たまには1人で・・・

ここでは、「たまには1人で・・・」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
今日は日記を交えつつ、ディズニーの話もちらほら。


昨日は「桑園」という場所に用事があり、大学の講義が終わった後、勉強を早めに切り上げ、そこへ向かいました。

「桑園」には、僕が31日に試験を受ける病院もあるので、その下見もついでにしてきました。(札幌の人はどの病院かわかっちゃいますね・・・。言わないでください。)
病院に入ると、そのでかさに圧倒されてしまい、僕みたいな劣等生がこんな大病院でなんて働けないだろうな・・・、と弱気になってしまいました。でも、調剤室の中をチラ見して、置いてある薬瓶や天秤、薬の分抱機などを見たり、働いている薬剤師さん達を見ると、僕もここで働いてみたいなと強く思いました。ハードルは高いですが、頑張ろうと思いましたね。

その後、用事を済ませたのですが、少し早く終わったので、このまま早く帰るのもあれだなと思い、久々に買い物もしたかったので、札幌駅に向かいました。

08-01-28_18-28.jpg
↑JRの中にて。次はいつTDRに行けるかな~とか普通料金で15000円なら安いほうか~と考えてました。
今はお金はあるのに時間が無いという状況です(泣)

08-01-28_18-21.jpg
↑とある旅行会社に飾られていました。ミキミニは元気かな~・・・。

08-01-27_10-30.jpg
↑今年の雪まつりは5日からだそうです。12日から試験だから、さすがに無理かも・・・。

08-01-28_18-33.jpg
↑白い恋人は未だに売り切れが続いてます(笑)

08-01-28_18-36.jpg
↑ミッキーが僕を呼んでる~、行きたいよ~(ToT)

いろいろ店を回りました。服とかも買いたかったので、何かいいもの無いかな~と歩き回ったのですが、特に買いたいものも無く・・・そのまま本屋さんへ。

大殺界は終わって今年はいい年なはずなんだけど、年が明けてから全くいい事が無いので、細木数子の本をもう一度確認・・・。もう一度読み直すと、やっぱり今年はいい年のようです。。。今まで当たってたのに、急に外れだしたな~と思いつつ本屋を後にしました。

そしてディズニーストアへ。

ディズニーファンを少し立ち読みして、CDのコーナーを見てみると、シーズン・オブ・ハートのCDがありました。

悩みました・・・。


僕は基本的にイベントのCDは実際にパークに行ってイベントを楽しんでから余韻に浸るために買うんですよね。

でも今年はシーズンに行けない可能性のほうが高いので、せめて音楽だけでもと思って、買ってしまいました。
CIMG1228.jpg

CIMG1229.jpg


早速家に帰って聞きましたが・・・

・・・が・・・、

やっぱり買わなければ良かったと思いました・・・。

あまり良いとは思いませんでした。音楽的にも微妙・・・。何回か聞いてやめちゃいました・・・。


たぶん、僕がパークに行けば、この曲に対する印象も変わるんだと思います。

やっぱりパークに行かないとこの曲の良さがわからないんでしょうね・・・。
一応去年行ったんだけどなぁ・・・。

でも、どっちにしても微妙な感じがします。。。ハモリ方もなんか違和感あります。

そして僕、ホール・ニュー・ワールドあまり好きじゃないんですよね・・・。失敗・・・。



でも、せっかくCD買ったんだから、シーズンの曲、好きになりたいな~。

シーズン中、パーク行けるかな~・・・。

コメント
この記事へのコメント
(・・∂) アレ?
就職は関東にするんじゃないの?
そっちで就職するとTDRは遠いぞ~^m^
電飾ミキは家にもいます(^_^)v
2008/01/30(水) 00:06 | URL | ぽてちー #9fn0MV6o[ 編集]
おお~!!
私も買い物があって桑園に行きました。すれ違っていたんですね~。
シーズンハートの曲がホントに好きになればいいですね。私もディズニーのだからと思って買って失敗したCDあります(涙)
CDって何度も何度も聴くのと聴かないのにきっかり分かれてしまいます。
2008/01/29(火) 00:56 | URL | カビタ #-[ 編集]
キャンリフのCDで実感しました。
イベントを見てからのほうが、曲自体も楽しめますよね。あ、この部分で一斉にキャンドルがともったんだっけ・・とか。
情景が鮮やかに浮かんでくるとさらに嬉しくなります。ミシカもブラヴィもそうですよね(^^)
2008/01/29(火) 17:11 | URL | ははだよ #-[ 編集]
>カビタさん
ニアミスしましたね~。桑園には2ヶ月に一回位の間隔で出現します。
やっぱり、シーに行ってから買うべきだったと思いました。せっかく買ったので何とか好きになりたいです。他のディズニー系のCDは全部ちゃんと聞いているので…。
2008/01/30(水) 16:07 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ははだよさん
そうなんですよね、イベント見てからの方が、聞きながら色々な想像ができるし、その日あった出来事なんかも思い出せるんです。
ミシカやブラヴィは音楽だけでもかなりいい感じで出来上がってますが、実際に見ると、さらに良い曲に聞こえてきます。
…ただ、BBBは別です(笑)
2008/01/30(水) 16:10 | URL | ふっきぃ #.pr0c0F6[ 編集]
>ぽてちーさん
僕、田舎者なんで、大都会の関東に就職したら、ホームシックになって、きっと自殺しちゃいます(笑)
TDRはお金さえあれば、近い場所なんで、頑張って働きます…。
電飾ミキをお持ちなんですね。僕もほしいです。
2008/01/30(水) 16:13 | URL | ふっきぃ #cimF3wfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://disneydehitoyasumi.blog82.fc2.com/tb.php/113-2635b126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
