

ひさびさに来た!

今日もランドに来てます。
15時すぎからシーに移動です。
DSCF0330.jpg

へっへっへ。



仕事休んで20日から3日間一人でパーク行っちゃうもんねー(笑)






夏最後のイン、たーのーしーみー(^ω^)





携帯がやっとなんとか使えるようになってきました(汗)

それで、連絡先が変更になったので、ブログ関係で連絡先を交換している方には五十音順で個人的に連絡させていただきまーす。

五十音順なのと、僕が携帯を使い慣れてないのもありますので、かなり連絡が遅くなる方もいらっしゃると思いますが、気長にまっていてください。よろしくお願いしま~す

ただいま携帯通じません。

僕にメールや電話しても通じませんのでご了承ください。


ひっさびさにディズニーブログっぽい記事書きます。が、なんか変なこといっぱい書いてます。読んでてイライラさせてしまうかもしれないのでご了承下さい。反対意見があるのは承知してます…。



…シーでよく見るこのバンドの方達(名前なんだっけ?)、いつも僕は「外は響かないから大変だなぁ(^_^;)」と思いながら写真をちょこっと撮り、音楽は聞かずに通りすぎます。この辺りは前に反響するものないけど、横が建物だから音が跳ね返ってきてまだやりやすいんでしょうね。ミッキー広場は横はなんもないけど、前がミラコだから、なんとかなるんでしょう。うん。


この方達、ランドでもだいたい、響く場所でやってますよね。響くって大事。僕も楽器やってたので、響かない所で演奏する恐怖はとてもわかります(^_^;)
だから、シンデレラ城の上でやってるのは結構すごいなと思います。あそこは音が飛んでっちゃうと思うんですけど、意外に大丈夫なんですかね?ま、プロ(あの方達はプロなんだろうか?)だから大丈夫なんでしょうけど…。

でも高い音ばっかり出しすぎて、七夕でおもいっきり音はずしたの、僕は聞き逃さなかったですよー(笑)


…話がズレましたが、シーのバンドの話に戻ります。


このバンドは、シーのテーマソングや各テーマポートのテーマ曲を演奏してることが多い(たまにランド系もやってる)んですが、ディズニー好きの方はご存知ですよね?



…ね?(^^)




…ですよね??(^ω^)




はい、今回の問題はそこです。




はたしてこのバンドの音楽を聞いてる方のどれくらいの人がそれをわかってるんでしょうか?




僕は半分、下手したら半分に満たないんじゃないかなって勝手に思ってます。


シーがオープンして気が早いですが約10年。10年前の曲を知ってる人はどれくらいいるんでしょうか…?



おそらくシーがオープンした当時からディズニーファンの方は知ってると思いますが、知らない人も意外に多いと思うんだよなー。



だから、知らない人達にはこのバンドの演奏の意味をちゃんと理解されないってところが、僕にとっては寂しいところなんです。せっかくシーの音楽でゲストをおもてなししてるのになぁ。




…単に



「すごいねー。」


とか、


「これ、なんの曲?知らない。」



で終わっちゃう人もいると思うんです。みなさん、この方達、本当に頑張ってますから、きっと…。



シーにテーマソングあることすら知らない人も多いんじゃないかな?クールサービスでちょっと流れますが…。



あと各テーマポートのテーマ曲もシーで聞いたことありますか?アラビアが微妙だけど、どこにいってもかかってない気がする。最近注意深く音楽聞いてないのでわかりませんが…。







各テーマポートのテーマ曲って、本当に冒険とかイマジネーションを連想させる曲で、オープン当時のテーマポートに合ってたと思います、本当に。。。



…でも、今のシーの変化(進化ではない)に伴い、合わなくなってしまったなとここ2、3年特に思うんです…。



パークは進化し続けるのはもちろんなんだけど、根本は絶対変わらないはずでしょ?でも、シーに関しては根本が変わってしまっている気がする。



僕は今のシーからは冒険とイマジネーションなんて正直あまり伝わってこないです…。



昔、素敵だなと思ってた看板とか、なんかなんの面持ちももたなくなった気がする。
大人っぽくて、落ち着ける場所っていうのも激減したしね。



うーん…、
変化していくシーに適応していけない自分が悪いのかな?




…よくわかんない。



僕が大好きなミステリアスアイランド、あそこだけは変わりようがない気がするけど、絶対変わって欲しくないなぁ。


今度ヴォルケイニア・レストラン行こう。しばらく行ってないけど、あそこの雰囲気大好きなんだよな。



あ、自販機の話題もちらほらでてますが、ミステリアスアイランドはきっと自販機出現するんじゃないかなと思います。あそこ独自の電気あるからそれ使って自販機動かして、プロメテウス火山の綺麗な水使って生茶とか作っちゃうからきっと(笑)



はぁ…なんか寂しい。



本当は「昔はよかった」とか「あの当時は…」とかって、言っちゃいけないんだよな。仕事でもよくその話題がでる。いろんなものが変化していく世の中、やり方も変わっていくのが当たり前。「昔はよかった」なんて皆思うんだよなー。




というか、変わっていかないのが1番問題なんだけど、本当に良いものはずっと残っていくはず…




それを信じてこれからもリゾートを好きでいようと思います。




個人的な意見をぶちまけてすみませんでした。
この動画みてたんだけど・・・、
http://www.youtube.com/watch?v=TVKqytx5lhM&feature=youtube_gdata

よーく見てると、初日はミッキーもダンサーさんもグダグダですね(笑)

ミッキーはダンス間違っちゃってまよね?

まぁ初日だから仕方ない(笑)

でもどっちにしろゲストは興奮してるから全然気づかないし、僕も何回か見てようやくわかった感じだから全く問題なし^^

ミッキー最高!ヒートいきたいなぁ・・・。




