田舎者ですから

ここでは、「田舎者ですから」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)


今思うと、大学受験の時、なぜ東京を視野にいれてなかったのか、本当に疑問。

いや、その当時、僕の出身大学が国家試験の合格率が全国1位だったからなんだけど。その大学なら実家からも通えたし、高校時代はそこしか考えてなかった。一人暮らしは絶対できないと思ってたし。


ま、結果的にその大学に入って現役で薬剤師にはなったけど、やっぱり東京の大学に行けばよかったと思う。そうすればもう少し人生は変わってた気がする。


今でも東京に住みたい気持ちはあるんだけれど、地方公務員になっちゃったしね。


元々三年で今の職場は辞める予定だったんだけど、なんだかんだで、4年目に突入しそう。

給料は相変わらず低いけど、それでも少しはマシな生活送れるようになったかな。


それにしても、札幌はいい所だけど、やっぱり田舎。


田舎者は都会にあこがれるよねー。


あーあ、東京に住んでみたかったなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
