ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
仕事してるとやっぱりいろんなことがあるので、どうしても気分は落ち込みがちになるのですが、それでもやっと仕事においては安定した毎日を送れるようになってきました。ま、毎日患者様だけでなく様々なスタッフと会話をしなければならなくて意見の食い違いなんかは日常茶飯事ですからストレスがたまるのは当然です。それは別に医療職に限らずどこの世界でもあることですね。

でもいろんな人とうまくやっていくのはとっても大変で永遠の課題でもありますよね。それが仕事ならある程度割り切れるんですが、友人関係となるとなんか急に難しくなります。

最近そのことで頭がぐるぐるしてて仕事中も頭の中がモヤモヤしながらやってるんですけど、よくミスが起きないこと(笑)その辺は実は無意識のうちに切り替えがちゃんとできてるんでしょうね。ちょっと余裕ができるとすぐそのこと考えちゃうけど(笑)それで一人で悩んでるから結局解決しないんですよね。

メールしててもなんかお互いのタイミングがずれて喧嘩っぽくなってみたりすることあるし、相手が良かれと思ってやってくれてるだろうことに自分が腹をたててみたり…。

本当はこっちだってすごく友人として好きだし尊敬もしてる。だから仲良くしたいと思ってるんだけどな。どうしてもなんかだめなんですよね。自分が考えすぎの部分はあるんだけど。


ということで、この年にして久々に友人関係で勝手に一人で悩んでます。思春期の高校生みたいだね(笑)でも本気で悩んでるんだけど。相手は多分あまり気にしてないと思うんですけどね。


どうしようね、本当に…。


自分の中でどうでもいいこととは思ってないから悩むわけで、悩むことはいいことではあると思んだけどね。


解決するかな…。
前回の記事、更新した記憶が全くないんですけど、こんなこともあるんですかね?

あ、僕はよくあるかも(笑)

夜中ってよく記憶がなくなるんです。寝てるとかじゃないですよ(笑)

起きてます。酒も飲んでません。


なんかヤバい感じ。
こんなにいろんなこと考えてるのに、全然気づいてもらえないことってありませんか?

なんか最近そういうこと多くて、なんか悶々としちゃうんですよね。

自分から話せないからなんとかしてほしいんだけど、やっぱり自ら言葉にしないと伝わらないのかな。


なんか毎日モヤモヤしながら仕事するの本当にいやだ。

集中したくてもできない。


しばらく辛い日が続きそうだ。。。


多分半年前からコツコツ貯めてきた500円貯金、ようやくここまできました。

時々数えてるんですが、共通年パスが買える位はたまりました(^^)

来年度はこれで年パスを買おうか(まだ年パス買うつもりらしい)

それともミラコスタに泊まろうか…。


夢は膨らむばかりです(*^_^*)


本当は単に貯金するために貯めてたんだけどね(ーー;)


貯金する必要もなくなったし、貯金箱がいっぱいになったらパーッと使おうと思います。


海外のパーク行く資金にでもしようかな?



そんな時間ないか…(-。-;
この前のインで初めてディズニーのクレジットカードのポイントを使ってきました(^^)

そろそろ使っておかないとな~と思ってw


今回はご飯の時に使ってみました!食費って意外にかかるし、お土産みたいに後に残るものじゃないから、美味しいものは食べたいけど、できればお金をかけたくないというふっきぃです。


お会計の時に何ポイント貯まっているか教えてくれるのですが、地味に17000以上のポイントが貯まっていて自分でもビックリしましたf^_^;)

これならマゼランズとか行けばよかったなと思ったくらいです。

ポイントの使い方ですが、お会計の時にクレジットカード出して「ポイントを使いたいんですけど…( ̄▽ ̄)」って言えばオッケーです。

ここで思ったのですが、意外にキャストさんこの処理には慣れていないようでした。

「少々お待ちください」を何回か聞きましたね(笑)

でも最終的にはちゃんとやってくれます。


パークでただ飯…(^O^)/あーステキ(*^_^*)

僕は飛行機代と光熱費をディズニーのクレジットカードで支払っているので、たまり方が速いんですよね。100円で1ポイントつくせいもあると思うんですが。

今度はちょっとお高いレストランに行ってみようかなー?


ということで、皆さんもパークでポイントを有効活用してみてくださいね!

当たってほしいけど、当たったら当たったで困る(笑)

お絵描き終了f^_^;)

今日は夜から来ています!
混んでますね…(ーー;)
ま、僕がこの日を忘れるわけがなく・・・


むしろ昨日よりもこっちが重要!


なんちゃって(笑)


ということで、ふっきぃ家のプルートに集まっていただきました。


DSCF0666.jpg

とりあえず、ぬいぐるみだけ(笑)


全部で5匹。


真ん中の3匹はリゾート出身、端の2匹はストア出身です(笑)



実はどれも自分では買ってません(笑)


左から2番目はははだよさんからいただいたものですね~。


大事にしてます^^

puru.jpg

最近すれ違いが多いけど(笑)またいつかこうやって写真撮れる日を楽しみにしてるよ!
・・・と言いたいのだけど・・・。


シーの写真ない・・・(--;)


CIMG4840.jpg


こんな微妙なのしかないなんて・・・。



ランドの写真(キャラばっかり)ならあるんだけど(笑)


DSCF0093.jpg


今年は(去年もだけど)お祝いに行けなかったなぁ。。。


何か最近シーがいろんな意味でつまんなくて全然行ってない。


ランドばっかり行っちゃうんだよな~。


なんか最近はグッズとかも両パークで結構入り乱れてるから、ランドである程度すんじゃうんですよね。


ってか、ランドもシーも共通だったりするし。今回の夏イベだってそうだったし。


なんか


「あれ買いにシーに行かなきゃ!」


て感じにならにんですよね。


最近はメダル買うためだけに行ってる気がするけど、メダルだけだったらそのうち「いいや、別に」


とかなっちゃいそう


「どっちのパークでも買えるから便利」っていうのもあるんだろうけど、


「ここにしかない!」


っていうのが、僕には欲しいなぁ。。。探せばいっぱいあるんだろうけど、僕が興味あるものがないんですよね。



熊さんは申し訳ないんですがあんまり興味なくて・・・。


でも、ハロウィンのミスマスは見たい。


ブラヴィの見納めもしたい。


シーでやりたいことはそれなりにあるんだな。

CIMG0956.jpg



・・・でも昔はもっとあった気がする。


あと、いろんなブログで書かれていますが、本当に経費削減っていうか、全体的に手抜き感が伝わってきますよね。


まぁ、こんなこと言っても結局パーク行ってそれなりに楽しんじゃうんですけどね・・・(汗)


ハロウィンのスペシャルセットとかも、メニューあんまり変わってない気がする。



グランマのオムライス特集もあきた~!(突然ランドの話)



なんか新しい楽しさを自分のなかで見つけなければいけないですね。



シーにはシーの道をまっすぐ歩んでいってほしいです。



20081208233429.jpg
