ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)


この写真二回目かもしれないです。二ヶ月位前にかったお菓子。

いたるところに、「色と味が違います」的なこと書いてあって、相当商品化するのが大変だったということが伝わってきたチョコレートでしたw


それにしても味がバナナとオレンジっていうのは微妙すぎだと思いました(^_^;)




ミキミニ。それぞれオレンジとバナナって書いてますね。中身は…



オレンジ味が黄色(白?)バナナ味がピンクでした。



やっぱり味は僕的に微妙でした…。

今日は久々に札幌コンサートホールkitaraに来ています。
友達が所属している吹奏楽団の演奏会です(^^)


昨日は当直明けで、昼間寝てました。いやー、二週連続で六連勤だと思ったら、来週も金曜日当直だった…(ーー;)
三週連続って…。


そんなことより…

誰だよ、いつの間にこんな写真撮ったのはw

ま、こういうおもしろいことするのは彼しかいないんですけどねw


因みに僕は1番左ねw


今日は僕の職場の話。


…にしようと思って本当は何日も前からツラツラ書き綴っていたんですが…、



あまりにもこのブログに載せるにはふさわしくない内容だったので(かなりドロドロした話)自粛することにしました。



さて、シーの10周年ももうすぐです。4月23日からでしたっけ?僕も初日にインしたいと思っているのですが、果たして共通の年パスでインできるでしょうか?

金曜日に仕事おわってその日のうちに東京に行こうかとも思っていますが、そこまでやってもインできるかなぁ?この日だけワンデー買っておくか?

悩みどころです。


別に初日じゃなくても良いんだろうけど、僕は初日にこだわりますw

ランドも魅力いっぱいだけど、やっぱり今年はシーだよね。


僕、まだサイトしっかり見てないんだけど、マジカルワンド(だっけ?)、プルートのもあるかなぁ?



それだけが心配…(ーー;)



ちょっと前みたいなすごくパークに行きたいっていう気持ちのピークは越えましたが、やはりそろそろ充電が切れのようです。


最近頭痛が本当にひどくて困ってます。


仕事ができない位でして…。


自分のデスクで突っ伏してたら、いろんな人にサボってると思われるから、鎮痛剤飲みながら隠れた場所で突っ伏してます。


あまりにも頭痛がひどくて、今日も20時位に仕事やめて帰ってきてしまった…。明日頑張るか。


多分仕事を辞めない限り解決しないと思うので、この頭痛とはこれからもうまく付き合っていくしかないんですが、やっぱりつらいですよね。


んー、頭痛い…。



来月パークに行けるのは後半なので、まだまだ先。



…美味い飯が食いたいな。



ディズニーホテルのレストランとかいいな。ディナーしか行けないけど。



ホライズンにも行きたいな。あそこはボックス席とかあるからキャラの方じゃなければ比較的落ち着いて食べれるから好きなんだよな。


あとヴォルケイニアはBGMがとっても好きで、照明もそんなに明るくないから落ち着きます。


ランドも美味しいところはいっぱいあるけど、やっぱり落ち着いて食べれるレストランが多いのはシーですよね。


普段あまりゆっくり飯を食うことがないので、今は金かかってもいいから、ゆったりとした空間で、静かに美味しい食事をしたいです。。。


皆さんはオススメのレストランはありますか?あれば教えていただきたいです。
東京ディズニーランドでラーメンが食べたくなったら、アドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーへ行こう!


(久々にディズニーブログっぽいなw)


えっと、担々麺と水餃子と…


えっと、えっとー…



…海老入り…










えっと…



…これください(;´Д`A









右側の麺…




僕、いっつも忘れるんですが、
「海老入りバイタン麺」であってますか?(調べる気ゼロ…)



漢字で書いてあるんだもん、読めるわけねーじゃん!



みんなありますよね、こういうこと。



メニューとか見て、これ食べたいんだけど、名前読めなかったり名前長すぎたり、ちょっと口にだして言うの恥ずかしくなること。



でも勇気振り絞って一生懸命言ったのに、略されたりするの!


ちょーやだ。


だから無難に指差して「これください」っていう。



数字とかも、日本語で言っていいのか、英語で言った方がいいのか悩むんですよね。


だいぶ前に、札幌のディズニーストアで「3デーマジックパスポート」買うのに「スリーデーマジックパスポートください!」って言ったら、最後にキャストさんに「こちらが、さんデーマジックパスポートです(^^)」て言われて、頑張って英語で言った自分が恥ずかしくなった(ーー;)

でもあれは「スリーデーマジックパスポート」でいいんだよね?


絶対みんなこんな経験一度はあるはず!



でもどっちが正しいのかすっごく考えたのに、結局は「どっちでもいいですよー」とか言われたりして、なんかイラっときちゃうんだよね(笑)


考えた時間返せ~!。・゜・(ノД`)・゜・。


ついに写真もディズニーじゃなくなりました(ーー;)これ、僕がいつも東京ー札幌間を往復する時に使う航空会社、エアドゥ。英語で書くと「AIR Do」


スカイマークだとやっぱりちょっとあれなんで、エアドゥあたりが手軽に乗れて好きです。


因みにこの写真、友達が撮ったんだけど、勝手に使ってごめんなさい。


僕、ちょうどこれに乗ってたのですが、席に座った瞬間寝てしまったので、いつ離陸したのか全く知らないのです…。そして気づいたら着陸体制に入ってましたね(ーー;)


……


…また暗い話なのですが…



昨日、僕の担当患者さんが亡くなりました。



患者さんが亡くなるのを経験するのはもちろん初めてではないのですが、なんとなく今回の患者さんは個人的に思い入れがあったので、ちょっと寂しかったです。


何回も入退院繰り返してて、今回はもう心不全のエンドステージで、モヒとかもいってたから、いつ亡くなってもおかしくない状態ではあったけど、いつも会いに行くと、「だるいけど元気!退院するんだ!」って言ってた。


薬の副作用も出ちゃって、保存的な治療しかできてなかった。


僕は何もできなかった。


看取ることすらできなかった。


患者さんが退院する時(元気で帰る時、亡くなられて帰る時)いつも思うこと。


…僕は患者さんのために何ができたのだろうか?役に立ったのだろうか。



たぶん答えはNO



薬剤師としてやれることはやっぱり限られてて、薬剤師の仕事は好きだけど、やりたいことではなかったかもしれない。



そうやって悩み続けながら、やっぱり毎日働いてる。



Sさん、空は気持ちはよいですか?


これが長いかどうかはわからないけど、彼にとっては生命線なんてどうでもいいんだろうな。っていうか、生命線あったんだねw


因みに僕の生命線は短いので、希望通りの早死にです。


やり残したことってなんだろう?


うーん…ない。ちっちゃいことはいっぱいあるけど、やらなかったらやらなかったで別にいいからいいや。


でも、やり残したことはないけど、悔いはいっぱいあるよね。





そういうのをやり残したことっていうのか?よくわからん。僕日本語もろくにできない。



あー、自分って本当に生きてても役に立たない人間。(お得意のグダグダ)迷惑だよね、ホント、害虫ですよ。いらないんですよ、僕なんて。


でも僕自身は皆さんと関わるの好きなんですよねー。ってか寂しがりやだから、むしろ構ってほしいw



でも、基本狭く深くの人間なので、人見知りは激しく、仲が深まるのに相当時間がかかる人間でして。大勢になると、縮こまる悪い癖が…。


面倒臭い人間ですみません。


…今日からまた仕事ですね。いやではないけど、いやだな(笑)



あと、昨日食い過ぎたから今日からまたダイエット。あと3キロ減らしますから。体脂肪率は10%減で(かなりの隠れ肥満w)


もう筋トレするしかないじゃんね。腹は出てるとはいえ筋トレしてたから、継続でなんとかなるかもだけど、今度は下半身の脂肪を筋肉にかえるか。


ということで、階段を上る時は走ります!


今までもできる限り階段を使ってたんだけど、歩いてたからね。頑張ります。。。


…元気があれば(意思よわっ!)


でも、無理して駆け上がって仕事中に倒れないように気をつけます。コードブルー間違ってかかったらちょー恥ずかしいw


このグダグダ日記、いつまで続くんだろうね。


今思うと、大学受験の時、なぜ東京を視野にいれてなかったのか、本当に疑問。

いや、その当時、僕の出身大学が国家試験の合格率が全国1位だったからなんだけど。その大学なら実家からも通えたし、高校時代はそこしか考えてなかった。一人暮らしは絶対できないと思ってたし。


ま、結果的にその大学に入って現役で薬剤師にはなったけど、やっぱり東京の大学に行けばよかったと思う。そうすればもう少し人生は変わってた気がする。


今でも東京に住みたい気持ちはあるんだけれど、地方公務員になっちゃったしね。


元々三年で今の職場は辞める予定だったんだけど、なんだかんだで、4年目に突入しそう。

給料は相変わらず低いけど、それでも少しはマシな生活送れるようになったかな。


それにしても、札幌はいい所だけど、やっぱり田舎。


田舎者は都会にあこがれるよねー。


あーあ、東京に住んでみたかったなー。


最近ディズニーに関する記事全然書かないで、くだらない記事ばっかりですんません(^_^;)


写真だけはなんとかディズニーにしようと思ってやってるけど、その写真も微妙なのばっかりで…すんません(^_^;)そして今日も独り言。



…この歳になると、本気でカロリーとか気にしながら食べないと、一気に太る。っていうか、食べた分が全て脂肪になって蓄えられてしまう…。元々大食いなんだけど、やっぱり朝飯食って無いのも原因だよね。でも時間がなくてね。早く起きれないもので…。


昼はしっかり食ってるんだけど、夜は帰ってくるの23時近くとかだから、そんな時間にどか食いとかしたらヤバいからあんまり食えないじゃんね。

そんな食生活してるから、食べる量少なくても太るんだな。デスクワークの時は目の前にこの前もらったチョコ達がスタンバってるし。


あぁ、脂っこい食事とかマジ好きなんだけど。


こってりラーメンとかめっちゃ好きなんだけど。


ハンバーガーとか大好きだけど。


焼肉もなまら好きだけど!



ラーメンとハンバーガーはかなりご無沙汰してるな。



えらいしょ?



なるべく和食中心に頑張ってるんです。


あー、でもハンバーガー食いたいな。



運動ほとんどしないからやっぱり食べる量を減らさないとだめだよなー。


腹減ったよー(T_T)さっきしっかり食ったばっかりなのに。


あーあ、この腹がすでに中年の腹だ。しかも脂肪がもう固まってて落ちない。この脂肪がなくなれば、ナイスバディだよ。昔はこんなんじゃなかった。


ってか、ホント歳はとりたくない!


歳とるくらいなら死んだ方がまし!


僕、30歳で死んでもいい。


地味に本気w


極端な話、今すぐ人生終わってもいいね。


でも、交通事故とか殺されるとかは嫌。


病気か寿命でお願いします。

わがまま(^_^;)


死ぬなら悪い食生活を送るのが1番かな?でも、中途半端に糖尿病とかなったらマジ勘弁だわー。心筋梗塞とかも…。





油だらけだな…。

出かけるか悩んでたらもうこんな時間。


さて、今週も終わり。6勤お疲れ様。でも来週は金曜当直だから実質また6連勤(^_^;)



パーク行きたいよ~!


…でも、今みたいにパークにちょこちょこ行くのは近々できなくなるかもしれないのです。来月のインがもしかしたら最後かもしれないなぁ。


値上がりもあるからちょうどよかったのかもしれないけど、パークに行けないのは寂しい…。

え?なんでって?

それは、パークよりも優先せざるを得ないことがあるからなのさ。


でも1シーズン1回位は行きたいですよね。そんだけ行けば十分かw


明日はお休み。家の用事済んだらどっか出かけようかなー!


今日はカロリーオーバー…。

ダイエットは大変だわー。



オープンダッシュしても疲れるだけで痩せないのでやりません。


そもそも危ないのでやってはいけません…。


別に見たことないわけじゃないですが、ミラコスタから見るのは最初で最後です。


ま、ミースマやってるのに、部屋でテレビ見てましたけどw

あんまり好きじゃないんですよね。前のミースマの方が好きだったかなぁ?曲とか歌詞とかよかった気がします。

でも、プルートがしっかり出るショーが1つ減ると思うと寂しい(T_T)


ん~、フィルハーが観たい!


音楽聞いててもつまんない!


観たくなる一方でだし、パーク行きたくてたまらない!本当に仕事帰りとかパーク寄れればいいのに。


そしたらもっと仕事頑張れる気がするし、もっとテキパキできる気がする。

もうスカイメイトとか使える歳じゃなくなったから、パークは計画的じゃないと行けなくなったよ。明日とかマジで行きたいけど。でも、仕事だから行けないんだけど、夜からとか本気で行きたい!

貯金とか全部ディズニーに費やしてやろうか本気で考える時ありません?僕なんてしょっちゅうなんですけど(笑)

さすがに使いませんけどね。人生は計画的に…。いつ何が起こるかわかんないですから。先立つものは金ですし。

でも、毎月パークとか行ってなければもう少し貯まってたんじゃないだろうかと思う今日この頃。

でもやめられないないものはしょうがないですよねー。


ホリさんのブログでレギュラーの座を狙っているこの子。

実は名前があるんだけど、ナイショ。


そんなに電灯にくっついているとホットドッグになっちゃうよ~。


………。


…ミラコスタに泊まった時、一緒にお泊りした方々と夜中までずーっと喋ってました。なんかずーっと愚痴ばったかり言って申し訳なかったです。


仕事を辞めるとか、もう一度大学を目指すとか、やっぱりこのまま薬剤師を続けるか、病院をやめて調剤薬局にいくか、薬剤師は生活の手段にするか、遊んで暮らすのか、それともスキルアップを目指すのか…。


あ、またグダグダしてきた(^_^;)



今、コブクロの新曲聞いてます。

なんだか元気が出てきます(^^)


ミラコスタからの景色を見ながらいろんなこと考えてました。

パークに行くと、みんな「癒される」とか、「心が洗われる」とか言うけど、僕はそんなことあんまりない。

ゆっくりした時間がくると、いろんなことを考えてしまって、逆につらくなることの方が多い。

いつも仕事終わるの遅いけど、遅くまで仕事をしてるのは、余計なことを考えたくないからっていうのも一つの理由なのかも。

いろんなものから逃げてるんだろうな。


なんてジメジメしてますが、普段はそんなことないです(^_^;)


ジメジメしてたらなんにもできないし。仕事にならん!


やっぱり平日も定期的になんかイベントいれないと、仕事にハリがでないな。


っーことで、昨日は呑んできたんだけど(笑)


平日のくせして午前様w

眠いけど、昨日楽しかったからいいのだw


今週は6連勤だけど、半分終わったから頑張れる気がする!



全てを投げ出したくなる最近。

友達のことで悩んでしまう自分があまり好きではない。

最近ずっとそのことで頭がいっぱいである。

これ最近ずっと言ってますね…。


でも、僕の中ではかなり深刻なんです。


当の本人は全く気づいてないのも事実。


ま、いいや。


いや、よくない!


お前のせいでこっちはどんだけ辛い思いしてると思ってるんだ!


どうしてくれるんだよ!


気づけよ!




なーんて、本人の前で言えたら苦労しないんだけどなぁ…

毎年の恒例。
今年は少ない方だけど、この制度やめない?
返すのマジでしんどいから(ーー;)


現地からレポしてましたが、2月11日から2泊3日で道東へ旅行に行ってました。
ディズニーばかりでなく、たまには違う所に行くのもいいですね。ただ、ディズニー行くのと同じくらいの旅費と、パークに行く3倍くらいの移動時間がかかりましたが(^_^;)

初日は札幌から釧路まで行って、その後に川湯温泉まで行き、一泊。次の日は網走まで行って一泊、最終日の今日は来た道を通って帰ってきました。

オーロラ号が欠航になってしまい流氷を間近で見ることはできませんでしたが、海岸のそばまで流氷が来ていたので、なんとか見ることはできました。地味に人生初の流氷でした(^_^;)


温泉も気持ちよくて何回も入ったし、食事もそれなりに美味しかったです。わかってるけど、やっぱり海産物がうまい。


風呂に入ってる時は、今気になってることで頭がいっぱいになってしまったけど、それはそれでいい思い出。
僕が思ってること、相手に伝わるといいなーと人任せにした所で時間切れになってしまいました(笑)結局解決せず。



もうこの時期に道東へ旅行することはないと思いますが、今回の旅行はいろいろな意味で思い出に残る素敵な旅行でしたね。


読んでくださった皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。次回からはまたディズニーの話や僕のくだらない話をしていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


釧路ラーメンは麺が細い事で有名。

河むらのラーメンは札幌で食べたことあるけど、やっぱり本店の方が美味い!


網走名物らしいでふ。

ザンギと言っても鶏肉ではなく、鮭のザンギです。


さて、「ザンギ」ってなんのことか本州民はわかるかな~?


川湯温泉に来ています。夕食美味そうです(^^)

ミニうに丼セット。

イカのゴロが入った塩辛、手作り感あってうまかった(^^)

ウニはまぁまぁ。ってか微妙。

まずは釧路へ(^^)


明日からはディズニーをちょっとおやすみして、別の事を書きます。

よければお付き合いくださいませm(_ _)m
いやー、看護学生ってやっぱり可愛いね(^з^)若々しいわー。

でも、やっぱり学生だからな、医療現場なめてかかってるな。
ま、頑張れ!

さてさて、今日からはミラコスタの話をしようと思います。

まず、僕が泊まった部屋はここ↓

DSCF1234m.jpg

え?わかんないですか?じゃもうちょっと引きます…。
DSCF1238m2.jpg

だいたいわかりました?ココです、ココ↓
DSCF1236m3.jpg


わかりましたね。ハーバーサイドのハーバービュー(であってるかな?)です。

ちなみに部屋からの景色はこんな感じでしたよ。
DSCF1227.jpg

素敵だった…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ずーっと音楽聞いてた。



地味に次はトスカーナサイドにも泊まってみたいと思ってます。アクアスフィアの音楽が聞きたいから( ´ ▽ ` )
あ、でも10周年中は変わるかな、音楽…。
10周年のミラコスタのルームキー見ましたか?僕的には結構NGなんですけど…。カワイイっちゃ可愛いですけど、ミラコスタらしくないなぁ…なんて思っちゃいます。
でも「限定」って言われたらやっぱり欲しくなりますよね…(^_^;)ディズニーファンとして手に入れないわけにはいかないので、ミラコスタの予約をしようと思います( ̄▽ ̄)

割勘で一緒に宿泊してくれる方、随時募集してますw



さて、引っ張ってきたシェフドナネタ、ようやく今日で終わりです(^_^;)

まず料理から~。
DSCF1192.jpg
僕の嫌いなカレー。もちろん食べませんでした(汗)

DSCF1194.jpg
シェフドナらしい料理^^

あれ、写真これしかない(ーー;)



…じゃ、キャラいきますよ~。まずはドナルド!

DSCF1200d

次は大好きプルート!
DSCF1204p

最後はやっぱりミッキー!
DSCF1205m


・・・どれもこれもちゃんと撮れてないという・・・(T-T)
所詮これが僕の実力・・・。

なぜミニーがいないのか・・・。それは僕が料理に夢中だったからw

でも、途中から気づいてはいたんです。でもホリさんが楽しそうにグリしているところだったので、
あえて戻りませんでしたwww

・・・ミニーも見たいですよね?

じゃ、ホリさんに再び登場していただきます。

DSCF1195mn.jpg

このときのホリさん、ちょー笑顔w


・・・という事で、シェフドナとっても楽しかったです。

ありがとう、ごちそうさま♪

の曲がしばらく頭から離れなかったです。


サンキュー♪

 
また行きたいなぁ~!

キャラグリ苦手な僕でも楽しめたので、皆さんもぜひ行ってみてください!


次はミラコの話でもしようかな~。


肉だ肉だ!
終わってもいないのに番外編w
デザート実はまだありますのでそれを貼り逃げしますw

DSCF1182.jpg
DSCF1184.jpg
DSCF1185.jpg
DSCF1187.jpg

ではでは~
今月は土日にとことん仕事が入っているからパークには行けないなぁ…。来月とか二回行ってしまおうか。3月は何かと忙しいんだけどね(^_^;)パークも混んでるし。


さて、今日はシェフドナ三回目、まだまだひっぱりますw

DSCF1188md.jpg
どこのブログでも載せてあるミキドナのスタチュー。

DSCF1189.jpg
パン。あんまり種類たくさん食べれなかったけど、ほうれん草のパン、結構好みでした。

DSCF1190.jpg
こっち側はほとんど食べなかった(^_^;)


そして、今回のメインはやっぱりこれでしょうか?
DSCF1191.jpg
ドナが何回もひっくり返すの失敗してたパンケーキw

となりで人間のシェフが焼いてました(^_^;)

それにしても、焼くのに苦戦してた気がする。鉄板汚いし(^_^;)やっぱり型で焼くと、油塗ってもどうしてもくっついちゃうんだろうな。
でも、美味しく食べさせていただきました!


キャラの写真出てないですね…。

次回は出るかな?
フィルハーのCD聞いてて思ったんだけど、なんでチューニングはB♭なの?吹奏楽経験者だから特に何も思ってなかったけど、オーケストラだからAなんじゃないんだろうか?それともいまはB♭でチューニングする時代なのか?
ま、いいや。それより「20個もある」のは実は宝石のことじゃなかったんだな・・・。

さて、シェフドナ2回目です。

ドナルドと一緒にパチリ☆
h
↑ホリさん。表情堅め。


なんかすぐにドナルドが来たのが逆に良かったのか、これで、吹っ切れました。写真撮ってもらえてとっても嬉しかったです(^^)ちなみに僕もホリさんもお互いのブログで自分の写真を載せてないのは大人の事情ってことで(実はたいしたことじゃないんだけど)


さて今日は料理の写真も。いきなりデザートからw
DSCF1180.jpg

デザートの種類がたくさんあって、本気でデザートから食べようかと思った(汗)
どれもおいしそうだし、実際どれもおいしかった。もちろん人それぞれ好みはあると思うけど。

DSCF1186.jpg

こうデコレーションが素敵だと、最初はなかなか手を出しにくいけど、心を鬼にしてナイフをいれましたwww


今日はこの辺で。また更新できればします^^;
30日にホリさんとシェフドナルドに行って来ました。その時の写真を小出ししていきますね(^^)



僕にとっては初シェフミだったのですが、まさかホリさんも初だとは思いませんでした( ̄◇ ̄;)

…というのも、以前ホリさんからシェフミ関係の写メが来たことがあったので、てっきりホリさんがシェフミの経験者だと思っていたんです(^_^;)
だから今回グリ苦手な僕は、ホリさんについていけばなんとかなると思ってました。

ところがどっこい!
店に入る直前、ホリさんから「行ったことがない」とカミングアウトをされ、僕は大パニック…。

あーあ~あー…どーしよー(ーー;)


そんなこと考えても、PS利用してるもんだから、あっという間にキャストさんに呼ばれてしまいます。



…僕はドナルドの横をできるだけ存在感なくして移動。席に案内されます。





一通り説明を聞いて、じゃあとりあえず料理の写真でも撮りに…ってまだあまり落ち着いてない時に…



ドナルドが来ました(^_^;)


続きがあればそれはまた次回に(^^)


花火を見ながら、これ以上友人関係で悩むのは嫌だなぁと思った。


なんでこの歳になってまで、自分はこんな辛い思いをしてるんだろうって思った。


恥ずかしいけど仕事が手につかない位そのことで頭がいっぱい。


これからその友人とはどうやって付き合っていけば、いい友人関係を築けるんだろうか。


そんなことを考える今日この頃…。


でも、自分の考え方を変えない限り解決策はないのかもな…。
