ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
皆さんはもう聞きましたか?


僕は少し前に聞きました(^^)



若干盛り上がりに欠けるような気もしますし、典型的なディズニーソングな感じではありますが、それでも僕的にはとても安心しました(*^^*)



そして何度か聴いてたらなんか涙が出そうになりました。。。



…嬉しくて。




最近のシーの変わり様を考えると、今回は単に明るい曲になるのではないかと不安に思ってたんですよね。


でも、しっとりとした落ち着ける曲調が、昔のシーを思い出させてくれて、とても心が和みました。。。


これを機に、シーがいい意味で原点に戻ってくれればいいなと思います。


10周年、楽しみです(^^)

ま、いっか。

来月こそはブラヴィを見納めに行くのだ。
ツイッターでもつぶやいてますが、本日Apple Storeに行ってきました。


iPhoneの調子が悪かったことに今更気づいたからです(汗)

オンラインショップで買ったのがいけなかったのか、僕があまりにもバカだったのか・・・。



・・・買った当初から圏外が多かったのですが、電波のいいところにいけば、何とか使えてたんですね。


ただ、かなり不便でしたけど。自宅の中では圏外で、電話やメールをするには外に出て電波の届く場所に行ってました。どうしても自宅から連絡を取りたいときはWi-Fiをつないで違うアドレスからメールしたりしていました。


でもね、iPhoneが電波悪いのは知ってたし、電波問題も知ってたから、こんなもんだと思ってたんですよ。


しかしっ!




気づいてしまったんです。。。




この1週間で通勤中に、僕が圏外なのに、隣の人がiPhoneをいじってツイッターやってる人を!しかもバリバリ電波ある!え?あの人もこの人もっ!?








・・・おや?




これはもしや・・・





・・・ということでストアに行ってきました。ソフトバンクは対応悪いの聞いてましたし、本体の問題だったらストアに行った方が明らかに早いし。




店内に入り、店員に接客されたついでにおそるおそる聞いてみました。。。





僕:「あの~、このiPhone電波悪いみたいなんですけど・・・(・・;)」




店員:「あ、圏外ですね・・・。。。」





店員:「ここは圏外ではないです(・・;)





僕:「Σ(-o-;)」




やっぱり・・・。そーだよな、そーだよな~、ここが圏外だったらまずいよな~。





店員:「ちょっとネットワークリセットしますね。」




店員:「・・・ダメですね~。では、あちらのカウンターに技術者がいますので、そちらに行ってください。」




その後、技術者の方に、今までの経緯を話し、点検してもらいます。。。




店員「・・・やっぱり(電波の)引きが弱いですね~。これ購入したのはいつですか?」



僕:「8月半ばくらいです。買った当時からだったので、それが当たり前だと思ってたんです・・・。電波がいいところでは使えてましたし。」



店員:「あ~、そのまま2ヶ月経っちゃったんですね・・・(かわいそうに)」←哀れな目で僕を見つめる・・・。


僕:「・・・(T_T)」





店員:「32Gですね(^^;)」




僕:「はい・・・(;_;)」




・・・その後、すぐに新しいiPhoneを用意してくれたのでした。



ちゃんちゃん♪



要するに、僕が使ってたのは電波の引きよせが悪いか電波が入ってきにくいかの不良品だったんですね。



僕ね、大変だったんですよ。パークからの更新も、ワールドバザールの交差点(そこが一番電波良かった)まで行って更新してたり、シーではリドアイルしか使えなかったんです。。。



もう!

8月下旬にストアの前通ってたんだから、そのときに行っておけばよかった!



僕の苦労した2ヶ月返せ!



自分のバカさ加減には本当にあきれてしまいました。皆さん僕を笑ってください。。。



・・・でも、今日行ってよかった。



ということで、僕、今は電波バリバリありますので、電話、メールどしどしくださいね(苦笑)



コメントくださっている方々、返事はもう少々お待ちくださいm(_ _)m
ただ今充電中です…。

そうそう、ずっと記事にしようと思って忘れてたこと、

前回9月のインとき、東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したんです。。。


ということで、ようやく僕も


オフィシャルホテル全て制覇しました!


パチパチパチ


ということでやっちゃいます。



ふっきぃが勝手に決めるオフィシャルホテルランキング


部屋のランクとか、金額とかは様々なので、ランキングにするのはどうかと思いますが、参考程度にご覧ください。たいしたこと書きませんが・・・。
そして、僕の独断と偏見で決めちゃいますのでご了承ください。


総合ランキング

1位 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
2位 ホテルオークラ東京ベイ
3位 東京ベイ舞浜ホテル
4位 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
5位 サンルートプラザ東京
6位 ヒルトン東京ベイ


ランキング付けてみましたが、今自分でも本気で参考にならないと思った・・・。


まず、1~3位はあまり大差ないです。
そして何を重視するかによってやっぱりランキングは変わりますしね。大体「総合ランキング」っていうのがまずおかしい・・・。・・・とりあえずこのような順位になった理由を書きますね。


まず、1位にシェラトンを挙げたのは、やっぱあそこはホテルとしてすごい。接客とかがすばらしかった印象があります。ホテルとして高級感もありました。部屋は普通だった気がしますが、でもそれ以上にホテルの造りとか、レストランとか本当によかったです。さすがシェラトンです。

2位にオークラを挙げたのは部屋の広さ、バスルームの広さですね。これは部屋によって違うんでしょうけど、バスルームがとにかく広かったのと、部屋も広く、疲れをとるのには本当に良いホテルでした。ベイサイドステーションからもバスに乗るより歩いたほうが早いんじゃないかってくらい近くて移動も楽。レストランも3つくらいあって朝食どこで食べるか悩んだ気がします。ただ、どこにレストランがあるのかちょっとわかんなかった。フロントも正面にあるからわかったようなもので、「ここ?」って感じでした・・・。でも、また泊まりたいですね。

3位は舞浜ホテル。この前泊まったばかりですが、やっぱり新しめなホテルなので綺麗です。部屋も広いし。
9階以上に泊まればサービスも違うみたい?僕は9階に泊まる予定無かったんですけど、たまたま泊まれてアメニティとか良かったです。ただ、円筒状のホテルなので、部屋からの景色には当たり外れが多いです。僕の部屋からの景色はいまいちでした。あと、朝食はもうちょっと種類が多くてもいいんじゃない?って思いましたね。

4位は最近名前が変わったクラブリゾート(旧東急)です。僕は個人的にオフィシャルホテルに泊まるならここが一番いいかなと思ってます。手ごろな値段でそれなりのホテルっていう理由で。1位になれないのはいろんなことが「普通」だからです。悪くないけどすっごくいいわけでもない。でも、気軽に泊まったりするには良いみたいな感じで、ホテルに特にこだわりが無い僕にはちょうどよかったです。

5位はサンルートですね。やはりリゾートができて一番目のホテルということもあり、全体的になんとなく年代を感じます。やはり見た目は順位に大きく関わってきてしまいますね。ただ、接客は素敵です。ベルガールさんとのお話は本当に楽しかったです。値段も安いのは安く、泊まりやすいです。

6位はヒルトン、ここは僕、ちょっともう・・・て感じでした。家族連れとかにはいいような気がしますが、カジュアルすぎるって言うか、なんか従業員とか制服とか良い印象受けませんでした。接客も悪くないけど、微妙。部屋も広いは広いんですが、なんか中途半端。僕は「うーん・・・」って感じでした。朝食もなんかレストラン全体がうるさくてゆっくり食べれなかったです。混みすぎだったのかな?たまたま運が悪かったからかもしれませんが、良い思い出がないホテルでした。。。



・・・ということで、こういう結果になりました。何回も言いますが、あくまでも僕が泊まった時の感想です。
そのため、人によって感じ方が絶対違いますので、あくまでも参考程度にしてくださいね。


全体的にどのホテルも基本良いホテルですので、あとは何を重視するかです。

値段で言うなら、サンルートかクラブリゾートかな?
部屋の広さなら舞浜ホテルかオークラかな?
家族連れならヒルトン、クラブリゾート?
高級感ならシェラトン。
朝食ならオークラ、シェラトン。
アメニティなら舞浜ホテル、オークラ。

・・・みたいな感じで、どこのホテルも良いところいっぱいあるし、ホテルによってプランも様々だし、
部屋だってどこのホテルにも広い部屋はあるわけだし、本当は勝手に順位をつけちゃいけないんでしょうね。

ですので、僕の順位は本当に参考程度にしてくださいね。
