ワクワクする瞬間8

ここでは、「ワクワクする瞬間8」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
久々ですね。
最近このコーナーやるの恥ずかしいんですが…(笑)一部の人には僕の顔も知られてるのでなおさら…(汗)

管理人ふっきぃがTDR旅行でワクワクする場面を記事にするコーナー、題して「ワクワクする瞬間」
今回は8回目です。よくもまぁ続きますね。自分でも呆れます。

さて、今日はちょっとマニアックというか変態路線に走ります…。

今回は「アナウンス」についてのワクワクです。

…シーやランドのゲート前やショーが始まる前って、大体男性の声でアナウンスが入るじゃないですか?
あれの英語のアナウンスが今回のワクワクポイントです。

「レディスアンジェントゥーマン、ウェルカムトゥトキョウディズニー…なんちゃらかんちゃら~…トゥディどったらこったら~、なんたらかんたら~…」

とか言ってるやつです…。

…あれ聞くとワクワクしません?

…僕だけですよね…(-_-;)

僕はすっごく好きなんですけど…。

日本語じゃワクワクしないんですよ。
英語だから良いんです。あと、女性じゃダメなんですよ。男性だから高級感があって、かっこよく聞こえるのです。

なんででしょうかね?謎です。この男性の英語でのアナウンスを聞くと僕はTDRに来たなって気分になり、テンション上がるんですが…。

ランドの「ムービンオン」が始まったときのアナウンスは男性ですよね?あれも、男性の声プラス英語だから良いんですよね。

アナウンスのワクワク、皆さんは感じたことありますか?

ないですよね…。

コメント
この記事へのコメント
英語で男性がアナウンスするから高級感、
同感です。
始まるぞぉってわくわくします。
何回見てるものでもわくわくしますね。
カレンダー、ふっきぃさんのおかげでめくるのを思い出しました(笑)
2008/02/02(土) 08:30 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>ランバルディさん
なぜなのか僕にもわからないんですけど、なんかワクワクしてしまうんですよね。
僕は閉園のときは、アナウンスで寂しくなってしまいます・・・。もう現実に戻らなきゃいけないんだな・・・と・・・。
2008/02/03(日) 00:04 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
はじめまして☆じゅんといいます。
ホリさんのところからきて、毎日たのしく読ませていただいてます(^-^)
今回のお話、すごい分かるので思わずコメントせずにいられなくなりました~!
私はこのアナウンスの他に、マニアックなお気に入りアナウンス(?)があります☆
それはエレクトリカルパレードのイントロすぐの「…トウキョ・ディズニラン・エレクトリカルパレ♪」の電子音アナウンスの部分なんです!(終わりにもう一回くるのもたまらないです)
Eパレの一番好きなとこはそこだと友達にカミングアウトをしたら、実は友達もそこが好きだという話になり、すごく興奮しました(笑)
ふっきぃさんは今お勉強や就活でお忙しいみたいですが、ひとだんらくついたらまたTDRに遊びにきてくださいね(^-^)♪
かげながら応援してます☆
2008/02/02(土) 21:55 | URL | じゅん #-[ 編集]
確かに日本語の部分より、英語の部分にグッときてしまいますよね~。なんででしょう???不思議ですよね。私は閉園のアナウンス、最後の「グッナイッ!」という部分が好きです(笑)
2008/02/02(土) 23:04 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
>ははだよさん
共感してくれる方がいて嬉しいです。
ワクワクするんですよね。
あのカレンダー、僕もついめくるの忘れちゃうんですよね(笑)
今回ちゃんとめくったのが奇跡です(笑)
2008/02/02(土) 23:55 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>じゅんさん
初めまして!管理人のふっきぃです。
じゅんさんのことはホリさんから少しお聞きしていたので、お話できて光栄です!
わかってくれますか!嬉しいです!Eパレ、僕もあの部分がすごく好きですよ!結構あの部分が好きな人って多いみたいです。
今は少しどたばたしてますね。。。このままTDRにいけないまま働き始めるかもです(汗)
2008/02/03(日) 00:00 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/10-3415ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
