ディズニーで一休み

背伸びして共通年パスを買った札幌民。3年目。ディズニーだけじゃなく、ゆるーくいろんなこと書いています。
--/--/--(--)


写真はモツ鍋も食べ終わってデザートも食べ終わったところ。写真載せる意味わかんないですね(笑)

この前、職場っていうか、病院で仲良いDr.とNsでモツ鍋を食べに行きました~。

楽しかったー。

でも、やっぱり吐き気がしていつもみたいには食べれなかった。。。


最近、腹回りが気になってるから、ダイエットにはなるけど、健康的な感じではないのがね、なんかね、医療人としてね…わかるしょ?


この前も昼飯あんまり食えないっていうか、食いたくなくて、食堂のおばちゃんに「ご飯少なめで…(ーー;)」って言ったら、「お大事に」って言われた(ーー;)

気を使ってくれて嬉しかったんだけど、いつも「お大事に」って言ってる立場だから、なんか情けないなーって思った。


実は前から言ってるけど、食欲ない理由は、自分ではわかってるんですよ。

僕の精神が常に安定してることはまずないんだけど、今は不安定すぎて体に症状がでてきちゃったんだよね。精神的に弱いのは昔からなおらないです。


27歳は本当にいろんな面で苦労してます。仕事では少し飛躍したかもしれないけど、それ以上にいろんなことがうまくいかず、自分でマイナスにもっていってしまったことが多かったと思います。

チャンスを逃すことが多かったなと。というか、チャンスなのを知ってたくせに臆病な自分のせいで行動できなかったことが多かったんだと…。

もう二度とこないチャンスは逃してはいけないと本気で思ったふっきぃなのでした(ーー;)
どうも。昨日から僕が働いてる病院にタリーズがオープンしまして、毎日タンブラー持って通っちゃいそうな勢いのふっきぃです(笑)

…昨日はシーでとても悲しいことが起こってしまいましたね。僕はオリエンタルランドがこれからどんな対策をとっていくのか、静かに見守ろうと思います。詳しいことはわかりませんが、教育とかではなく、システムの改善をお金をかけてやっていかなければならないのではないでしょうか…。ヒューマンエラーはどこでも必ずおこります…。病院だって…。


さてさて、話は変わって今日は5/26に、札幌で新しいディズ友さんにお会いしましたので、ここでブログに残したいと思います。


今回お会いさせていただいたのは北陸在住のMさんです。

MさんとはTwitterでずっと仲良くさせていただいていました。

Mさんはシーが好きで、パーク内を散歩するのがお気に入りなんだそうです。ちなみに、ホリさんのブログを見てます。ホリさんのブログで僕の名前がチラホラ出てるのが、きっかけだったと確かMさん言ってたような気がします。間違ってたらすみません。

でも、そう考えると、ホリさんのブログって、本当にすごいなーと思います。ホリさんとお友達になれたこと、本当に感謝してます。ってかしばらくホリさんと会ってないけど、元気かなぁ…?


…話は戻りますが、Mさんは今回お仕事で札幌にいらっしやってて、僕がお会いしたいと無理言って会ってもらいました
ホント、我儘聞いていただいてありがとうございますm(_ _)m


ちょうど夜だったので、ご飯行きました。失礼の無いように心がけましたが、いかんせん僕は職場でも失礼キャラで、上司にもほとんど敬語を使わないし、気もきかない人間なので、たぶん至らない点が多かったのではないかと…。

…今回はパークの話より、仕事関係の話ばっかりしてしまいましたが、次回お会いする時はシーの話をいっぱいしたいと思います。短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

いつか舞浜行きましょうね!


丸井今井で一ヶ月くらい前に買ったワッフル。本当はドーナツを買いに行ったんだけど、ワッフル屋さんに変ってて衝撃だったな~ま、美味しかったから良いけど。でも、ドーナツ食べたかったんだよな。バスセンター前に行くのちょっとめんどくさいから丸井行ったのに…(完全に地元ネタ)。いつになったら僕はあそこのドーナツ食べれるんだい?



…最近は重要な会議に出ることも多くなったけど、仕事自体はそんなに忙しくもなく、新人教育もないし、精神的に少し楽。


…だけど、食欲が無い。


動いてないから?仕事中は動き回ってるよ?


いや、食欲が無い理由は実はなんとなくわかってるんだけど…。


仕事が忙しくなかったら、その分プライベートに割ける時間が増えて、その時にしょーもないことをいろいろ考えてしまうんですよねー。あーでもない、こーでもないって。


そしたらなんか悩んじゃってね。

悩んじゃってっていうか、辛くてね。

腹は減って、食いたいんだけど、食ったら吐くような気がして、あんまり食えないんだよね。

なんか他に集中できるものないかな~。

飲み会でもやるかなー。
5月4日に仙台に行ってきました。仙台初上陸

目的は、


ファンキーモンキーベイビーズのアリーナツアーのファイナルに参加するためです。

札幌の真駒内から一ヶ月弱、これを楽しみに仕事してきたようなもんで。


仙台駅の東口からはシャトルバスが出ていて、ケミカルが道案内してくれました。


ライブ会場には各ツアーで写した写真を集めてこんなのを作ってました。



ライブは盛り上がりすぎて大変でした(笑)熱気はすごいし、みんな騒ぐし、体調崩してしまう方がいる位でした。僕も体力かなり消耗して疲れました。でもすごく楽しかった!




すごく疲れたけど、仙台来たからには牛タン食べたくて、利久というお店に行きました。他にも何軒かお店ありましたが、前に仙台出身のDr.がお土産にここの牛タンを買ってきてくれて美味しかったのでリピート。名前忘れたけど牛タン極定食だったような。1995円なり。ちょっと高いかなと思いましたが、社会人だし、まっ、いっか。もうしばらく仙台来れないかもしれないしね。

お土産にも牛タン買って、笹かまぼこも買って…。

仙台でいっぱい金落としてきました~(笑)
