帰ってきましたよ

ここでは、「帰ってきましたよ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
宮城県某所での医療活動を終え、16日に無事札幌に戻ってきました。

毎日いろんなことがあり、自分達が普段何も考えずに医療活動ができることが、いかに幸せなことか思い知らされました。

一緒に活動したDrやNsとは職種を越えた付き合いができたことも幸せに思います。職種による上下関係のない、対等な話し合いができたことで、チーム医療の素晴らしさを実感しました。

皆さんとても素敵な方達ばかりで、このチームで活動できたことは一生の思い出になりました。

ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
ふっきぃさん、お帰りなさい。

被災地での活動は大変だったことと思います。
ふっきぃさんのように、被災された人たちの力になれる職業、すばらしいと思います。と同時に何も出来ない自分が少し悲しかったりします。
でもでも私に出来ること、小さなことでもやらないよりマシですよね?
2011/05/19(木) 12:36 | URL | キョロ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
僕は健康で、家もあって、仕事もあって・・・不自由なく生活しています。それってかなり幸せなことなんだな~っとこの震災で感じました。これからも僕ができること、実践していきたいと思いました。本当にお疲れ様でした。
2011/05/19(木) 16:30 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
>ランバルディさん

返事が大変遅くなって申し訳ありません。

今回の派遣で、自分達がいかに幸せか思い知らされました。まだまだ復興には時間がかかると思いますが、被災地の一日も早い復興を心より祈りたいです。

そして僕達ができることをこれからも続けていきたいですね。
2011/06/04(土) 23:21 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>キョロさん

返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
僕達ができることがたまたま目に見える医療活動だったってだけで、一人一人ができることはまだまだたくさんあります。毎日復興のために一日中瓦礫の整理をする方達など、見えないところで活躍されている方々がいっぱいいます。

表に見えなくても良いから、何かをやるということが大切なんだと思います。
2011/06/04(土) 23:27 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
