雪国~

ここでは、「雪国~」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
20080125100334
今日はディズニーネタではありません(笑)予めご了承ください。

昨日は北海道がとんでもない大雪になり、僕は本当は学校に行こうと思ってたのですが、授業がないことをいいことに、家で雪とずっと戯れてました。…と言ってもずっと雪掻きしてたんですけど(^_^;)でも、やってもやっても終わらなかったので途中で放棄しちゃいました(笑)昨日は50cmは降ったと思います。…一気に降んなよな(-"-;)

それにしても「今年は雪が少なくて快適だな~」と思ってたのに、ちゃんと降るものですね…。一気に冬景色になりました。これで雪祭りも大丈夫でしょう。

そうそう、今年は時間があれば、以前ホ○さんが見たいと言ってた「雪祭り」の特集でもやろうかと思ってたんですけど、今年の雪祭りのディズニー関係は微妙な感じだそうです…。せっかく6年振りに行ってやろうと思ったのになぁ…。どうしよ。

でも、本州の方はよくこんな寒い時期にわざわざ北海道来ますよね~。寒いだけなのに。スキーとかボードをやりに来るならまだわかるんですけど、雪祭りとか流氷を見に来るとかよくやりますね~。信ジラレナイ~(ネタが古い)でも見てみたいんでしょうね~。寒い中お疲れ様です…。僕なら絶対行きませんけど。風邪の菌もらいに行くだけなんで(笑)流氷なんてまだ見たことないですよ。見たいとも思いませんが。ってか札幌でさえ寒いのに、もっと北になんて行きたくないですね~。

でも寒い所嫌いだけど、久々にスキーは行きたいかも…。こんな僕でもスキーは人並み程度にできるんです。
去年は行けなかったんですよね~。一昨年に沖縄の友達に誘われて(普通逆ですよね)6年振りに行ったんですが、意外に楽しかった。
でもスキーも面倒臭いんですよねぇ…。今はスキー場でレンタルとかもできますが、札幌では小・中・高とスキー授業があるので、だいたいみんな自分のスキーを持ってます。だからレンタルなんてしませんね。レンタル料も高いし。でも、あのスキー板を持ち歩くのが面倒。でかいし、重いし。
そしてリフト代とかゴンドラ代とかもTDRで一日遊べる位の値段するんですよ~。スキーもお金がかかるスポーツです…。まぁ楽しいことは楽しいんですが。
スキー行きたいな~。あ、でも今スキーなんてしたら、国家試験も滑っちゃうかも(笑)

…喋り過ぎて疲れちゃいました(笑)

…ということで、近々雪祭りの記事をアップするかもしれません。
でも普段札幌駅にしか行かないので、「大通り」とか「すすきの」行くの面倒なんで、行かないかもしれないですが。ましてや「さとらんど会場」なんて絶対行かないですけど。今年もやるんですかね、巨大滑り台。時には3時間待ちにもなるようです。あんな寒い中、よく待ちますね。
…あと「日本3大ガッカリ」の時計台でも撮ってこようかな(笑)あれは札幌の恥ですよ、本当に。あそこの前を通ると本当に恥ずかしくなりますね。

…それでは、喋るだけ喋って満足したので消えます(笑)ディズニーネタではないしょーもない話にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
>kobitoさん
初めまして。
札幌にいらしたんですね。
ここ数年は確かに規模が小さくなりましたね。せっかく来てくださった方には物足りなかったかもしれません。
でも最近はまた違うこともやり始めたので、ぜひまた機会があればいらしてください。
2008/01/28(月) 21:30 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
そうなんですよね~。滑っているときは楽しいんですが、行きと帰りにブーツ履いて板持って、ストック持って…ってかなりの重労働なんですよね。それが嫌でスキーはここ数年行ってません(汗)。お金もかかりますし、燃料代も最近はバカにならないので…。
2008/01/25(金) 23:36 | URL | ランバルディ #-[ 編集]
うわー懐かしい!
一晩で車の上に雪がたくさん積もっちゃって、雪下ろしをしてからじゃないと動かせなかったのを思い出しました。
札幌に2年住んでてもスキーを一度もやったことがありません(自慢!)
2008/01/25(金) 20:18 | URL | ははだよ #-[ 編集]
関東以外に住んだ事がない僕からすると、
雪の多い地域に住んでいる方の苦労は、
やっぱり想像出来ないほど大変なのでは
といつも思っています…。
僕の実家の近くに「小江戸」と呼ばれる
(一応は)観光地の川越があるのですが、
そこの有名なシンボルの「時の鐘」も、
同じようにかなり「ガッカリ」なので、
お気持ちは分かります(笑)
2008/01/25(金) 21:31 | URL | トモ #-[ 編集]
>ははだよさん
懐かしいですか?
毎日少しずつ降るんなら良いんですけど、こう一気にくると泣きたくなります。。。
スキーはやらなくても良いスポーツだと思います。面倒くさいですし(笑)
2008/01/26(土) 12:23 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>トモさん
やっぱり雪が多いのと、寒いのが辛いですね。夏はとても過ごしやすいのですが・・・。でも四季がはっきりしていて、良い場所ですよ~!
どこにでもガッカリなものはあるんでしょうね・・・。時計台なんて、あんなに有名なのに、札幌のイメージが一気に崩れます・・・。
現実を見て観光客も固まってます(笑)かわいそうです・・・。
2008/01/26(土) 12:29 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ランバルディさん
そうなんですよね~。本当に重労働なんです。。駐車場から山まで行くときに、もう疲れちゃいます(笑)
そっちはスキー場に行くのも大変ですよね。札幌にいてもスキー場に行くには少し時間がかかりますからもっとかかるのではないですか?
今はスキーに行く金があったらディズニー行きたいですね(笑)
2008/01/26(土) 12:32 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
2~3年前、札幌の雪祭りに行きました。自衛隊が外国に行っていて、小規模だったので、
ちょっとがっかりしたんですよ。昔から、写真をいっぱい見て、憧れていて、
ようやく行けるようになったのに・・・
2008/01/26(土) 20:01 | URL | kobito #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/111-a000b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
