ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)
大晦日、仕事も終わり、家で呑んで食って呑んで食ってやってるふっきぃです。

一応ご挨拶を( ̄▽ ̄)


ブログを読んでくださっている皆さん、今年もたくさんお世話になりました(^^)


今年は何あったかなぁ…?


なんかあんまり覚えてませんが…。



あ、入院したんだった(笑)


あとは至って平凡な一年でしたねー。


周りでは素敵なイベントがいっぱいありましたけどね~(*^^*)



来年の僕の目標は…


特にないです。(ーー;)


ただ、仕事は辞めるかも(これは毎年毎日言ってるけど…)



あと、たくさんの出会いがあればいいなー。


あとは…


グダグダする( ̄▽ ̄)



ひどい人生送りそうw



パークには行くかなぁ?


1月と3月は確実に行くけど、2月は目的がないから行かないかも。

4月からはわかんない。


なんかグダグダ。こんな年末でいいのか?

正直来年の目標は無いし、やりたいこともないし。


明日になったらやりたいこと出てくるかも。


んー、ホントにグダグダ。


読んでる方が気分悪くなっちゃいますね(^_^;)


皆さん、来年もふっきぃをよろしくお願いしますー(^O^)/



なぜかクリスマス(笑)
ホリさんやははだよさんがレポートしてるので、特に書くことはないかと思いますが、せっかくここに来てくださってくれた方に申し訳ないので、僕も書きたいと思いますw


・・・前回の記事でも書いたのですが、12月19日は僕にとってとても重要な日です。
この日がなければ本当に僕の人生は真っ暗だったと思います。うそじゃないです。
ディズニーにこんなに通うこともなかっただろうし、何でストレスを解消したら良いのかわからなくて、精神的にも今以上にやられてたと思います。


だからこそ、12月19日は僕にとってとても大切な日。
三年経って、この日はホリさん達とお会いしたいと思ってました。


だから二カ月前くらいにホリさんにメールしてたんです。12月19日に遊んで欲しいと。ただ、なんで19日なのかは伝えませんでした。だって、個人的な都合だから。

そして12月。ホリさんからメールが届きました。


ホリさん:16日休みとれたよ!


・・・ん?


…じゅうろくにちぃ?


違うよホリさん、19だよぉ・・・(T_T)

ホリさーん、何のために僕2ヶ月も前からメールしてたのさ・・・(泣)


ある意味期待を裏切らないホリさん、相変わらず天然です。。。



その後、19日に遊べることになり、何とか僕の自己満インパが叶いました。



三年経っても未だにお互い意思疎通がうまくいかない僕とホリさん。僕らの仲なんてこんなもんです(笑)


さて当日、10時過ぎにまたまた意思疎通がうまくいかず(このときは完全に僕が悪い)、結局舞浜駅リゾラ改札口で落ち合います。

ホリさんも言ってましたが、久々(7月以来)なのに、なぜか僕もそんな感じしませんでした。

お互い印象に残りやすいんでしょうかね?
だとしたら、お互いどんだけ強烈なキャラしてるんだか(汗)
ホリさんと会うのは半年に一回くらいなのになぁ・・・。



さて、リゾラに乗ってシーへ向かいます。

(・・・3年前も最初はリゾラだったなぁ・・・)

と、このときは一人で思い出に浸ってました。

シーに着くとホリさんはトイレへ。その間僕はアクアスフィア近辺をパチリ。

DSCF0968.jpg

(うん、変わってない・・・。)


ははだよさんと合流し、ノープランでシーをてくてく。



(3年前、最初はTOTのFPを取って、ストームライダーだった気がする。)


・・・ということで、ストームライダーに乗りたくなりました。


CIMG0870.jpg
3年前の写真です。

ははだよさんがインディのFPを取りに行ってくれ、僕達は先に列に並びます。確か40~50分待ちくらい。

ははだよさんが戻ってきてからは3人で電化製品の話になりました。電子レンジは無くてもいいけど(僕も3ヶ月くらい無しで過ごした)、あると料理の幅は広がるからやっぱあったほうがいいんだろうな。フラットタイプは手入れがしやすくて楽(笑)テレビとかは最初ダンボールの上に置いたりしてたな(笑)そのうちダンボールつぶれて床にしばらく置いてたっけ(笑)

あと、みそラーメンパン、あんぱん(ははだよさんはこしあん派)の話したり。ちくわパン、絶対おいしいから!北海道で超人気だし。

そんな話をしてたら、いつの間にか順番きてました。
久々に乗ったストームライダー、意外に短くて、こんなもんだったかな~って感じでしたね。


その後、ホリさんの希望でマーメイドラグーンシアターへ。
途中ギョウザドックの列が変なことになってましたね(笑)


マーメイドラグーンシアターも久々で、ストーリーは覚えてるけど、細かいところはもう全然覚えてない。
あーこんな感じだったかな~って感じ。リハブ後でしたが、何が変わったかさっぱりでした・・・。



おなか空きました~!とのことで、マゼランズへ。初マゼランズだ!と思っていたら、ご予約のみの案内で入れませんでした(泣)

どこいこうか?ということで、僕の提案でヴォルケイニアレストランへ。

DSCF0969.jpg
フラッシュたいたから暗くなっちゃった。

スペシャルセットです。キャストさんに「ポイント使ってください」っていったのに、普通にクレジットで支払いになっちゃてちょっとムカついた。ま、5倍ポイントだからいいけど。

食事中、何の話してましたっけ?山梨の話だった気がしますが。あとは本当に覚えてないです。

ゆっくり食事を楽しんだ後はミシカを見に行きました。

続きます。

12月19日、20日にシーに行って来ました。この日のイン、実は半年前以上から計画してました。


個人的な僕の記念日だったもので…。


それに巻き込まれた方々、本当にすみませんでした。この場を借りて深くお詫び申し上げます…。



あれから3年経ったんだな…。




お付き合いいただいた方々、本当に本当にありがとうございました。



ふっきぃ
ミッキー:ミニ~w



ミニー:きゃーっ!

当たり(^^)

カワイイ!
前から知ってはいたのですが、札幌市民代表(勝手に代表になってます)としては一応取り上げなければならない記事ですね。

こちら↓
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/5/files/2010/11/20101130-1.pdf

2010 年12 月18 日(土)~12 月25 日(土)までイクスピアリで「さっぽろ雪まつりプレミアムキャンペーン」があるそうです。毎年やってるみたいですね。


毎年雪まつりではディズニー関係の大雪像が大通公園にできますからね~。
雪まつりりなんて風邪ひくだけだし、雪なんてその辺にたくさんあるから、小学生以来行ったことなかったんですけど、正式に(?)ディズニーファンになってからのここ2・3年は、僕もちゃんと行ってますね~。そのときの記事も載せてあると思いますので、探してみてください。自分で探すの面倒・・・。

失礼しました。


ところで、23日からは札幌からの雪で遊べるんですってね。






・・・雪降ってないけど・・・


いや、何回か降ってはいるけど、全く積もってない。。。



スキー場の雪とか山の方の雪持っていくのかな?少なくとも市内は積もってません。。。


ミスさっぽろもくるみたいだけど、毎年どうやってきまってるんだろう。ってか、ミスさっぽろって、なにしていらっしゃるの??札幌のイベントに興味がないせいか、全くお目にかかったこと無いんですが・・・。

興味のある方はイクスピアリに行ってみてはいかがでしょうか?
北海道の名産品とかも当たるらしいですよ。
ツイートできない!
